不思議の魔塔 37階
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ver6.0抜本改修
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/248024541dbda1d3fd75fe49d1a4df4d/
次スレは>>980が立てること
(その前に話題が尽きて落ちると思うけど)
6.2アップデート情報
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9ef2ed4b7fd2c810847ffa5fa85bce38/
登れる階層を 40階 → 50階 に拡張します。「なぞ解きメモ」も拡張階分追加されます。
魔闘士のレベル上限を 40 → 50 に解放します。
新たな実績と達成報酬の「虹のフェザーチップ」を追加します。
41から50階にある宝箱からは「金のフェザーチップ」が入手しやすくなっています。
札アクセサリー「不思議のカード」の上限が1段階上がります。
・実績の達成報酬に追加される「虹のフェザーチップ」で、3つの効果を最大まで強化できます。
・「レプリカード」は強化が行えないため、新しく作り直す必要があります。
武器と防具をランク6まで進化できるようにします。
・装備を強化するための新しい素材を追加しています。
・新しい「錬金効果」も追加しています。
「ショップフロア」で購入できる「錬金酵素・紫」の価格を500Gから200Gに変更します。
塔内でドロップした宝箱が消えるまでの時間(1分)を、塔外と同じ時間(5分)に変更します。
1~30階で「エクストラリンク」「魔闘士の遺産」が出やすくなるケースがあります。
【ディレクターコメント】
「不思議の魔塔」のサーバー構成を見直した影響で、「エクストラリンク」「魔闘士の遺産」が出やすくなります。
あくまで実装上の都合であるためプランナーと相談しましたが、想定される増加率などを踏まえ許容とすることにしました。
とはいえ、これらのコンテンツは「他の冒険者」の行動に左右されますので体感は難しいかもしれません。
また、今後もサーバー構成の見直しをするたびに同様の影響が発生する場合がありますので、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
不思議の魔塔 36階
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1647469278/ 41F
ぎんのむねあて(魔塔レベル3)装備
シルバーデビルとシルバーマントを倒す
42F
アイスフォース、ギガボンバーを使いアイスボンバーを倒す(ロイヤルチャーム、オカルトメガネ)
43F
ボーンファイターを怒りにすると
4種類の斬撃を撃ってくるので受けてから倒す
44F
アームライオンにおたけび、相手のはげしいおたびを受ける(破呪のリング) 46F
キラージャグリングでキラージャックを倒す(バトルチョーカー)
47F
ベビーサタンにイオナズン(2回以上必要?) 両手杖スキル
48F
バトルレックス、テラノライナー、スカルゴン相手に1999以上のダメージ
49F
亡者のひとだまにザキを使うと怒って仲間を呼ぶ、4体倒す(聖印のゆびわ) 1999以上のダメージどうやって出すの?両手剣のスキル? >>6
47階で作った両手杖をそのまま強化してイオグランデも習得してあとは7と同じ
テンション50でも余裕で越えるからスーパーハイテンションまで頑張らなくていいよ
ちなみにマダンテはおすすめしない… >>4
ボーンファイターのやつは被ダメゼロでもいけた 50階終わってまだ先の扉あるな
重さレプリカードとか無駄に作らんほうがいいわ >>9
ヒントは一撃で倒せだったのに
1800ダメでレックス倒しても出ないのはそういうことか 亡者のひとだま4体にしてから溜め技で一掃すると経験値がっぽりだな >>12
1800だからじゃない?
1999以上のダメで一撃で倒すだよ >>14
だから9を読んでそういうことかって言う感想だ >>4-5のおかげで虹ゲット30分で終わった
ありがとう ボスいれて30分てはえーな
脳死で溜め3ギガブレでやってたけどどういうビルドしてるんやろ 魔闘士エックスさん(16, 仮名)のお話
老婆は、片手に、まだ死骸の懐から奪った財布を持ったなり、蟇ひきのつぶやくような声で、口ごもりながら、こんな事を云った。
「成程な、死人のゴールドを奪うと云う事は、何ぼう悪い事かも知れぬ。じゃが、ここにいる死人どもは、皆、そのくらいな事を、されてもいい人間ばかりだぞよ。
現在、わしが今、ゴールドを拾った人間大人男などはな、呪い耐性100ないのに、、呪い◎だと云うて、緑玉を出してアンドレアル持ち寄りにいきおったわ。
疫病にかかって死ななんだら、今でも持ち寄りに行っていたであろ。(中略)
わしは、この男のした事が悪いとは思うていぬ。せねば、饑死をするのじゃて、仕方がなくした事であろ。
されば、今また、わしのしていた事も悪い事とは思わぬぞよ。これとてもやはりせねば、饑死をするじゃて、仕方がなくする事じゃわいの。
じゃて、その仕方がない事を、よく知っていたこの男は、大方わしのする事も大目に見てくれるであろ。」
「きっと、そうか。」
「では、己が引剥をしようと恨むまいな。己もそうしなければ、饑死をする体なのだ。」
魔闘士エックスさんの行方は、誰も知らない。 ベビーサタンのやつは向こうもイオナズン使ってこないと達成しないかも 亡者の人魂やる時は即死100にしといた方がいいな
ザラキやられて初めて死んだわ レプリカード作り直しめんどくせえええええええええ
運営はこの作業をプレイヤー全員にやらせることを疑問に思わなかったのかよ やったけどクソつまんねーな
2度と追加するなよクソ眼鏡 1999のときはツボ出すなよ。攻撃させたらクリアできないぞクソが 自由度が高いなら面白いかもしれないけど決まった事をやるだけだからこれじゃ面白くない
レプリカード効果4つ付けれるとかプレイヤー側が喜ぶ調整しないとさぁ
餌はステバラマキで運営が用意したものをやるだけのコンテンツばかりでウンザリだよ
面白さとは何か真剣に考えた方が良いよ
これじゃアホが作ったアホ魔塔でしかない >>22
イオナズン当てて怒らせてイオナズンされないと達成しないね
イオナズンで怒らせるのがポイント 50階までクリアしたけどカード複製やりなおしがしんどいお😥 魔塔を必須級にするのがアホ
おしゃれ武器とかなら良かったのに 案の定金フェザーの為に周回か
出易くなるったって全然足りてないんだが?
実際にプレーしてないんなんだろうなぁ糞が アプデで上層追加されるたびに古いカード返却しては
金フェザーかき集めて新しく作る羽目になるのか
カードの成長も一段階ずつしかできんしホント糞やね 次のアプデで今回の1段階は無かった事になるから
やらないほうがいいよ 魔塔自体は好きだがカードの作り直し最悪のシステムだなこれ
アプデの度にこれだとやる気なくなるわ はぁつまんねなぁマジで作業感しか無い
謎解きも戻る前提でクッソダルいしなんなんこのクソコンテンツ
その先に待ってるのがレプリカード作り直しの作業だってんだから笑えねえ カード作り直しと全職業に転職しながらそれぞれに合ったカード装備し直しと古い方のレプリカ処分
3ヶ月ごとにこれやるのめんどくせえ
乱雑さの解消のためにレプリカ実装したんじゃねーのかよ
本末転倒だわアホちゃうか安西 全職分はもう作らない方がいいよ
エンドやコロで使う職だけレプリカードを作ればいい 装備持てる量すくないからやり込み勢もいなさそうだな キングリザード使えねぇ
エリミネーターに庇わせてた方が余程安定する 最後のボス攻撃避けれるのが大半だからエリミネーターいらんだろ
キングリザードのハゲオタ→溜める参→イオグランデ何回か繰り返すだけで終わる
剣より魔法の方が強いし楽 50階は光る床避けるギミックが糞面倒なだけのボスだしね
スタンさせてさっさと倒すのが正解よ サプライズラッシュが有効だから立て直しのチャンスは作れる
炎100にしとけば爆発も効かないし なぞなぞ解くのに装備を作らされる系は地味にイラつくね
41階は無駄にシルバー防具一式作らされたわ 41Fのお題結構殺意高いよな、昨日登ったけど他の冒険者のお金何回か拾ったけど全部シルバーマントかデビルだったぞ 死ぬ理由がわからん
指輪に即死盛れなかった人がザラキで死ぬ以外事故る要素ないだろ 50階のボスで1回だけ初見殺しされたが、それ以外で死ぬような要素はなかったな
強いて言えば、45階のボスが相棒喚びしたときは焦ったくらいか HPあがるアクセも付けづぎんのむねあてに錬金も付けづにいってシルバーデビル2匹きたときは結構ビビる削りされたわ シルバーマント2体にはやぶさ斬り連発されて即、死にました 【悲報】DQ10ユーザー金玉民、FFOでFF14ネガキャン扇動やDQ10宣伝を始めてしまう
733 Anonymous sage 2022/07/08(金) 22:16:48.63 ID:XJAyFz8p
話ぶったぎってすまんが、おれドラクエも平行してやってるんだが、今回の新シナリオが本来ならFF14が辿るべき道筋だったに一番近いんじゃないかと思ってしまった
意表を付きすぎない展開がかえってなんかちょっとうれしかった
746 Anonymous sage 2022/07/08(金) 22:48:56.66 ID:Z0SrE9/G
金玉民<俺はドラクエ並行してやってるんだが宣伝させてもらうぞ!
クッソワロタw
スクエニを支えるFF様にこういうことしてくんのが反日ゲボクエ民の民度よw
749 Anonymous sage 2022/07/08(金) 22:50:39.82 ID:XJAyFz8p
>>746
おうwそこはテンパに倣ってシュバらせてもらったわ
ちょっと面白かったんでね
781Anonymous2022/07/08(金) 23:40:49.24 ID:f7YVdv8P
>>733
もう、人間どもが真っ黒で良かったわ
やるせないダークっぷりにちょっと鬱はいるな
797sage2022/07/09(土) 00:20:01.94 ID:SZ7FoPCZ
>>781
割と好きな展開だった
シールドはずれた途端星外生命体が横付けしてきたのは流石に急ぎすぎやろとは思ったものの、尺コストの関係上巻きでいかないとならないんだろうなと
あと声がねぇ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その90【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657163451/ 虹のフェザーチップを全部入手したけど、レプリカードの作りなおしをして全部の職業と仲間モンスターで装備しなおさなきゃいけないのがしんどい
しかも後のバージョンアップで同じ苦行をやらないといけない可能性があるんでしょ さすがに時代遅れの仕様だろ
いや時代遅れのゲームでもこんな仕様はないわ チップが揃っていれば一度にMAXまで強化出来るようにしてくれ 一括MAXは欲しいな
レプリカ破棄>オリジナル作成>レプリカの流れは他にやりようもないから諦めろ
金チップなら結構出てくるぞ 虹全部集めたなら条件クリアとして能力最大カードを即つくれるようにすればよくね?
レプリカにコピーするために何回もリセットさせて一段ごとに確認させて強化
頭悪いだろ誰が見ても
金羽集めさせて時間稼ぎしたいならアクセ交換なんかのアイテム交換の工夫で充分だと思うが
なんならアクセと交換できるの知らない人多いし >>65
頭悪過ぎ
ウチのチムリも使うアテのないまま大量にレプリカ作って無駄に金フェザー消費&装備欄を圧迫してたよ でも融通きかない仕様にしたらそらはそれで文句言うでしょ 今日ようやく始めたらボスと爆弾に挟まれて身動き取れなくなって全滅3回目
疲れた >>73
1枚しか持ってなくても全職業と仲間モンスターの装備しなおしはやらなきゃならなくね
確かに仕様考えたやつの頭はどうかと思うが
あとそもそもレプリカードってカード複数枚使うために導入したんだろ? >>73
おまえのチムリと>>65の話まったく別じゃん
頭ハゲ過ぎ 元々やらなくて良い物をアプデの度にやらされる様になった課題だからな
ステばら撒けば喜ばれると思ってる運営からしたらwinwin仕様なんだろ 謎解きと塔登りは課題として仕方なくやるけど、カードの作り直しは意味不明だからな
こんなのならレプリカなんかやめて、普通に虹をもっと報酬でバラまいたらよかっただけでは あまりの糞さに投げなしながらもなんとかクリアできた
これで次のバージョンまでやらなくてすむので嬉しい
こんな達成感の強いコンテンツはほかに無いよ 既存のレプリカードに上書きコピーできるようにしてくれれば
装備し直しの手間無くなるので最高なんだがな >>81
元の不思議なカードもういらん思って処分してもうてたわ
何かとややこしい上にめんどくせえよな 50階のボス エリミネーター呼んでやってたけど
サブで行った時はキンリザにしたら楽勝でわろた キンリザ呼んで両手剣のためる3、FBやってからビックバンで楽勝だった ボス戦は最新のツボ使う想定でデザインしてるんやろね ( ・ω・)物理職カード作ってレプリ、魔法職カード作ってレプリ、回復職カード作って終わり。全職業装備し直すのもメンドクサイからサポ職のみ装備。
( ・ω・)これをあと2キャラ分やる気力を誰かくれ 虹フェザー使ってラベローのレベルを上げて、そのレベルに応じてカードの強化上限が上がるとかでよかったんだよなー 今回作り直して金まだ200あるけど
まとう終わるまでもつよね? 今さっきまでレプリカードを作ってた。
変更前→レプリカード11枚
変更後→レプリカード7枚
枚数を減らしてスッキリしたわ。
決して作り直すのが面倒くさかった訳ではないからな。 聖王の剣物質系32×2を持ち出し可能にしてください(懇願 戦闘バランスはうまく取れてると思うけどそれくらいしかないのが残念
目的が虹チップだけだから途中の成長や錬金要素がことごとく作業的に感じてしまう
次はこうやって倒してみようとかそういう気持ちになれない
どんな武器やアクセを作ろうと持ち出せないから楽にクリアできればどうでもいい感じ
戦闘も装備も使い回さず全く別のゲームにしないとずっとかったるい印象になる気がするよ 今の魔塔好きだけどもうちょっと銅と銀が簡単に集められるといいな リキカスの負の遺産一本糞魔塔を薙ぎ倒したのに
その跡地にわざわざ新たな一本糞魔塔を建ててしまった人狼糞眼鏡あかんかったか >>95
7枚でも多いと思うけど、みんなそんなに作ってるのかね?
わいはこの3枚だけ
HP+23攻撃+13攻魔+23 ・・・魔剣、魔法用
HP+23攻撃+13きようさ+23 ・・・脳筋用
HP+23守備+23きようさ+23 ・・・その他 僧侶用にHP回魔すばやさ
スパ用にHP攻撃おしゃれさ
モーモン用にHP回魔おしゃれさ >>100
エンド行ったりヒーラーやったりしない人か 1.攻撃+器用さ/2.回復+素早さ/3.攻魔+守備/4.攻撃+攻魔/5.攻撃+守備/6.洒落+素早さ
どうせパラやらんし、これで対応できない時はオリジナルを都度書き換える
しかし金フェザー集めが不毛過ぎてこれがアプデ毎に続くなら
次からもうレプリ作らんと思う どこかのスレできようさ100で会心率0.6%しか上がらんってレスを見てきようさは捨てて守備力を盛ることにした。 きようさは会心率のためだけに盛るわけじゃないけどね
最近は守備も重視されてるから別にいいけど 守備力錬金の理論値買えば殆どダメージ受けなくなるだろ >>105
サブステが守備なこと以外は俺もほぼこれ
おしゃれってモーモン用だと思うんだけどロードリーセット足踊りおしゃれおしゃれバステトグレモリーならカードおしゃれなくてもフワフワキャップの500近くならんか?
まあ素早さなりHPなりこだわってるのかもしれんが 旅芸人って割と守備力高いんだな
適当装備で850超えるとは思わなかった 適当に振ってる人ばかりかと思いきや意外とみんなこだわってるのね
参考にさせていただきやす
>>103
>>104
言うとおりエンドは捨ててる、パラはレベル上げだけで実働なしw
ヒーラはたまにするのであと1枚くらい回魔+23込みを作るかな 50階でキリもいいしこれで魔塔の更新終了にしてくれ
更新するならまずレプリカード作り直し問題をどうにかしろ ステータス+23はキリが悪い
レプリカの手間云々は同意 ひょっとして50階のボスって物質系?
物質特攻つければ楽勝やん
てか45階の方がめんどくさ そういや赤い扉から物質系に計+74%の聖王の剣拾ったな
スキルもロストブレイク、古今無双、ミラクルソード、はやぶさ
後から考えたらこれ50階のボス用か >>115
何で50階でキリがいいんだ?
安西は100階までやるってドラクエTVで言ってたばかりやん 100階まで同じ事繰り返す意味がない
プレーヤーが嫌がる事を嬉しそうにやるんじゃない
こんな思想持ってる運営なんてここだけ
ドラクエブランドに甘え尽くすにも程がある
プレーヤーと共により良い面白いゲームを作ろうとするのが普通だがこの運営は嫌がらせしか考えてない え、、100階までやるつもりなの?
@50じゃん
はぁ昇りきりっていってもくつうでしかない
あのなぞなぞクイズ全く面白くないただの作業なのに
どんな神経してんだ 元々20階以降どうなってるかって話は五大陸ふくびきやロスターと同じように
作りっぱなしにしないで更新しろっていう意味でユーザーからあげられていたものなのに
話題にあがるのはみんな魔塔が気になっているからと都合のいい解釈して
これ幸いと人も能力も足りない状態で使いまわしで作ったコンテンツが新魔塔
1回やれば終わりとは言ったけど当然クリアには時間をかけさせる 万魔みたいなクソ長くてつまらん繰り返しよりマシだが 今回ですらクリア出来なくて暴れてる奴らいるんだな
こんなんクリア出来ない時点でステータス上げる意味ないだろ 40回クリアできずに発狂して意見してるやつおるからなぁ、こんなのがレプリカードも作れずにエンドコンテンツ来ちゃうんやで、、、 魔塔楽しいがチップ入手しにくいうえ銀銅で交換出来る報酬が微妙なんよ
豪華報酬たくさん用意してくれるなら100階でも200階でも制覇するわ 別に100でも200階でも作ればいいとは思うけど
能力に直結する装備は50階までにしてくれ 交換品と称号だけでいいな
上層はチップ入手率高くして交換品は魔犬の仮面あたりまで入れてくれるとありがたい 実績埋めたらトロフィーというか称号と立ちポーズは欲しいね
最低でも HPすばやさ守備だけつくって
レプリは様子みてるんだけど、
このままでいい気がしてきた 旧魔塔やってない新キャラは40階まで登ってもレプリカード1枚作る金フェザーすら貯まらなかったな。 >>132
わいの3キャラ目がまさにそれ
金フェザー取りやすくなったけどダルすぎ
少しは新規に配慮してやれよと思うんだけど、、 100階までやるとかマジかよ
大半の人がステ上げるためにしょうがなくやってるって感じで
純粋に楽しんでやってるやつなんてほぼいないだろこれ
現行プレイヤーはアプデごとに10階ずつちまちまやってるからまだマシだけど
後から始めた新規とか苦行すぎるくね 普通に楽しんでるぞ
ビルドの自由度とレア装備が増えればなおよい >>134
現行プレイヤーは10階ごとにやらなきゃならないが
100階まで貫通した後の新規は100階まで一気にワープ出来るから問題ない 赤部屋で拾えたまどうしのぼうしが良性能だったので、別キャラで狙おうとしたら緑部屋ばかりで諦めた
HPor魔力錬金に異常耐性2つ、テンバいやしの雨に霊脈とか豪華やな 旧魔塔を残してその上に新魔塔を作れば100階も容易だったのでは?
途中で仕様変わってもガチャコッコになんかテキトーな説明させとけば大丈夫だろ 耐性に気を付け、避けられる攻撃を避ければ、45階のボスも50階のボスも苦戦する相手ではない
人間男バトみたいな攻撃力しか見ておらず、敗北から学びもしない、思考停止人間でなければ勝てる 50階は死ぬたびにアドバイス変わるんだな
激怒対策にロストブレイクとかドレインはMP吸収つけようとか
かなり親切だと思うけどまだ足りないってほざくやついるのか? 一番大事なのは後出し行動なんだけどそこは教えてくれないからな >>141-142
その手のやつほど新しい魔塔つまらんって言うんだよな 今までサポまかせで棒立ち攻撃しかしてなかった層が騒いでるだけだからな 激怒なんてしたっけと思ってボス戦再確認したら
上手いタイミングでキンリザのはげおた決まってて激怒させないまま倒してたわ たしかに激怒した記憶がない
禿げオタにサプライズラッシュしてたからかも アプデのたびに際限なく階層とカードの成長上限増やすのやめて○○階が頂上ですと明言してほしい
ゴールが見えないタイプのアクセは評判がよろしくない それもあるし、単純に+2とかされるだけのアクセなんて何の面白味もない つまらんだの苦痛だの言う人は複垢10キャラのかの人でしょ
確かにこれを何キャラもやるのは苦痛だろうな 魔塔に文句つける複垢10キャラとかの人は極致には文句言わないのかな。あれより断然楽だろうに
俺も複垢動かしてるけど、ただでさえ20職のレベル上げがしんどい上にパニガルムやら万魔やら成長コンテンツ多すぎるから、今更カードのステぐらい切り捨てていいと思った 面白いつまらないを語る以前に、これ全て自力で謎解きしたユーザー全体で何割居るのかっていう
答え見て作業するだけならそりゃつまらんだろと思うし、強化に直結する要素に時間かけてられないのもまた理解出来る。 ボス戦よりチャレンジフロアの方がきついです
サブ1は何回か挑戦していると思うんだが全敗で
50階まで行っても実績がいまだに埋まっていない
せめて再挑戦させてほしい >>153
45までは攻略何も見ずにやってた
今回あまりに面倒で初めて攻略見ながらやったわ
いちいち戻ったり面白くもなんともないし面倒なだけなんで今後は全部見る予定 ワイの落とした6000Gと9000Gはお役にたてましたでしょうか? >>126
25や30クリア出来てるのに40クリア出来ないとかイミワカンナイ
あそこが難しいから35以降は割とゴリ押しで何とかなるように難易度下げられたんだと思ってた 50階のボスはヤバいよ
歴戦の俺が10階近くやり直したから
ライトはきびしいんじゃないかなあ まあこのボスも倒せないようなポンコツジジババがカード完成させたところで
宝の持ち腐れにしかならないからね すごいな
一回キンリザ消えてるの見逃して全滅
二回目でクリアだったわ どうしても100階まで作りたいってなら
51回以降の報酬は見た目装備とかにしてくれ
やらなくていい自由が欲しい >>163
ポンコツなのはむしろゆとり世代以降からの若年層なんじゃね?
昔のゲームに比べてDQ10含め今のゲームの難易度はかなりヌルいんだが とりあえず後だし意識でホイールにさえ当たらなければなんとかなるんじゃないか
激怒の時間稼ぎはキンリザさんに手伝ってもらう感じで 溜め3メイルストロムをメイン火力にして回復最優先で動いてたら余裕
チャージタックルも便利 面倒臭さは半端無いけど別に極端に難しくはないしな
というか明らかにバトル全般のチュートリアルを兼ねた作りだからここで変に引っ掛かる奴は伸びる見込み無しまである 50のボスはホイール食らうとそのまま死ぬまでシバかれたりもあるので初見は仕方がないとして
キンリザだして回復しながら逃げまわってキンリザの雄叫びに合わせてCTぶっぱが一番安全だなって
大体の人は思うわな
結果的に杖が一番楽だった チャジタとキンリザでハメるだけの簡単な作業だったけどなあれ
CT光ったら押すマンとかはこれを機に動き直ればいいんだけどなぁ 50は激怒からのローリングクラッシュ即死やMP尽きて回復間に合わずみたいに初見殺しの罠あるな
元々慎重な人ならそれでもいけるけどキンリザがタイミングよく消えたりはげおたスタン中にイケイケムードになるとやられる
よく調整出来たボスと思うわ
初見は死ななかったけどサブで油断してて死んだわ ヒント聞かない人?
MP吸収Gしてくるのは教えてくれるし、やばそうな攻撃表示見えたら離れるだけだぞ
初見殺しも何もない 大丈夫か?
運営が「初見一発クリアした人はまだいません」
とか竜王の時みたいにイキり嘘つきをぶん殴る発表したらどうすんの?w 横からだけど少なくとも俺は一発クリアしてるからそれはないな
チャジタロストブレイクはおろか吸収ガードや麻痺耐性も付けずに適当にクリアしたわ
初期の30階ぐらいまでのプレイヤーのステータスが低かった時ならともかく高層は多少ボスが強くなっても死ぬ要素がないわ 初見殺しはおおげさか
でもそれまでのボスよりも死にやすい行動は増えてる感じ
理不尽でなく全て対策取れるって点がチュートリアルにもなってていい それでもブレス来るぞってヒントもらってメラガイアーとか飛んで来た30Fボスの方が初見殺しだった クリアは流石に一発だったけど初見は天下無双で隙見てチマチマやってたので5分くらいかかったよ
慎重に行き過ぎたってのもあるかもだがまぁ時間かかったな
サブは教訓から魔法にしてためる3からのCTぶっぱの繰り返しで半分くらいの時間になった 毎回レプリカ作り直しと装備させ直しめんどくせーからこれ以上拡張せんでくれ 1キャラだけの人は楽でいいな
6キャラやってるから面倒で仕方がない 自キャラサポでパーティー組むにしても4キャラまでしか必要ない
6キャラも魔塔なんてやる意味がない なんと不思議のカードはエックスにすいこまれていった!
みたいなノリでステータスアップ効果だけ残して消滅してくれ 魔塔せっかく根幹から作り直したのに拡張停止を望まれるくらい不評って事実上リメイク失敗やん 遊びやすくはなったと思うけど飽きる
なぞなぞとクソボスを∞階までやるつもりかね なぞなぞが面倒やな
なぞなぞ解くためにわざわざ一回出てアクセ合成やり直しでテンポが悪すぎる
全ての階層がそのパターンのも悪い
ゼルダブレワイみたいに色んなギミック用意してそれを解くためのルートはユーザーに委ねていくコンテンツなら俺個人的には楽しめるけどな キノコとかエキスとか火種とか足りなくて下層に戻っててまだ45 最初の1人目30階くらいまではまあ仕方ないかなって感じだけど
もうさすがに魔塔自体に飽きた
はっきり言って面白くはない せめてヒント出す樽だかツボみたいなヤツは休息所に置いておくべきだろ
手持ちでどうもならんヒント出されても困るわ ガタガタ文句言うなら上らなくていいんだぞ
俺は100Fでも200Fでもやったるわ 謎解きは面倒だが、ボスバトル自体はわりと嫌いじゃない
コマンド並べ替えくらいは欲しいが ツボ探さなきゃ
↓
魔塔手帳見るの忘れてた
↓
アクセ錬金し直さなきゃ
↓
休息の間までの戻る
作ったやつゲェジか?
テンポってもんがあるだろ >>196
これな
いい加減アホらしくなって今回から攻略最初から全部みたわ
今までは自力でやってたけど >>197
攻略サイト(本)に頼らないとか昭和か?
平成、令和のご時世ではただの情弱 >>198
ストーリーやサブクエならともかく、強化コンテンツに謎解き要素を入れる事自体がおかしいとしか言いようが無い 前の魔塔の面白さが分からん
毎月レベル1からだし、道中の敵硬すぎて不意突かれてワンパン死するし
ホロナが無能すぎてイライラした 旧魔塔もアクセ厳選すれば楽しかった
CTマイナス、倒すとMP回復、開幕テンションあたりが付いているアクセ集めしていた すぐMP切れるカラツィ、役立たずのイナード、どんくさいホロナの
夢のパーティーでの大冒険を楽しめた旧魔塔再評価の流れ、来てるね 改修前は低レベルでターンが回ってくるの遅すぎてテンポ悪すぎだった 新番組「超絶地雷僧侶ホロナさん」第1話
「ザオもホイミも私にお任せ!」
なんて妄想しながら旧魔塔やってたわ まぁ前の魔塔は50階まで登れば嫌ならするなが通じた所
今の魔塔は嫌でもやらなければステータスに関わるからな 前の魔塔は20階……
1枚完成させるためには8回登る必要あり…… 今の魔塔の方がマシ
前のは苦痛すぎてサブやらなかった 旧魔塔の連中は救済するべきだよ
せめて壺から出てくるとかさあ ステータス気にしてる人って当然極致もやってるんだろうな 前の魔塔がいいとかつまらないとかはさておき
カードのステータスを各15まで上げたらもうやらなくても良かったし
銀チップ集めてアクセ交換したいとかってやつは月課にしていた
それでよかったのに半ばネタのように「魔塔リメイクしろ」という連中がいたせいで作り直されてしまった
その結果が3ヶ月ごとの階層追加とレプリカ作り直し
リキカスは魔塔の頂上に何があるかは頭の中で考えてあるとか言ってたけどその設定ももはやなかったことにされて
最上階は何階という想定すら捨てられ、ソシャゲの周回コンテンツのようにアプデごとに際限なく上の階層が追加されていくんだろう >>201
別におかしいとは思わんけど
おかしいかおかしくないか、なんで201が決めるんや? >>198
攻略サイトを頼れとか言う奴はアフィ
これ平成令和の常識な 今回の魔塔はのんびりやっても1時間半もかからんだろ
これくらいなら毎回開放でもおk
金フェザー10個で作り直す今の使用は無能馬開発極まりないけどな
松岡〜?きいてるか〜?新しい対策考え解け ほんそれ
煩雑なのでレプリカード導入します!
→作り直しです金フェザーも戻ってきません
余計めんどくしてどうすんだと 50階にHP23とかのカードつくれる奴置いとけばいいのにね
好きな効果を3つ選んでねって感じで1枚1万ゴールド(魔塔内で稼いだゴールドのみ)でもいいから レプリカード周りがクソすぎてな
これ作ったやつガチの馬鹿だろ 6.5まで放置することにした
ステが数ポイント変わろうがもはやどうでもいい 1000万ゴールドで虹フェザー10枚と交換できる様にする
(ただし実績で受け取ってる場合は入手できない)
これでどうよ
サブキャラ面倒臭くなくなるやろ >>225
そこはゴールドじゃなくてジェムだろ
ツールで5階攻略ごとに500ジェムくらいは要求する 便利ツールに新機能追加!
魔塔に降り立つ守護天使ホロナちゃんのおでかけ不思議の魔塔! 進化の火種が足らない
どこ周回すると効率いいかな? 昭和ガーとか令和ガーとか言ってる奴って知的さを感じないのにどこでマウント取ろうとしてるんだろうね
マウントって時点でアレだが マウント欲求は自分がいかに社会的に価値があるかをアピールする生存欲に関わる最強の欲求
三大欲求より上
お釈迦様が悟りを開くために1番苦戦して最後に捨てることが出来た欲求
マウント欲求捨てられたら聖人です 6キャラやってみたがそんなに苦じゃなかったな
なんでかって耐性装備を作らなくてよかったことが大きい
前はブレス100や炎風100作るのに時間かかったけど今回は指輪でマヒと即死100にするだけでいいし
ショップも出やすくなってるから紫もすぐ買える
階層あがるほど素材の出も多くなるし次回の金フェザ集めの時についでに出来るだろう
旧からやってたキャラはまだ金フェザー3桁あるから余裕だけど 火力特化の暗黒連撃で道中の雑魚の大半がワンパンなので楽だった ここでそれが楽ってきいて前回作ってたから確かに道中は楽だった
毎回連撃ワンパンくらいの雑魚がいいわ 前回は魔法型が超強かったが
今回はどうなんだろう
防具の特技ダメ盛りまくれば物理のが楽ちんなのかな >>236
暗黒連撃あるんだな
ずっと天下無双使ってる >>230
昭和風だろうが紛れもなく平成の造語だけどな
まぁそんな表現に話を逸らした所でゲーム外の情報を活用できない情弱は無様である事に変わりはない チャレンジフロアでギガボンバー神だわ
攻撃時50%で呪いかけられるレア腕取ったけど優秀 チャレンジフロアって攻撃盛った無双なら大抵ぶっぱで行けるよ
通常は無双ぶっぱが一番速いね
45のボスは杖にしてイオグランデ盛ってためる3からのイオグランデ2~3発くらいでおわる
1発5000ダメ出る
50のボスもほぼ一緒で杖でダークマターの型にしてドルマドン盛るんだよ
ダークマター→ためる3→ドルマドン 逃げながらCT貯まったらこのローテ3回で終わり
1発9999ダメになるからかなりオーバーキル気味なくらい余裕ある
安全にキンリザの雄叫び決まったタイミングと合わせてぶっぱしたとしても3分くらいかな ウソ発見器はよくあったけどバカ発見器なんか聞いたことないよ
昭和の代表は、睡眠学習器 チバッチ: DB083-029 魚出会い害悪♂
チーム †Freedoms†
広場で新規を選び(おがこ派)チームにいれメンバーの婆どもにいびらせおいだし
そこでわざとらしく話しかけて弱みにつけこみ個人情報などを得るインする時間を教えろ
そのためにいろいろつながれ、というのを数年くりかえす危なすぎる害悪廃棄物
こういう事をしているのでまともな者には誰にも相手にされず結局はリアル親戚をサブリーダーにして
それらとしか関われないしかしいまだに広場に勧誘コピペしている池沼じじい 50階まで終わったけどもうこれ以上は階を増やさないでほしい
増やすならやりたくない人はやらずに済むように成長要素入れないでほしい レベル124でもしんぴのカードの人いるもんね
やりたくないんだろうな エンドと強めのコインボスやらんならなくても困らんからな 魔塔もクリアできないような奴はエンドに行く資格ないもんな 不思議のカードとレプリカードの強化仕様だけは見直した方がいいわ
結局強化するのに金と虹のフェザーチップを使ってる(一時的に消費)ことが問題だと思うから、実績クリア数で強化上限を増やすとかにして上限まで無制限に強化できるように作り直さないとレプリカードを毎回作り直す虚無時間が発生する
虹のフェザーチップは撤廃でいいぞ、強化にしか使ってないから 60Fクリア報酬
レプリカードの作り直しが不要になる これ何階まで追加予定なんだろう
金チップあと150ぐらいしかないから
追加のたんびにレプリカ作りまくってたらジリ貧になりそう 両手が弱いんじゃなくて
ネイグ+ニャメがイカれとるんやないか? >>258
わいのサブなんて50回クリアしてもレプリカード一つすら作れんかった
マジで頭おかしいだろこの運営 >>261
ff11とdqxの二足の草鞋とは相当スクエニにお布施してるな ボス倒した初回報酬で金10枚配ればいいのに
ガチの人以外は2~3種あれば十分だろ
5枚以上作りたい人は金集め頑張って下さいで 41~50Fの宝箱ほぼ金だから前よりは格段に集めやすいけどな 魔搭実装から毎月欠かさず踏破していれば金フェザーなんて数百枚は余裕でストックできるのにな。
今さら足りないなんてどんだけ甘ったれてるんだろ。 これお題の宝箱よりも階段にカーソル行くようになってるだろ
無能安西馬鹿じゃねえの 何回かやったことあるわ
かったるいお題の時にやらかすとむかつくよね 初めて店出た
紫いくらでも買えるんやな
何かバランス感覚おかしいやろ ショップの出たフロアの宝箱からかき集めれば
1000Gくらいたまるんじゃ
それで足りなきゃモンスターを倒しまくれ 紫は今200Gなんだな
浅い階では500Gであんまり買えなかった記憶 レプリカード作り直すのに金フェザー消費するやないか
前の返却したら金フェザー戻ってくるようにしろよクソカス
足りんのんじゃあああぼけ それな
レプリカード実装は神だと思ったけどアプデのたびに50枚も60枚も要求されてはかなわん
使用頻度の高い2〜3種くらいに厳選してあとは不思議のカードを適宜直して使うのが現実的だろな 4枚目5枚目作れないのはわかるが返したら金は返ってくるだろ
どんな勘違いだよ 万能の証とかタロットみたいに切り替えて使えればいいのに
枠の食うし邪魔すぎ >>278
効果付与や強化にぶっ込んだ金虹は返ってくるよ
返ってこないのはレプリカ発行に払う金10枚 1時間ぐらいぐるぐるやってたら
金フェザー40枚前後ぐらいは溜まってそうだけど
毎回大量にレプリカ拵えてる人はしんどいやろうね 40→50階で金フェザー20くらいは出るけど
レプリカードマニアの人は足らんな
何でレプリカード返却したのに金フェザー返却されんのや これからバージョンアップごとに解放するんだとしたら隔ver.で作り直すことにした。虹は集めておくけどね。 金フェザー集めにゲーム要素が皆無なのがまたしんどい
レベルはカンスト済、ゴールドもアイテムも素材も要らんって状態で
敵を避けながら長時間走り回るだけと言う しかもレベルカンストしても追いかけ回される
下手な人が可哀想だし100レベルまで上げられるようにしたらいいのに 12キャラ 50階までやったらとんでもなく時間がかかった レスリカードまだ手に入れてないけど
攻略サイト飲んでもイマイチ理解できない
説明がゴミなのか複雑な仕様なの?
しかも入手方法は魔道しかないなんて
今までにないコンテンツ縛りでうざい
ゴミ性能ならやりたくないんだが
エンドに必要? このゲームの大概の事はテキスト読むより実際に触ってみりゃわかる 煩雑なだけでかなり簡単な部類のレプリカードすら作れない奴はエンド行っても無駄だぞ というかまずは不思議のカードを作れ
話はそれからだ レプリカの方を色々弄れるのかと思い込んでたから最初は混乱した
ガチでただのレプリカだった レプリカードを作れないんじゃなくて
過去に作ったかードが無駄になるのが嫌なんだよ
もったいない精神 単なるレンタル品と考えろよ
レンタル料は金チップ10枚だ >>298
そのレンタル料が現状メッチャ高いと感じる レンタルしに店に行ったら、現金払い拒否されて店で1時間働かされる様なもん 新規の人なら高いと思うだろうけど昔からやってた人なら在庫があるんじゃねーの
まさか不思議のカード一枚しか作ってませんでしたーとは言わんだろうし エンドやらない一般人なら本体とレプリカ2枚で十分だ
レプリカが5枚も6枚も必要なガチ勢なら
少しぐらい頑張って金チップ回収作業をしてもよかろう
以前より大分集めやすくなってるからな 新規でやったけど万魔とか他のアクセコンテンツに比べたら
ソロで完結するしゴールドもかからないし時間もそこまでかからないから楽だった 魔塔大好きで不思議のカード完全後も
毎月欠かさず魔塔に登ってた俺にとっては
やはり金フェザーが活きる時が来たなって感じだが
お前ら何で毎月魔塔やらなかったんだ? 今まで使ってた複数の不思議カードを返すだけで
金200~300枚ぐらいにはなるはずなのにな 毎月8個の金フェザーをしっかり取ってれば
1年で96個、2年で192個ストック出来てたのにな その溜め込んだ人に配慮して金チップに無理矢理意味持たせようとした結果だからな
下手に旧魔塔要素を引きずるからこうなる
崩したウンコを材料にして出来上がるのはそりゃウンコですよねって話 月課を疎かにして不思議のカード完全したら
魔塔から離れた奴に配慮するより遥かに良いだろ 旧魔塔は複垢同時で回れたが新松は完全ソロだし
単純に作業がキャラ分倍増なのよ そりゃ完全に自己責任だわ
好きで別キャラ育ててるんだから
頑張れとしかいいようがない 以前の魔塔が吐き気を催すほど嫌いだった
今のがまだマシ
少なくとも3キャラ分はやる気になった 以前の魔塔も今の魔塔も大好きだわ
ピラミッドも万魔も完成後も欠かさず毎週やってる やることなんて後々増えてく一方なのに
今キャパに余裕あるからって無闇にキャラ増やせばそらそうなる 極致やパニガルムに比べれば魔塔なんてクソ楽じゃね
種数個の極致は放置するにしても、パニガルムは時間もかかるし一人で出来ないしマッチングもしづらいし地獄すぎる ぶっちゃけキャラ増やし過ぎる奴も、数年間かかさず旧魔塔を登ってた奴も標準的なプレイヤーとは言い難いわ >>306
ストックがあるから良いとかじゃねーよ
ストックあろうが今の金フェザーの出具合だと目減りするだろか
今のままだといずれストックが無くなって文句言っても遅いわ 毎回大量のレプリカードを作るつもりなら金フェザー集め頑張ってとしか言えんよ 攻撃 攻魔
攻撃 きよう
攻魔 きよう
攻魔 回魔
回魔 しゅび
前衛も後衛もやるからレプリカで最低こんだけは欲しいかなぁ
あとは必要に応じて不思議カード弄ってもいいけど
拡張毎に普通にクリアすりゃ金フェザー50枚貰えれば文句ないな その中だと攻魔きようはもういらないかな
前衛後衛やる人で最低ラインは4枚ぐらいだろうね チャレンジフロアでボス用異常耐性2つ+HP錬金+テンバいやしの雨付きの頭拾ったわ
拾える装備かなり強化されてんな >>304
変態だろwww
あんなもん苦痛でしかないから アクセ厳選やっておけば苦痛ではなかったな
特にサポ厳選する必要もなくなったし 紫安くなったから基本的に今後は3000Gぐらいは持ち歩こうと思った やっと1人目終わったけど慢性的に進化が足らんから勝手にレベルカンストするんだけど48とかで終わってるやつは防具はランク6だよな。武器もどこで必要になるかわからんから全部ランク6にしたわ。カンストしても素材足らないのもまいどのことだし。 HP共通として
攻撃と守備、攻撃と攻魔、回魔とすばやさ、おしゃれとすばやさ
この4つだけに絞ってる
金足りないか今後不安ならよく使う職の1つだけあげて他は触らんでもいいな 4800G拾った
嬉しさよりもいたたまれない気持ちが勝ったわ 進化が足らないてレスよく見るけど普通にやってて一番余ってるのが進化なんだけどどういうプレイしてるんだろう お前ら進化とか紫とかなんの話ししてるの?
俺まだ20回だから意味わからん
ちゃんと説明して >>330
装備のランクアップに進化の火種(進化)が必要
すべての装備で使うしすべての装備ランクで使うから慢性的に不足する
紫はアクセに追加錬金をつけるときに必要な錬金酵素・紫のこと
ショップ屋でしか入手手段ないんじゃなかったかな それにしてもスレ数が実装されている階数よりまだ少ないんだな モーモン用のカードはアプデで律儀に作り直さなくてもいいと思う ていうかモーモンのステで何か困ることなんてないだろ
聖守護者のサポ運用でもおしゃれカードなしで何も困らないが 12キャラ50階までやったら二週間近くかかったんですけど 12キャラって、、そこまでステータスにこだわるのかよ 困る困らない言い出したら別にプレイヤーキャラのレプリカードも別に毎回作りなおす事もないやろ...
モーモンがルビーの腕輪無しでおしゃれ500目指すとおしゃれ錬金必要とかアンクがバステトになるとか制限あるし、ジェル3とかスコル2とか倒せてないワイには必要なんや まったくだな
なくても勝てますよとかそういうのいいんで 自キャラの能力、見た目に関わる自分のステとモーモンを一緒にされてもな
モーモンが現状必要な場所じゃいらないよってだけ
どうしてもこだわる奴はそりゃ作ればいい
装備枠食って、金フェザー使ってまでしてどれ作るかって一般論の話をしてたわけだから
話の流れ読めてない奴は絡んでこなくていい アフィがまとめるために垂らした釣り針に
まんまと食いつくおまえらと来たら こんな過疎コンテンツでアフィとか儲からんやろ
現実見ろよ よし、5キャラ終えたぜ
銀の胸当てでシルバーマント2匹と
45階のボス2匹が緊張感あった
50階はFBで暗黒連撃やってたら終わった お前らが金のなんちゃらが足りないというからビビってたけど
レプリ7枚もできたぞ。
ちなみにまとうは全然行ってなかった 最初の1回は苦労しないんだわ
次のアプデでまた建て増しされるだろうから、そうしたらこっち側へおいで >>348が次回のアプデでイライラしすぎて頭が禿げ上がる姿が今から目に見えますね アップデートして魔塔登ろうとすると仕様を思い出すのがめんどい
記号が何を意味するのか、どのキャラがどんなビルドしてたのか、忘れる >>351
さすがに脳のアップデートは自分でしなよ 前回せっかく職毎につくったのに一度も装備してないレプリカードがあってつらたん そういうのは不思議のカードで作っといたら?
一枚はレプリにしなくても大丈夫でしょ 使用頻度高いのしか作ってないな
元のカード含めて3枚だけだ >>354
効果付け替え前提のつもりの不思議のカードは別にあったけど、結局付け替えもしなかった・・。 HP 攻撃 攻魔
HP 攻撃 きようさ
もうこの2つしか作ってねえ
バージョンアップごとに交互にレプリカするだけ >>358
オートマのパニやルベは普通に行ってて2分台とかザラだが
5キャラではもうこの2つでいいやと思ってる 虹も無限に手に入るようにしておくれよ
レプリカード最初はええやんと思ったけど
作り直す手間考えると旧魔塔仕様のほうがずっと良かった 装備枠も使うし3種に絞った
攻撃攻魔、攻撃守備、回復守備 >>361
自分と一緒で笑った
これまでは6~7枚作ってたけど装備枠カツカツだからこの3枚に絞ったわ 全く同じで笑った
不思議のほうはおしゃれすばやさをモーモンに持たせといて適宜改造 回復守備、攻撃攻魔だけで大抵足りる
エンド行く人はもっと必要かもだけど レギロガ魔戦とたまにやるゴリラ魔戦用で
攻撃攻魔重さは新たに作った。 金チップが足りないとは思わんが
毎回全職のカード装備しなおしがめんどいねん 用途別にカード作り直したり装備し直したりする煩雑さの改善のためにレプリカード実装したのに本末転倒だわな 提案:不思議の魔塔の早期ツール落ち
申し訳ないんですけど、リニューアルした魔塔が全く面白くなくて、やる気が沸かないのです。
ステータスに影響さえ無ければスルーすればいい話なんですけどね。
これまで数百時間、数千時間、レベル上げをしてきたのに、レベルを1に戻される。
無論、それにより新たな面白さを提供してくれるなら問題ないのですが、ただ弱くさせられただけ。
モンスターを召喚できるとはいえ基本1人になってしまったので、一度ピンチになってしまえば立て直す事もできないまま殴り殺される。・・・みんな、よくやってますね。
これなら、ホロナに文句を言いながら登っていた、前バージョンの方が100倍マシです。
モンスターを1匹だけ連れていけるとか、2人までパーティを組めるとか、何かしらテコ入れしていただけるとありがたいです。
提案門有名イチャモン糞野郎もご立腹のご様子で そいつがこのゲーム辞めれば八方丸く収まる話じゃねえの知らんけど 攻撃の見極めとか後出しとか耐性とか出来ないならカード分のステが必要なコンテンツは行かないほうがいいな リニューアル前は毎回LV1に戻されてたんだが
今は一度レベル上げたらそのままやん アプデ前エアプマンの昔はよかったかよ
こんなん笑うわ 1回入ったけど途中で全滅して萎えてそれ以後やってないとかなのかね
レベルそのままだと気付いたら掌返しそう レベル120以上でも「はじまりの紋章」「しんぴのカード」装備
結構居るで 紋章はバージョン5まで進める必要あるからってのもあるだろう 一度最高値付けたらカードやり直しの宝珠でも作って
自由に好きな効果の組み合わせの最高値埋め作れるようにしろよ
装備枠圧迫しすぎだろ これといい上限開放のために結局全ステ伸ばさないといけない女神の木といい
新しいステ成長系コンテンツ軒並みうんこよね どがった育て方できないから
結局みんな同じになっちゃう レプカ作り直してもたった+2じゃ作り直す気も起きない
100階までクリアしたらしゃーねー作り直す事かってなるかな レプリカード邪魔すぎる
もうオールステータス加算しろ 枚数にもよるが、せいぜい10分かそこらの作業だろ
この程度の手間すら厭うようでは、この先生きのこれないべ こんな糞要素でも擁護してしまう程よく調教された家畜がおるんやな くそもショップでてこねーわ
出やすくなったんじゃないのかよ >>388
手間がどうでもいいなら
その都度不思議のカードを作り直せば1枠で済むぞ
ゴールドはかかるけど金フェザーは消費しない サブの魔塔がめんどくさい
前のは複垢でもいけたからなぁ 雑魚戦の作業感が半端ないわ
<例> 召喚→ビッグシールド→ギガボンバー→チャージタックル→打成一片 特技ダメージ+をガン積みして天下打ってるだけで雑魚戦は全部終わる キラマ2取ったら劇的に早くなったわ
>>384でふと思って440階から50階でステ+2
50階から100階でステ+10
なんか報われない未来 昨日と今日でサブキャラ2人のぼったけどシルバーマントにやられてる魂2回みたわw
あいつ強いよな ぎんのむねあてを装備しなきゃいけないのが
鬼畜すぎる サブで1階から始めたけど赤酵素めちゃくちゃ出にくくなってない?
素材目的で結構多めに戦闘しても新兵が強化しきれないまま21階来ちゃったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています