魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘によってはマジで強いと思うけど
武器ガ埋めは攻撃27と4.2%のトレードオフに対して
スキルは攻撃15と4%だからな。両立も一応出来るし 同盟とか邪神レベルのバトルでも分かるけど死なない奴が強い奴なんだよね 明かに魔剣士用に出した鎌に会心がついてんだから
会心付けても意味無いって意味分からん
俺はネットより運営を信じるわ 武器ガード使えばわかると思うけど、言うほどガードしない。 マジで武器ガ埋めうるさい
そんなものより攻撃か会心でいいって 攻撃錬金 陰キャ
会心錬金 意識高い系か勘違い系
武器ガ チー牛
適当錬金 陽キャ 大盾のガード率を上回ってるんだから武器ガ最強だよ
ただ、簡単に買えるもんじゃないから買うなら攻撃か会心かって話なのに何発狂してんだ 盾スキルがあるわけでもないのに最強とか頭おかしいのかよ。 武器ガは職人が儲からないから否定されるだけ
防衛軍で埋め拾ったから使ってるけど便利だし会心か攻撃どっちかじゃないとダメって所出ない限りこれで良いなって思ってる ガードガード言うなら万魔4で痛恨で死なないで完全制覇してきなよ 武器ガード埋め買えない貧乏人wとか煽るからバザーみたら2品しか出品ないじゃん。買って欲しかったらもっと出せよ。 >>605
2品もあるなら買えるだろ
さっさと買えよ貧乏人 攻撃される状況じゃないと何もついてないのと同等の武器Gと
攻撃するだけで効果のある攻撃or会心
そりゃフルボッコにされる万魔なら意味あるだろうが他だとどう考えても後者だろ
使い分けてるなら何も言わんけど、武器Gが最強とか言ってる奴はどうかしてる 死なないことが最高のDPS出せるんだよ、魔剣士は特に
でも武器ガつけてても死ぬ時は死ぬし
死ななかった時は攻撃会心のがDPS上なんだよw
武器ガ強いと思うけどね 万魔4 完全制覇勢してる人は武器ガおすすめするね
底辺には見えない世界なんだろう
両手剣でも会心でも使ってどうぞ 攻撃される状況=受け身の機会、が多ければ多いほど武器ガは意味があるけど、少なければ少ないほど攻撃や会心が意味がある。だから万魔以外は後者が良いと言ってるだけでしょ。 いまだにデンジャーの武器ガード埋め使ってるが、マジでしなないのが最強に感じる 防衛軍で会心埋めビターローズ出たのでせっかくだからこれ使っていきます 何で今更万魔想定の話なんだ
アクセ完成したら通わんだろ 一死回避出来るか出来ないかで攻撃錬金分のアドバンテージなんて簡単にひっくり返る
死ぬリスクが低い敵は雑魚だから錬金とかどうでもいい
好きにしたらいいだけで貶し合う必要はないな 魔剣士じゃなくてもいけるだけで、闇耐性ない場所で
ある程度敵のHP多いボスだと1強といっていい強さだよ
Sキラマとかスライダークやってみたら鬼神のような強さで草生える 万魔4完全制覇してない奴なんてまさかここにおらんだろ 3があまりに不評だったんで4は易しくせざるをえなかったんだろう >>619
三将軍も血吸い邪炎波でヌルゲーだったぞ >>625
元々旅構成やってないやつにとってはあの難易度でもヌルゲーじゃないらしいぞ 三将軍は自天、戦戦僧のゾンビゲーでやってた
魔剣でやってみるか >>626
旅構成より全然楽
展開次第でソロでいけそうなレベルだぞ 三将軍、自分が野良で適当に人集めてやったので一番早いのが80秒くらいだから
ちゃんと集めたら60秒切れそうだけどその20秒を詰める意味がないコンテンツではある
最近闇智謀欲しくてゲルニック単体もやったけどそっちは60秒切れたので
智謀とか作ってねえよって人はおすすめかも 防衛軍も魔剣ばっかり
やっぱりドラクエは脳筋職大好きが多いから魔剣士は大成功だったなw >>628
旅構成より全然楽なのは旅構成をやったことがあるからなんだよな
踊りが寝かせてーギュメイを皆で倒すんだwうおおおw
みたいな構成しかやってない出来ないやつも多い >>631
なるほど確かにそうかもな
寝かせるのとかずっとやってなかったから失念してたわ ゲージマックスになったら闇のヴェールのコマンドの色変えてくんねえかな
青でも黄色でもいいから 左下のゲージの色は変えてほしいよな
あと数パーセントで貯まるのかもう貯まってるのかわからない ていうかゲージちょっと光らせるだけでええやん
よっしゃあ!ヴェール!→溜まってません が結構あるわ エアプだからな
ゲージを利用するゲームは多々あれど
それらの多くが最大の場合は色を変える枠を変える音を出すとしてるってのに
テストプレイ段階で気付く部分だぞ、「これ最大になったら何かで知らせた方がいいよ」ってな 一瞬ぽわんってなるエフェクトや最大値になった!って表示は出るっちゃ出るが
そこそこ画面が忙しいゲームだから一瞬のお知らせを気にしてる余裕がないことが多い スパ2Xでスパコンゲージが魔剣士ゲージみたいな仕様だったらと考えて欲しい >>622
ピラミッド8霊廟・防衛軍翠煙「え?」
>>624
難易度上昇曲線が極端なんだよな 最適解以外語ることはないからねぇ
防衛の実績みたいなのが各ボスにあったら面白そうなのに どこでも魔剣士まもの使いだらけでつまんないから、弱体化してくれた方がいいわもう
強い理由が、他の職強化じゃどうにもならないところにあるし 弱体化はまもだけでいいです
前衛職は魔剣士が1番使ってて楽しいわ 魔剣士って立ち上がりが遅いし死んじゃ駄目だから雑魚戦もエンドコンテンツもいけない。
中途半端なところで無双するしかないから弱体化する必要は無いと思うわ。 そもそもまも以外のアタッカーが活躍してる所って突き詰めたらまも最適解になる所しか無いんだからな まもはやりすぎなんだよな
まものつかってねーじゃんって
魔剣士も鎌使ってんじゃんって 遊び人弱体化するような頭メダパニ連中だし、魔剣士がこの先どうなるかなんて運営にも分からんぞ 魔剣士同士でダークマター爪牙回しは最低限なんとかしねーとダメだって
同職編成を推奨しすぎる
まもの使いは言うまでもなく糞だけど 爪牙はともかくマターは効果時間とCT的に魔戦とのシナジーの方があるし言うほどやろ >>650
ひゃくれつなめのことを言ってるんじゃないの 唯一の長所だった百烈舐めの守備ゼロ効果が休みの1分耐性の影響を受けて成功しなくなったらしい
まぁぶっちゃけろくに使ってないからよく分かんないけど ダメージでノックダウンしたら舐めがミスするようにもなった 防衛軍のボスくらいでしか使えなかったのにそれがNGくらって
もともとゴミだった職がさらにゴミにされたな あそびは
本当は占い師以上に専門システム作らなきゃいけなかったのに >>656
遊び人はもともと3でも堀井は全くの無能職にするつもりが、周りに説得されてしぶしぶ賢者に転職出来るようにしたぐらいだからな まもの使いは単純にやってて面白くない
特技1ページでいいだろあの職 遊び人は面白職としても遊びが足りなさ過ぎる
パルプンテとかもっと何でもアリにしろよ 堀井は全く役に立たない職があってもいいじゃない
役に立たないのが遊び人の特徴と言い切ってるからなあ
オフゲならいいけどネトゲでそんなの出すなよといいたいが
遊び人追加するんだって工数かかってるんだし 遊びにメガンテ実装でいいんじゃないの
但しザオトーン掛かるから1分蘇生出来ないけどね スキルシステムもかわって、養分にすらならなくなったからなぁ・・・
せめて方向性を選択するコマンドと、宝珠やスキルで特化できるようにしないと
たとえば遊びで発生した効果をいつ使うか選べる とかさぁ
ランダムなのはいいけど強制で制御不能になるのはさすがに欠陥すぎる しゃかしゃかしゃかって、軽い音がちょっと不快に聞こえるので
もう少し固い金属音とかにして欲しいものです 鎌の接続部分の音がしてるだけって思うようにしたらあの軽い音も気にならなくなったわ 遊び人は「生き残り続けたらどんどん強くなる」って方向性なら良いと思う
ウォークライとか引いても30秒とかでしょ?
運の要素を強調したって
みんなでワーキャー言いながら使うかっつったら絶対に使うわけない バフ、デバフを配れるのは良いんだけど、ダジャレがボスに効かなくて無駄行動になってしまうのがな
爆弾はデルメゼのコールサファイアと同じやつでよろしく 同盟行くと開幕解放する可愛いのがいっぱいるな
光ってるのを押してるだけならいいけど加護と鎌CTは一切使わないからよくわからない 遊び人はレベル上がりやすいからサブの道標メモの総レベル達成するのに使えるぞ 遊び人はどんなボスにも耐性無視でひゃくれつなめが入るとかくらいしてもええんちゃうか 遊び人、勝手に自分で遊ぶならいいけど邪神、防衛軍、シドーにいると舌打ちしかしねーからな >>669
お前はまだ見下ろせる位置に居ないんやで
厄災でDBも入れないといけないし
押し込まれた時ハデスで雑魚掃除しながら回復したり
ポンが無いとき魅了察して根絶やしでカンダタに攻撃したりしろよな 遊び人は弱体化されたんじゃなくてそのままだけど
おびえ+守備力0の効果が休み系発生時の連続耐性付与の関係で複数状態異常ガードの特殊仕様に引っかかるから
金縛り札とかで連続耐性発生するようになった関係で弱くなった感じだな
1分間の効果時間切れ待つか先にひゃくれつなめを使わないといけなくなった
遊びのほうはダジャレでも本気であそぶでいてつくはどう追加+ためる発動確定になったからボスでもわりと強いんだけど
岩投げ・石投げの頻度があまり高くないのと、そのへんの攻略情報がほぼ流れてないのが使われてない原因だな
21日くらいのガイドブック発売でましになりそうだけどどうなるかなあ >>673
俺が使ってないなんて言ってないだろ
マウントマンは落ち着いてレス見ろよ お前ら揃いも揃って赤と黒の魔剣士の鎧にネヴァン下にしてんじゃねーよw
無効性 センスなさすぎ君かよwww レベル114時点で特訓マスタースキルマックスで武器2種盾職スキル200にできるんだっけ
114から116でスキルポイント7だからとりあえず特訓6500までやればいいのかな >>672
同盟においては遊び人割と強い職だぞ
高速周回に組み込まれることもあるし 百烈舐めとぱふぱふ、あとDBやレボルあたりだけで飯食えるからな
まあその舐めが仕様変更で使いにくなってるんだが 実績埋めで遊びで防衛行ったけど居心地悪くてたまんなかったな 雑魚敵がオトリストーンに釣られて集まろうとしてるときに
遊び人のダジャレやくしゃみでスタンとか迷惑すぎて笑うよな 笑えないな
運営が披露する渾身のダジャレ並みに笑えない >>672
こういう思考停止のクソ雑魚かつ偉そうなのがこのゲームにはいっぱいいるな
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