聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 111戦目
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・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 110戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1602035845/ 聖女の有無見て攻撃増やすってマジか
聖女ある人に岩来たらそりゃ呪詛るしデインも聖女の有無に左右される状況もしばしばあるけど「聖女ある!攻撃だ!」とか下手くそかよ
ほとんどの状況では攻撃出来る時は聖女無くても攻撃出来るし待機すべき時は3人に聖女あっても待機だぞ
分散のクールタイム中かつ魔戦の無敵中に賢者に聖女あるなら確かにうっていいんだけどそこまで把握する前提なら分散のCT何秒かまで記載してくれ 【基本原則】
・タゲはしっかりと外周に寄せて引っ張り「ターンエンドを壁際で迎える」
以下、初心者が忘れがちな重要事「12箇条」
・デスは迅速な蘇生が基本!攻撃の手数は「聖女の有無と無敵時間の把握」により増やすべし
・相方賢者の無敵時間に岩分散のタゲを取らないようにすべし
・魔戦は適切なタイミングで押し「すり抜けさせない」べし
・壁役が吹っ飛ぶ際は「内側」に吹っ飛ぶべし
・引っ張りきれない際や至急パサーが欲しい際は、素早くデス(デスタゲ時は賢者)が補助壁に入り、魔戦は壁更新を行い、この際、しっかり「押す」べし
・岩や分散で逃げるのではなく一発撃ってから死ぬべし。「聖女で耐える」べし
・後衛は「復讐の聖女」で岩や通常をしっかり耐えきるべし
lv6推奨。奇跡の会心をlv4まで下げ、禁断攻魔やMPを「lv1や2まで下げて」対応するべし
・反撃クラッシュの誘発係は魔戦が理想だが、雷100は職関係なく誘発するべし
・「軸抜け」で中央で死ぬ事は死罪と自覚すべし
・無用なタイミングでスキルを使い「すり抜け」を起こす魔戦は死罪と自覚するべし
・エコPTとは「皆で行う事」と各々自覚するべし
魔戦の意識、デス補助壁の頻度、賢者の最大MP、etc
・星2料理を食すも自由だが「(俺だけ)星2でも勝てるしw」は理由にならない。全員が星2料理で勝てるならどうぞ。
星2料理は寄生という自覚を持つべし。 >>851
そんな揚げ足取らんでも野良だとあなたが言ってる岩時に聖女有無見れない人多いんだから
ちゃんと見ましょうって言ってるだけに過ぎないと思うけど
基本的なことしか言ってないと思うよ 間に合うか微妙なタイミングで必殺使って外側飛ぶのは許してくれと思う >>854
ご意見ありがとう
そこもちゃんと記載したほうが良さそうだね >>853
いやCT管理とかのレベルで考えてないのであれば聖女あるから攻撃増やそうって考え方は地雷そのもの このスレ勘違いしたままの賢者も多そうだから賢者の事柄中心に加筆したよ
計13箇条
【基本原則】
・タゲはしっかりと外周に寄せて引っ張り「ターンエンドを壁際で迎える」
以下、初心者が忘れがちな重要事「13箇条」
・デスは迅速な蘇生が基本!攻撃の手数は「聖女の有無と無敵時間の把握」により増やすべし
・相方賢者の無敵時間に岩分散のタゲを取らないようにすべし
・壁役は適切なタイミングで押し「すり抜けさせない」べし
・マジルレやFB時を除き、壁役が吹っ飛ぶ際は「内側」に吹っ飛ぶべし
・引っ張りきれない際や至急パサーが欲しい際は、素早くデス(デスタゲ時は賢者)が補助壁に入り、壁役は壁更新を行い、この際、しっかり「押す」べし
・岩や分散で逃げるのではなく一発撃ってから死ぬべし。「聖女で耐える」べし
・賢者は早詠み等の「詠唱速度が肝であり、手数こそが火力の全て」ということを自認するべし
奇跡会心や禁断攻魔は微たる効果であり、これら宝珠lv6の為に復讐聖女と早詠みlvを下げているのは愚者の証と自覚するべし
・後衛は「復讐の聖女」で岩や通常をしっかり耐えきるべし
lv6推奨。奇跡の会心をlv4まで下げ、禁断攻魔やMPを「lv1や2まで下げて」対応するべし
・反撃クラッシュの誘発係は魔戦が理想だが、雷100は職関係なく誘発するべし
・「軸抜け」で中央で死ぬ事は死罪と自覚すべし
・無用なタイミングでスキルを使い「すり抜け」を起こす魔戦は死罪と自覚するべし
・エコPTとは「皆で行う事」と各々自覚するべし
魔戦の意識、デス補助壁の頻度、賢者の最大MP、etc
・星2料理を食すも自由だが「(俺だけ)星2でも勝てるしw」は理由にならない。全員が星2料理で勝てるならどうぞ。
星2料理は寄生という自覚を持つべし。 >>856
あなたの言っていることは高度すぎて何言ってるか分からないけど
単純に賢者が聖女付いてる時はデスとタゲ賢者は攻撃しましょうね
って言ってるだけに過ぎないと思うよ
エコを目指すならそう言う細かいことが大事ですよって言いたいのでは
あなたは上手いからここ最近の野良の惨状分からないかもしれないけど
そこで手が止まる人は結構見たよ >>857
復讐聖女を犠牲にしてドルマドン速度や会心暴走ダメ5や禁断あたりをマックスしてるゴミはめっちゃ見るわ
おまえら素直に挙手してみろ 奇跡会心Lv6→Lv4に下げたとして暴走ドルマ一発につき10ダメージ減
暴走率が上振れしまくったとしても合計400〜500ダメージ
その一方、聖女で生き残っただけで2000〜3000ダメージ+バフ維持
どの宝珠が重要でどの宝珠がどうでも良いのか30秒考えれば答えは明白
奇跡の会心MAXマンは重度の池沼ってことがわかる むしろこの13箇条できないやつはエコPTこないでほしいし、これを理解できない方が脳に障害あるな ザオ賢者NGとか雷避けろとかは
タゲは下がってください次元の話だから書かないよ。
そもそもザオ賢者は攻略情報どころかネットとか見てない
13箇条は
ガルドドン実装当初に「魔戦デスにゾンビさせて賢者は魔除けだろ」って言ってるようなスレ民に有りがちな「ちょっと残念な、自分で考える力に欠けた自称上級者の方々」
即ちここのスレ民様に向けたアドバイスという位置付けのものになっております まぁこだわりある奴は固定で行ったほうがいい
野良なんて全滅しても笑える位の器ないと
ストレス溜めるだけだろ
基地外でフレいなくて野良に流れてくるなら
ちゃんとコメントに基地外アピール書いておいてくれな >>866
「以下、初心者が忘れがちな〜」ってお前自身が言ったことと矛盾してるじゃん 飽きて期間空いたけど、久しぶりにゴリラ行ったら、緑玉初心者さん沢山おるね。
サークルのど真ん中に逃げて壁外す賢者(リーダ)に3回連続誘われたわ。流石にちょっと疲れた。 らいたくんデスやっても魔戦やっても一度も勝てないのに、賢者やったら
「この魔戦さんぜんぜんだめよ〜」
「このデスさん常にザオが0.5秒遅いんだよ〜 私にはわかるんだよ〜」
「相方賢者さんぜんぜんだめね〜 これじゃ火力でてないよ〜」 3職済んですらいない状態でよう他職にとやかく言えるよな らいたみたいに他職の視点を知らない奴は的はずれな事しか言えない
このスレにも一人いるけど らいたマセンデスで3やりはじめたの?
2がギリだったような ・相方賢者の無敵時間に岩分散のタゲを取らないようにすべし
↑これこのスレにもいたけど確定死亡奴がデスに近寄るからだぞ
「離れるな」と逆に「デスに近寄るな」も補足しとかないと駄目だわ タゲ取らない程度には近づいて良いんだぞ
打てないなら回避行動するはずだしな アホデスの岩に巻き込まれとかもあるのに本当上から目線だなw
花形スター賢者様に気持ち良くドルモーア撃たすのが仕事だと言う事を忘れるなよw >>877
だから近寄るのは離れてる時にって何回も言ってんだろ読解力のないこのタコ助がw
レギロの流星の時も巻き込まないように一旦両者離れてその後ザオしやすいように近づいただろやったことないのか?
巻き込む心配ない時は動かず一発入れる、巻き込みそうなときは巻き込まないように離れてからその分近寄る、当たり前の動きだろ こいつこの前他の人も指摘してたけどさ
岩とか分散の時にデスが巻き込まれないように何なら少し前に出てからザオに行くって流れを分かってないんだと思うわ
賢者が近づいたんじゃなくて置きザオにこだわるばかりに早くザオに行き過ぎて巻き込まれてるってオチだろ これはエアプ過ぎて笑うわw
ザオラル射程>岩分散の範囲
これでデスが早く近づきすぎてデスのせいで巻き込まれは流石に笑うわw
レギロの流星引き合いに出してるけど流星は災禍岩の倍範囲違う上に遮蔽物が
あるから近寄るってだけでゴリラと違いすぎる
お前が近づいても0.1秒もかわらねーよw 猿の重魔戦ってネヴァン足移動速度でも1014いきますよね? >>880
レギロで近寄るのは犬に移動干渉されないように蘇生側を「走らせず」に葉っぱやザオラルするための配慮であって
遮蔽物の無いガルではデスがガルに近寄ったバースト分の距離から逃げるように「走って」蘇生するのが大事なわけ
だからこのスレでも距離を潰す近寄り愚者の苦情がデスから出てるわけだ
離れたら離れた距離でその場で立ってろ、相方賢者も離れてんだろ
お前がみるのはデス位置じゃなくて隣の賢者より前の位置で死なないことだっての
お前が近寄った分だけ追撃ドルモアキャンセルで詰めなきゃならんだろうが デスが前一旦出てから蘇生行くのは当然の動きだけど
置きザオ早すぎてデス巻き込まれとか平気で言えるのがすげーわ
射程が災禍岩の範囲よりザオラルの方が長いのにどうやって巻き込まれる側が悪いって結論出せるんだ
巻き込まれデスが悪いって言えるのは雪おば配信のように賢者の隣でデドス撃ってるデスとかならわかるが
呪詛ドルモア位置なら半キャラ分だけどちらか移動すれば巻き込まれんからなw流星並だと勘違いしてるアホおるけど >>884
足移動速度なら禁断の重さは無しだろうから、剛勇ベルト攻撃理論値に不思議のカードに重さ、体上重さ15、盾は獅子王
剛勇で攻撃12なんで片手錬金と核合わせて33必要なのかな いや、だいたいデスが悪いな
前に出る賢者様の気づかいも分からないとかw >>886
だからさあ俺がデスやって普通の位置に立ってる時に巻き込まれたことなんて1度もないから不思議なんだよ
最初の立ち位置が後ろすぎてしかもその位置からそのままザオしにいって巻き込まれてるとしか思えない
近づくったって時間的にそんなに寄れないしデス側に問題があるんじゃね?としか思えないわ >>883
つまり
> ザオラル射程>岩分散の範囲
これに対して最初の立ち位置が後ろすぎてザオラルの最大射程より後ろに近いんだろ?
だって呪詛を最大距離10mで撃ってるって言ってたもんな
魔戦から離れて魔戦の蘇生遅い、蘇生重視で攻撃少ない、それでいて後ろへの蘇生は巻き込まれ死する
それなのに賢者を愚者とか言って責任を押し付けてるんだなw 最悪のデスじゃねえかw ドルモ圏外にいる
↓
ザオラルタゲる
↓
死に際ドルモ打とうとオート前進になる
↓
デスが巻き込まれる
こういうことな 魔戦に寄ってから蘇生しない地雷デスの岩分散巻き込まれ
→寄ってこないデスが悪い ただの素人デス
魔戦に寄ってから蘇生するデスに寄る地雷賢者
→デスに配慮する自分に酔う自称玄人の地雷
デスからしたら超迷惑 >>891
なんでドルモ圏外にいるんだよってことか? 新規挑戦者が増えてきたのか質が悪い
・自タゲの理解
・下がり方
・時計回り、場合によって反転
・ターンエンドの理解 >>893
それはデスが下がりすぎて巻き込み回避に下がったとかもあるからどっちが悪いとは言えん >>895
巻き込み回避はデスの仕事だ
というか岩分散の表示が出る前から回避位置に居るのかよ?
元々岩分散の魔戦に寄るのも、パサーもらうのとデスが避けるから賢者は打ち続けてその場で死ねの意味もある
ドルモーア撃たない立ち位置にいる賢者とか何の冗談だ? 何が迷惑だよアホ
こっちは立ち位置ち調整も兼ねてんだよ
本当自分の事しか考えてないしょうもないデスがお前 >>896
いやそもそも範囲内にデス居たらまず回避行動取るだろ
野良なら後ろにいて常に巻き込みの心配させられるデスは結構いるし
結局そこから撃とうとするのが悪手だがな タゲになっても1発打ってからタゲ下がりする害悪もどうにかしてくれ
特に内側にいる賢者がこれやると外周に寄せられなくなるしタゲ下がりしながらもう1発打てる距離を取れなくなってる
無理やり打っておぞおた被弾とか何度見たことか タゲ下がり中撃たない賢者とかド素人すぎてw
何言ってんのお前w >>900
一発打ってから下がるのがダメなのにもう一発打てるってあなたの日本語イミワカラン 何かこいつらマジで野良やった事無いだろってのがすぐばれちゃうよな
討伐率4%な訳だw >>900
言いたいことはわかるが通じてないようだよ
タゲ自分と解ってから「その場で打つな壁に寄せながら打て」ってことだろ
だいたい同意 タゲになった時に即外周に寄せてから打つんじゃなくて1発打ってから外周に寄せるってことな 挙げ句の果てに自演ミスw
こんなレベルの奴が偉そうに言ってるの見ると察するよなw いつもドンはデスでやってたけど、自タゲならいいけど壁に寄せず中央に引っ張る賢者×2を引いちゃうと野良3は勝てない事も多くて、
もうデスで下手な人ってそうそう見ないから自賢で行くのが一番勝率上がることにようやく気付いた あるあるだな上手い奴がps必要な職じゃなく下手が集まる職をやるのが逆にいいっていう まあガイジは外周に寄せてるつもりでも寄せられてないってわからないんだろうな
エンド時に外周に寄せればいいってわけじゃないんだよなぁ 基本賢者の火力頼りなのにw
デスも魔戦も寄生の自覚持てな
その称号は賢者様のおかげw 素朴な疑問だけど壁抜けられるのもデスのせいなんか?
フレといくとまぁそいつも特別うまいわけでもないけど何でもかんでも終わった後に一言言ってくるから最近行くの嫌になってんだけどw
ゴリラの壁抜け賢者外側居すぎて抜けて死んでるんだがそれデスのせいなわけ?
今回は壁がよく抜けてたね、魔戦の蘇生問題かな?ってAI1の通常にザオしても間に合わなくて一応俺も壁になる位置にいるけど外側すぎて(壁にいる)抜けてるのはもう知らなくね? >>915
じゃあ賢者4人でいったらいいんちゃうかな?^^
それ言い出したら勝てるのは火力!レグは魔法、イカは武闘家になるんだけどアホなの?
出荷傭兵とか固定3人は別として普通は4人で協力して倒すのに何言ってんだ、お前w >>892
そしてお前は賢者頼みのザオラル引っ張られ回避ってことな
ガルに限らずヒーラーなら味方の癖や位置を把握していて当たり前であって避けれないんならお前が未熟
要所で画面を横にしてみ
壁と賢者を同時に視界にいれやすいぞ え?賢者四人だけだよね勝つ可能性あるの
魔戦4→(笑)
デス4→(笑)
やっぱり賢者以外は寄生称号w 【基本原則】
・タゲはしっかりと外周に寄せて引っ張り「ターンエンドを壁際で迎える」
以下、初心者が忘れがちな重要事「13箇条」
・デスは迅速な蘇生が基本!攻撃の手数は「聖女の有無と無敵時間の把握」により増やすべし
・相方賢者の無敵時間に岩分散のタゲを取らないようにすべし
・壁役は適切なタイミングで押し「すり抜けさせない」べし
・マジルレやFB時を除き、壁役が吹っ飛ぶ際は「内側」に吹っ飛ぶべし
・引っ張りきれない際や至急パサーが欲しい際は、素早くデス(デスタゲ時は賢者)が補助壁に入り、壁役は壁更新を行い、この際、しっかり「押す」べし
・岩や分散で逃げるのではなく一発撃ってから死ぬべし。「聖女で耐える」べし
・賢者は早詠み等の「詠唱速度が肝であり、手数こそが火力の全て」ということを自認するべし
奇跡会心や禁断攻魔は微たる効果であり、これら宝珠Lv6の為に復讐聖女や復讐早詠みLvを下げているのは愚者の証と自覚するべし
・後衛は「復讐の聖女」で岩や通常をしっかり耐えきるべし
lv6推奨。奇跡の会心をlv4まで下げ、禁断攻魔やMPを「lv1や2まで下げて」対応するべし
・反撃クラッシュの誘発係は魔戦が理想だが、雷100は職関係なく誘発するべし
・「軸抜け」で中央で死ぬ事は死罪と自覚すべし
・無用なタイミングでスキルを使い「すり抜け」を起こす魔戦は死罪と自覚するべし
・エコPTとは「皆で行う事」と各々自覚するべし
魔戦の意識、デス補助壁の頻度、賢者の最大MP、etc
・星2料理を食すも自由だが「(俺だけ)星2でも勝てるしw」は理由にならない。全員が星2料理で勝てるならどうぞ。
星2料理は寄生という自覚を持つべし。 >>916
それは賢者が悪い
魔戦はゴリラの左側に壁するから右壁に近いとよけい抜けやすい
フレとエンドなんていくもんじゃないな
上手いフレならいいけど下手なくせにあーだこーだ見当外れなこと言うやつもいるし らいたくん「魔戦の背中ガ〜〜〜〜〜!!!!」
意味がわからないw >>926
見当違いのこと言われるとほんときついよね
よく知らない相手に反論したら喧嘩になる可能性もあるし
レギロガVでフレのフレから指摘されたことがいまだに頭に残ってる
フレのフレA「僧侶さん、天使を優先してては倒せないですよ。このゲームの戦闘において
重要なのはベホマラーでHPを聖女ラインキープしつついかに聖女をまけるかなんです。」
フレのフレB「私もそう思う」
フレCフレチャで「色々ごめんね」
言いたいことはあったけど天使がどうこう以前に討伐不可のPTだったのもあって
残りの時間ベホマラーと聖女を優先して壊滅を繰り返した思い出 タゲ賢者が壁成立からエンド終えて、魔戦が元の位置に戻るタイミングでドドン始動にも関わらず外側のまま欲張りドルモーアしてたらそりゃ抜けるよ
タチが悪い事に壁抜け賢者が死んで蘇生受けたタイミングで引き寄せ効果もあり、連タゲ叩きつけとかくるからドルモーア一発の代償がデカすぎ
@壁成立→Aエンド→B陣形再構築→@壁成立の繰り返し
これだけで後は黄色以降は床意識しておけば勝つるんだよぉぉぉ! 1発撃つごとに位置調整するくらいの感覚でいて欲しいわ ゴリは弧を描くようになるべく内側に逃げる
壁側でエンドを迎えると魔戦が内側に飛べないのと
おぞおたをまとめて食うリスクが出るからね
フレにはこれが出来ない賢者が多いな >>890
呪詛の立ち位置が後ろすぎるとか何言ってるんだ
デスや魔戦やったことあるのか?呪詛から一歩でも近いとバーストに当たるんだぞ?
お前がデスやるといちいちバーストシールドの度に前後にピストン移動した後に行動した後に行動してるのか?w
魔戦が自タゲで叩き潰しや通常で死ぬ間際にガルから少し距離を空けて
死ぬのはテンプレの動き、デス呪詛10mの立ち位置(ザオ9.2m+魔戦の下がり分)で蘇生
これで蘇生遅れると思ってんの?wほんとに賢者は頭が悪すぎるな
チンタラピストン運動して遅れた行動とるのが当たり前だと思ってるのかよ
デスがピストン運動するときはツッコミ対象でデス選ぶ魔戦がいたときな >>933
俺はよっぽどの時しかザオラルしか使わないからな
バーストシールドなんて見てから離れて避けるに決まってんじゃん
そんなのどの敵だって同じだろおぞおた避けたり魔蝕避けたり
それのどこがチンタラなんだかサッパリわからん
後ろの岩とかに巻き込まれてるお前の方がよっぽど棒立ちなんじゃないかと思うけどww >>935
あー根本的な動き理解してねーな
お前置き呪詛とか置き行動できてねーだろ?
バーストシールドは見てから離れるもんじゃねーよ、そもそもその範囲内で
行動してるデスは地雷なんだわ デスやる時は後ろの立ち位置に負担かけないようにバースト当たるか当たらないかくらいの距離にいてバーストシールドは避けてるな
前にいた方がひっかかりやすいし
まぁ正解かは知らん >>933
それともう一つ言い忘れたが10mの距離取るってことは賢者のすぐ前だろ?
賢者は魔戦をすり抜けた時にデスにひっかける動きをするんだからデスがゴリラから離れてたら抜けるしたたきつぶし巻き込むしやばいだろ
そんなこと賢者もデスもやってりゃすぐわかると思うんだがお前は距離の数値だけ見て語ってるエアプなのか? >>939
お前のドルモアは射程10mなのかw
いやービックリした。
俺が賢者やる時は魔戦通常みえた時点でデスに引っ掛かかる位置に移動するけどね
魔戦の壁が間に合わないのは通常以外ないからね
そこから叩き潰し巻き込まれるってチンパン賢者がよだれ垂らしながら脳死ドルモア
ぶっぱしてるときくらいだけどな デス四人で討伐したら賢者様の偉大さが分かるのではないでしょうかw
多分赤も無理w ↓こういう他職をやったことない勘違い賢者様が沢山いるんだろうなぁ
931その名前は774人います (ワッチョイW 5e02-HGbW)2020/11/10(火) 15:55:36.39ID:FmVeK3pZ0>>932
ゴリは弧を描くようになるべく内側に逃げる
壁側でエンドを迎えると魔戦が内側に飛べないのと
おぞおたをまとめて食うリスクが出るからね
フレにはこれが出来ない賢者が多いな >俺はよっぽどの時しかザオラルしか使わないからな
魔戦片手主流の今のご時世でザオラル主体のデスとかまだいるんだな
ザオラルはたしかに射程狭いからバーストみえても遅れてザオしないと
範囲に巻き込まれるわな、その代わり次の行動も遅れるけどな >>931
はーい 地雷行為やめてくださいねー
理解者は一旦外周に寄せてから下がるんですよ
エンドを外周で迎える→魔戦&ゴリラ外側に立つ→後衛も外寄りに立てる→竜巻も外側に設置される→楽になる >>936
最大射程でデドスうってるアホデスならわからんでもないけど
最大射程呪詛って普通の距離だからね、上手いデスは置き呪詛してるから
まあイカの置き一閃以上に簡単だし、それを近いと感じるのは前に出過ぎだと思うけど 外周に寄せるのは他2人の移動距離を最小限にして手数を増やす効果もあるので
タゲの時に内側に引っ張るのは地雷中の地雷クソ地雷です
次から気をつけようね >>940
え、15mだよね
エンドの位置とか竜巻とかあって必ずしも最大距離でデルモーア撃てるわけじゃないから
デスが常に10mでいるなら余裕で巻き込まれるよね?
つまりお前が賢者が寄ってくるせいで巻き込まれてるって主張してたのはお前の位置が後ろすぎて巻き込んでるでFAだよねw >>947
上手い賢者ほど確定位置から余計な動きせずそのまま立ってるからなー
岩災禍で巻き込まれることまずないけど
っていうかデスが前出る動きしても巻き込まれるってことは
もし岩でなくバーストだったとしたら魔戦が賢者にツッコミしても魔戦が溶ける位置でも
あるんだけどそれは理解してる?っていうか置き行動知ってれば10mが近いって
恥ずかしくて言えないレベルなんだがw 自分うまいと思ってる賢者の諸君へ
調子乗って前でるな
ゴリラ行動時は軸戻ってこい
手数も大事だが こいつらいると諸刃の剣なんだよな このスレの賢者様はまじで他職やったことないから言うこと滅茶苦茶だよな
・俺はザオラルしか使わないからな←不死鳥・ハデスでエンドおぞで生き残るだろカス
・内側に弧を描くように←弧を描くじゃねーよ、外周寄せL字下がりくらいしろ
・デスの火力は雀の涙←https://twitter.com/hy_gure_dqx/status/1247569712000561153/photo/1
・デス4人で討伐したら〜←1PT召喚1組制限だからだろカス
・通常で壁抜けてくるのはデスの置きザオが遅い!←決め打ち以外間に合うわけねーだろゴミ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。