【IPなし】万魔の塔 47の災壇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980ぐらいで適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
──────────────────────────────────────
万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
万魔の塔にて、新たな紋章アクセサリー「大紋章」を追加しました。
・万魔の塔のハイスコア報酬「万魔の大箱」から獲得できます。
・同じ名前の「紋章」を伝承できるアクセサリーです。
・大紋章は「交換屋キーネ」にて、「万魔の大紋章の破片」5個と交換できます。
・「復元屋ミーネ」にて、「万魔の大紋章の破片」30個を大紋章1個に復元してもらえます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) ダメージ減は任せろー
マジバリ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
前スレ
万魔の塔 46の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1618611501/
NG推奨ネーム:ブーイモVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも前回来たのは鉄壁で4世代続いたんだからそのくらいの予想つくだろ >>749
ほんこれ
自分の子にも、まだ成長するからって成人するまで服買い与えず裸でいさせそう 鎌鎌旅で試練だろうがピラだろうがナスガルドだろうが全部余裕 ギラムの周りにいる奴の装備覗いたら呪耐0とかザラなんだけど
何で舐め腐った装備の奴多いの? それでも勝てるからか 1と2辺りなら無くても勝てるしサポがしっかりしてるから自分は放置って感じなんだろ 4キャラ分ミラーアーマーセット買うのはさすがにキツいな >>754
いいね、
それが大事なんだよ
他の週課、月課コンテンツもサポ借り換え無しでいけるってのが一番の優先事項だからさ
義務的にルーティンでやってるプレイスタイルの俺にはそれが一番大事な事だ
ストレスなく周回できる事 それ個人の感想だろ
安心安定で行けるかどうかが俺の中で重要だから毎回決まったサポを12と34で代えてるわ
12は放置で早く、34は絶対に失敗しないようにな それ言うなら両方とも個人の感想やん
どっちが正解とかないただの見解の相違だろ。つっかかんなや オレ個人の感想ならわざわざサポ入れ換えなんてありえない お前らがどう戦おうが知ったこっちゃないから好きにせい 万魔用固定酒場フレがいると何も考えずにできるから簡単だよ
3の完全制覇はできないけど毎回ながら作業で安定して50万いける
俺は大箱開けるのは2年後の予定なので気楽にやることだけ考えてる 固定フレいたとしても必ずしもずっと便利な状態とは限らないだろ
転職しちゃうかもしれないしさ
だからもうめんどくせーから自分で作るんだよ
その方が早いし圧倒的に安心感がある >>766
万魔用で常に預けている人っているのよ
そういう人とフレになると便利って話
おまえらみたいにコロコロ預ける職を変えない
あまりフレがいない人には縁がない話だろうけどな
交流を手広くやっておくと便利だよ
借りてくれる人がたくさんいればSPふくびきが結構な枚数回ってくるから出す方のメリット大だしな それはさすがに無理があるだろ
キャラをずーっと万魔用に放置してるって事?
まぁ複垢でそういうキャラ作ってる奴もいるかも知れないけど
普通の一般層のプレイヤーからしたら無縁な話だよね サポ用に調整すんのが面倒だから一職だけサポ用にして落ちる時は必ずその職にしてる
それが万魔用だったってだけのこと >>768
一般層と自己認識してるライトプレーヤーだけど、プレイではいろんな職を使うが終わる時に特定の職に転職してログアウトしてるよ。それだけの話 昔は宝珠とか面倒だったけど今は転職するだけだしな〜 万魔用の魔剣に終わりHPと勝どきMPつけて
細胞狩りと白箱狙い用に流用してる 魔剣士の主力は連撃と邪炎波だからな
ハデスとか重撃の時くらいしかチャンスが無いから入りにくいだろうね そもそも鎌特技で殴る事ほぼ無いから入らんやろ
武器特技使わんと意味無いぞ 攻撃時なんちゃら系は >>770
これやってくれる人ありがたくて好感
「今日もお世話になります!」と思って仲間になって貰ってる >>765
2年後まで開けない理由ってなんなんだ? 2年間大紋章作らない分他人よりステ低くなる可能性高いのに、合成の数値は高いのを望むの?
緩和なかったら一生開けんの?w まあ誤差w
炎の宝珠でステ振りしてない奴いるけど
それよりは誤差だと思うの >>779
ただ緩和を待ってるだけじゃないと思うぞ!
一気に合成して一瞬で完成させたり!
あとためこむことが単純に楽しいと思う心が貴様にはないのか! 貯めこむ時点でろくにエンドもやってなさそうだからそういう事なのかw 守備と素早さってまず体感無いからアガレスとハルファスって
器用一択だと思うんだがどうなんだ?
守備と素早さが15上がったところでだしさ
器用場合レボルのキャップ700さえ到達してれば神業外す事出来るし レボルの成功率も上限70%程度なんだし、15足りないくらいは誤差の範囲だろう
好きなの選べばいい 例外としてコロシアムはダントツで守備らしいね
あと計算したこともない適当な発言だけど、今後の耐え調整で僅かな守備が何かしら役に立つかもしれない
一般的に効果の高いものが欲しいならとにかく器用さやろなぁ 流石にコロだけの為に守備大紋章作ってられないから
器用ハルアガ大紋章出来たら万魔卒業で良いや
他は要らん >>787
合成一発目に会心が出たときあなたは思うだろう
もっとこのスレで検討しておけば良かったと ハルファスは守備だと何度
禁断入れて下がる守備を埋める一択 物理ダメージが減少します
しゅびりょく1につき0.25も減るよ! ハルファスも魔剣用にきようさでええやろ
マターの闇ダウンもきようさ依存なんやろ >>792
それマジ?
結構デカいな
守備力10上げたら被ダメ2.5減るって事か
バカにならないんだけど
誰だよ誤差とか言ったやつ
守備20上げたら被ダメ5だぞ
もう守備力一択になったわ ダークマターの器用キャップもいくつか分かれば良いんだけどな
まず滅撃やDB入れてから打つから調べる意味が無いんだろうけどさ
2のボスにはそもそも耐性低下が入らないけど
防衛軍じゃ滅撃無しなんて日常茶飯事だぜ! しゅびは物理しか効果が無いから微妙
呪文やブレスや魔法属性は減らせないからな ハル すばorきよ
アガ すば
ブエ すば
アモ しゅび
名前忘れた すば
でよくね? 万魔じゃ魔剣士のきようさを上げることに意味はない
万魔の2と3は全敵が耐性低下に完全耐性を持ってて4じゃ逆に耐性が全く無いから100%入る
一応耐性をそこそこ持ってるのは1の敵だけどそこまで耐性が高くない上に入れる必要が無いほど難易度が低くなった ブエルはどこでもベホマズンあるし要らない
グレモリーは王家でモーモン使わない限り要らない
スパも火力ガン盛りした方がマシ
アモンは重さ15変わったとこで何が変わるのレベルだから要らない
うん 火力に直結するハルファスとアガレスだけで良いよね モーモンは一応ジェルサポ討伐なんかでも使うがルビーなしおしゃれ400台でも問題なく討伐出来るからどうでもいいな >>801
どこでもベホマズンはマジでこのゲームの癌だよなw
そのうち一回の戦闘で一回しか使えない規制とかされそうだけど どこでもっつーけどここじゃ拾わなきゃ使えんがな
邪神は配給制だし新エンドも制限するって言ってるしな 守備力でダメージを減らせると勘違いするのは過去作の仕様のせいもある
実際は防具の耐性のお陰で緩和してるのにマスクデータのせいでゲーム中じゃ見えなかったから防具更新→守備力上がる→呪文やブレスのダメージも下がるという勘違いの連鎖になりやすかった
実際は守備力で減らせる攻撃の方が圧倒的に少ないんや 万魔なら守備ハルファスでもいいけどな
通常攻撃も多いし 万魔の守備がー
てトライバルレギオンの頃にも言われてたが、火力職の守備も2-300上がってHPも80くらい上がってるのに、いまだにキラパンがーって言う人いるんだよなw HPと合わせて敵によって一定のラインを超えるかどうかだけが大事
こえないならどうでもいいしこえるなら全く違ってくる 守備がついても器用さがついても素早さがついても
全部、誤差だよ。 >>812
守備力を伝承の分もあわせて4つつけれれ合計20になる
守備力20あがると物理被ダメージが5減るんだぞ
これは誤差ではないだろ 守備力が誤差とか言ってる奴はどうせエンドやらない雑魚だろ モーモンたまに使うけどおしゃれ装備させたことないんだがさせるもんなん?
ルビー腕輪なんかは腕フリーセットで運用するにしても呪速下がって蘇生速度微妙になるしグレモリーだけは確かにつけてもいいようなきもするが 蘇生速度が気になるくらい死者が出る相手にはそもそもモーモンは適してない モーモンは蘇生より高速回復が主だからねえ
フワフワダンスのおしゃれさキャップ500はルビーの腕輪装備じゃないと厳しいから
装備はアビスセットにしてる。 なるほどありがとう大体みんなおしゃれキャップ前提で運用してるのか
500ならバステトグレモリー不思議のカードでいけそうだからそれでやってみるわ 何にモーモン使うかだな
オレはジェルと王家くらいしか使わないからカテドラルでブレス&呪文耐性重視でおしゃれ400ちょいで運用してるが困ったことないけど 今週も地獄の万魔5キャラコースが始まったか
もういい加減サブキャラはメインキャラの半分の得点でいいから自動クリアにさせてくれねーかな 2キャラ終わった段階で頭痛がするわ
脳出血おこしたかもしれん 最近42万で撤退していいことに気づいた
45万と比べても半年でラッキー1回分しか差がつかない 運良ければ45いくでしょ
42は運に左右されずにいく サポ魔剣士の行動間隔が伸びてるな
タゲで雑魚敵の優先度が上がって、自分がボスを殴り続けても雑魚敵を優先して殴りに行くことが増えた ハルファスエナジー85
器用さ5埋めが1年かかっても完成しないぜ 人と組みたいけどルール知らないから組めないの…(´・灬・`) ルールなんて知らなくてもいい
募集を見てどの職と耐性が求められているかを知り
参加して他のプレイヤーの動きから目的を理解して戦えばいい 初期イカの道武とか初期ジェルザークの魔とか守備力とHPすり合わせて調整してたけど
あれら以外すべて雑魚扱いってんなら「その程度の狭い視野です御注意ください」という旨を述べてからはじめて頂かないと ちなみにワイはカチカチにするのが単純に好きなので他の部位も併せて守備作ってる 今現在じゃなく過去のもの基準で考えてる時点で意味ないっしょ
それとも確定してない未来の話する?w たしかに初期イカの道武とか初期ジェルザークの魔とか守備力とHPすり合わせて調整してたけどさぁ
あそこら辺のプレイヤー以外すべて雑魚扱いってんなら「その程度の狭い視野です御注意ください」という旨を述べてからはじめて頂かないと 2垢4キャラ分やってるけどいい加減面倒くさくなってきたわw とりあえず今は何か埋めつくっといて、あとは箱やかけらで貯めといて必要になったら作ればいいんじゃ どうせPT組んでる時点で…とか言うんだろうけど言わせてもらう
目標?万…とかいう募集は地雷だな
目標じゃなくてノルマだろ 紋章は大紋章と別枠なのもあるし勝手にそこそこ完成するから継承自体は適当でいいと思う
逆に5が付いてる紋章は555で継承したいと思うから、自分は埋まるまで保存するかな >>845
サンクス
ハルファス紋章だけきようさ5埋め完成してるから継承するわ ハル きよ
アキ すば
ブエ すば
アモ しゅび
グレ すば
でいいアドセンスクリック? ハルファス、ブエル、アガレスは3種いる
アモンは守備 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています