【DQ10】新占い師スレ
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Ver6.1の変更点
・全スキルライン変更
片手剣:両魔力上昇 行動間隔短縮 CT—10秒
弓:回復魔力上昇 回復タロット強化 天使の矢強化
棍:攻撃魔力上昇 攻撃タロット強化 棍閃殺に水晶効果追加
ムチ:攻撃時弱体効果 月と星の成功率、設置時間強化
https://i.imgur.com/CaCF29d.jpg
https://i.imgur.com/gkzOFes.jpg
https://i.imgur.com/9oc6TWV.jpg
https://i.imgur.com/kgDUfng.jpg バージョン5.5後期調整
Aランク以上のタロット ダメージ上限を1999 → 2999にアップ
魅惑の水晶球 開幕チャージタイムを0に
チャージタイムを120秒 → 90秒に短縮
ダメージ上限アップ効果を追加
※通常状態:Aランク以上のタロットのダメージ上限が4999に
※オーラ状態:タロットのランクに関わらずダメージ上限が9999に
リセットベール 開幕チャージタイムを0に
チャージタイムを40秒 → 25秒に短縮
エンゼルのみちびき チャージタイムを80秒 → 60秒に短縮 ・デッキの所持枠を 4枠 → 6枠 に拡張。
・デッキ名を変更できるように。全角文字のみ入力可能。
合成を行わずに、アルカナを変更できるように。
タロットテーブルで変更できます。変更時にタロットは消費しません。
・「モンスタータロット図鑑」を使いやすく改修。
未所持のタロットも含め、すべてのタロットが図鑑内で表示されるように。
これにより、未所持のタロットの効果や合成方法を作成前に確認できるようにな。
・また、モンスタータロットの入手方法に、どのタロットパックから入手できるかを表示。
・モンスタータロットのメニューに「図鑑をみる」項目を追加し、直接閲覧できるように。
・「タロット魔人」「タロット魔人・強」のタロットパック追加抽選ボーナスの仕組みを撤廃し、
どの職業でも同じ確率(最大効率)でタロットパックを獲得できるように調整。 個人的感想
・片手:CT減が単純に強い 安定しそう 弓:回復タロット自体をどうにかしないと無理
MPはモンスタータロット効果で回復できるので天使の矢はいらない ムチ:前の武器スキルで殴りつつ戦車や月星を使う運用の純粋強化
戦車、月星以外のタロットは追加効果が意味ないので微妙そう 片手は安定してるけど役割的に求められるの鞭だし
オートマ同盟なら棍で火力増やした方がいいから出すとこないな 総合:悪くないがタロット自体の強化が欲しかった
特に戦車の枚数増加、戦車以外の単体タロットの威力強化、月星以外の補助タロットの強化が欲しい
あと魔王、リバートのCT >>10
片手ならリセットエンゼルガン回しすることになるからテンションに寄せるのが強そう 図鑑でクリックしたら合成できるようにしろよくそまんこ 片手はファラアイギスetcで自バフが多くて会心増加とかもあるから戦車との相性もよさそうではある 防衛でこのまえ煽り暴言吐かれたわ
今回の強化で少しでも占いの地位が向上すればいいと思う
すぐに通報したが、後味は悪かった 5行く意味あるかはともかく万魔とか対ボス火力もそれなりはあるし結構強そうなんだがな
盾が必要なら片手もあるし 何が「弓は回復特化です!」だよ馬鹿馬鹿しい
弓職は飽和状態だし今後武器スキルは職ごとに一本化していく方針だから占い師の弓は捨てます!ってはっきり言えや 強化されたムチ占いとサポブメ旅3で帝国三将軍捗るはず。 >>21
捨てるというか、弓は弓ポンとロストスナイプとシャイニングボウ・サンライトアローが強すぎるから
強化しようがない 占いが職スキルのほうで多段CT特技持ってたら強化のしようもあったんだけど 攻撃タロット使うくらいなら双竜してる方が強いのは変わらずか 棍スキルでみかわしアップで生存増えた感じ 占いHP低いから接近特技使うならメタルカードと装備で限界までHP積まないと接近特技はきつい 片手剣のCT−10は他の武器に欲しかった
弓は元々CT技が優秀だからこんなもん
鞭はルカニとヘナを高確率でつけれるようになった
棍は水晶をきれずに使えるようになった、マンマと討伐しない防衛で超火力でる >>24
ムチならその動きが強いけど流石に火力で言えば棍だし片手もいい
>>25
メカバーンとプラキンだけでいいよ… 武器ABとデッキを紐付けして持ち替えたらデッキ変更されるようにしろよくそまんこ 弓占いが回復方向に強化されたことでここのバトル班は何一つ現状を見れてないってことだけは分かる これで回復タロットを調整、さらに回復特技追加でタロットに左右されずに最低限の回復ができる調整にして弓占いがヒーラーとしてマッチングされますとかだったらよくやったと言えたのに 弓装備時のみ太陽は確定でタロット消費しない
このぐらいやっとくべきだったな >>32
それだとオートマで太陽いれてない弓占いが問題になってしまうんだ…
だから弓スキルに特技としていれるべきだった 太陽4女教皇無制限+使用時確率で消費無しくらいやってくれんとヒーラーできんわ 弓の回復タロットに追加効果とかあればな
蘇生にはデスマスみたいなバフ
教皇には弓ポンあたり
女教皇はシャインステッキ並に万能治療
太陽には軽いデバフ治療つけるとか テコ入れの方向性としてはいいんだけど肝心のタロットがインフレに取り残されてるんだよな ランダムな代わりに強いってコンセプトだったのに、
劣化ベホマラー
劣化爪牙の陣
ほぼ劣化と言っても差し支えないクロックチャージ
攻撃系タロットももはや大して強くない
もはや珍しくもない範囲バイキと範囲蘇生
こんなんばっかだからな 適当にタロット投げてても強かった時代とはもう違う
オーラ、水晶球使いこなすこと前提
モンスターも適当だとインフレについて行けてないと錯覚してしまうほど弱くなる >>29
ムチに関しては双竜強化みたいなもんだしそこそこ見てるように感じる 4武器全部一戦級みたいなのは期待してないし他の3武器が強化されたから弓の強化がへぼいのは別に良いよ
ただ占いに関しては正直武器の使い分けなんてしなくてもデッキで十分独自性出せてたからタロットの性能や編成自体にテコ入れが欲しいんだよな 回復カードは欲しい時に手元にないので太陽より教皇とピンクボンボンで知らぬ間にじわじわ回復しとくほうが精神的によろしい エンゼルのモーションがリバート並に速いとかならまだやりようあるんだが 120→122の成長っぷりがゴリラで笑う
まあこれまで相当抑えられてきたからな… 太陽、女教皇はテンション消費しない仕様にして欲しいわ >>47
そうなの?
たしかに今までFEの主人公みたいな成長っぷりだなとは思ってたけど >>44
デッキの独自性をもっと尖らせるのが今回の意図じゃないのかな
ここまで武器毎にガチガチにロールの方向性絞ってるのは
それこそデッキ組み換えの自由度が高い占いだからできるんだろうし あとオートマとかで占いが入ってきた時
持ってる武器を見ればどういう動きをするのかわかりやすくするのもあると思う もともと武器種ごとにロールは占いに限らず割と固まってない?でも確かに武器ごとに特色出せばその分デッキの幅も広がりはするか
ただモンスター効果は仕方ないとしてもタロット自体が半分くらい威力なり効果なり枚数なりで悲しみ背負ってるからそこを変えてくれないとそこまで幅が出ない気がするのよね >>53の利点は確かに見落としてたわ
もともとそんなに武器持ち替える職でもないしな 何でダメ上限解放しないんすかね
オーラとかやってらんねーよ >>54
どうせ弓占来ても今までのオートマデス賢みたいに回復しないだろ
そもそもの話、そんなに回復したい奴なら現状片手か棍選ぶだろうし 占い レベル121
HP+7
MP+3
ちから+3
みのまもり+4
すばやさ+1
きようさ+2
こうげき魔力+1
かいふく魔力+3
みりょく+1
相変わらずのクソ成長で草 レベル122
HP+10
MP+1
ちから+4
みのまもり+2
すばやさ+1
きようさ+1
こうげき魔力+3
かいふく魔力+6
みりょく+0
伸びる時と伸びない時の差が激しい
HPくらいしかまともに伸びてくれない
元ネタになったキャラの姉の職(踊り子)はぐんぐん伸びまくるのに
(占いがクソ成長なのはむしろリスペクトとか言わない) エンゼル魔王水晶のモーション短縮してくれればそれだけでいいわ
ただでさえ準備が必要な職なのにモーションも長くてもっさり感がすごい
逆にリバートレベルで早いとキャンセルできなくて誤爆が辛い
なんでこんな極端なんだ 女帝はカードの種類順だかにしてると1番下に来るから使わねえの全部女帝にして合成時見易いように役には立ってる 攻撃タロットの係数アップ+種族特攻乗るように
太陽4枚
女教皇で小人化解除
節制を聖水→精霊の回復量に
女帝を陣に変更
これくらいの見直しは欲しい 何でか知らんがタロットには種族特攻乗りませんって過去の放送で明言してた気がする
どういう意図があってそういう調整にしたのかは不明 アルカナとモンスターも全眼的に見直すべきだった。
使い所の無い女帝カード
モンスターカードもモーモン、キラパン、キッズ
ばくだんいわと入れ替えて欲しいし、 白ライオン倒す為に占い師で進めたが全然寝てくれない >>40
ココの運営って職の調整下手すぎるよね
例えばベホマラーが調整されたタイミングで太陽は調整されるべきだし
他の似たような効果が強くなった場合はただでさえタロットという枷背負ってる占いは
それに見合った追加効果や威力の増加を受けるべきなのにスルーだからね 太陽なんか基本ベホマズン、Aラン以上で+全体に聖女、オーラ時+全体に天使くらいでちょうどいいよ 占い師の音がでかくなった?
なんかうるさくてイライラするんだけど 弓の回復量をめっちゃ簡単にだけど試してきた、括弧内は水晶球状態
比較武器は回復量+30%の効果があるローズロッド
棍 ローズロッド 回魔644
女教皇 562、566、564(999)
太陽 500、512(961、936)
弓 シェキナーの弓 回魔769
女教皇 561、560、554(999)
太陽 507、511(936、923)
現状は弓持ちでローズロッドとほぼ同等だった 久しぶりに使ってみたが太陽の回復おっそ
しかも二枚だけって回復役にならねーだろw 土台が腐っているんだから一から作り直すか
占い師は削除した方がいいよ タロットに3魔王と魔仙卿入れてほしい
ユシュカ 石化か炎
ヴァレリア 氷攻撃
アスバル バフ
魔仙卿 デバフ 棍の会心梅高くなってる
150万の時買っておけばよかた >>77
タロット全廃止しないならスロット使いだしてくれ 棍まぁまぁだけど
タロットの動き自体がもっさりしすぎだよな
あとすぐ死ぬ
攻魔も上限きてるから
ローブ変えても威力上がらないよね
なんか振り切れない調整だな
やっぱ片手剣が順当か 弓→回復魔力要らね
ムチ→月や星が占いに求められてものだと理解してるが現行のままでも充分なので要らね
棍→攻撃魔力が上がり塔などの威力上がるのは魅力だが盾が装備できないのが...
片手剣→盾が装備できるのは魅力だが器用貧乏な印象が...
弓とムチが論外なのはわかったが棍と片手剣ってどっちがいいんだろ?
好きな方を装備しろって言われたらそれまでだがこっちの装備がこういう理由でいいぞと教えて欲しい。
こいつ占いがわかってるなと思われたいもんな。 コインボスで占い求められる時ムチ振り必須になるのうざいな
なくても別に許されてた アンドレアルで鞭持つとブレス死ぬしなあ
呪いも聖守護者指無いとあかんやろ 片手剣と回復魔力が関係して
弓とチャージ短縮が関係したほうが
イメージに近いかなぁ >>87
全然あかんくはないよ。追加効果のないブレスの完封にこだわって火力削るより体上で呪い100、盾でブレス40〜、指は将軍がシンプルに強い >>67
呪文とかに乗るようになったタイミングでタロットにも乗るようになったんじゃ?
>>85
もともとムチが一番汎用性あったし普通に居るでしょ >>88
イメージ的には弓が僧侶とか賢者の武器だからなあ ギガブレイクが強いから片手剣占いが棍より使える気がするやっぱ盾持てるのは強いわ >>93
属性ダメージアップは意味あるのにこれはダメなのよくわからんな
別にそんなとこ修正されたところで加算になるなら意味ないからどうでもいいが あと160〜200に魔力はセットできないままか これも正直タロット自体の調整に比べたらどうでもいいが そら改修たって一番大事なタロットが一切調整されてないからなあ
自由に使えない代わりに高性能ってコンセプトが月星以外とっくに崩壊してるのに 他のジョブがボタンポチーでできることをシャカシャカ時間かけてやってるだけだからな 8人以上でボスをサンドバッグにするようなコンテンツでは相変わらず無人権
死人が続出してなかなかダメージを稼げないコンテンツならまぁそれなりに
あとはまぁ星月 >>97
正直カードの発動時間0秒位しないとな
選んでる時間でロスしてるしな タロットカードを根本からいじらない限り
わかりやすいドラクエとは相反する仕上がりになるのは当然の結末だろう 防衛で輝天棍武器ガード埋め確保しておいてよかった
火力段違いに上がって楽しいわ いやアプデで上限突破したし開幕から水晶使えるからちゃんと回せばダメージ出るよ ちゃんと回せばダメージ出るよ
魔剣士「そんなことしなくても普通に使えばでるよ」
違いね >>106
魔剣士と比べたら全ての職が…
バトマスが何とか食らい付こうとしてるがまだ物足りんし デッキと墓地も手札にしてくれねえかな
4枚しか持てない手札での絵柄あわせはやりたくねえんだわ FFO荒らしの金玉11豚ガイジさん、今週もシコシコ親殺しスレと金玉スレを巡回して更新告知w
↓おなじみFFOを長年占拠しFF14ネガキャンしながらドラテンを続ける現役ドラテンプレイヤー金玉民スレ
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/525
0525 名前: (ワッチョイ FF14=unko [198.51.100.47]) 投稿日:2022/03/20(日) 06:26:11.13 ID:b7K3oU17
2022/03/20 今週の更新 -以下略
↓親殺しドラテンプレイヤーも輩出したFF11豚のドラテンスレ
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/479
0479 名前: (ワッチョイ FF14=unko) 投稿日:2022/03/20(日) 06:25:47.49 ID:MIwV4KhC
2022/03/20 今週の更新 -以下略
ワッチョイ FF14=unko ←浪人使ってヘイトスピーチ、これがドラテンプレイヤー金玉11豚の民度である(笑)
浪人使って名前欄消し、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
親殺しスレとFFO荒らしの金玉スレ在住の民度最悪金玉11豚ガイジの愛する凶悪犯だらけの民度最悪オワコンゲーw
こんなガイジに愛されるMMOならFF14拡張延期で発売日がズレIRで名前も挙がらないかっそかそのオワコンクエストも納得ですわw なんか仕事した感があるからストーリー消化とか占いでやるようになったは 魔剣士様の爪牙の陣が強すぎて愚者のタロットが息してないんだが?(要約)
的な内容を提案門に投稿したら、不快な内容ですとか言われて意見抹殺されたわ
別に暴言を書いたわけでもないので一体何が運営様のおデリケートなお心を不快にしてしまったのか不明 ダメ上限とかさんまタロットの仕様戻すとかそう言うの欲しかったな
棍で戦車デッキ強化は分かるけど、こうま依存攻撃主体のデッキも普通に強いからムチも同じ様な強化して欲しかったわ やっぱテンションデッキが一番の活路な気がする
>>109
通常時2999だし魅惑でだいたい撤廃されてんじゃん >>115
いやそう書かれても(要約)の前がどんだけ口汚かったんだろうなとしか思えないよ >>116
いや棍で強化されたのは魔力依存デッキでしょ?
増えたのは魔力だし魅惑の回数増えても攻撃2枚しかない戦車デッキには恩恵薄いし スイートバッグ系を元に戻すべきやろ
あれで持ってた部分もある これじゃただの煽りだな
京都行って褒め殺し学んで来いよ 魔剣士の爪牙の陣のせいで、占い師の愚者タロットの価値がなくなっているんですけど何とかなりませんか
これなら普通に掲載されたと思う。感情に任せて余計な修飾を盛りすぎ >>121
いやそれはしゃーないって…
不快判定なんて緩くあるべきものだし >>121
これがOKだと思えるのはちょっと5chとかに毒されすぎだと思う 攻撃タロット回すなら今はスイートバッグとか三悪魔より今は悪霊とトロルとアスタロトでテンション回した方が強いんじゃないかなあ 占いはん、陣ばっかり敷いてないでぶぶ漬けでもいかがどすか? 他職、スキルと装備とレベルで強くなる
占い師、タロット合成、スキル、装備、レベル
めんどくせって思うのが普通である ムチと棍で遊びたいけど盾持てんしスキルポイント余るからもやもやする
いい加減武器3種切り替えれるようにしてくれたら余ったポイントは弓ポンに振るするんだけどさ
結局ムチと剣盾に落ち着くわ まあ今回主に強化されたのが魔力依存デッキなんだけど、魔力依存タロットは範囲タロットでも魅惑込みで通常邪炎波よりは威力高いねってレベルで単体タロットなんか範囲タロットと威力同程度だからな
ダメージキャップのでかさは強みだけどそれが活かせる万魔だったら尚更魔剣士だし モンスターでテンション引くよりも恋人魔術してた方がシナジー有るし強いよ
ただエンドじゃあんまり暇無いけどね いっちゃなんだがエンドの占いなんて
行動がよいものがなくてヒマしかないんだが どのコンテンツでも占いで暇を感じたことない
下手なんじゃないの 釣りで言ってるならすまんが、エンドの占いに求められる役割は回復だぞ
攻撃なんぞ当てにされてない まあ、なんでもできるのが強みだからな
魔剣士で邪炎派特化タイプよりは
ギガスラ特化タイプが強いぞ なんでもできるのが強みw
なんでもやりたいときにできるかわからないのが占い師の強みなのにw まずエンドで占い使う時点で奇形パーティだしなぁ
ガルドドンの魔戦はずした構成で節制のために占い入れてるのとかみたことあるよ
それ以外に兼用でなにかができないと話にならないから
ヒマをもてあまさないように恋人とかする感じだろ
しらんけどデルメゼでもバラシュナでも恋人は使うんじゃないの
エンドで正規に席がない=有効な行動はないわけだから
ヒマしかないよ
正規席をもってるレギロは例外やけどね 開発はたぶん
「太陽で回復役ができる上に攻撃までできるとか強過ぎだろ……」
って思ってそう エンドの占いは相方がどの職かによって立ち回り違うからな
海賊とは相性が良い 海賊「はぁ?他の職業とのほうが相性いいんですけど」
こうじゃね オーラ教皇の回復量増やしてくれんかな
皇帝も範囲化して欲しいし 単体攻撃タロットなんて強かった出た当初ですら範囲と火力変わらねえとか使いにくかったのにテコ入れ一切なかったしなあ 片手でCT短縮かかればリセットベールほぼCT0で回せるけどだからなんだって感じなんだよな…
4諸侯ボンボントロルとかガン積みしてもうーんって感じだしリバートハンドくらいモーション短かったらいいのにな
これはモーション微妙に長いのにバニラカード2枚持ってくるだけのエンゼルにも言えることだが なんと華烈防衛とかで高台からリセットボンボンで回復できちまうんだ
天地使った方がマシだな ピンクボンボンだけのデッキ作れたらリセットベールで回復焼くできるのに… 天地に大砲やらせるとカカロンがとっくに帰宅してるのに気付かない奴が多い >>141
手持ちのタロットによって行動左右されるのが占いの一番の弱みだと思うんだけど マヒとかが効果ないから会心もないやろ
この辺の分かりにくさがドラテン🤗 片手剣は輝天と合わせてCT40まで短縮したキガブレのがつよいってツッコミはだめ? >>136
それは占いがいることで不安定になってるからじゃ?
忙しいんじゃわなくて終始安定してない
何でもできるっても1ターンには一回しか動けない
そもそも回復したいときに先回りで100%できるわけではない
攻めたいときに単体攻撃で攻めまくれるわけでもない 天使の弓自体がゴミだけどMPに困らない占い師にはなおさら天使の弓なんていらんわけでズレてるよな
代わりに弓の専用技で劣化ハッスルダンスでも用意しておけばカードないときににも保険があって回復用装備となったんじゃないかと思う >>159
タロット入れ替えていったり戦車用にバフ整えたり暇な時間なんて絶対ないけど
先が読めない頭使うの苦手な人間が使う職じゃないよ 頭つかうのが得意な人が使っても弱いから頭つかわないんだよなぁ ドラクエにこんなの導入したほうがまちがい
もし使えてたら11にも導入されてたはず >>164
いや、これは操作可能キャラが一人だけの10でないと逆に導入は難しいと思うわ 実装当時の占いは使ってて楽しかった
タロットコイン周りをもっと早く緩和すべきだったな 補助タロットガン積みして異常錬金ムチでスパショ連打が一番わかりやすい 新しいムチスキルでスパークショット打って
罪人うつのは結構たのしいと思った
ゼルメアとかでまあまあよい 罪人のダメージボーナスって確か威力アップと加算だよね? 現環境のエンゼルはムチで月星セットにしとくのがメインなのかな? 俺は片手でCT短くなったし攻撃タロット入れてぶん回して使ってた 片手はエンゼルやリセットがリバートみたいに使いやすくなればトロルピンクボンボン四諸侯とかで面白い動きできそうだけど今はCT減の盾スキルのギガブレ撃ってた方が強い
弓は事実上変更なし
棍はアタッカーのはずだけど戦車以外のタロットが根本的にダメージ足りないせいで厳しい
ムチは武器スキルで殴りながら戦車やら罪人やらでダメージ出せるようになった
ムチと片手が安定かなあ 棍タロットが1番ダメージ出るんですが
天輪殺知ってる?エアプ? 115の棍使うとタロットの範囲が馬鹿みたいになって笑える 広いからなんだよ
めいどうふうま邪炎と違って使う条件すら限られた上で弱いんだよ塔死は 昔はスミス5枚投入できたので+5m
今は2枚しか入らないから+2mに輝石の棍の+1mで合計+3m 初期はレグナードの咆哮外から攻撃できたりリセットベールで回避50%あがったから棍棒持ってたらイカの触手全部防いだりして面白かった 輝石の棍って書いてたことに今気がついた
輝天の棍だよ……
>>181
リセットベール50%は明確なバグだからな
コロシアムに適用されたのが外でも適用されただけ
まあそれぐらいあってもバチは当たらないんじゃないかとは思ったけどさ イカの石割りで真ん中のゲノムに塔投げると
青と黄の石を同時に割れたんだよねー
あれは爽快で楽しかった >>178
そうやってすぐイライラしてるから禿げるんだぞ >>175
いや棍で攻撃タロット回すよりムチでデバフ撒いた方が強くね?って話だけど… 塔も死神もニ枚しかないから範囲攻撃途切れるなこれ
ギガスラ強いからいいけど
>>183
安西「それな」 戦車デッキは自分が死なない大前提と準備時間が長いから敵によって向き不向き大きいんだよ 塔二枚には草
またアフィがエアプばれレスしてしまったか >>188
今の攻撃タロットは魅惑前提の火力だから魔力依存の方が死んで魅惑切れてで大変じゃない? 棍
新特技により水晶をきらさず回せる
地味にタロット火力も上がり、棍の性能もあって範囲火力はトップレベル
単体火力はそこまででもないが、遠距離攻撃なので痛い近接攻撃はもらいにくい 鞭
攻撃でヘナルカニ狙えるようになったのが便利
鞭と腕とベルトで更に確率アップ、ヘナルカニ係が他にいないなら大活躍
戦車デッキなら鞭でもよい、補助つみまくってスパークか双竜するべし 片手剣
火力が出なくて微妙、半端な性能は使いにくい
盾もって〇〇100%が活躍出来る場所しか出番ない
弓
何か強化ありました?
相変わらずCT技が優秀 片手下げしてるけどエンドで明確に占い席あるのは片手レギロくらいだろと
自信があるなら棍レギロもアリではあるが 方向性の模索感は一番いいな占い
実用性は皆無だが
大型ソロコンテンツでもあればねえ 片手は火力でないけどCT-10秒がいいわ
オーラ皇帝とあわせてCT-25秒までいける
行動間隔わずかに短縮は0.5秒なのかね占い行動遅いけどあまり活かせる機会はなさそう ブメ旅と対比されるとゴミ
蘇生回復リベホイミにルカニ範囲ビート
デュアルブレーカー耐性ダウンレボル
常時CT短縮 行動間隔も速い
全て旅に劣るのが今の占い師
星月と闇耐性ダウンぐらいだな今の占いの利点は 何気に片手でデッキぶん回してテンションあげたとこのギガブレ強いんだけどねー。
やはり魔王魅惑オーラの3ターンかけての火力と考えるとちょっと物足りない気もする >>161
先が読めてないから忙しくて不安定になってんだろ?
どんだけ手順が多くても分かっていればそれはルーチン化される
で それで他のヒーラー専門やアタッカー専門や旅入れるより安定するならいいけど
周りは占いが何するかわからないからそもそも何も任せられないんだよ?
それを「周りの理解力が足りないからだ」というのなら占い4人で一生PT組んでるしかないぞ バラシュナで遊びたいからデッキくれ
>>193
片手も皇帝なしでも58/80は魅惑使えるからそこまで火力出ないってことはないんじゃない? >>199
バズズのテンション消費しない100%になってほしい >>200
タロット入れ替えという選択肢がある以上暇になることなんてない
それすら知らない馬鹿にしか見えない 占い楽しいのに何せ運頼みな割にタロット一個一個が微妙に弱いんだよなあ 基本片手剣だな
そもそも今は邪神のお題くらいでしか使ってない
楽しい職なんだけどな モーション早くなったら手札まわす爽快感が得られ
高速で弱いカード使いまくってるだけなのでバランスも破壊しないと思うのだが モーション早くてもターン来なきゃ意味無いでしょ
そもそもそう言う職でもないし タロット捨てるのはターン消費しないから高速でまわせるなら違いそう
仮定の話してもしょうがないが 魅惑の水晶球とか
他の職では装備で勝手についたりするようなバフなんだから
リバートハンドくらいの速度でさっと次させてほしいよな
なんでこんなことせんとあかんの 魅惑はまだいいけどエンゼルとベールは本当にどうにかしろ
魔王はまだリバート込みならリターンが上回るけど 武器スキルに付けるより必殺技で魅惑も発動して欲しかった ムチ占い、これ戦士を完全に葬ったわ
サポで使えないだけで ムチ占いでスパークショット打つと
戦士を完全に葬ったような結果にはなるなw
武器ラインのワザだと輝天のムチも一緒に乗るでしょ コロとかいう誰も求めてないクソゲの話はそっちでやってくれよ 戦士の席がなくなるって意味がなんだろけどちょっと解説ほしいです あってるかわからんけど
新しいラインはルカニ25%、ヘナトス25%、魔導の書10%
異常発生+100%があるから全部2倍
これでスパークショットを打つと50%、50%、20%(+幻惑)の攻撃を
ムチだから2回判定する
かぶと割りとか真やいば砕きとかしてる戦士いらないねという話だろう >>218
おお!ありがとございます
そうかルカニとヘナも強化あったんだった
ムチ買ってくるわ 占い師なのにムチばっかり振って!
自分はミネアの初期装備が剣だったから意地でも片手剣使ってるけど >>218
異常アップがあっても50%にはならない あくまで発動時に効きやすくなるだけで発動確率は変わらんよね ああそうか、25%の発動抽選が通った後
異常が入る確率が2倍になるんだっけ
そうだったな そもそもヘナルカ自体そんな重要性ないからなあ
そんなルカに入れたいならブメ旅レンすればいいし... ヘナルカは敵のステータスが高くなるほど相対的に効果が高くなるからそれを重要でもないと言い切るのはどうかと
旅と比較するにしてもじゃあヘナルカ以外にお互い何が出来るか?って話でしょ
ヘナルカだけならそれこそ戦士でもいいんだからさ 基本的な火力と耐久はオノ戦士のがずっと上だし、本命は真やいば効果の方だから完全に食ってるかと言われると微妙
むしろ火力とか落とした代わりに星月太陽その他含めた器用さを得てるってくらいじゃないか ヘナルカは強いけどヘナルカだけならそれこそ硬くてある程度の火力も真やいばもポミエもあるオノ戦士でよくね?ってなるからな
まあムチ占も火力は多少出るけど ベリアル30枚のデッキ作らせてくれ
メカバーン30でもいいぞ >>225
うんだからレボ出来ない占いじゃなくてもいいよねって
ムチじゃどうせムチペチスパショでしか入らないんだし >>230
適材適所としか
レボル入れたきゃ旅だし範囲蘇生やCT短縮入れたきゃ占いだし
「じゃなくていい」で片付けるならそれこそ旅じゃなくてレンでいいってなるだろ 占いが欲しい場面って眠り幻惑が欲しい場面だから比較するとしたら魔法使いとか踊り子、魔物使いでしょ
攻撃時ヘナルカは眠り使用時にネックになる対単体能力の低さを補う要素であってムチ占いの本質ではない 他職の範囲バイキ範囲蘇生はCTあるし、そもそもその職がいなかったら?
戦士のヘナルカニ強いけど、範囲バイキと範囲蘇生ないよね
みたいに、PTの足りないとこを補えるのが強みなんだけど
それがわからないなら弱い職でしかない いやまあ双竜スパショ月星でヘナルカ幻惑眠り(魔導)撒きつつ魔術師とか愚者も使える/魔王リバートで瞬間ダメージもそれなりに出せるってのが強みではあるでしょ
分かってもあんまり強くないのとは別の話 >>213はサポの話してるからキリンジの戦士の枠のことを言ったんだろ
戦士を引き合いにだしたからややこしくなってるね 天獄ボスに眠りか幻惑入るか試してて気付いたんだけど、ムチで2個目のオーラ月星を置こうとすると何もメッセージも出ずに行動がキャンセルされるんだけどこれバグだよね
なお眠りも幻惑も入らなかった模様 >>234
うーん
だからさ、先ずスパショヘナルカ必須コンテンツって何よまず
なんでそこまで幻惑ヘナルカが大好きなのか分からないんだけど、現状で攻撃以外のデバフ入れつつ強いって言うなら責めて属性低下辺りだが 正直占強化微妙だわていうか強化か?これ
月星の再設置不可設定とかサイレントナーフされてる箇所多すぎるんだけど 強化は強化だけど根本的な解決には至ってない
職業が増えてきて占いの短所が相対的に目立ちすぎている >>239
同じ症状だ!一瞬コントローラーがぶっ壊れたと思ったわ ネ実親殺しスレと金玉スレをまわって今日もシコシコ更新貼り付け金玉11豚w
↓ご存じ長年FFOに居座りFF14ネガキャン荒らしを続けるドラテンプレイヤー金玉民スレ
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/583
0583 (ワッチョイ FF14=unko [198.51.100.47]) 2022/03/27(日) 06:58:56.33 ID:tUdqinCg
2022/03/27 今週の更新 -以下略
↓あの親殺しドラテンプレイヤーを育てたFF11豚のドラテンスレw
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/517
0517 (ワッチョイ FF14=unko) 2022/03/27(日) 06:58:12.74ID:nIVnDyWj
2022/03/27 今週の更新 -以下略
ワッチョイ FF14=unko ←浪人使ってヘイトスピーチ、これが金玉11豚の民度である(笑)
浪人使って名前欄消し、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
FFO荒らしと親殺しスレ在住の金玉11豚さんが好むドラテンさんw
やたら凶悪犯が多いのも納得ですわ、民度最悪すぎて草草の草 有効な特定の行動をひたすら繰り返すのが基本のバトルで
手札にある行動しか切れない占い師は根本的に向いてないとこある 昔はそのランダム性込みでもそれをペイできるだけのスペックがあったから強かったんだよ
現状が厳しいのはシンプルに火力が低すぎるせい
ver3頃と比べればバトのDPSとか2〜3倍くらいに上がってると思うけど、占いはせいぜい1.2〜1.3倍程度にしかなってない
数年間ほとんど強化らしい強化されてないのにずっと一線張り続けてる例外って魔戦くらいか 魔戦はFB小が確定で入るようになった強化がぶっこわれだったしな 魔剣から爪牙取り上げるだけでもいいぞ(´・ω・`) 他職弱体なんて惨めな主張するなぁ
どちらの国の方? 他の職の弱体望むようになったら末期だな。そこまで言いたくねえよ まあ魔剣士万能過ぎるからそろそろナーフされた方がいいとは思うわ 対戦ゲーじゃないんで、他所の足引っ張っても結局自分が損するんだぞ まあ占い師はその弱体化をやられた側だからな
あの当時の他職の気持ちがわかったかな あまりに目に余るようならキツイ罰を受けて何年も塩漬けされるのは戦士も武闘家も占いも通った道だから魔剣士もやられてもおかしくはない
ゴッドハンド(仮)が来る頃が怪しい 魔剣士は闇属性特化だから冷遇するときはナーフするまでもなく締め出せるっしょ ていうか愚者と爪牙は重複するようにでもしない限り片方は絶対に要らない子になるやん
なんで占い師がオンリーワンで持ってたものを別の職に渡しちゃったのかまるで分からん
真やいばや百烈舐めの独占効果を別の職に渡しちゃうようなもんでしょあれ タロットも他職の技沢山奪ってるけどな
転職しない縛りゲーでもやってるのか?
最強厨のガキか? >タロットも他職の技沢山奪ってるけどな
具体的に何?
眠りと幻惑なんか誰でも出来るぞ?
世界か?
あんなんマジバリ持ってた方がほとんどの場面で優秀やろ 月星の陣は何度も判定が起きて耐性がつかないというのは大きな特徴だと思うがな
○○で出来ることは他職でも出来るなんて全ての職にあてはまることだし、そういうのが嫌なら万能神勇者の実装まで待つしかないな 聖女、天使、堅陣ですら条件下で他職やモンスターが使えるのに愚者みたいな一般的なデバフ効果を占い師専用にする必要はないと思うけどな
タロットで色々できるっていうのが特色であって愚者が特色ではないよ
問題はタロット用意するのに手間がかかって狙いのタロット使うのにも運要素があるのに性能が見合ってないところだろ
手間隙考えたら占い師人気だった頃の性能でよかったんだと思うわ なんなら魔剣士の方が波動やらDBやら色々出来るからな
もちろん運要素無しで >>228
ごめんポミエで不意打ち食らってすげぇ笑った ゼルメアのボスにスパークショット打つのはかなり強いっすよ >>256
他の職が即(せめて1年とか以内に)強化されるならともかく相当な職が2年とか死んでるからな
しかも魔剣士に合わせてインフレさせたらそれはそれで既存のコンテンツが一瞬で作業になるわそれ以降のコンテンツの難易度を一気に上げなきゃいけないわになるからナーフは避けたほうがいいといっても限度がある 棍の強化によって棒立ちタコ殴りボス以外では
高い火力出せるようになっとるよ、遠距離攻撃なのが大きい
ヘナルカニ職がいないなら鞭で結構はいって安定する
全ての戦闘で居場所がある職なんてないんだから十分でしょ
あんなに強い魔剣だってエンドでは席ない それな
遠距離攻撃持ってる時点でアドバンテージあるんだから
贅沢いうなハゲっつう話やね >>274
そんな高いダメージ出るか?
棍持って魔力910にして雷13付けて魅惑使っても塔が1500ダメージ弱なのにこれは高い火力と言えるの? いやもちろん範囲火力としては強いと思うけど問題は単体タロットの火力も同程度なことで 手軽に戦車オーラで5000〜ダメージ出せるところはいいと思う >>278
いやレスバトルしたいだけの煽りはいいから考えを聞かせて欲しいな 雰囲気でいえば、こんなふうかな?
片手剣について
・回復魔力を大幅に増加(CT時間の短縮は没とする)、
・ギガスラとギガブレイクで範囲内にいるPT全員のHP回復するように(回復魔力のみに依存)、
・アルテマソードではいやしの雨も掛かるように、
弓について
・CT時間+20秒にする(回復魔力の増加は没とする)、
タロットの効果範囲を拡大(スミス+3枚ぶん)と戦車の威力○○%増加、
左右フリングの会心率+20%、
・弓ポンすると対象にマホキテも掛かるように、
・天使の矢ではMP回復がPT全員へ適用されるように、また使用者にはフバーハ1段と魔結界1段も掛かる、
・ダークネスショットではPT全員にズッシードが掛かる、
・シャイニングボウではPT全員の毒状態を一段階だけ下げる(超超超猛毒→超超猛毒→超猛毒→猛毒→毒→解毒)、
・ロストスナイプではダメージの○%ぶんのゴールドを入手、
・サンライトアローでは使用者にピオラ2段階と戦車のダメージ○○○%増加のバフが掛かる、 毒の段階下げは二段階だったような気もする、>>281修正し忘れ 面白そうだな
個人的にはロストスナイプがある意味ゲームバランス壊れるかもしれないと思う
皇帝タロット付けてずっと連射してたらゴールドやばそう
範囲攻撃だから当たった分だけゴールドゲットできるだろうしなおのことやばい 面白いからもっと書いてほしい
ここがお前のチラシの裏だ さすがに次のアプデでは踊り子強化されるよね
同期なのに明らかに占い師が優遇されてる
毒や眠りが入るニッチなコインボスしか出番ないのはあんまりだろ 回復のカードの枚数の上限をだな・・・
太陽2枚は少なすぎるんだと思うんだ
あと女教皇以外に単体回復が欲しい 基礎性能このままで行くなら、せめてカード枚数とかオーラの仕様とかを変更してほしい
具体的にはアルカナの縛りはぜんぶ現状+2枚くらいでいいと思う
あとオーラは片側使ったあとでももう片側を維持してほしい 必殺に期待しようじゃないか
4枚同時投入とかあるやもしれん タロットのアルカナを逆位置にすることで効果変わる仕様にしたら実質種類が倍だよ 魔王やらエンゼルやらの特技のモーション短くしてくれればなぁ 占いを普段使ってたりデッキちゃんと考えて作る人ってかなり少ないと思われる
逆位置なんか俺たちはウレションだけど反対派多いと思うわ
なんならカード取得をもっと厳しくして希少カードは超絶強くても構わない派は少数かと 弓を回復職っぽくするなら、個人的にはスキルラインに弓装備時カードを捨てた時HP回復とかしてほしかった
1枚捨てる = ベホマラーの50%程
レフト・ライト(2枚) = ベホマラーの70%程
リセットベール(4枚)CT25秒 = ベホマラーの130%程
※回復魔力を上げると(余り強くなり過ぎない幅で)回復上昇 追加効果がないブレスはレグのやつ以外基本それでいい ワタ棒が開幕左なので、悪棒開幕右で実装してくれんか
開幕2枚確定で持ってきたいんだよなぁ 開発(やはり弓には回復性能が求められているようだな……)
開発「弓装備時、節制の回復量を50%増やします!」 わたぼうわるぼうコンビで開幕オーラくれや
初手オーラ皇帝とかしたい >>276
単体火力が一番弱い塔だけをだされても・・・
塔は隠者とセットで耐性低下狙えるし、魔剣とのシナジーもある
本命火力はCT溜まり次第の悪霊戦車よ もし塔がダークマターで上書き不可だったらシナジーどころか出禁になってたな
危ない危ない >>302
いや魔力850とか行くと死神も隠者も塔より5%上程度だぞ
正義は15%くらい(怒りなら37%くらい)高くなるからマシだがこれも2枚なのと属性噛み合わない
罪人はデバフ1個で塔あたりと並ぶけど棍だとデバフ掛けられないし組んで上手く行けばデバフ3つ4つでCT技くらいの威力になるが2枚しか入らないしここまでデバフ入るなら近距離殴りできてるわけだから火力負けする
魔王リバート戦車が強いのは異論ないけど魔王戦車リバート戦車で3.5手+魅惑含むバフ掛けで必要な手数が多くてその間死んだらダメなのが重いしCTが120秒でフォース受けられないのも厳しい シナジー有るって言っても
ムチ前提、効果3ターン、恩恵魔剣のみだし.... すまんリバートじゃなくてリセットだ
エンゼルはダメージ上限上がって月星は素で十分で愚者は爪牙あってでオーラの価値低くなったから1手使ってバニラ2枚持ってくるのが割に合わないんだよな
リバート並の速度で使えるとかなら相当強いんだろうが 魔王とリセットでテンションカードよんでギガスラするのが今の占い師
攻撃タロットは天輪絡めない限りもう使う価値無いわ アルテマギガブレ有るからな
よく考えたら戦車にこだわり理由なんて無かったんだ >>304
強敵を前提として話をするが
妖炎で闇は5%上げれる、正義は良いベルト持ってるなら
罪人は他にデバフまいてくれる人がいれば使えるよ
ヘナはきいても痛い近接反撃なんて腐るほどある
水晶と耐性低下、もしくはテンションがからんがときに火力が上がる 闇属性なんてだっせーよな!
帰って光のローブ着ようぜ! >>311
他に撒いてくれる人がいてやっとそこそこの火力が2枚入るだけだからね?
で隠者は妖炎とベルトで魔力950でも魅惑1600程度だから魅惑込みでも火力足りないって話なのよ
耐性低下やテンション絡んだら他も当然火力出るし与ダメ増加の効果がタロット威力アップと加算になる分むしろポテンシャルが低くなる場合もある 死神大好き君な俺
何か邪神で連発すると気持ち良いのよね、アレw >>314
罪人は枠的に必須ではない、8人PTなら使えるかな程度
棍が強化されたから隠者は1800前後は出る
タロットみたいな単発は連撃よりテンションの効果高い
愚者や塔で他のPTの火力が上がってもそれは占いの手柄でしょ
自分だけの力で一番火力だしたい!
とかなら魔剣やバトの、攻撃だけすればいい職、をやったほうがいいよ そうだね愚者じゃなくて爪牙の陣で塔じゃなくてダークマターで
魔剣で連撃で攻撃してりゃ全部完結しちゃうね 占いはCTなしで範囲バイキ蘇生その他補助まで出来る
そして範囲火力はトップなときもあるぐらいの性能
旅やレンが、まもバト魔剣に負けない火力くれ!とか言ってたらどう思うよ
もしくは火力だけ職が範囲バイキ蘇生くれ、とか言い出したら >>321
そう思ってる人やエンドで席ないという人
なんでこのスレ見てるの? いい加減魔剣士ナーフしないとまずいでしょって性能はしてるよ 魔剣はめちゃくちゃな性能だからなー
攻撃力850で5倍の多段特技持ってるだけでヤベーのに、ヴェールで2倍、マターで1.5倍って正気かよ 魔剣も基本性能だけなら言うほどでもないんだけど、ヴェールの2倍がとにかくおかしいんだよね
ガジェット2倍!フォースブレイク2倍!とか昔から毎回問題になってるけど、オンラインゲームとしてあまりに雑すぎる
逆に今度の海賊はあまりに弱すぎ使いにくすぎでどこにも出番ないし、なぜこう極端なのか 30秒以内で終わる戦闘ではすべての職の中で一番強い
以下は個人的な評価だが
ゼルメアでは最強職、王家の迷宮では最強職、白宝箱狩りでは最強職
ゲームしてて占いで過ごしている時間自体はけっこう長い
1ヶ月で1回も使わない職とかが他にあることを考えれば
占いは存在感はある いや棍が高い火力出せるかどうかって話だし補助できるから云々の話するならver3基準(どころかバッグとかナーフされたまま)の補助能力が旅やレン並になってからじゃないと
棍はダメージ上限が高くてテンション1〜2だけある時の範囲、遠距離火力が高いのは間違い無いけどそこらへんが固有の強みになる状況が相当ニッチなのとラッシュ適性の低さ、手札の不安定さが補助加味しても厳しい
棍に限った話ではないが >>328
王家では強いけどゼルメアで最強かと言われるとうーん
白箱はまあ塔+邪炎波×3で倒せる相手なら魔剣士と合わせて最強かな? 王家で何を持って最強ってしてるのか分かんないけど
30鳥を1分半で殺せる賢者(+デビルアーマー)が最強職だと思ってる 占いは1をはやいと20秒台前半、平均すれば30秒で倒せるよ
相方はやはりデビルアーマーやね 王家はずっとキラマかたけやりかな
自分バイキ担当放置でアンちゃんが回復と攻撃 デビルアーマーは開幕レボル使えるからね確かに上手くやれば速そう スキル振りというより
剛勇でズッシードひいて魔除けひきよせするのが重要
アンルシアがベホマラーするのが一番のロスなので
アンちゃんが開幕覚醒して隠者と魔術師打てたら20秒ちょうどで終わる 王家って皆30回してんの
めんどいからいつも25だわ つうかアンちゃんのマラーがロスとか
スキル振り直して切っておけばいいだけやん 占いの強みって属性ダウンとか魔術師をCTなしで打てるところなんで
戦闘時間が伸びそうな鳥Lv20とか鳥Lv30とかが前提なら、最強とまでは言わんかもしれんな
極論、戦闘はじまって30秒たったらもう魔戦はフォースブレイク打てるようになるんで
30秒以降は他職にどんどん追い抜かれていくよ
占いが最強なのは鳥Lv1の周回だよ 1周回も普通にある選択じゃないの?
>>342
ベホイム撃ち始めるだけでは? 1しかやらないし道中の竜天箱すら拾わず中間地点のおじさんからランダム箱買って終わりだぞ 無念の怨霊の強さは3種類ある(公式本)
1〜14
15〜24
25〜30
強さの区分と箱数の区分は違っていて以下の通り
1〜4:4個
5〜9:5個
10〜19:6個
20〜24:7個
25〜30:8個
なので1を周回するより同じ強さで箱数の多い14Fで回した方がお得 いや、そうじゃなくて、ボスに直行して、ボスの報酬の箱だけ集めるんだぞ。
だから1でいい。 まあ道中の極率高くなるってだけだから道中無視なら1も14も変わらないのは確か どれくらいゲームに時間かけられるかは人それぞれだしな 道中無視派だけど
30回してたわ・・・🥺
やっぱり情報収集は必要やね🤗
教えてくれてありがとう😚 階層上がる程極箱率増えるみたいな表記なかったっけ?
完全にうろ覚えだけど 攻略本には増えるのは道中の箱の数とボスの経験値とゴールドだけしか書いてないな、庭園以外のボス部屋は極箱率1/30固定とも書いてある
箱の数が増えるから相対的に極箱率も増えるけど アンちゃんとバトル楽しいから少々率悪くても30階回ってる。週に何回かのことだしな 自分は金欠なんでお金のほうしかやらんから自分旅魔物宝石固定なんですわ 道中の箱拾うと極箱と竜箱を捧げて2個増えるから
15周できちまうんだ パニガルム10周やる人なんかも同じで時間の使い方や金の稼ぎ方が下手だから貧乏ってのはある
ただ与えられたものを消化するってのは何も考えなくていいから楽なのかもしれん 端から見りゃ占い師なんか使ってる時点で時間無駄にしてる奴だしね 効率がすべてではないけど、さすがに王家のゴールド迷宮回すくらいならキラキラでも拾う方が10倍マシなのでは パニガルムは以外と福引拾えるんだよな
まぁだからと言って金策効率はウンカスだが 弓は距離と範囲も強化して欲しいな
住み分けとして回復を…って気持ちはわかるが
ランダム要素でこなせる役目じゃ無い 金が多くもらえるところのLV30の基本が15000
大臣効果で資金4倍、3倍ならしゃあない。
元気玉で2倍
旅芸人の証で1.5倍。かな? パニガルムにいても弱いしな
占いがいて頼もしかった記憶が無い
特にダメージ出せず愚者も爪牙に負ける 占い師楽しいじゃん!
ソロで行くところはだいたい占いで行くよ
なんでもできる(けどタイムリーにはできない)からソロには最適 同盟バトルでは全てのコンテンツで入ってはいけないと思う
月や星だけのために弱いキャラが一人ほしいかといったら要らんから
占い側も自分の需要を勘違いしてはいけない
天獄で占いとマッチしてヤッターと思ってる人だれもいない >>385
デッキがちゃんとしてるならそこまでディスるほど酷くはない 自分のやったデッキ回すのは楽しいよ?
でもね、いざダメージ見ると萎えるし、同盟行けば勝手にヒーラーロールとしてマッチするから萎えるんだよね 自分が占い師以外でマッチングしたとき一番ガッカリするのが
崩れた時ザオラル持ちが捨て身で占い師蘇生した後慌ててリセットベールするような奴見た時だから
そうならんように魔王1枚審判にして手札3枚を回すスタイルがどうにしても変えられない ロスターで占い二人が入って来た時
二人とも死体を見てからリセットベールしながら死ぬのは笑ってしまった 同盟クエならそのスタイルでいいでしょ
求められるのもそれだし >>385
固定8人邪神周回には占いの席あったぞ
オートマだと占いを活かしきれないのはあるだろうな シドー以外はもはやなんでもいい
この際シドーも別に1人くらい平気 踊り子やデスもだけど壊滅しそうな時に優先して蘇生されるのは
範囲蘇生を期待してるからなので、そこに応えられないようじゃ失格と言われてもしょうがないと思う まあ壊滅しかけてる時点で他の連中もウンコなわけだしお互い様よね >>392
そうなのか
じゃあおれが占いを過小評価してんのかもしれんな 今どき単独の13%は弱いからな
最低でも13%+種族9じゃないと 結局キーになる行動がことごとく選択制だからそこが著しく信頼性を損ねてるんだよな
モンスター部分の効果は無くていいから直に任意のアルカナを発動させるCT特技あたり来ないかな
デッキ外のカードを使ったり創造する事なんて割とよくあることだし だから元は信頼性が無い代わりにタロット行動自体は本職より強いコンセプトだったろ
今じゃ周りのインフレに置いていかれて何もかも中途半端だけど 占い師はなんでもできる
だが火力だったら魔剣士ムチまものほうが上だ
蘇生だって僧侶デスマスにゃかなわねぇ
なんでもできる反面なんにもできないのが占い師って人種さ…
だが…
占い師にも一つだけ他のやつには真似できない最強の武器がある… リセット使うと置いといた審判まで消えるからな…
>>387
邪神でデュラン戦車で4連するのは楽しいぞ Ver6.1の変更点
月のタロット、星のタロットが既に使用されている場合
フィールド上の陣が消えるまで再使用出来なくなりました
これもうちょっと騒がれるべきなのに完全にスルーされてるの今までの占の人気のなさが分かるなw
クソどうしようもないナーフなのに >>405
フレのアンドレアル手伝い行ってムチ占いで寝かし幻惑しまくってやる思ったら行動がキャンセルされまくってクソムーブ連発しちゃったぜ
最初コントローラー壊れたかと思った >>405
マジかこれ
しれっと大改悪されてるじゃん >>405
この不具合発生するのムチ限定なんだよな
成功率アップか時間延長のパッシブが悪さしてそう 屍防衛軍でワンオペしてた頃ならすぐ気付かれたろうが、今そんな敵もいないしな 強化はもう諦めたからせめてもう少し使いやすくして欲しい
いちいち火力出すためにモーション長いバフとモーション長いシャッフルスキルすんのテンポ悪すぎる
海賊もそうだけどもっと簡略化し良いと思うわ コインボススレでアンドレアルの話題で暴れてる占いってこのスレの人間か? また占い師が人様に迷惑をかけてしまったみたいで申し訳ない 検討します考えてみます
年単位で音沙汰なし
過去のものになってました
無敵の安西論法 肝心なのは女教皇だけなおして終わりにするのではなくてだな…
ヒーラー枠にするならそこら辺も改良してもらいたいものだ >>421
実際バトロのわたぼう提案過去のものにしてるしな クソメガネにとっては自分の中で
すっかり過去のものになってしまったんやろね 女教皇で治せるようにしたからなんだよって感じではあるが 全般的に見直して小人はタライやリムーバーでも治せなくしました
になったら草 占いに必要なのはこういうのだよ
わるぼう SSS 構築制限1枚
戦闘開始時に必ず手札に入る
使用時100%の確率で手札に残る
ベースはランダムでいいけど
1種類のタロットだけはいつでも使える行動補償がないと役立たず せめてリセットベール時もわたぼう手元に来てくれれば便利なんだがなー 4枚入れれるタロットだけわるぼうにできるとか考えたが
ヒーラー運用するなら太陽使い続けられないと意味ないな ムチで特定タロットの効果変更できるんだから、弓で女教皇範囲化、教皇に即時回復とブレス耐性付与くらいはすぐにできるんじゃないの
太陽、教皇、女教皇に範囲回復がついて回復量アップが強化されれば旅芸人くらいの回復能力は確保できるはず そもそも常に同じ行動連打できるのって占いのコンセプト全否定に近い気がするんだけど
魔を鞭使った物理アタッカーに改造しろレベルの暴挙に思える 《マネマネ》 SSランク:2枚
(1):このカードのカード名はルール上、「エンゼルスライム」として扱う。
(2):このカードを手札から捨てて発動する、デッキから好きなカードを1枚手札に加える。
(3):このカードが墓地に送られた時に発動する。自分パーティ内のプレイヤーキャラの中で、
最も近い1人にかかっている強化を全て自身にもかける。
《クリスタルハンド》 Sランク:4枚
(1):このカードを消費した時、デッキから「クリスタルハンド」1枚を手札に加える。
(2):このカードを使用した時、自分にひかりのはどうがかかる。
(3):このカードは使用時、墓地に存在する「クリスタルハンド」の数×20%の確率で消費しない。
《まおうのつかい》 SSSランク:2枚
(1):このカードが手札にある場合、SSSランクのタロットは30%の確率で消費しない。
(2):このカードが手札にある場合、SSSランクのタロットは30%の確率で効果が2回発動する。
(3):このカードを手札から捨てて発動する、自分の「まおうのいざない」をチャージ完了状態にする。
この効果を発動した場合、このカードは墓地へ行かず戦闘終了時までゲームから除外される。
《バル》 Sランク:1枚
(1):このカードを消費した時、デッキから「ベル」1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地に「バル」「ベル」「ボル」「ブル」が揃った時に発動する。
フィールド上に仲間モンスターとして「バベルボブル」(Lv100/HP5000/攻1300/守2000)
1体を特殊召喚する。
《ベル》 Sランク:1枚
(1):このカードを消費した時、デッキから「ボル」1枚を手札に加える。
《ボル》 Sランク:1枚
(1):このカードを消費した時、デッキから「ブル」1枚を手札に加える。
《ブル》 Sランク:1枚
(1):このカードを消費した時、デッキから「バル」1枚を手札に加える。 《アンルシアの儀》 UGランク:1枚
このカードは王家の迷宮に入れるようになったプレイヤーのみ発動できる。
このカードは自分パーティ内に「アンルシア」が存在する場合には発動できず、
効果を発動したこのカードは墓地へ行かず戦闘終了時までゲームから除外される。
(1):フィールド上にパーティメンバーとして「アンルシア」を特殊召喚する。
自分フィールドに「5000年の旅路」が存在しない場合、
さらにデッキから「5000年の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。 攻撃と補助はともかく回復でランダム性が強かったらとてもメインに据えられない
回復量とか範囲蘇生がとかそういう問題じゃない、根本的に役に立たない >>443
無い知恵絞って一生懸命考えたんやろね
読んでないけど ベールとエンゼルの仕様がリバートみたいになればなあ
最悪ターンは使っていいからモーションだけは頼む ロスターのお題に強タロットが入ってるぞ
徹底的に持ち寄るぞオラアアアン 金玉11豚とかいう汚物ガイジ、今日も親殺しスレとFFO荒らしの金玉スレで更新コピペを貼り最悪民度を自ら証明w
↓長年FFOに居座り荒らし続ける民度最悪の現役ドラテンユーザー金玉民スレw
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/798
0798 名前: (ワッチョイ FugU-siNE [198.51.100.47]) 投稿日:2022/05/01(日) 06:11:36.96 ID:KRsmmam8
2022/05/01 今週の更新、ナス/ロスター更新 -以下略
↓両親殺害ドラテンプレイヤーを輩出したFF11豚先輩のドラテンスレw
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/782
0782 名前: (ワッチョイ FugU-siNE) 投稿日:2022/05/01(日) 06:11:12.05 ID:yVBWIW7g
2022/05/01 今週の更新、ナス/ロスター更新 -以下略
浪人使って名前欄偽装、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
FFO荒らしの金玉ガイジに感謝する親殺しスレの11豚がいて草ァ!w
ほんまドラテンの民度の低さは底なしやねw
こんなガイジに好かれる犯罪者だらけのオワコンとかIRで名前も呼ばれないかっそかそも納得ですわw >>440
プレステ2版ドラクエ8のゼシカがムチを使った物理アタッカーだった 単純に160-180に行動時◯%魅惑の水晶球とかでいいよ
あと隠者を範囲にして そうせつこんに魅惑無くても許すから必殺の追加効果に魅惑よこせ メダル持ち寄ったり乞食したりして大量にカード作ったけど
キラーマシン大量に必要になったがなかなか出なくて苦労したわ
色パックでも出たかもしんないけどカード大量に捨てるのもだるい もともと設定されてたコンセプトを全否定って話にゼシカのムチはまあ的外れだと思うが
リセットベールとエンゼルのみちびきがリバートバンド並になればな カードゲームやったことある奴ならわかると思うが、リクルーターやドロー操作でデッキ回してやりたいコンボ叩き出すのが一番楽しいからね
そこまでしても強くはない職なんだから使ってて楽しいと思える職くらいには改善しろって話やな なんどか言ってるが
占い師の特技の発動速度とターン消費は全部リバートハンドと同じにしてくれ
どれも時代遅れすぎてなんで占いだけこんなことせんとあかんねんとしか思わん
タロット内容の改修はコストかかるからせんでいい どっちも数値いじるだけなのにコストかかるってなんだよと思わんでもないが…
種類追加とかならコストかかるかもしれんが 邪神やってきたけど凍てつく波動や死亡で水晶球してもすぐ剥がされる
魔王でオーラやってもたいがい一発で終わる
2回攻撃するやつは使いづらい
最低限戦える性能ではあるが使いづらさはものすごい タロット威力はCT技でしかバフかけられないのがな… なおったー
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/6d378765f17a856b7ba8bf1541cafb69/
◆「占い師」にて、ムチを装備した状態で「月のタロット」「星のタロット」を使用した際に、魔法陣が消えるまで「月のタロット」「星のタロット」の再使用が行えない場合がある。
⇒すでに設置されている同じアルカナの魔法陣が消え、新しいものが配置されるよう修正しました。
なお、これまではランクごとに同じアルカナの魔法陣を別々に設置することが可能でしたが、この修正に伴い、ランクが違っても同じアルカナの魔法陣は1キャラクター1つまでしか設置できないよう仕様を変更しました。この変更は、ムチを装備していない場合や、「愚者のタロット」についても同様です。 ランク違いってオーラも含まれるのか?
今までできてたA以上+A以上オーラができなくなるって意味?
それともA以上+B以下が出来なくなるって意味? まだ試してないけど通常星月とオーラ星月を重ねられないってことなら盛大な弱体化喰らってて草 マジで2枚同時に置けなくなってて草草の草
ユーザー「不具合で弱くなってます!」
運営(無能)「さらに弱体化しました!!!(笑)」←大爆笑 通常とオーラの2枚重ね置きできなくなってるな
ごみwww 星や月のオーラと通常の違いって効果の強さ?効果時間? 判定回数と効果時間やな
以下大辞典より引用
ランクB以下:1秒毎に最大4回効果が発生し10秒で魔法陣が消える。
ランクA以上:1秒毎に最大8回効果が発生し15秒で魔法陣が消える。
オーラ:1秒毎に最大11回効果が発生し20秒で魔法陣が消える。 ありがとう
攻撃系しか意識してなかったけどオーラ強いな 月星のオーラって効果時間ちょっと増えるだけだから通常のと重複できるのだけが強みだったのにそれ無くされたらオーラの意味なくなるわ オートマで色々試して遊んでるけど
レクスルクス→エテーネ村→自宅でアルカナ変更
の往復がダルすぎ 月と星はおそらく効果2倍になってるから全然ナーフじゃないな >>482
効果2倍ってムチの強化のこと?今まではムチ以外でも十分月星使えたのに厳しくなった時点でナーフ以外の何者でもないだろ たぶん2倍はないわ知らんけど
ルべランギスⅠにムチ月敷いて時間いっぱい使っても幻惑入らなかったりした
幻惑維持は出来なくはないと思うけど、あの長いモーションで床と戦いながらボスに近づくのが怖い 片手で咎人行ってるけど月は1、2回は入るが3回はきびしいかな
ヒーラーなし編成だったら太陽審判運命に奔走することになるから
エンゼル魔王回しでいっぱいいっぱいで手札的にも役割的にも月置いてる暇ない オートマだから他の人の職には文句は言わないなあ
占い師だと職スキルに被ダメ−10って入れれる枠ある?
妥協して−5にして、うろことかメカ入れてみたけど なんか魔王リバート被ダメ以外に入れたいやつあったっけ? タロットダメージじゃね
180以降にセットで+50%
それまでに+300%されてるので170にセットして+30%でも問題なさそうではある 特技ダメ
被ダメ
魔王
タロットダメ
リバートの順でセットしてる タロットで他職よりもダメ減貰えてるから普通にタロットダメージ増優先で良いぞ すまんタロットダメージ完全に忘れてたわ
俺も被ダメ170にしてた 月と星が唯一と言っていい強みだったのにナーフされて草 火力に関してはテンションとオーラを上手く使えばカンストダメージ出るし、オーラ皇帝でCTが15秒短縮出来るからデッキと腕前次第ではどうにでもなるな タロットで攻撃してるのはもう池沼
ギガスラギガブレがメイン火力 さすがにギガスラよりはタロットで殴った方が強い
単体ならムチで殴る方が良い さすがにギガスラよりはタロットで殴った方が強い
単体ならムチで殴る方が良い ルベランギス8人周回で大活躍中だぞ
片手のCT短縮10秒が偉かったな
オーラ皇帝とリバートハンドからのオーラ愚者もオンリーワンで強い デッキの内容に大いに左右されるから回復担当とは決めつけがたい上
回復カード山盛りでも太陽連打すらできない そろそろアクセの合成場所をリーネさん以外の場所にも設けてもいいと思う これ以上弓に余計な特技突っ込まなくていいっすよ
攻撃面かバフ強化してくれ 回復タロットの枚数に応じて〜みたいなこうどな実装は出来ないだろうから、まぁ準回復からの降格と太陽4枚が無難かな
天使の矢強化とかトチ狂った事やらかしてるから何されるか分かったもんじゃないけど 安西だから太陽4枚でこれで連発できます問題ない!ってピュアヒーラー扱いにすることすら下手したらあり得るのが 魅惑とスキマス特技弓スキルにタロット回復量アップでもつけるつもりなのかね
だとしても
手札4枚に攻撃支援望外回復全部ごちゃ混ぜ
任意のカード呼び出しが全部CT
カードパラパラモーション
そもそもデッキに入れられる枚数
この辺何とかしないと回復役としては三流以下だが タロット消費しない率100%のカードを1枚使えて
それに太陽セットできるようにしないとヒーラーは無理 弓装備の時だけリセットベールにHP20%回復つけるとか
良いカードを引けたけど回復のためにリセットしなきゃいけないジレンマをうんだりしてわりと楽しそうだと思うんだけど チャージ技で手札のカード全部に回復が付与されるでもいいや 安西「弓装備に節制のタロットの回復量を強化します!」 弓だと回魔750簡単に行くから運命で聖女ラインに届くんだな
太陽はデッキに2枚しか組めないけど、旅芸人のハッスルだってヒーラーの手が空いてないときしかしないんだし問題なさそう
弓ポン、女教皇、月、オーラ皇帝なんかで補助しつつ魔王のいざないで火力ブッパで十分動けると思うな 手札が8枚くらいあって常に太陽と蘇生を保持できるならいけそうだな 遊戯王みたいに手札の他に地形効果のカード置くような場所とかの設置は無理なんかなあ? 太陽のカード(弓専用特技CT30)
モンスター効果は無しでAランク相当の太陽を発動する
デッキに無いカードを発動するくらい普通普通 CTクソ長いならサーチ即使用は許される範囲だとは思うが >>525
ドラゴロックやサファイアボムみたいに
特定の行動をトリガーにして効果発揮するオブジェクトを召喚するものはあるから
そういう設置物置くとかはやろうと思えばできるんじゃないの リセットベールにターン消費、CTとモーションがあるのがおかしい
みかわしアップとかいらないから、足止める隙が無くなってくれないと戦闘のスピードに追いついて行けない 片手だとリセベCT0にできるようになったぞ
みかわしアップはコロだと強いと聞いた いきなり全然関係ないゲームのことを持ち出されても困る
バトルの話をしてる時に「すごろくで旅芸人が強い」とか「トリニティで戦士が強い」とか全然関係ない話を持ち込まれたような気分 そもそもただでさえオートマッチングで占い師なんて白い目で見られがちなのにリセットベールなんてまず使わん
リセットベールの文字見た瞬間(あっ、こいつサーチに審判入れてないし自分がサブヒーラー枠潰してる自覚ないな)ってところまでデッキと思考が透けるまである 占い師は「蘇生と範囲回復はセット行動」って把握してない奴多くねえか
範囲蘇生だけならカカロンや踊り子でいいんだよ
デスマスもこれ分かってない奴多いな・・・
必殺以外で全体蘇生+全体回復を行えるのが強みなのに 同盟で半壊した時に誘い導き始める占いばかりなのがな
大抵間に合わずに死ぬんだから崩壊する前に手札に審判入れとけ >>538
導き奴ならまだ可愛げある
リセットベールしだす奴いるから余計タチが悪い >>538
死体多数転がってる時に占い起こしたらリセット始めた時の絶望感 審判手札にキープしながらタロット回す最低限の動きができる占い師ならそもそも同盟に占い師で来ないからそれはそう 占い師は弓装備でこのぐらいにしないとヒーラーとして使えないだろう
・太陽4枚までセット可能
・太陽オーラでいやしの雨効果
・被ダメ軽減バフタロット追加
・弓ポンをキラポンと同じ効果にする
・教皇の回復量アップ+マジバリとフバーハ追加 オーラなのに全くオーラじゃないアルカナ多すぎるからな
伸びしろ皆無のほうが使ってて気が楽な側面もあるっちゃあるが
つまんねえ職だな 結局ランダム要素がネックなんだから雑にハッスルみたいな特技追加しよう ランダムの否定は占い師のコンセプトの否定だからなあ
遊び人を遊ばなくしろぐらいの暴挙
というか他のヒーラー職でもそんなに4手も5手も全体回復連打してる事ってそんなないだろ… まもの使わないさんもいるからどういう方向になるかはわからんかな いうて遊び人もハズレ多過ぎて遊ぶもパルプンテも使い物にならんし…… パルプンテはゴミ感強いけど本気で遊ぶとまじめに気まぐれは強くね?
役立つ場面がほとんどないが ランダムは別に構わない
デッキにカード自体が入ってないケースを想定せざるを得ないのが問題
弓装備時は太陽が強制で4枚デッキに入るとかやらない限りどうしようもないよ 職としてはデザインと真新しさという点で面白いんだが
強さの天井が低すぎて、考えても適当でも変わらないので考える価値がないという >>547
まもの使いさんは自分がまものになってるだろ! >>551
結局そこだよな
太陽4枚までにして弓装備時のみサブヒーラー扱いとかでやっとなんとかなるレベルじゃないの
とりあえず太陽も審判も積んでないような占い師がサブヒーラー枠にぶちこまれるのは狂ってる だいたい太陽って必要なのか?
フィールドで回復0でやるときに使う以外に使い道がないレベルだが Wのミネアが回復役だったから回復役にしたいんかな
でもミネアって呪文で回復しててタロットは一切使ってなかったような バラモスにダブル太陽入れてボンボンも入れてエンゼルでオーラ教皇も撒いて、そこまでやってなお準回復名乗るのもおこがましいレベル
回復するべきタイミングで回復切らしてるとか論外 まず回復量以前に太陽2枚の時点で論外
4枚でも全然全然全然足りない
弓は太陽100%消費しないくらいしないと無理 虐殺レベルの戦力差がある場所なら、太陽を回復だと言い張ってもいいかもしれない
それ以外の場所じゃ太陽なんかそもそもデッキに入れない ルベランギスのオートは弓占いの回復蘇生で十分回せるな
それが分からないようでは…どんな職業でも無理だと思いまーす お前がオートマ鳥で他人の弓占いに遭遇してヒーラーとして全面の信頼を寄せられるなら文句無いよ ルベランギスで弓占いなんか見かけたら即BL行きですわ >>544
月星のオーラがゴミにされたからもうオーラの価値あるタロット自体ほぼないよ 占い用にロードリー会心腕買おうと思ったけど結構高いのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています