海賊専用スレ 4発目
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そうか守備マシマシで全属性耐性のクソボスならいけると妄想してたけど普通に一閃というライバルがおったわ
もう無理だなこの職業 常に竜巻バリア張ってて近接攻撃できない、も追加しよう コロシアム向けなんじゃないか?
相手が籠もりだしたら大砲当てるんだよ
恐怖も上手く使えば強いし >>738
一生懸命海賊推してたアホ達は皆スレから逃げ出しました >>746
どっちかっつうと籠る側が使う方が凶悪な気が >>738
推しというわけではないけど、
・心層周回
・フェスタガルドドン/デルメゼ
・パニガルムエルギオス/アルマナ
あたりは海賊かなあ アルマナもダークトルネード耐え装備で外周大砲設置なら大砲壊れにくいのが分かった
アルマナはエルギオスみたいに大縄跳び要素無いから、
前衛と一緒に一気にダメージ受けない点とかは悪くはないけど、あまり良くもない感じだけど だからサボと強ボスに行ってこいって言っただろ!
接待コンテンツ来るまでオーブ集めてろ ずっと海賊推してた58-も
すっかり奥歯にウンコが挟まったみたいな言い方しかできなくなってて草 やっぱり魔戦枠に入ってこられると討伐遅いなぁ
あと大砲が邪魔すぎる 大砲
レグのテールは15mだから散弾やメラゾーマと同じくらいか
海賊の何が怖いって大砲で不意に怒り咆哮引いてしまうことだな Q:海賊に何か一つ既存スキル又は魔法を追加し使える職にしてください。
なお、ボスを含むモンスターの物でも良いとします
例:やみしばり 嘆きの霧 11のコルセアのファントムロールみたいなのあれば面白そうだけどね ドラクエウォークみたいに咆哮とかウォークライを海賊につけてもお釣りくるくらいだな >>737
運営がエアプだからしょうがない 海賊は弱い 大砲は3つだしてロックオンと威力あがるスキル使ってから威力はっきするから3つだすまで潰されたら火力不足なる
3つだすまで大砲つぶされること多い 大砲に味方の補助効果スクルトやフバーバなど良い効果はいるようしてもいいじゃないかな 前より大砲耐えられるようなる 大砲はHP制よりメタルボディみたいにして5発殴られたら破壊とかでどうや? あんまり硬くすると分散のスケープゴートに悪用されてしまうだろうし悩ましいな ヒマだしシドーでも行くか
フレの魔法使いを誘うから誰かパラでシドー押さえてよ
回復する僧侶も募集しちゃうよ 近々実装されるという2つ目の必殺技は八門砲でお願いしますよ安西先生 >>770
悪用っていうかそれくらいの強みでも無いと産廃職脱却できんのだ
火力方面で海賊が活きる敵出すと他職が死ぬしデコイでの防御面伸ばすのは一考の余地アリ 大砲メタルボディとウルトラの効果時間を通常並に長くやな
ズレたら当たらないんだからそれくらいじゃないとだめ プレイヤーのHPの伸びを考えると、大砲のHPで敵の通常特技1発耐えられなくなるのもバージョン6期間中に来そうだから
大砲呼び出し時に堅陣付加はほしい感じだなあ
パニガルムの外周大砲設置を見てみたけど、じげんりゅうでも大砲外周設置だと壊れにくいから、風積んで真空断層誘発しつつ外周引きこもりか
普通に闇積んで大砲を外周に設置したあと前に出て殴ってれば、戦闘時間が短いのもあってわりと最後まで大砲が持つな
1分20秒過ぎくらいから目安で自動ロックオンで大砲自動消滅時間時間引き伸ばしするのが必要になるけど 大砲はカカロンみたいな無敵でいい気がするけどね
それぐらい強化すれば席ができる いい加減パニに来るなよ邪魔だから
後ろに立たれると雑魚が分散すんだよアホの58-ちゃん >>778
そういうのがあるから、>>775に書いてあるように
じげんりゅうに関しては普通に闇積んで大砲を外周に設置したあと前に出て殴る というのがかなり強い感じ
雑魚呼ばれたときに巻き込んで倒せるのを考えると、オートマは踊りか海賊がかなり強いけど
両方とも1PTに1人しか要らないので、わりと海賊がおすすめかなあ タル投げのメリットは分からない
あと猫ぶん回しは必中ではないが範囲は斧無双より広いようだ
特技は全て攻撃力依存なのだろうか 何を言おうと魔戦やバトより秀でるところない限り使い道ないけどね 遠距離無属性攻撃は
それに対応した敵を作れば活かせるんだけどね
海賊以外の遠距離職が死ぬけど 何故枠が無いかって火力枠なのに火力が出ないんだよね
防衛も散弾でカンストダメージ出るならまだ枠あったかもしれないけど出ないからな
オノスキルでつえーしたいなら戦士で行く方が強いからな >>779
範囲火力も単体火力も魔剣にボロ負けしてるのに「かなり強い」ってなんだよ
魔剣に勝ってるところ一つでいいから挙げてみろよ >>784
そいつ現実から目を背けて自分の主張に都合のいい条件盛り盛りの
机上の空論垂れ流すだけの阿呆だから気を付けろ 何がきついって
バージョン6の新職でパッケージ売り上げがからんでいるのに、新職の海賊が弱いです!じゃ、休止組に訴求できないということ
最初は新職はやりすぎくらいの強さでいいのにな
どうぐ必殺や魔剣士は超強かったじゃん >>784
じげんりゅうの対雑魚複数だと海賊のほうが殲滅早いしスタンとかも掛けられる上に
おたけびいかずち範囲外から攻撃できる
ちゃんと大砲置けるのが条件だけど
魔剣は大砲ありの海賊の範囲ダメージに並ぶには自分中心範囲のダークマター使うしか無いから
じげんりゅうの雑魚呼び対処で比較するとやや弱くなる 対単体が強いけど 海賊は後のゴッドハンドの前座に過ぎん
ゴッドハンドはメイン素手で武器の火力が乗る最強仕様だから
一強でドラクエ10を終わらせる最強職だから 運営が海賊強いって認識だからな
始まる前から終わってる職だったんだ >>789
大砲の攻撃範囲も発射間隔も一切考慮していない机上の空論をどうもありがとう
雑魚を一箇所に誘導する前提なら魔剣がダークマターハデスで殲滅する方が早い上に、仮に海賊の方が僅かに雑魚殲滅が早かったとしても結局トータルダメージで魔剣のほうが出るなら意味ないですね 海賊スレなのに海賊アンチの方が多いってのがなんだかね せっかくのアプデでみんな期待してたんだよ
足引っ張るだけの職業だから申し訳なくてオートマでは使えない パニガルムで大砲が対岸のモンスターにも当たるのか確認してきて 源世庫パニガルムまで海賊でテストプレイもしてないからアホすぎる このコンテンツの敵の攻撃は海賊潰し攻撃ばかり 全職業中でも最弱クラス 海賊せいで全滅したあるし これで強い言ってるのはフルパでやってるから強いてみえてるだろ 大砲に何ターンもかけてる間に魔剣士やバトは暗黒連撃で敵に大ダメージ
その後手塩にかけて置いた大砲は範囲技で破壊され
また何ターンもかけて配置
ブーメラン持ってレボルするなら範囲バイキや火力もそこそこのレンジャーに軍配が上がる
サポートスキルと言えばピオリムのみ
そのピオリムも大正義フォースブレイク持ちの魔戦が持ってる
海賊推しさんは大砲起きのターン何も貢献ないよね?
そして散弾って攻撃力盛りまくってダメージいくつでてるの? シドーで怒りもらって上手く下がりながら散弾ショットしてた海賊いたけど
どうせ来るならそれくらいのスキル磨いてから来て欲しいわ 壁殴りパニガルムは流石に海賊接待かと思ったらいやーびびったね このゲーム全ての強敵に移動(ジャンプ)しなきゃ死ぬ技があるんだから
大砲を無敵にしないと話にならない メタルボディ化すれば耐久面は大分解決される
攻撃の大小問わず4,5回当たったら壊れるとかでいいと思うわ 災禍の足止め用のスタンがおまけで9999削れるのが強みだよ 単純に火力足りてねーから強化砲弾としびれ砲弾持ってこい 提案に大砲メタルボディ案あるけど低評価まみれじゃん そりゃ火力として見るならメタルどころか無敵化しても足りるかどうかってレベルだからな
メタルボディ案は分散やタゲ受けさせるにしてもこれくらいしないと活用できない案だし 後ろに大砲置かれると砲撃のエフェクト目障りだし
近くに置かれると砲台邪魔で足元やプクとか見えなくなるし
余計な強化しないでこのまま産廃として消えていいぞ
パッシブの肥やしにはなったしな ブロガーやYouTube 誰もがDPSの検証しないのは
明らかに弱いからするだけ無駄だって皆分かってるんだよ >>815
全段当たる事が前提で大砲が壊される事も無く同盟コンテンツでもない全属性耐性のハイエンド相手なら火力だけは悪くないと思う 海賊が弱いのは単純に魔がいるせいだと思うが
防御高すぎる敵以外、既に引き離してるのに近接並みにしたら魔のアイデンティティが完全消滅する
条件揃えるのが厳しいとはいえ魔剣を超えるラッシュ火力を出す職だし
現実として三十秒1999×6×5+2999×3×3+6000×2出すシーンが存在してるわけだから
魔にはどうやってもそれができない 防衛軍スレで海賊スレに引っ込んでろ言われてた奴が
ホントにこっち来てて草 まあ8fはなんとか良さを見出そうとしてるんだろうけど、運営が弱いと認識して強化しない限り日の目は見られないと思うがその運営は海賊を強いと認識してるからそれも望み薄 何ターンも何ターンも大砲きにするくらいなら
防衛軍の実績埋めで大砲管理してるほうがマシ >>821
大砲期にすることは基本ないと思うが?
ラッシュ時以外使い捨てだし雑魚相手じゃ使わないし
どんな思索を出しても海賊は弱いから出番ない 魔剣のかいい、魔剣並みに強化しろしか言わないこんなゴミスレ、もう存在意義なんかないように見えるけど
ほとんどまともに研究されてない職なのに条件付き過程話すら一切許さない謎宗教家だらけだし 弱く実装しておいて海賊強化しました!とか言って
アプデの目玉にするんだろうなって今から見えててイライラする 二言目には研究ガーとか言い出す悲しい奴
思案も何も書いてないのに俺はわかってるとか恥ずかしい事まで言ってる 醜く争うのはやめよう
海賊なんて始めから存在しない職業だったんだ 実装前から遊び人枠って言われていたけど実際その通りだった 普通は新しい職業出たらワクワクするし俺も使ってみてーってなるんだけど、
どうせ地雷だろ?って最初から思われてるのがなぁ
プレーヤーとかけ離れた感性の運営とか普通の会社ならとっくにクビだろ 壁殴りDPSは高そうだからパニガルム優遇なんだろうなあと思って紹介動画見てたらまさかの 上げるのは容易だけど下げるのは反感が凄いからな
魔剣士だって最初は明らかなクソ雑魚性能から始めておけばよかったのに >>822
ゴミスレでゴミ長文レス垂れ流してないで
アフィブログにでも書いてなよ オタ受けよさそうな職業イメージとモーションが良いだけに残念
海賊強いって運営の発言も本当はわかってるけど調整する気はないという意思表示とみてる 3バカは海賊も天地も強職扱いだもんな
つうか大砲の音を強化するとか言うてたらしいのには草 海賊特有の特技使用の際に自動で時間制限の大砲召喚でよかったかもな うわぁロスターで海賊サポ出てきた
他人に迷惑かけるのやめなよ 海賊サポを借りてみたことがあるが、大砲を出した後、斧特技で攻撃するんだな
斧でやって欲しいなら、戦士を借りるわ ロスターは誰にも借りられて無いやつ優先で出てくる疑惑あるからな
変なのに当たる確率高いのも納得できるってもんよ なにげなくユーザーに嫌がらせするのうまいよなここの運営 パニガルムでも海賊サポ出てきたが何の役にも立ってなかったわ
大砲置いたままどっか行って死んでた >>840
丸わかりだろ
昔から手間暇かけさせる=プレイ時間が伸びる=上に良い報告が出来る。の構図は変わってないぞ
上はプレイ時間しか見ないからな 今回の邪神の炎・氷・闇・水・嵐の災禍なんかには海賊向いてると思う
特定の属性耐性持ち鎧殻強化あるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています