新規勢や復帰勢がすぐ辞めちゃう問題5人目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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新規を定着させる気ゼロでサ終時期を早めようとしてるのが伝わってくる
新規勢や復帰勢がすぐ辞めちゃう問題4人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1627608351/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured おしゃれは飽きさせたら終わりなのにコピペばっかり出すのは無能
三連甚平から改善がない これほんと草
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1417052913956839426/pu/vid/540x960/F2PIuw0N88IBwRyr.mp4 >>844
そうそう
まず転職クエをクリアできない
ゴーレムを攻撃してもミスか1ダメージだけ
魔に寄生して転職しても他の職業をしばらくやった後
ある日戦士でパッシブとってないことに気づいて詰む 中津絵多用、ドレア使い回し、しぐさ使い回し、技モーション使い回し、バトル時の羽反映なし、ドレススリット縫合…
なんか青山になってからビジュアル面の軽視が一層酷いんだよな… 3連甚平って1つ採用2つボツの予定でだしたのに他の作る金ないから全部採用したんだってな
だから秋にアジサイ甚平とか意味不明なことになったんだよ
って言われたら信じちゃう
>>854
特技もダメージ倍率1.2倍くらいだったなあ ドレア勢で2016年ぐらいまではショップ利用かなりしてたけど
それ以降はほとんど買わなくなって結局引退しちゃったな 一方その頃武術の世界では…
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⠀◝◜⠀◝◜ キュォー!
⠀ シャオシャオシャオ!
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀◝◜⠀ まもののむれを やっつけた!
_◢╲___◢╲◢╲_◢╲_◢╲_ 種族選択から既に詰み要素があったから
人間男とかオーガとかを選んだときはデメリットをきちんと分かりやすく表示して
「本当に良いですか?」を10回くらい繰り返すべきだった ドラテンって育成も準備も金策も装備替えるのもUIもとにかくだるいし時間かかるしクソだけど、エンドコンテンツのピクミン誘い待ちだけで申請きて勝手にフレ増えるのだけよかったな
あとはドレアの染色2箇所行けるとこか
FF14は零式やら極やらボズヤ行っても勝手にフレンド増える機会が滅多にないわ >>858
いや、武道家の春はもうちょい後
パッシブない攻撃力のない爪しか買えない初期は武も冬だったのよ
とはいえ、ゴーレムにはウィングブロウが効いたからまだマシ >>859
その時点では詰んでなかったんだ
クソシステム満載なのにゲーム内でいっさい説明しないのが悪い
他のプレイヤーがそれをしなくちゃいけなくなった時にオガオにはしたくない
>>860
開発の怠慢のせいでプレイヤーが余計な事をしなくちゃいけないのをドラテンあったけえと言う人達がいたね ドレア染色2カ所とか言うけど染色不可の金とか赤の部分が
装備によって微妙に違うから組み合わせにくいのほんまカス > 開発の怠慢のせいでプレイヤーが余計な事をしなくちゃいけないのをドラテンあったけえと言う人達がいた
これむしろ辻ザオ現地ザオとかストーリーボス手伝いとか全部潰したせいで
野良PTで下から丁寧にバフのお願いする場合ですら指示厨認定してくるモンスター誕生したんだけどな
PTでのコミュニケーションは悪で話しかけて来る奴は絶対晒すマンみたいなやつ
こんなキチガイはボスがかなり強くて一番人が多かったはずの2.1の頃でもいなかったから >>862
は〜?別に叩いてないんだが?w
ちょっとの不満でも漏らしただけで過剰に叩かれたとかいって噛み付いてくるの気持ち悪いからやめな >>861
おっと、すまんかった
9月下旬から始めた身だったでな >>866
それも直すときに運営がやることだろ
サポでボス倒せるようになって手伝いなくなり、対人恐怖症モンスターのまま続けられるようにしちゃったんだから最後まで面倒みるのが運営の仕事だよ
戦闘のやり方知らないまま進められて、それをオートマで混ぜるからプレイヤーが今更教えなきゃいけなくて指示厨認定される
バカを棲み分けさせるか、バカを教育するか、どっちもしないからプレイヤーがバカの教育してんだから、これも運営の怠慢のせいでプレイヤーが余計な事させられてる ストーリーが一番の見所ですメインです他コンテンツはやる気ないです戦闘や成長関係ない季節イベントとミニゲームで我慢しろだもんこのゲーム
完全にMMOとしては終わってる作りで4ヶ月に一回だけ更新される3時間で終わるドラクエを作ってるんだから課金継続者で残るのはアバター遊びに興じるショップ廃課金主婦やえるおじ、あとはこのゲーム以外ではイキれない厄介な拗らせイキり勢ばかり その時その時に対応してればこんな糞にはならなかったな >>870
そしてこのスレの妄想被害想像認知症の奴もである。 >>870
棲み分けとか言ってもサポでオートマ入れるようにしたところで肉入りの方が「便利」なんだからそのまま来るし
オートマ自体廃止とかいう現実味のない方法しか解決方法がない
教育つっても運営が池沼のまま40過ぎたおっさんの教育なんかどうやってすんの?言う事聞くわけなくね?
罵詈雑言浴びせられながら元の仕様に戻すのもやっぱりあり得ないよな?
バカでもサポでボスいける調整に1回でもした時点で終わりなんだよ
サポクリアなんかやり込みの一環でよかったし難易度選択なんかつけるべきじゃなかった なんか賢い奴よりもバカの方が良い奴みたいな勘違いしてる奴いるけど違うよな
賢い奴はいろいろ考えて気配り出来る奴もいれば知恵を悪用する奴もいるけど
本物のバカってバカだから空気なんか読めないし自分が平均だと思ってるからな
そんなの例外なくクズだしそのクズをメインターゲットにして健常者追い出したのがドラテンだかんな 何というかコンテンツとして実装してその後に忘れられてるコンテンツ多いよね。
ドルゴールだったり、SP福引の染色場所変えた職業装備だったり、一度実装されて放置されてる物が多すぎる。
ver3のメインコンテンツ魔塔なんて20Fでずっと放置されて今更、改修とか言われてもね‥
せめてff14のアメノミハシラみたいに100Fまで造って欲しかったな バトルコンテンツ多過ぎてやる気しねえわ作り過ぎなんだよ つーか「ちょっと作って深く掘り下げず終わり」か
「ずっと使うけど改修しないからユーザーが飽きる」の二択だからな
万魔なんか作るぐらいならピラミッド20層とかの方がマシだし
迷宮はコインボスこんなにやるなら通路改善とか迷宮の種類増やすとかやれよ
強戦士ももうマシンスペック問題解決して原作フロアでバトル可能だろうがよ ピラミッドなんてブローチアンク破片の売価を減らして無制限にするべきだよな。
魔搭の金フェザーは無制限にしたのは評価出来る。
銀フェザーも無制限でいい。 このゲーム装備のデザインひどすぎ
見た目悪いの多い
武器も防具もだせえ
誰がデザインしてんねん 鎧がほぼ無くローブや道着ばかりのクソバランスゲーム
鎧を着て大剣、斧を振り回している戦士より、布切れを着て扇を振っている踊り子のほうがダメージを出すゲーム
リリースから9年経つのにver1.2で実装された覚醒プスゴンに殴られただけで即死するゲーム
クソゲーですわ。 >>797
遅レスだがこれがよくまとまっている
DQ10は2012年には最高に面白いMMORPGだったよ
でも変化を拒否してただ煩雑にするだけで9年経った
9年は長い
オーガキッズが社会人になってるよ やっぱステータス1あげるのに必死でひたすらレベル上げてる昔の方が幸せやったんやなw さすがにプスゴンの痛恨以外で即死するやつはいないわ プスゴンは痛恨頻度高いからその言い訳は意味ない
>>885
自演 DQ10が発売当初は最高に面白いMMOって何の冗談だよ
当時からゲームとしての実力はクソだったしだからこそ1.0〜1.2の流れで大量に引退が出たんだろうに これからどんどん面白くなるであろうという夢と希望にあふれた時代は確かにあったんだ 怒り状態で痛恨100%繰り出してくる上にすぐ怒る
覚醒プスゴン作った奴センスねーわ 配信者をオートマからも切り離せとは言わないけど
「配信中アイコンをつけている方とマッチングしましたが続行しますか?」とか
「辞退者が出たため再度マッチングを行います」みたいな表示はしてほしいなぁ…
オートマで入ったらいましたじゃ遅いでしょ 宝珠も惜しいなあ。どうせならもっと上限上げたほうがいいかと。ポイント少なく感じる。 ドラテンは間違い無く爆死だよ
本当に面白いならPC版でたらサーバー増えるだろ
サービス開始からどんだけ対応機種増やしたと思ってるの
それでサービス開始からサーバー増えてないんだから予定より過疎で全部収まるレベルの人しか集められてないってこと >>890
2.0でカジノが実装され物語に勇者が登場した時が復帰者ピークだったと思う 宝珠いらない
宝珠分の上昇率を既存の技に上乗せして宝珠廃止にすべき >>888
何が自演かと思ったら事実陳列罪でワロタ>>797
これはドラテンおじさんブチギレですわ 魚釣りもなあ。ああいう魚との駆け引き好きな人は別の魚釣りゲーがあるわけであって、このゲームにわざわざ必要なかったはず。
なぜ竿だのルアーにこだわったんだろうなw
そこは昔のゲームみたいに竿持ってれば普通に釣れるくらいでよくないかとww 宝珠は実装前最強のかえん斬りとか作れると思ってたら上限低すぎて結局みんなテンプレのクソだったな >>898
自演バレたのがそんなに悔しかったのか? >>897
宝珠のかわりに内容は100にできる耐性で手を打とう
耐性もバトルギミックに組み込めば要らなくなるがいきなりは無理だろうからとりあえずな レベル上げ特訓宝珠だけでも手が回らないのに新成長システムぶっこんでくる運営 >>899
竿とルアーは職人様のためにあんなことになった
このクソゲーは冒険者より職人を過保護に扱ってる
原田死ね >>902
お前が事実陳列されて悔しいだけやん
間違ってると思うなら1つでも反論してみたらいいんじゃね 昔から金策は職人1強だな
FF14は宝の地図で職人やらない勢でも十分な金策になるけどこっちで職人やらないと日替わり討伐やごみ拾いしか選択肢ないのは本当に無能 職人は+3自体をレアにしちゃったから素材をレアにできないんだよな
とことんオフゲベース、ネトゲ作っちゃいけない人が作ってしまった 仮に何も間違ってなくても自分で「よくまとまっている!」とか言ってたとしたら恥ずかしいよね >>902
お前よくこの批判だらけのスレで1人で頑張れるね…
どんな無敵メンタルしてんだよ >>907
自演ばれしたのが悔しいからって相手が悔しがってることにしたい高齢者 そもそも貯金無駄遣いはしないが金策を意識してやってないわ >>908
俺は14は金増える一方だなあ
使い道ないし
飯薬は自炊だしハウジングやるやつくらいしか使わなそう
SやMならハウジングもやすいしLはそもそも少ないから買えなそう
マテリアもモブハンやエキルレで勝手にたまるし 気にいらんレスに同意レスがあったからってよりにもよってIDなしスレで自演ガーってアホかこいつら >>908
宝の地図というか魔紋の先だろうが
全部運だし
まぁ最近地図高く買ってもらえるからまいどありだけど 地図集まらなくてもクッキー、水薬っていう納品もあったからな今回
金使い道あんまないけど金欲しいならすぐたまる
新式も実装日に自作いけるしな DQ10出た当時って、MMO全盛でFF11、信o n、大航海on、EQ2、リネ2やらあげたらキリがないけど
当時流行ってる大型MMOの中でDQ10がゲーム性でぶっちぎりで面白いってのは絶対無いわ
とっつきやすいネトゲってだけはあってるけど 同意ならキレてないでこのクソゲー擁護したらええやん 駄文長文なのに「よくまとまってる」なんて言ったら自演確定です >>908
そもそも大体のゲームは敵倒すだけでも金は入るからな
だからレベル上げのついでに金がたまってるってことがあるけど
DQは強いの倒しても10G位だしな >>922
感じ方人それぞれあるのが理解できないあたり非常にドラクエおじさんらしくていいレスですね サブクエもメイン同様に地図で目的地へ飛ぶようにすればいいのにな >>908
職人一強でもいいけどせめてマクロくらい用意すればいいのに
1つ1つ手作業でしかもくっそつまらんミニゲームを強要してくるのがアスペ仕様
アスペりっきーが作ったせいで 批判サイドはズレてる物もあるけどそれぞれ要点要点を批判してるのに
擁護サイドは老害認定とかサ開の遺物認定とか自演認定しか出来てないじゃん
ドラテンのここが素晴らしいって理由付きで言えよ >>926
お前の事否定してるのが全員同じに見えるならマジで病気だと思うよお前 >>926
どれとどれとどれが同一人物か全部レスつけてみて 職人も釣りもなんでミニゲームなんて入れたんだろう
あれ入れたら飽きてやらなくなるのは目に見えてるのに
開発者が飽きることを知らないアスペなのか? 2012年頃から知ってる老害はみんな引退すればDQ10はよくなるよ FF14のギャザクラのミニゲームはほとんどみんな同じで笑った
金なかったのかな? >>937
保守でカチカチになるのか進化に行くのかどっちの意味でよくなるって言ってるのか興味あるわw >>937
それは関係無い。
やってきた他のゲームの積み重ねによるから新規の質が変わろうと同じ現象が起きる。 >>939
ギャザクラにミニゲー厶なんてありませんよ >>942
じゃあDQ10みたいなあのつまんない職人のゲームなんていうの? これ自演認定でレスバしてる風にスレ進めて落とそうとしてる荒らしじゃねえのか? ギャザクラがミニゲームだったならやらないわ
運ゲーでイライラするし エアプばれってすごく恥ずかしい
939 その名前は774人います sage 2021/08/07(土) 08:18:39.88
FF14のギャザクラのミニゲームはほとんどみんな同じで笑った
金なかったのかな? このクソゲーしかやったことないから職人=ミニゲームって固定観念ができてるんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。