新規勢や復帰勢がすぐ辞めちゃう問題19人目
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新規を定着させる気ゼロでサ終時期を早めようとしてるのが伝わってくる
新規勢や復帰勢がすぐ辞めちゃう問題18人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1630672017/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラクエ10のハイエンド(聖守護者)ってやる意味ないよ
見た目装備が欲しいってなら止めませんがキャラの強さに直結する装備ないし
耐性指輪?下位の方でも十分
僧侶で13耐性したい人と呪い指輪がどうしても欲しい人くらいだよ >>952
報酬ありきでゲームやってるとこういう考えになるのか 聖守護者は本当に称号という名誉のためだけに戦ってるからな >>953
月額とパッケージ買ってるから全部やらせろってか?
14だってそれは難しいんじゃ無いのかな >>948
すまん、偶数パッチだとこう
一番弱いのは、ノーマルレイドっていう、難易度1のボスを倒すと手に入る
それよりほんの少しだけ強い奴が、バザーで買える。自分で作っても良い
---- 強さの壁 (アイテムレベルが10違う) ----
次に強いのは、週課で手に入る。トークン装備って奴ね
---- 強さの壁 (アイテムレベルが10違う) ----
だいたい2番目に強いのは、零式っていう難易度3のボスを倒して、週課装備をパワーアップさせる
1番強いのは、難易度3のボスドロップ (部位によっては2番目のほうが強いこともある)
最初の2つは、結局ドラクエとあんまり変わらない。ゼルメア産と職人装備みたいなもん
FF14はそこで終わりじゃなくて、そこからバトルコンテンツ頑張っていい装備に更新していく >>955
お前の言うように「やる意味ない」程度の価値なら別にやらせてもいいのでは? ジェム使えば初心者御用達のオーブも倍になってタップするだけで終わり!やったね!
職人も一括で仕上げて利益だそう!ジェムで解決!
ゲームプレイしないで電車の中でポチるだけで一定の金額が約束される。こういう世界だよ
超加速して追いつきたいとかならジェム等を使えってことだ >>952
本当のハイエンドってそういうものでしょう
FF14の絶報酬も、称号、専用エフェクトの武器にプレミアがある。 >>957
やるのは自由だよ?好きにやったらいいじゃん
でも出来ないって(理由は色々あるだろうけど)愚痴愚痴言うのは違うよな?って話なんだけどな
それで新規復帰居着かないはまた違う問題だろ >>960
本当に「やる意味ない」程度の無価値コンテンツだったら装備レンタルでいいでしょ
そんなもん季節イベントと同じだから無制限無条件参加可能でええ
むしろ無意味無価値コンテンツだと言うならなぜそんな勿体付けるのか聞きたい うーん、FF14のハイエンドは零式1層から始まるんだが
ストーリー終えた新規がその日にすぐ参加できるんよ
「未予習初見」募集なら準備は何もいらない
本気で攻略するとしても、新式装備とマテリア、食事と薬買えばそれで準備完了
あとは全部プレイヤースキル。攻略情報とかスキル回しとか含めて、ね >>962
まあ参加条件そのものの緩さは変わらないと思うんだよね
問題はユーザー同士のいざこざの頻度だと思う
ドラクエは悪目立ちしすぎなくらいハイエンドはいつもなんかしら起きてるしな オンラインゲームなんて常にプレイヤー同士でトラブル起こってるけど
社会経験が少ない無職無能のまま40過ぎたおっさんが時間だけでイキれるゲーム性と
事件があれば使命感で騒ぎ立てるワイドショー脳の組み合わせで炎上しやすいのがドラクエ10
他のゲームでなんともなかった配信者がこのゲーム始めた途端燃えるようなケースがあるのはそのため >>963
> まあ参加条件そのものの緩さは変わらない
システムとして設定された参加条件の緩さの話ならその通りかもしれんが
ストーリークリア後その足で参加して通用するスペックかどうかの話だったら全然違うだろ >>964
売れてる配信者なんてみんな血の気多くて小火なんてしょっちゅうだろ >>966
ネトゲでVに謝罪文書かせるまで行くのは見たことない >>963
野良同士だからじゃないの?FF14は野良同士ならロドスト経由が主流で、あとはリアフレ同士かFCやCWLSっていわゆるチームみたいなのからが普通で
つまり事前に交流持って人となりを知ってから行く 王家の迷宮で速度1.6倍とかになるとドルボ乗ってるより疾走感があって快適
海賊がピオリム走り(DQっぽいクソダサネーム)みたいなの覚えて全職種で使えるなら6パッケ買ってやるぞ 学園でも賑わってた実装当初から移動速度UPやれたのに
町は未だに鈍足 町で足遅いのってwiiで街並みの表示が間に合わないからって理由だったはずだけど
マシンスペック上がっても街並み表示できないんだったら技術力に問題あるとしか >>956
わかりやすく説明してくれてありがとうございます
装備がバザーで買えるってどのくらいの苦労かわからないけど、敵を倒して装備を得るってことか
しかも、装備を最強ハイエンド討伐出来たらもっと強くすることができるってことか
面白いシステムだな〜、ドラクエ10もハイエンド討伐して装備を強くするシステムは実装してほしいな 以前PS4PROの4Kモード設定で
砂漠の水面がある所で処理落ちする問題とかがあったよな
つまりフィールドだと処理が限界の場合もあるんじゃね? 例えば、聖守護者にコインボス程度の難易度モードと、濃いストーリーが用意されてたら
もっと広い範囲のユーザーが楽しめたとは思わないか?
こういうところがFF14が幅広く支持されやすい理由だろう
ストーリー性すらない、ただの理不尽ボスを置いたって興味持たれる訳がない んーというより世界日本含め一般的なMMO RPGのフォーマットからずれてんのよ、OP worldで混ざれない、コマンド制でオートキャラて MMO?だよ 興味持たれるどころか人減らす要因にしかなってねぇからなこっちのエンドコンテンツ デルメゼはほんとの霊廟の隠しボスとかにすればこんなに引退者でなかったろうに 新規への配慮→初心者大使推しの詐欺豚
廃への配慮→勘違いした無能バトプラ
つまりディレクターが頑張らないと幅広いコンテンツが出来ないんだよねこのゲーム カムバックで戻ったが9鯖のメギの雰囲気いいな
MMOって感じ
もっとエンジョイ勢が気軽に楽しめるコンテンツないんかなー フェスタ投入に真諸侯の中難易度化
一応聖守護者でやりすぎた反省はでてると見るが
ここの運営もプレイヤーと勝負してるきらいあるからいつまたアホな被ダメ繰り出して戦闘不能を出すことで難易度高いと勘違いするかわからん
バトルチームも一度DQXTVに出して話聞いたほうがいいんじゃないの アホなボスだしたり好き勝手やってドラクエオワコンにして良く会社に居座れてるね 秋祭りで現バトルプランナー出てくるぞ
ver6以降も常闇5とかデルメゼ3の超高難易度路線続けるつもりなら相当人離れるだろうなw そうやって聖守護者の強さ調整してレベルこまめに開放してクソアクセ出しながら引っ張るしか方法が思い浮かばないんだから仕方ない
誰もがみんな聖守護者やってる訳でも無いんだからそりゃやる事が無いと言われても当然
そもそも聖守護者も指輪しかないから腕試し以外の何物でもないしな
みんなでやるコンテンツが求められてる筈だが、
邪神はテコ入れしないしないから賞味期限切れてるし
防衛軍は同じ事の繰り返しでそれだけで引っ張るのは無理がある
全コンテンツをこまめに調整していけばやるものが無いなんて事は言われない筈だが、
この運営はマジでそういうところちゃんと見てないからな >>963
FF14は参加条件を満たせば同時に装備面でのクリア条件もほぼ満たせるから
参加条件を満たしただけの新規が野良で参加しても即寄生扱いされることはないけど
DQ10は参加条件とクリア条件に大きな大きな隔たりがあって
参加条件を満たしただけの新規が野良で参加しようとすると100%寄生扱いされるじゃん
参加条件は一律緩くする一方でクリア条件は厳しめに設定して
ユーザー同士ギスるように仕向けてるDQ10のシステムが良くないわ ギスギスを楽しんでほしいようだからあえてそうしてるんじゃないかな
改善できるけどする気はないんじゃね そもそもMMOなのにバトルの助太刀できねえし
『おうえん』だもんな ポジティブに考えると聖守護者の難易度がアレだからフェスタの8人討伐がそれなりに盛り上がるんだろう
デザインとしてはハイエンドを一般間口にするならフェスタ的同盟オートマを現1に置き、最強の3をこそ挑戦コンテンツとして4人の高難度レイドにしておくのがいい
強さ2とかいらない。調整リソースの無駄 >>987
そこはMMO知らずが作った移動干渉ゴリ押しの弊害と思うからもうどうしようもない
今更シームレスにしたりインスタンスにいるキャラにホイミ届くようにはできないんだろう
インスタ外だとターゲットもヘイトも乗らないから延々ホイミできてしまうからな やる事がないわけじゃないがやりたい事がないからすぐ辞める
エンド行かないとレベリングもゴールドも要らない エンドコンテンツが参加ハードルを下げすぎ(つよさ1〜3とか)で結局バランスがおかしくなって
いつまでたってもたいしてうまくもない古参プレーヤーが意味不明なデカい顔するので新規勢は続かない 新規者の金策ってメタキン売りが一番じゃね?
メタキン貯めといて3人に売ればメタキン3枚の1週で65万くらいになるよ
錬金窯で週に2枚は作れるメタスラ買うとしてもメタキンコイン1枚で15万ちょい儲け出るからな
超つけて1セットの8週やればそれだけで350万以上儲かる
多分これが一番早いんじゃね? 新規がグレン1のドヤ街に行ってメタキン売るのあまりにもハードル高すぎんか 緑玉が一部でしか機能してないの割りとうんこ
UI糞なのが原因だからお隣のパーティ募集そのまま持ってこい 緑出せばいいだけじゃない?
金策よりやる事だらけだろうからメタキンだけ貯めとけばなんとかなるので
一番効率的かなと思ったんだがさ 今日12時からの釣りイベどうだろうか?
あと、ログインボーナスも今日からだな 緑玉も結構異常なシステムだけどな
無言で勧誘飛んで来て詳細要件聞かれて合致しなかったら無言で抜けて行くとか他のゲームないぞ
まず個チャで詳細聞くからな 新規がグレン1で売りは厳しいというか、こういうふうなのを準備したほうがいい
ってぐぐって調べてから売りを始めたほうがいいと思うよ
俺も最初は調べてから売ってた このスレッドは1000を超えました。
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