海賊専用スレ 4発目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アンドレアルがジェットストリームアタックを仕掛けてくれれば
大砲の餌食なのに レグ1をパラと僧侶入りで海賊で4分ちょいで倒す動画あるね
強いとか褒めてるけど魔剣士が完全ソロで1分で倒す動画見たら悲しくなった >>843
二体同時に削りかねない海賊に席ないだろ 海賊は紙防御 HP低いのにアンドレアル出番あると思ってるのか 久々にドレアム行ったら大砲6門の集中砲火浴びてた
8人パーティで範囲攻撃が狭い敵なら使えるかも マヒブメ持ってるなら旅
持ってない人は海賊で短剣持ってしびれ弾
短剣の状態異常成功率アップが肝だな 旅と交互にdb入れてから痺れだな
エアプだから何とも言えんが 範囲麻痺持ってるのに魔剣旅or占いでテンプレが固まろうとしてる悲しい職 産廃確定したんか
マヒマヒ騒いでるけど幻惑も眠りもボケも有効なら他職でいいし
砲撃3匹に均等に当て続けるなんて無理やろしな 旅ブーーメランから状態異常アップ効果を取り除いたら良いと思うよ
あれおかしいから 旅ブメの性能ぶっ壊れは同意
状態異常だけでなくCT-10秒・回復量+100%までついてる
NAOMI盛り過ぎやろって思う アホ「職ごとの武器バランスを調整します!旅芸人にはブーメランを追加しました!」
ワイ「ほーんええやん、旅の他の武器スキルはどうするんや?」
アホ「終わりです!」
ワイ「は?」
アホ「スキル調整は終わりです!」
ワイ「」 範囲攻撃が有効で麻痺耐性ガバガバって明らかに海賊使わせたかったんだろうに
麻痺錬金無くて旅使えなくても闇耐性無いから幻惑入れて魔剣のが火力高いっていう 旅からブーメランを取り上げると途端にポンコツ化するからあの改変はほんとやり過ぎだわ
回復量アップはブメじゃなく職180スキルに50,75,100辺りで入れとけよと思う オートマのヒーラー不足に対応するために旅を強めにしたのはまあそうおかしい判断でもない
ブーメラン一強過ぎるのが斜め上 海賊にしてフレンド申請したら断られ率跳ね上がり 嫌われすぎワロタw オートマ天地スレで海賊弱くないとか言ってるやつがいて5chの総意マジかって確認しにきたらここはちゃんとお通夜で安心しました まじで海賊で行くところないからなレベル上げした時間無駄だった ついでに愚痴っていくけど海賊って使っててストレスが多い
ラグのせいで最速置きすると射線ズレるから一瞬待たないといけない
範囲狭いからちょっと敵がズレるとダメ
すぐ壊れる
散らばるからサポとの相性も悪い
ロックオンで大砲まで走らないといけないから気軽に使えない
端に置こうとするとカメラがダメになる
強い弱い以前に使ってて面白くないからこのまま死に職として終わって欲しい
かける工数がもったいない さっさと大砲無敵とロックオンの範囲化&遠距離化くれ 武器毎の職スキルどうなったんだよ
海賊以前に見直さないと行けない職業たくさんあるだろ 3ヶ月で2、3職しか調整する余裕がない、新職や新モンスター作るとその余裕もなくなるって言ってたろ それでいて魔塔丸々作り直してかえってつまらん一本糞化とかしてんだから草って話よな ほぼ枠無くなったバトルマスターとか可哀想でならないわww
硬いし生存率高い魔剣士にほぼ枠取られて何をマスターしてんだか
おっと 海賊は大砲か中身強くならないと枠ないな アンドレアルも旅に取られたし
倒すべき敵かいない
まさに無敵 結局地面設置かつ壊れる時点でこのゲームのシステムに絶望的に合ってないんだからタゲ指定で画面外から砲撃がとんで来るでいいわ
腕の見せ所とかやりがいとかはなくなるがオートマが主流でPSお察しのプレイヤーが多数なんだから害賊とか言われるくらいなら簡素な方がまし >>885
防衛でも魔剣士だな
バトは条件揃わないとダメージ出ない エアプ58-おじも武サマソガイジも
ついに寄り付かなくなったねこの産廃職通夜スレ レギロかスコパイ以外席貰えない内弁慶のgm職より種族特攻武器貰って最強ボスのIIIまで張り合える様になったバドさんのがマシやで^^ 強戦士同盟ですら出す奴激減してんだから
使いこなせば強いとか訳のわからん意地張らずに6.1強化して欲しいな 使ってて思うけど大砲3門もいらないな。1門だけにして一定時間の間プレイヤーの攻撃に合わせて追撃で良かったろコレ 回復蘇生手段を一切持たないから競合先が純火力職になるのが厳しすぎる
かと言って異常撒きで差別化しようとすると今度は劣化旅扱いになるしどうすりゃいいんだこれ 仲間内でワイワイやるにはいいんじゃないの
オートマの同盟に来るのは勘弁な 子供の頃人に迷惑をかけるなと躾けられた俺は海賊で遊びたい時はサポで強ボスを倒しに行く
フレが海賊だったら嫌な気分になるからな 過剰評価する気はないが大砲1発1200ダメージで3基って
魔法構成の戦闘では十分比較に値する性能だけどな
このゲームまほうは本当に弱いんだから、比較相手が呪文なら大砲も強いよ 壁殴りDPSは唯一の強みだしそこは評価されてるだろ
ただそれが活かされそうだったバラシュナはテンションの餌だしパニガルムはフィールド攻撃連打だしで型落ちのレグしかなかっただけで 魔剣士みたいに最初からぶっ壊れで実装しておけば環境変わって楽しめたのにな
今バージョンこれとパニしか目玉がないのに頭悪すぎる 動かないボスとか海賊接待じゃんと思わせといて
アルマナに時空乱撃トルネード告死鳥やらで大砲根こそぎ破壊され
来週こそはと思われたじげんりゅうでも断層バミューダやらで破壊され
さらにエルギオスでも八門時空光輪やらで破壊され
次こそはと思いきやボスは3種類で終わりです言われ
スレに絶望が到来した流れは秀逸だったよな アンドレアルも海賊接待っぽい雰囲気はあるけど別にマヒ必須でもないし、大砲はすぐ壊れるしで大して役に立たんしな いずれはデスパワー解放みたく
大砲もHPアップするようになるでしょ
そして海賊強すぎと言われるようになる >>901
大砲は設置技無効だから時空と光輪では壊れないんだがエアプか? エアプd8-や58-にやたら粘着してた奴も実はエアプだったというオチか
ちなみにバミューダも効かん トルネード断層八門も設置系扱いならワンチャンあったかもしれないのにな 強い弱い楽しいつまらないとかよりダメージ上げる方法がただただ面倒臭い
武や踊りもそうだがホント面倒臭い
そして準備してる間に戦闘が終わる度にゲーム自体のやる気が削がれてる気がする ダメージ上げる方法が無いが正しい
大砲当たらない 中身弱い
オートマで開幕に明後日の方角に大砲出してる馬鹿見ると脳死してるなーって思うわ
そのあとも大砲に付きっきりで隊列乱したりタゲ下りとか活用してる人達の邪魔ばっかり
天地同様オートマにはきてほしく無い上位職だわ 8人以上のパーティで海賊が二人いれば
大砲を常時強化、常時ロックオン可能なんだけどね 大砲壊されたくないからって壁成立しないとこに陣取ってる海賊は確かに多いな
中央陣杖魔法使いみたいなもんで陣形乱すしタゲ引いたらすぐ壊されるしメリット何もない 海賊強化してくれたら成層圏の向こう側まで狙い撃ちたいわ 通常のロックオンも操作射程無限なら、大技以外で3つ同時やタゲられた海賊もろとも消し飛ぶのは解消されるんだがなあ
ロックオンは実質、直接攻撃系の特技だから火力も総合的に上がるし >>904
普通に壊れるけど
壊れないのは溶岩とか絶望とか >>913
時空、マグマ、バミューダ、光輪、絶望では壊れない
それ以外では壊れる 今週の代筆にシドー入ってるがやっぱ海賊邪魔だわ
大砲遊びしかしてないし隊列も無視で無駄に怒り取って明後日の方角で一人で死亡
途中から蘇生しなかったが他のメンバーが上手くタゲ下がりとかしてくれたのでなんなく倒せるってことが分かった 海賊様が楽しくプレイ出来るように闇100のパラ4くらいでシドーを押さえればいい
回復は僧侶2人と念の為に天地でも入れようかな 天地外して大魔法入使いれるか
あいつDPSすげーらしい
知らんけど 召喚系の職は指定されないだろ、1PTに一個しか出せないし >>921
天地デスが既にニ獄四獄で指定出てきてるだろうが 邪神の初登場は
遊び 2019/1/10(4.4)
デス 2020/3/10(5.1)
魔剣 2021/5/10(5.5前)
らしいから来るとしても6.1以降だろうね
指定来たところでって感じだけど >>516
スレ読むと大体同じ意見だと思うけど
60 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 9f76-C0hB) [sage] :2021/11/28(日) 07:29:52.95 ID:bKRMaGBk0
「大砲置きのCT無し」「大砲の耐久力増加」「通常置きを残した上で設置と同時にロックオン技も追加」「3つ同時に手動ロックオン追加」くらいしなきゃ接待ボス以外じゃ人権無いだろうな
あと自分限定でもいいからバイキと魔覚醒も
てか異星防衛みたいに全弾命中させつつ一方的な攻撃が比較的容易な場所ですら火力ゴミの役立たず扱いされるのをおかしいと思わんのか開発は
これとか
66 名前:その名前は774人います (ワッチョイW ff6e-UiZb) [sage] :2021/11/28(日) 08:01:25.36 ID:K4hA5Bh/0
トータル火力はあるんだろうけど使いづらいってのがな
提案の識別子の事もだけど、やっぱエアプだわ運営は
安西以下やってます発言してるけど、ただプレイするんと違うんやぞ
プレイして調整して遊びやすくする、楽しいものにする、そうして初めてエアプじゃないと言えるわけ
大体同じ意見だよね さすがにここまでボロッカスだと6.1で梃入れされるだろう…
魔剣士がオーバーキル掛けてくる可能性はあるけど どうだろうかとことんエアプかつずれてるからなあ
まともなバランス感覚なら弱職は放置してまもや魔剣のような強職は重ねて強化を続けていくなんてしないからね 運営の遠距離火力への過大評価はすごいからなあ
魔法だって結局微妙な強化で終わったし パラで抑えて遠距離火力が高ければぶっ壊れるのは事実だけど
実際に実装するボスは押せないし属性は通らない
超陣覚醒霊脈と準備は多いのにシナジー乗せたらクライだけのまもにすぐ負ける
バトルスタッフアホすぎて真面目に考えるだけ無駄や 「大砲置のCT撤廃」「大砲メタルボディ化」「近くの敵を自動でロックオン」「大砲の滞在時間5分位に延長」「死霊と同じく本体行動時に砲撃」「大砲一気に置くCT技」「バイキ技追加」
こんな感じの強化くればストレスフリーだと思うけどどう? ジュレット防衛軍で海賊さんが結界前に大砲3つ置いてたけど
回り込まれて結界削られまくってた そもそも大砲があるから本体が弱いので大砲捨てて銃技やバギ強化したほうがいい 錨ぶん回しは結構強いし
呪文も魔力覚醒してれば結構強いんだけどね バギ系の呪文は鎌スパスタが強いからな
海賊のバギムーチョがスパスタのバギクロス位の威力だしな バギ系の呪文は鎌スパスタが強いからな
海賊のバギムーチョがスパスタのバギクロス位の威力だしな 移動中に書き込むもんじゃないな
二重カキコなのにワッチョイ変わったわw >>928
直美さまと糞メガネは「天地も海賊もつよいってきいてますよ」
からの「大砲の音を大きくすればいいんですかね?」とか言ってたぞよかったな
着弾音爆音化で近接に更に嫌われるのが6.1だぞ 音を大きくするってのは周りのゲストだったがか大砲がいつ攻撃してるのか分からないので音を大きくすればいいんじゃないかと言われたからやな >>940
堀井「レンジャー弱いよ」
藤澤「レンジャーは強いです」
安沢「レンジャーは・・・強いです」
Ver1の頃から全く変わっていない
今のレンジャーは全く別のもの付けてマシになっているだけで、
オオカミやジバリア系は弱いまま
特にジバリア系は全く見直されていない そんなバギやキラジャグが強くなってないから旅は強化されてないみたいな理屈は要らん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。