【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8718【DQ10】
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公式サイト:https://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/
>>950を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。踏み逃げの場合は>>960もしくは
>>970を踏んだ人が次スレを建てて下さい。荒らしに構う人も荒らしです。NG登録しましょう
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8717【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1602045728/ 「ゼルメアシートのせいでまた余計な工数増えるわー増えるわー」 >>949
お前は安西が「嫌がらせ」で入れ替えただけと言ってたやんけ
嫌がらせで仕様を提供してんのか?
残念な奴だな
嫌がらせやのーてお前を舐めてるんだよ
だから構造から変えると言って変えていないんだわ >>953
そだよ
安西は仕事も、プレイヤーも舐めてるよ
みんな知ってるよ だいぶ15-19も再整備されて来たよ
この調子で1ー14も頼むやで やべぇ 10回連続で極楽魚白黒出た
何このクソゲー カバってバカにしてたけど、追いかけられたらガチでやばいんだな
https://i.imgur.com/WmjXYV5.gif ゼルメアシートは不正だって何回いわれてもキチガイはルール守らないんだよなぁ…
絶対に使うな >>950
なんだてっきり解決を望んでるかと思ったけどやっぱりただ騒ぎ散らかしてるだけだったか
だからゼルメア逆張りガイジってあだ名が付くんだぞw しかし一番現状不要な20-24はもう充実しすぎなんよなぁ >>960
とかいって聖守護者が始まったら108防具の特需が始まるんだろ
わかってるぞ 松田さん株主「ゼルメアシートとは何ぞや?」
↓
??「非公認ですがプレイヤーが攻略化する為に外部サイトでマップを集積してダンジョンを解析させたプログラムです」
↓
松田さん株主「それはダメなんじゃないの?」
↓
??「だから不本意ですと言っております」
??「また構造から作り直して頻繁に更新する為にゼルメアシートの効力がなくなるはずです」
↓
松田さん株主「不本意という前に取り締まるべきでは?」「??君の負担が増大してゲームバランスが崩れないかい?」
↓
??「取り締まるとネガティブな話題になり人も減るので厳しいですね」
??「私の負担が増大しないように実は構造は変えなくマップの追加だけしたので楽勝です」
↓
松田さん「(´・ω・`)」
株主「(´・ω・`)」
とかの未来が見えた 外部の攻略サイトを取り締まる権限とかあるんか?
まぁ名前を変えて「Zダンジョン攻略サイト」とでもすれば良いんだけど なんだこいつらしつこいな
防具職人でも荒らしてるのか 防具職人からしたら商売敵、目の上のたんこぶなんでしょう >>885
凄くよくなってるって言うけど、例えばバトのちからだってLv114とLv116の違いって8だぞ?
ダメージに変換すると4点
通常攻撃のダメージが4点増えたところでエンドコンテンツ攻略にどれだけ影響があると思う?
天下無双で6回攻撃してやっと24点差、宝珠やバイキがあるとしても30〜40点とかそこらだろ
ガルドドンのHPが27万、レオパルドでさえ11万な中、天下無双で40点ダメージが違うことがそんな影響するとは思えないけど
それより立ち回りのほうが明らかに影響が大きい スターダムのネガキャンしてまで風のマント買わせようとしてる奴とか他スレに居るしどちらかと言うと裁縫だろ
ミラーなんぞようやくマシな性能の戦士用鎧が出たってだけで使い道はコロか魔戦だけだし ゼルメアシート使用が規約違反と思うなら使わなきゃいいだけだろ
もしかして「オレが使わないんだからおまえらも使うな!」とかそういう話か? ※防具を作る職人の意なのでもちろん裁縫も含まれます 現状のレベルアップによるステ上昇はメイヴ5位の難易度のコンテンツ出ればかなり重要になってくるけどな
鱗無かった時にメイヴの攻撃耐えライン確保したら火力足りなくなるし火力盛れば本来耐えられる攻撃で死ぬしって調整がすごく上手かった レベル上がってHPが増えてるのがでかいなー
うろこあれば多少雑に動いてもサソリ、ジェルザークと殴りあえて楽しい 他のゲームだったらこんな手抜き運営してたら確実にサービス終了なのに
ドラクエは相変わらずヘラヘラと殿様商売なんだよなぁ
ほんとドラクエ信者のお人好しぶりには言葉がない ゼルメアは毒ガードや属性防御が簡単に手に入るからな
裁縫や錬金はマジ商売カタキだな、ゼルメア >>970
規約違反が蔓延していても自分が使わなけば問題ないとかアホか
だから理不尽な格差が出て荒れるんや >>964
あるで?
著作権が非親告罪になったこともしらへんの? 流行語にまでさせようとして方々荒らすクズが延々ほざいてる 風が2つついた風のマント出たので勝ち組名乗ってええか? 調整がうまい?ネタかと思ったらマジやった
ある意味納得もしたわ、TAKASHI謹製アクセ合成も、ステ上昇を刻んで通常耐えラインを少しずつ上げていくクソボス実装もユーザーが逃げ出すだけのウンコ要素かと思っていたが
それを喜ぶ層がおったんやなあ、目から鱗やマジで >>967
計算雑すぎるが、その40点をきちんと上げる奴の方が立ち回りしっかりしてるからな >>974
は?、あなた我々の金玉に喧嘩売ってんの?(´・ω・`) 装備やレベルによる攻撃耐えライン作るのがユーザーが逃げ出すウンコ要素と言い出したらmmo自体がウンコゲームになるわけなんだが
それとも装備やレベル関係無く1人ミスっただけで即全滅確定するような大縄跳び以外認めないとか言い出すのか? 初期の常闇5の調整はめっちゃ良かったよ
DKのバトバト僧僧とかデス入りだけは残念だったけどな >>970
またやったもん勝ちオンラインかよ
ドラクエ10はどうしてこんなゴミ民度になってしまったのか… >>985
装備やレベルで耐えるラインを決めるのはターン制のゲームでやれよ
DQ10は一応リアルタイムに動いているアクション性のあるRPGなんだからビルドは合わないことをいい加減理解しろ
プレイヤーは戦闘をしたいんであって準備をしたいわけじゃないんですよ >>980
ええよ
俺は1000回潜ったけど1度も属性28引いたこと無いし >>990
そうやってプレイヤーを「分断」することがDQ10の民度を腐らせていると思うんですけども
敵14みたいにさっとレベル80にできて1職あれば良くてマーケットで新式買えばそれでもうエンドコンテンツに足りるような
カジュアルさがないと付いてきてくれないと思うんですよねぇ
新規が来ない、復帰者に優しくないオンラインゲームに未来なんてあるわけないでしょ 初期と比べればレベル上げも装備揃えるのも格段にラクなんだけど…
ドレスアップもなかったから、見た目だけの為に星三しゅうれんぎをずっと著てたんだぞ >>991
ソウル系やモンハンやった事あるか?
操作テクニックでゲーム性を作ろうとする方が
圧倒的に初心者を振り落とすことに気づいていないようだな そもそも14ちゃんは初心者と熟練プレイヤーの立ち回りに大きな差があるからな
初心者がエンドで熟練プレイヤー並のDPS出そうとするともう新しいコンテンツ出てるだろう位には時間かかるし結局ドラクエとそんな変わらんよ >>988
俺は準備でPSをカバーしてるんで…
メイヴのマラキャップと泥耐えと雷100全部やるのは大変だったけどな >>993
スキル回しとギミックでゲーム性を作ってる14に手も足も出ていないんですが?
理想を振りかざすのはいいけどそろそろDQ10が追い込まれている現状を認めましょうよ
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