魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 人間男「でも鎌つおいですよw」
(´・ω・`)オナヌーひたってんじゃねえぞ >>483
もしかして邪炎波に覚醒乗ると思ってるんかこの人... 魔犬仮面にピオラ付けてたけど必殺使ったら意味なくね? >>472
与ダメ次第で発動出来る46秒のガジェット(+100%)が着れる訳だしね
しかも非ダメ-25%付き
+50%のウォークライもケルベロス系も子供だましに見える 魔力覚醒を魔法攻撃力アップだとおもってる人間男は多い そもそもバイキとか覚醒どころか殆どのスキルの意味分かってないやつ多いよ
特に中身女子の相方勢とか頭悪すぎて笑えるくらい理解してない >>480
魔剣に魔力覚醒は絶対こないな
もしくはドルマドンがこない
ベール+魔力覚醒でベール中は常にダメージ4倍(覚醒暴走)に
さらに暴走させれば6倍になるから
それでも物理のほうが強いけどダメージ倍率で魔や賢ぬいちゃだめだろっていう >>496
鎌には行動時5%で暴走アップが付くサイレントアンガーというものがあってな・・・ で、お前ら2回攻撃+のスキルと宝珠はどうしてんの? >>492
確かにそれはそうだわ
ただはやぶさも180で強化したら普通に負けるのでは HP2000〜2400程度でシンボル多くて美味しい敵って何か居る?
自まもサポ旅魔剣魔剣で咆哮邪炎脳死狩りしたい
竜牙石くらいしか浮かばん >>490
ただ、メイン攻撃の暗黒連撃が最大でも9995ダメージで打ち止めしてるからなあ
いや、それでも相当強力なんだけども キャップでもCTの単発特技相当のダメージ出せるからやっぱ暗黒連撃はすげえよ 攻撃力鎌で750
攻魔660
こんなんで合格点?
会心犠牲にしてるけど どこで使うかによるけど一般的な数値じゃ無い?
闇の通る単体ボスとかなら800 650 くらいが基本かな セトハルファス攻撃14ベルト攻撃成功品でも鎌攻撃790くらいじゃないか?
運用範囲絞った上でのパワーチャームはまだしも大成功や輝晶効果は他人に期待できるもんじゃないぞ… 攻魔と炎耐性犠牲にすれば攻撃力800に届くけど、そこまでの価値はないよな
攻撃740攻魔700で耐性そこそこな現状で満足 闇と攻魔併用のベルト無いから攻魔上げるの難しい
当然闇優先するし
智謀なんてアホアクセ付ければ上がるけどw 結局はバランスが大事
盛れば良いってもんでもないし いくところによって武器アクセ変えて楽しめる良職だよな これ今更だけど煉獄魔斬の会心補正高くない?
腕しか会心付けてないけど古今無双並にぽこぽこ会心出てる気がする 特訓とかで使いたい人は智謀サポのが嬉しいんじゃないの
知らんけど >>518
煉獄魔斬は会心補正高いな たぶん2分の1でいいと思う >>512
武刃つけて不思議のカード攻撃ついてればパワーチャームなしで800いくよ
790でも全然構わんけど >>520
会心補正2分の1ってことはたとえば会心率10%まで盛ってたなら会心率5%の3連撃だから、つまり約14.3%の確率で1発以上会心が出るって考えていいんだよね? >>523
そんな感じ きようさでの会心上昇分とか、はどうスキルラインの上昇分とかもあるから
攻撃錬金+腕会心でも1発以上会心が期待できる確率は5割超えそうではあるなあ >>518
会心錬金が大正義になってしまうから補正1/4にしときたい派がシュバッってくるよw 魔剣士の160〜200のスキル振りってどうしてますか?
鎌装備の予定です >>526
前スレから自分が書いたのを再掲
万魔用を想定してるのでテンション維持とか入れてある
はどう
160 身かわし0.5
170 テンション維持2%
180 煉獄魔斬
190 被ダメージ10軽減
200 行動時3%特技発動短縮
鎌
160 会心1%
170 攻撃力10
180 厄災の滅撃
190 攻魔40
200 根絶やしの重撃 ○○数パーセントって恩恵無さそうだから
はどうは100%不滅の波動解放入れてるわ
アカンか? 波動解放して即死なら意味あるけど2、3発殴ったらもうだいぶ溜まるよね
ヴェールで波動解放消えるから大した事ない サポ放置してるからちゃんと見てないんだけどサポは血吸いしてないのか?
それによって入れる入れないが変わってくるんだが >>526
遊びで魔剣士ガルドドンやレギロ用のスキル降り
はどう
160 身かわし0.5
170 2%で2回行動
180 行動時3%特技発動短縮
190 3%テンション維持
200 100%不滅の波動開放
鎌
160 会心1%
170 呪文暴走1.2%
180 武器ガード率4%
190 攻魔40
200 ハデスの宴12%
ネタ的ならスキル降りだけどやる機会あったら参考にどうぞ >>249
回避に支障が出やすいからつけてない
攻め守りはきっちり分ける派だし サポはほぼ血吸いしないよな。
万魔とか片手剣サポの方が安定するんだが。 >>542
まじか
だから片手剣サポが流行してるんだな
なるほどじゃあ血吸い10秒は自分で操作する以外はセットする必要がないって事か ワンパンで殺されるようなボス用に100%不滅波動つけて行動短縮は2%にしてるな 前衛で特技20入れてないとか地雷ってレベルじゃない 俺は血吸い抜いて万魔サポ仕様でこれにした
はどう
160 身かわし0.5
170 行動時2%特技発動短縮
180 煉獄魔斬
190 被ダメージ10軽減
200 特技のダメージ+20
鎌
160 根絶やしの重撃
170 厄災の滅撃攻撃力10
180 武器ガード+4%
190 攻魔40
200 攻撃15
鎌に武器ガード4.2付いてるのでスキルでも付けて合計8.2%ガード仕様
実質レベル45相当の盾持ってるのと同じ
万魔で借りるなら俺にしてくれ はどうまったく一緒だわ
鎌も場所は違うが構成は一瞬
テンション維持だけ悩んだが維持なくてもすぐ貯まるかなと思った 万魔の片手(盾)って会心ガードやアイギス、呪文耐性積めるからであって単純なガードは必要ではない 単純なガードは必要だよ
デスで武器ガード付いてない奴は地雷と散々言われただろ
価値観の違いだから否定する気はないけど
会心でも攻撃特化でも好きにしたらいいじゃん 必要ってか盾スキル振ってれば十分だしアイギス更新時のビックシールドで十分ってこと 万魔サポに鎌はないと思ったからガード気にするなら盾でいいじゃん まず自分で鎌と片手で比べてみな
圧倒的に片手ってわかるから でもお前は何も試してすらいないじゃん
お前は何か見付けたのか?
溢れる情報で偉そうされてもな >>553
「デスで武器ガード付いてない奴は地雷と散々言われただろ」ってそんなの初耳なんだがw >>561
少なくとも自鎌片手魔剣士とサポ鎌片手魔剣士は試したぞ
お前が信じるかどうか知らんけどな >>526
設定はこんな感じにしてるなあ
はどう
160 1%ターン消費なし
170 2%テンション維持
180 煉獄魔斬III
190 行動時3%特技発動短縮
200 特技のダメージ+20
鎌
160 装備時こうげき力+8
170 血吸いの守り+8秒
180 厄災の滅撃III
190 攻魔40
200 根絶やしの重撃II
はどう160に入れる効果としては1%ターン消費なしが一番破格っぽいのと
(CTスキルや宝珠のほうでの追撃発動時にも発動判定あり・仕様上発動するとターン消費なしに加えてターンゲージが最大まで溜まる)
鎌ではサポ登録せずにプレイヤー操作するのを想定しているので、あきらかに強い血吸い8秒延長入れてる みかわしは盛りにくいくせにみかわし無効の技があるから無し 血吸いの延長ってハデス使ったら吸収部分上書きされるでしょ?
ハデス使わないの? 不滅の波動解放入れないの?一応あったほうがいいんじゃない 不滅はヴェール溜まったら切れるからいらないと思う
血水60秒 オーブ18秒 スキル最大10秒
ハデス CT90秒(初回25秒) 吸収30秒
ハデスで回復出来ない60秒間を血吸いでカバーと考えると少なくともスキルの延長いらなくねって思う 万魔だと血吸い掛け直す暇無い時あったからアリかな
不滅はそりゃあった方がいいけどさ 波動解放はヴェール溜まって一回使って空になってからすぐにヴェール纏いたい時(万魔の◯◯倒した後の時増しとか邪神とか)用につけてるけど
自分で書いてて随分限定的だなぁと思った 不滅の波動は単体相手でゲージ貯めづらくて死にやすくて長期戦以外のときは不要だろ
今のところエンド挑戦するとき以外は付ける必要ないと思う 不滅ぱっとみで強って思うけど実は使いどころっていう罠だねw
エンドだと魔剣士の相性自体あまりよくないもんね しかし開発が馬鹿だなと思うのはこのエフェクトのみにくさよな
チカチカしすぎ
相当な無能しかいないのがわかる ちょっとプレイすればわかるのにテストプレイすらしてなさそう ヴェール関連の分かりにくさは無能としか言いようがない デスマスのクッソ重たい必殺エフェクト
あっという間に修正したよな 背中の傷は剣士の恥
俺は一度もバトルから逃げたことがない
逃げるくらいなら全滅を選ぶ どうせ血吸いするのに火力捨ててまで武器ガードなんか付けるかよ 血吸いはガード率+10%別枠に付くから
より耐久上げたいなら武器ガード付けるのもアリでしょ
死んだら致命的に火力落ちやすい魔剣士なら尚更死なずに継続火力出しやすいようにするのが重要だと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています