万魔の塔 41の災壇
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万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) ダメージ減は任せろー
マジバリ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
前スレ
万魔の塔 40の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1607873742/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured 3や4の完全目指すなら別だが、そこまで厳選する必要無いだろ
50万までなら鎌でも余裕だし >>52
盾持ちは魔法耐性50%以上積めるのが強い感じだな 血吸い使ってくれるなら鎌でもいいんだけど 不落の呪文耐性買いたくないから獅子王でもいいよね? >>55
呪文耐性だけ見るならブルバックラーのがよくね?ガード率は劣るけど >>56
ガード率と守備も結構違うからなぁ
せっかく大盾持てるのに小盾はちょっと >>57
守備も言い出すなら、それこそ不落の被ダメージ10減は無視出来ないのでは… 大盾で呪耐60%にするのは
鎧と盾で片方準理論値、もう片方が理論値じゃないといけない >>58
そうなんだけどさ
基本的にどのコンテンツもブレスか呪文があるから基礎効果に特化した盾を使い分けしたいんだよね
万魔でしか使わないであろう不落呪耐は出来ればスルーしたい 自分用ならどうでもいいんじゃね
サポなら不落しか借りない HPが下がるから小盾はちょっと…
ブルバックラー:守備力20、ガード率4.7%、最大HP+5、攻撃呪文ダメージ10%減
獅子王の大盾:守備力52、ガード率6.5%、最大HP+18、攻撃呪文ダメージ7%減、雷ダメージ10%減 >>59
ブルバックラー実装時(万魔実装前)、
ブルバックラー準理論33+宝珠6+体上21=60
でブル準理論あれば、体上埋めつくしで60到達出来るって話題なってたのを思い出した シビアなんだなぁ
野良酒場でここの基準満たしたの探すの骨折れそう 万魔用の魔剣士を酒場にあずけるとして
不落もって呪耐50↑だったら
首は竜のうろこと闇埋めの智謀どっちがいいんだ? 小盾炎42ならあるけど不落呪耐と小盾炎4なら炎の方がいいかね >>66
不落呪耐埋めより炎+呪耐の方がはるかに安かったからこれで揃えたわ 盾ってサポ用でしょ?
肉なら鎌だよね?
肉PTなら最悪死んでも葉っぱですぐ起こせるし よっぽどダメージがでかい呪文でもない限りマジバリ込みで90%でも良いわけだし、万魔以外でもコンテンツによっては不落は多分使い回せる 被ダメ-10が強すぎるから他の属性盾持ってても不落一択だわ
不落の炎14呪文2枠は失敗品でも高いから安く買えたならラッキーだな >>39
自分で魔剣や踊りをやってみればすぐ分かるけど
肉はどうしても「敵を選択したけど他のヤツが一瞬先に倒したのでキャンセル」が
何度も発生する。サポはそれがないのでタイムにどんどん差が出て、
それが判断の甘さによるロスを帳消しにしてる 天地の動きどうすればええん?
序盤はなるべく扇持って殴るようにしてるけど、スティックもってからキラポンとマジバリ、ピオリムを維持しつつカカロンの面倒見るのってきつすぎるんだが
キラポンの更新のコツとかあるん? DQ10の攻略ブログにそういうの書いてあるよ
万魔 魔剣士 サポとかでググれば出てくる 3と4の完全制覇したいけど緑見たら眠り以外で麻痺即死踊り転びの汎用魔剣しかいねぇぇ。
耐性は眠りと呪文耐性だけだよな?
体下に功魔うめとかもう都市伝説かなw >>76
称号ほしいだけならボス倒せばいいから完全制覇しなくてもいいんだけどな 汎用万魔サポで34完全いけるんだから肉ならもっと余裕やろ >>42
緑見てても30〜42狙いは酷いのばっかだよ
呪耐無いのは当たり前 即死麻痺眠り転び無かったりミラーすら着てないのもいる
炎の鉄壁の属性耐性に振りまくってやたら耐性欄が見辛い奴もいるし >>73
下手くそかよ?
それを呆気なく解決する方法があるの知らんの? 代筆の為に防衛行こうとして時間も時間だから全兵のお任せで行ったら
異星だったんだけどなるほどそういう事かって思った
ペンドラ前に縛るわ魔剣は波動しないわ道具は寒いチャット打ちながら
技出すわで しかもUFOと雑魚放置 >>80
73本人だけど俺もおせーて
野良で3も4も完全制覇できたけど
これは解決できないままだったw 鎧の上か下 もしくは両方に攻魔45付けてダメージがどう変わるかなんだよな イキリアウアウ今日も元気だな
こいつがイキりたいから必死にワッチョイなしスレたててるんだろうな >>81
すまんすまん
今日AMは忙しすぎてバタバタしてたわ
正解はHPが多い敵をターゲッツ(攻撃途中の赤黄白なら白をターゲッツ)にするだけやで?
魔剣士が実装される前の討伐チャートで
なぜ火力の低い職がHP低い敵を落とす役目か
太陽の周りにメッサとかいた場合に
なぜ太陽をターゲットにするか
やってたら簡単にわかるだろ?
お前らエアプか? 期待させといてそれかよ
白文字選ぶのに時間かかるってのとそれでもサポに先に殺されることがあるってのの対策はないんか? >>91
魔剣3人構成で邪炎波ガンガンあびせてるとか
テンションが上がったバトがいたりすれば
白から即死なんてめずらしくもないし
そもそも「人より判断力に劣るサポが肉入りより早いわけ」という話題だったので
そうやってタゲを選んでる時点で結局サポより遅いペースになるわけで・・
本当にガッカリだその解答はw何も解決できていないw >>92
ほらな瞬間湯沸かし器で文句しか言えないだろ?
>白文字選ぶのに時間かかる
↑
ゲーム向いてないよ?
>サポに先に殺されることがある
↑
サポってことは自分天地なんだろーけど
その場合は頭柔らかく逆をすれば良いと思わない?
テンション溜めて真空煉獄竜巻マグマをHP多い敵に撃つだけ
ゲーム向いていないよ?
アホばっか >>93
そうか?俺は解決できているからそれでいいや
まー解決できるように頑張れ
それと
>魔剣3人構成で邪炎波ガンガンあびせてるとか
>テンションが上がったバトがいたりすれば
↑
魔剣士3バト構成か?w
あと自分魔剣士なら邪炎波のダメージキャップと
ターゲッツの敵のHPを計算して行動しないの?
エアプか? 敵選択のリストはコマンド決定してタゲ指定した瞬間に自キャラから近い順に上から並ぶ
前回選択した敵が生きている場合は位置記憶されてるから何も見ず連打
敵を倒して次に狙いたい敵がいたら近づきながら探せば上の方にある
逆に万魔のアイテム回収時にペチ移動したい時はリストの下の方にいる敵
ちなみに十字キー左でリスト上にページ送り移動、右で下にページ送り移動 俺は敵の頭上カーソルしか見てないなぁ
コマンドだと密接してる敵相手に範囲巻き込み損ねることない? 白字は誰でも意識はしてるんちゃう?
ただ矢印みえてないとポツンと一匹いっちゃうときあるからね >魔剣士3バト構成か?w
orだってことくらい読み取ってほしかったのだが
求めすぎだったようだ、すまん
あと、俺が最初から言ってるのは
「手動はそういうことを考えなきゃいけないから敵を即時選択できず、
結果サポより手間取る」なんで、都合よくすりかえて無視しないでね
解決できてないって言ってるのは最初からそこなんだ
万魔4のランキング上位がほぼサポ3で埋め尽くされてるの知らんのかな 言い方悪くて申し訳ないが
お前らほんと頭がダメゲームが下手なんだな?
白ターゲッツ=HP多い敵ではないぞ?
カーソル見るというより
例えばメーダだと
魔剣士Aが右魔剣士Bが左に行った場合に自キャラはどこにいく?
正面だろ?
そこにメーダJがいればメーダJにカーソルを合わせるってことだろ?
エアプかよ?
そうすればサポが後でこちらに近づいても
サポがキャンセルするんだよアホ
レギロガもだけど置きザオはカカロンがザオラルキャンセルしてマラーする
サポよりも早く動け老人!
なんか負のデジャブ繰り返されてるな
初期の頃キラパンで壊滅するーどうなってんだ!
って発狂してた層に
キラパン時にキラポン撒けキラパンキラポンキラパンキラポン覚えとけ
って言ったの俺だからな
あれも今やスタンダード
普通やってたらわかるだろ?
お前らエアプか? >>100
白字だからって誰がメーダ狙うんよwwww どうせ大したこと言えない煽りだろうとは思っていたけど
想像以上にクソみたいな回答だった… 言いたいことは分かるけどキラパンじゃなくて見習い悪魔対策だからその言い方だと馬鹿だと思われそう >>101
よくドラクエ老害おじさんって言われない? 対象をスムーズに狙えないのが人間のロスって話だったと思うんだけど
左行く右行く俺中央で解決したか? こいつ話の流れを根本的に理解してないエアプのアホだろ
サポ入りと比べて肉4が遅いのは何故っていう話にサポがとか自分で書いてておかしいと思わないのか 長文書くほうは当然として読んでるやつもちょっと頭おかしいやつだからな
普通はスルーして相手にしない >>99
マジのレスするとサポ3の場合はサポがはぐメタ倒すからだよ
肉の場合は緑玉見ればおわかりの通り殆どが完全制覇狙いだからだよ
(言わなくてもわかると思うけど完全制覇狙いの場合はアイテム無視はぐメタ無視だからスコアは当然落ちる)
>>万魔4のランキング上位がほぼサポ3で埋め尽くされてるの知らんのかな 4は簡単だったが3が全然越せねぇ
ボスまではいけるんだけど残り数十秒で全く削りきれん… 万魔3天地のベルトって何を優先すべき?
スティ土13かスティ風13? 風の方が優先だな
キラパンひくいどり軍団をCT技一発でしとめたい >>113
アイテムとはぐれを無視しないと、
完全制覇には時間が足りない(かも)ってことよね。
それはつまり俺が散々言ってるように
「肉4よりサポ3の方が早い」ってことなんだが・・
こちらの言いたいことにお気づきいただけただろうか 魔剣士ってさぽでもつよいの?
さぽなら踊りの方がいい? 範囲火力なら踊り子なんだろうけど
単体火力の強さと身の硬さは魔剣士だな 4っ十の災いと十七の災いで、はぐメタ複数出るときあるんですか? 天地って頭体下で混乱眠り100魔力30〜36にしたほうがええか? 3の完全制覇目指す上でヴェールの使うタイミングとかってある?
サポのように溜まり次第使うのがいいのかボス前で使うのがいいのか >>125
4はぐメタは完全に固定だと思う
十と十七で必ず1匹ずつ出るだけなのでスコアランキングはアイテム数と出現する敵に左右されるだけ 前にも出てたけど、3のサポ攻略は全員にキラポン撒くのが前提になってるから耐性要らん気もするけどね
スティックはエイルありきなのとベルトにもよるけど、扇とそんな火力変わらんよ
ホップやスピリットゾーン、回魔にスキル振る必要もないから攻魔も盛れるしね >>127
頭HP
体上攻撃魔力or呪文耐性
体下攻撃魔力
腕なんでも
足なんでも いくら自ポンするんだつっても最初から最後まで無耐性で行くのはストレスフルだと思うけどなぁ >>119
3か4かの完全制覇の話だよね?
「肉4よりサポ3の方が早い」ことはないな
サポ3より肉4の方が明らかに早いしデーモンまで到達しやすい >>134
昨日3の称号戦で眠ってる魔剣士いたけどデーモン討伐したよ 野良でいくといまだに平気で敵を散らばらせる様なバカ地雷がいて本当イライラする 万魔用(自分用)
これ多すぎでしょ
証 鱗 眼光 武刃は当然として忍耐や勝ちどきが付いて無い奴とか表示されるだけ邪魔なんだが >>140
ボスやアイテム回収以外の時に1人だけ全く違うところにいるから敵が分散してまとめて倒せない
とはいっても真ん中でほとんど動かずに(なぜだか)陣を引いて棒立ちしているのも地雷 草はやす意味が分からんが、
勝ちどき6は常識中の常識 遠くに1対だけいる鬼小僧とかって、もしかして放置でいいの? フィールド狩りなら勝どき6にしたいとこだが万魔(と防衛)じゃ過剰回復になる >>148
俺は完璧主義な性格だからな
2でMP切らしたバカを雇った反省で完璧なサポしか借りる気がなくなった 6の時点で完璧じゃないんだが
風なんか他に入れるものいっぱいあるのに
どうして素直に謝れない? 証いるのかな?付けてる人とガナンか勲章で分かれるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています