【IPなし】万魔の塔 47の災壇
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万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
万魔の塔にて、新たな紋章アクセサリー「大紋章」を追加しました。
・万魔の塔のハイスコア報酬「万魔の大箱」から獲得できます。
・同じ名前の「紋章」を伝承できるアクセサリーです。
・大紋章は「交換屋キーネ」にて、「万魔の大紋章の破片」5個と交換できます。
・「復元屋ミーネ」にて、「万魔の大紋章の破片」30個を大紋章1個に復元してもらえます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) ダメージ減は任せろー
マジバリ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
前スレ
万魔の塔 46の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1618611501/
NG推奨ネーム:ブーイモVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured HPならともかく他のパラメーターなんて20程度は誤差だからいらん アクセで器用さ上げれば腕の錬金で会心付けれるようになるし誤差ではない
素早さも差があると隣にいるキャラより少しテンポが遅いと実感出来る
自分のキャラしか見ていないならムチまもした後に戦士を操作してみないと体感なんて出来ないが 200も変われば何となくわかる程度で20じや全く判らん
それにその20の差を要求してくるのはどのコンテンツなんだ? 小さい積み重ねが大事だからね
いらないっていうならいらないんだろう
別に作らなくていいんじゃないかな
自分はサポで使うから出来るだけすばやさは上げたいと思ってる
0.1秒でも1万回やれば変わってくるからね >>854
20を10箇所以上の装備枠で重ねれば意味はあるけど
実際は重ねる事ができないからな ただ紋章の場合積み重ねるために他のパラメータを犠牲にする事になるから他の強化手段と話が変わってくる
仮に素早さ埋めなら守備と器用さが劣るのが確定だからね 紋章の合成は相対的に言うとすばきよ守備のどれか+5、残り2つが−5の禁断の宝珠のレベルが4段階あるようなものだと思う 一つのアクセに対して複数種類も作ってらんないから
例えばハルファスだったら
きようさ×2
守備×1
素早さ×1
これでいいよ
アガレスも同じ
ブエルに関しては
守備×2
素早さ×2
これでいいね
死神のピアスみたいに効果が複数あるわけじゃなくて
ステータスの値が変わるだけの紋章は複数作る必要ない アクセの効果量なんて誤差だとは思うが
5
4
5
みたいな並びからは誤差とは言い切れないレベルのモヤモヤを感じる 1ヶ所だけ素早さにしたところでそれこそ意味ない
どれか1つに特化しないと弱い 素早さ20あがると行動短縮無しの状態だと0.068秒早くなる+みかわし0.2%上昇
器用さ20あがると会心(暴走)率0.12%上昇
個人的にはすばやさの方に魅力を感じるな
0.068秒で手数が増えるわけじゃないけど
とっさのやらかした時のつっこみ避けとか葉っぱ立て直し中で
とにかく少しでも早くターン来てほしい時とか無駄にはならないし >>852
きようさってどの職?
道具はワンダーでも650くらいだけど >>864
アクセで器用さ上げれば腕の錬金で会心付けれるようになるし誤差ではない
はウソなん? 650という情報だけ言われても困りますわ…
議論するつもりもなく、ただ作りたくない理由を探してるだけじゃんw 酒場にはブメ旅で預けているが、守備800↑、すば650↑、器用700↑とキリの良い数字になるように合成バラバラだわ
装備はかぜのマントにするかグレイスフルにするか迷ったが、ブメで回復量倍増しているのと腕&武器をルカニ梅にしているから後者にした
つか、1-4を通しでサポ旅入りで良いやっていう人向けには何が好まれるんだろ?
耐性は即死・眠り・マヒ、腕&武器はルカニ梅にしているが、装備をグレイスフル→かぜのマント、耐性を即死→幻惑でも良いのかな? 大紋章なんて誤差というが積み重ねだからな
酒場覗いてみろ各ステ100以上差がついている奴ゴロゴロしてるだろ
これが誤差ガイジの末路よFF14宣伝業者 >>854
その0.1秒を1万回短縮で何が出来るのでしょうか?
さっき10000時間突破して称号獲得した
0.1秒大事にしてればもっといっぱいいろんな事が出来たの? >>871
自分が使いたいと思う耐性でいいんでないの?
うちのサブ旅はHP748 攻撃642 守備744 呪耐63
素早さ676 きようさ699 即死麻痺眠り しかないぞ 特定出来るならしてみて欲しいがそんなことに時間使うなら他の事した方がいいw
たまに酒場フレ欲しい人向けの日誌書いたりもしてるぜw 守備も素早さも器用さも同じくらい大事だと思うんだがなぁ
素早さは確かに少し実感に劣るイメージがあるけど特段否定する程でもない
エンドの為とか長期戦周回のためとか汎用とかそもそも目的も違うじゃん で結局、器用さ埋めでないと致命的なコンテンツって何?
素早さ、守備埋めでないとダメなコンテンツは?
ないんなら5埋めってだけで十分だろ >>872
大紋章の場合は極振りされてないだけで合計値は変わらないじゃん
333とかなら理論値にした方がいいと思うけど、例えば器用さ5だと15よりは10低いけどその分素早さか守備が10上がってるわけで、その差し引きにどれだけ差があるかでしょ
重さやおしゃれなら死にステだと思うけど >>880
そうかwありがとね!
書いたステなんていくらでも変えられるからまず無理だし探そうとするだけ時間の無駄だぜw >>878
言ってる事はわかるがそれが無いってのが今のドラテンの問題だよ
ただレベルアップ繰り返してステ上げて大紋章でステ胡麻化してコンテンツも調整せずにプレーヤーを強くするだけだから明確な強くなる目的がない
以前ならきようさは重要ステータスだったし、
輝晶獣では素早さ埋め必須だった
もはや適当でも全部何とでもなるクソ調整 言うてもレベル上限解放するたびに既存のエンド全部弄ってくスタイルでないと、構造上そうならざるを得ないけどな
基礎ステが上がっていくにつれて理論値でかっつかつのバランスだったのが準理論値でおk→適当でおkとなっていくわけだから
レベル上げればなんとかなる、がドラクエのコンセプトなのでライト勢にそこを陥落されるのは仕方ないんじゃないのかねえ
それではドヤ顔できない廃人の要請に答える役割は泥縄式に生成される新エンドに譲って古い方は陳腐化していくしかないんだよ
これは設計上の宿痾 ただステータス上げるだけなら運営も調整が楽だからなw 6ヶ月ぶりに万魔したけど、中心に固まららず散らばる、陣引かないままだった。
誰切れか順番に陣引いて切らさずラスボスまでしてたと思うけどな?
今はそんなかんじ? >>889
敵散らかしまくってるタイプか
すげぇ迷惑だなこういう奴は
ハンバト構成が主流だった時代にもこういう奴いたよね
敵ぶっ散らかして周りに迷惑かけてるのも気づかないで得意気になっちゃってる奴w ん?ああごめん肉入りはみんなあつまれで戦うのがデフォなのか
サポ3でしかやったことないので、サポが四方に散らばってく戦闘という先入観で聞いてしまった
前述した通りソロでしか万魔はやらんから人に迷惑はかけてないと思う。ってことでお許しいただきたく! >>890
そもそも敵が散らばるような仕様にしてる運営が悪いんだろ。
無駄に拾いエリア作って、時間制限ありのバトルにクソみたいな
相撲システムそのまま持ち込んで。 タゲられるとわざわざ外に出ていく敵とかおるしな
面白いと思ってんのかアレ サポなら常時80点の動きが約束されるけど肉は50点40点どころか下手すりゃのび太級を引きかねないしな
酔狂以外に野良でわざわざ組む事はない 50万だの3完全制覇だの酔狂な事しない限り
天地旅魔剣2で39万取れるしなぁ 動きたくないなら3もやる必要あるけど でも俺ピラとか万魔みたいな独自のアクセで必須級のコンテンツ大好きだわ
いやもちろん毎週5キャラやってるから地獄なんだけど
最初は野良の巧い人達に頼っていて、段々自分が上級者になっていき、
次第にサポでの攻略に移行していくのが好きなんだよね
ピラの時もそうだった
そこへもってきて大して野良の経験もない様なゴミが段階も踏まずに
楽をしてすぐにサポに飛び付いて万魔というコンテンツを網羅した気になってる奴は気に入らないよねうん
そういう奴は野良での動き方とか分からないんだから遊びのつもりでも野良には来ないでほしい
成長途中にある私の子供達の邪魔をしないでいただきたい
君達は早々に逃げたのだから
敗者には野良に来る資格など無いのだ! >>898
なんだか大変そうだね、うん
行かないから安心して? 毎週55万確実に取ってる俺でさえハルファス合成443なんだから25万でいいとか言ってるおこちゃまは334とかじゃね
残念だけど差がついちゃったね^^ 誰も聞いて無いのに55万取ってますよアピールする自分語りマンも
大概ヤバいから安心しろ >>897
もうわざわざ狙わなくても50万は勝手に超えるし
3の完全制覇もそろそろそんな感じになってきてる 39万も55万も意味のない数字だからどっからでて来たのか謎すぎる 55万はマジック無しで福引券+破片だから分かるだろ
39万は知らんが 俺には毎週45万が限界だな
ブロガーは220万らしいしやっぱ一般人とは違うなあ 55万は124完全で3は25層までいけたらクリアするんだよな ああ福引券の数字なのか
福引に価値見出してないからわからまったく頭になかったわ 週一限定アイテムを置かれると絶対に取ろうとしてしまう性 確か42で小破片3個位 45で大破片1個だったろ
紋章の方が完成してれば小破片は要らないし
大破片は1個取った所で誤差レベルでしかない 1234を30週やるより124を31週やる方がマシだと思う >>907
4完全制覇じゃなくても55万は出るよ
そのクラスになると62万前後にはなる 124完全3が25までの今週のスコアは
1が131910
2が147133
3が158253
4が184356
トータル621682だな サポで62万?
そんなにいくのか
構成は魔剣、魔剣、旅、自分天地ですか?
それとも魔剣3に自分天地? 自分天地サポ鎌魔剣2旅だよ
たまには真面目にやってみるかと思って出たスコアでいつも出るとは限らないしこんなに稼いでも意味がないと思う なるほど
まぁでもたまたまだとしてもそのくらいでる時もあるなら
野良なんかより全然いいな
野良なんかたまたまでもまず60万は越えないしな 俺も今週は60万は越えたな
3の祭壇が旅入りでもカラミティまではいけるようになったのが大きい
幸運回か災禍ありゃ倒せるしな 今週はマジック忘れて3に行ったら完全制覇できんかったな
マジック無しじゃまだまだ難しいのを実感したよ >>916
クラスってどういう意味なんや?
ボクちん巧いってことなんかな? >>924
単純に124完全で3が25まで行けばって事だろ ハルファスの大紋章7回合成して4が一回残り全部3なんだが4が一番つきやすいって本当かよ…
4が一番つきやすいとか公式が言わなくていいわ。3がついたときのショックが大きくなるし4がついても嬉しくなくなる
という八つ当たり ストレスやばい >>917
完全クリア目的じゃなくスコア目的だよな?
ちゃんとアイテム取ってるか? >>927
いや一応完全目的
アイテムはしずく以外放置してるよ >>918
412で45万いってるのに3やってる地点でどうかと思うわ
3の時間だけでふくびき30枚以上の稼ぎは出せる
どっちかっていうと点数よりいかに楽に45万
あるいは25・39万だせるか考えたほうがいいと思うな >>929
何言ってるのか分からんw
やっちゃいけないルールでもあるの?w >>928
それじゃスコア伸びんわ
ワッショイ違うから同じ人かわからんけど >>930
結晶装備・結晶錬金・キラマラ・強ボスどれでも超えるぞ
時給換算でいうなら10分強で45000は効率悪い方 >>935
ごめんね 時給換算ならコンビニバイトの方が稼げるのね
今は福引の話してるの 1キャラしかやらんから流れでそのまま四つやっても苦にならないな 細かいこと言うと福引券は40枚で7万Gくらい
ついでにやるだけだしそんな悪いもんでもないよ ここ最近のコインボスはすぐ終わるの多くて福引券えらい余ってるから正直いらない >>926
俺のブエルなんて改善前のオール1のまま放置だぞ
ハルファスアガレスブエルは砕かずに合成するつもりだからな
死神のピアスみたいに5しか付かない仕様で十分だったのに意地でも永続的にやらせたいんだろうな
狂ってるわ せめてバトロみたいに週課蓄積だったらよかったのになFF14宣伝業者 >>945
3の災壇で時増しの合成獣がやたら最初に出てくるパターン多くなってるよな。 あの仕様マジでいらなくね?
ただただユーザーが損するだけのランダム性とか考えた奴は本当に馬鹿 ハルファス11回合成しても1回も5つかない
きれてもいい? >>947
強い時増し倒して増える時間が倍とか
ポイント多く貰えるならわかるが、弱いのと一緒だしな。
ただの嫌がらせだよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。