【DQ10】新占い師スレ
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Ver6.1の変更点
・全スキルライン変更
片手剣:両魔力上昇 行動間隔短縮 CT—10秒
弓:回復魔力上昇 回復タロット強化 天使の矢強化
棍:攻撃魔力上昇 攻撃タロット強化 棍閃殺に水晶効果追加
ムチ:攻撃時弱体効果 月と星の成功率、設置時間強化
https://i.imgur.com/CaCF29d.jpg
https://i.imgur.com/gkzOFes.jpg
https://i.imgur.com/9oc6TWV.jpg
https://i.imgur.com/kgDUfng.jpg バージョン5.5後期調整
Aランク以上のタロット ダメージ上限を1999 → 2999にアップ
魅惑の水晶球 開幕チャージタイムを0に
チャージタイムを120秒 → 90秒に短縮
ダメージ上限アップ効果を追加
※通常状態:Aランク以上のタロットのダメージ上限が4999に
※オーラ状態:タロットのランクに関わらずダメージ上限が9999に
リセットベール 開幕チャージタイムを0に
チャージタイムを40秒 → 25秒に短縮
エンゼルのみちびき チャージタイムを80秒 → 60秒に短縮 ・デッキの所持枠を 4枠 → 6枠 に拡張。
・デッキ名を変更できるように。全角文字のみ入力可能。
合成を行わずに、アルカナを変更できるように。
タロットテーブルで変更できます。変更時にタロットは消費しません。
・「モンスタータロット図鑑」を使いやすく改修。
未所持のタロットも含め、すべてのタロットが図鑑内で表示されるように。
これにより、未所持のタロットの効果や合成方法を作成前に確認できるようにな。
・また、モンスタータロットの入手方法に、どのタロットパックから入手できるかを表示。
・モンスタータロットのメニューに「図鑑をみる」項目を追加し、直接閲覧できるように。
・「タロット魔人」「タロット魔人・強」のタロットパック追加抽選ボーナスの仕組みを撤廃し、
どの職業でも同じ確率(最大効率)でタロットパックを獲得できるように調整。 個人的感想
・片手:CT減が単純に強い 安定しそう 弓:回復タロット自体をどうにかしないと無理
MPはモンスタータロット効果で回復できるので天使の矢はいらない ムチ:前の武器スキルで殴りつつ戦車や月星を使う運用の純粋強化
戦車、月星以外のタロットは追加効果が意味ないので微妙そう 片手は安定してるけど役割的に求められるの鞭だし
オートマ同盟なら棍で火力増やした方がいいから出すとこないな 総合:悪くないがタロット自体の強化が欲しかった
特に戦車の枚数増加、戦車以外の単体タロットの威力強化、月星以外の補助タロットの強化が欲しい
あと魔王、リバートのCT >>10
片手ならリセットエンゼルガン回しすることになるからテンションに寄せるのが強そう 図鑑でクリックしたら合成できるようにしろよくそまんこ 片手はファラアイギスetcで自バフが多くて会心増加とかもあるから戦車との相性もよさそうではある 防衛でこのまえ煽り暴言吐かれたわ
今回の強化で少しでも占いの地位が向上すればいいと思う
すぐに通報したが、後味は悪かった 5行く意味あるかはともかく万魔とか対ボス火力もそれなりはあるし結構強そうなんだがな
盾が必要なら片手もあるし 何が「弓は回復特化です!」だよ馬鹿馬鹿しい
弓職は飽和状態だし今後武器スキルは職ごとに一本化していく方針だから占い師の弓は捨てます!ってはっきり言えや 強化されたムチ占いとサポブメ旅3で帝国三将軍捗るはず。 >>21
捨てるというか、弓は弓ポンとロストスナイプとシャイニングボウ・サンライトアローが強すぎるから
強化しようがない 占いが職スキルのほうで多段CT特技持ってたら強化のしようもあったんだけど 攻撃タロット使うくらいなら双竜してる方が強いのは変わらずか 棍スキルでみかわしアップで生存増えた感じ 占いHP低いから接近特技使うならメタルカードと装備で限界までHP積まないと接近特技はきつい 片手剣のCT−10は他の武器に欲しかった
弓は元々CT技が優秀だからこんなもん
鞭はルカニとヘナを高確率でつけれるようになった
棍は水晶をきれずに使えるようになった、マンマと討伐しない防衛で超火力でる >>24
ムチならその動きが強いけど流石に火力で言えば棍だし片手もいい
>>25
メカバーンとプラキンだけでいいよ… 武器ABとデッキを紐付けして持ち替えたらデッキ変更されるようにしろよくそまんこ 弓占いが回復方向に強化されたことでここのバトル班は何一つ現状を見れてないってことだけは分かる これで回復タロットを調整、さらに回復特技追加でタロットに左右されずに最低限の回復ができる調整にして弓占いがヒーラーとしてマッチングされますとかだったらよくやったと言えたのに 弓装備時のみ太陽は確定でタロット消費しない
このぐらいやっとくべきだったな >>32
それだとオートマで太陽いれてない弓占いが問題になってしまうんだ…
だから弓スキルに特技としていれるべきだった 太陽4女教皇無制限+使用時確率で消費無しくらいやってくれんとヒーラーできんわ 弓の回復タロットに追加効果とかあればな
蘇生にはデスマスみたいなバフ
教皇には弓ポンあたり
女教皇はシャインステッキ並に万能治療
太陽には軽いデバフ治療つけるとか テコ入れの方向性としてはいいんだけど肝心のタロットがインフレに取り残されてるんだよな ランダムな代わりに強いってコンセプトだったのに、
劣化ベホマラー
劣化爪牙の陣
ほぼ劣化と言っても差し支えないクロックチャージ
攻撃系タロットももはや大して強くない
もはや珍しくもない範囲バイキと範囲蘇生
こんなんばっかだからな 適当にタロット投げてても強かった時代とはもう違う
オーラ、水晶球使いこなすこと前提
モンスターも適当だとインフレについて行けてないと錯覚してしまうほど弱くなる >>29
ムチに関しては双竜強化みたいなもんだしそこそこ見てるように感じる 4武器全部一戦級みたいなのは期待してないし他の3武器が強化されたから弓の強化がへぼいのは別に良いよ
ただ占いに関しては正直武器の使い分けなんてしなくてもデッキで十分独自性出せてたからタロットの性能や編成自体にテコ入れが欲しいんだよな 回復カードは欲しい時に手元にないので太陽より教皇とピンクボンボンで知らぬ間にじわじわ回復しとくほうが精神的によろしい エンゼルのモーションがリバート並に速いとかならまだやりようあるんだが 120→122の成長っぷりがゴリラで笑う
まあこれまで相当抑えられてきたからな… 太陽、女教皇はテンション消費しない仕様にして欲しいわ >>47
そうなの?
たしかに今までFEの主人公みたいな成長っぷりだなとは思ってたけど >>44
デッキの独自性をもっと尖らせるのが今回の意図じゃないのかな
ここまで武器毎にガチガチにロールの方向性絞ってるのは
それこそデッキ組み換えの自由度が高い占いだからできるんだろうし あとオートマとかで占いが入ってきた時
持ってる武器を見ればどういう動きをするのかわかりやすくするのもあると思う もともと武器種ごとにロールは占いに限らず割と固まってない?でも確かに武器ごとに特色出せばその分デッキの幅も広がりはするか
ただモンスター効果は仕方ないとしてもタロット自体が半分くらい威力なり効果なり枚数なりで悲しみ背負ってるからそこを変えてくれないとそこまで幅が出ない気がするのよね >>53の利点は確かに見落としてたわ
もともとそんなに武器持ち替える職でもないしな 何でダメ上限解放しないんすかね
オーラとかやってらんねーよ >>54
どうせ弓占来ても今までのオートマデス賢みたいに回復しないだろ
そもそもの話、そんなに回復したい奴なら現状片手か棍選ぶだろうし 占い レベル121
HP+7
MP+3
ちから+3
みのまもり+4
すばやさ+1
きようさ+2
こうげき魔力+1
かいふく魔力+3
みりょく+1
相変わらずのクソ成長で草 レベル122
HP+10
MP+1
ちから+4
みのまもり+2
すばやさ+1
きようさ+1
こうげき魔力+3
かいふく魔力+6
みりょく+0
伸びる時と伸びない時の差が激しい
HPくらいしかまともに伸びてくれない
元ネタになったキャラの姉の職(踊り子)はぐんぐん伸びまくるのに
(占いがクソ成長なのはむしろリスペクトとか言わない) エンゼル魔王水晶のモーション短縮してくれればそれだけでいいわ
ただでさえ準備が必要な職なのにモーションも長くてもっさり感がすごい
逆にリバートレベルで早いとキャンセルできなくて誤爆が辛い
なんでこんな極端なんだ 女帝はカードの種類順だかにしてると1番下に来るから使わねえの全部女帝にして合成時見易いように役には立ってる 攻撃タロットの係数アップ+種族特攻乗るように
太陽4枚
女教皇で小人化解除
節制を聖水→精霊の回復量に
女帝を陣に変更
これくらいの見直しは欲しい 何でか知らんがタロットには種族特攻乗りませんって過去の放送で明言してた気がする
どういう意図があってそういう調整にしたのかは不明 アルカナとモンスターも全眼的に見直すべきだった。
使い所の無い女帝カード
モンスターカードもモーモン、キラパン、キッズ
ばくだんいわと入れ替えて欲しいし、 白ライオン倒す為に占い師で進めたが全然寝てくれない >>40
ココの運営って職の調整下手すぎるよね
例えばベホマラーが調整されたタイミングで太陽は調整されるべきだし
他の似たような効果が強くなった場合はただでさえタロットという枷背負ってる占いは
それに見合った追加効果や威力の増加を受けるべきなのにスルーだからね 太陽なんか基本ベホマズン、Aラン以上で+全体に聖女、オーラ時+全体に天使くらいでちょうどいいよ 占い師の音がでかくなった?
なんかうるさくてイライラするんだけど 弓の回復量をめっちゃ簡単にだけど試してきた、括弧内は水晶球状態
比較武器は回復量+30%の効果があるローズロッド
棍 ローズロッド 回魔644
女教皇 562、566、564(999)
太陽 500、512(961、936)
弓 シェキナーの弓 回魔769
女教皇 561、560、554(999)
太陽 507、511(936、923)
現状は弓持ちでローズロッドとほぼ同等だった 久しぶりに使ってみたが太陽の回復おっそ
しかも二枚だけって回復役にならねーだろw 土台が腐っているんだから一から作り直すか
占い師は削除した方がいいよ タロットに3魔王と魔仙卿入れてほしい
ユシュカ 石化か炎
ヴァレリア 氷攻撃
アスバル バフ
魔仙卿 デバフ 棍の会心梅高くなってる
150万の時買っておけばよかた >>77
タロット全廃止しないならスロット使いだしてくれ 棍まぁまぁだけど
タロットの動き自体がもっさりしすぎだよな
あとすぐ死ぬ
攻魔も上限きてるから
ローブ変えても威力上がらないよね
なんか振り切れない調整だな
やっぱ片手剣が順当か 弓→回復魔力要らね
ムチ→月や星が占いに求められてものだと理解してるが現行のままでも充分なので要らね
棍→攻撃魔力が上がり塔などの威力上がるのは魅力だが盾が装備できないのが...
片手剣→盾が装備できるのは魅力だが器用貧乏な印象が...
弓とムチが論外なのはわかったが棍と片手剣ってどっちがいいんだろ?
好きな方を装備しろって言われたらそれまでだがこっちの装備がこういう理由でいいぞと教えて欲しい。
こいつ占いがわかってるなと思われたいもんな。 コインボスで占い求められる時ムチ振り必須になるのうざいな
なくても別に許されてた アンドレアルで鞭持つとブレス死ぬしなあ
呪いも聖守護者指無いとあかんやろ 片手剣と回復魔力が関係して
弓とチャージ短縮が関係したほうが
イメージに近いかなぁ >>87
全然あかんくはないよ。追加効果のないブレスの完封にこだわって火力削るより体上で呪い100、盾でブレス40〜、指は将軍がシンプルに強い >>67
呪文とかに乗るようになったタイミングでタロットにも乗るようになったんじゃ?
>>85
もともとムチが一番汎用性あったし普通に居るでしょ >>88
イメージ的には弓が僧侶とか賢者の武器だからなあ ギガブレイクが強いから片手剣占いが棍より使える気がするやっぱ盾持てるのは強いわ >>93
属性ダメージアップは意味あるのにこれはダメなのよくわからんな
別にそんなとこ修正されたところで加算になるなら意味ないからどうでもいいが あと160〜200に魔力はセットできないままか これも正直タロット自体の調整に比べたらどうでもいいが そら改修たって一番大事なタロットが一切調整されてないからなあ
自由に使えない代わりに高性能ってコンセプトが月星以外とっくに崩壊してるのに 他のジョブがボタンポチーでできることをシャカシャカ時間かけてやってるだけだからな 8人以上でボスをサンドバッグにするようなコンテンツでは相変わらず無人権
死人が続出してなかなかダメージを稼げないコンテンツならまぁそれなりに
あとはまぁ星月 >>97
正直カードの発動時間0秒位しないとな
選んでる時間でロスしてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています