聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 110戦目
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆雷百嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
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聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 109戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600295697/ >>922
引き寄せ賢者で遠距離引きまくりも少なくないからその場合結構グダるし結論から言うと鈴はどうでもいい 流石にまよけ付けてる奴は問題外だが
引き寄せなんて大した意味ないと思ってる賢者は
もれなく雷賢者 >>923
そもそも抜けるほど遠くにいる賢者はどうなの?
って話になってくるわ >>924
検証好きフレの鈴の有無と付け替え50戦ずつの検証結果(賢者デス与ダメ)からあんまり意味ないという結論
戦闘数の多少はあれど数字は正直だからなあ 賢者専なら鈴は誤差に感じる人もいるだろうけど魔除け引き寄せをPTで使い分けられるデスは鈴の効果をめちゃくちゃ実感出来るもんだよ ゴリラ50戦のタゲをカウントしただけならまだしもダメージまで集計したってスゲーな
自分の思い込みの正しさを主張するために「検証した」と言い張る人なんて珍しくもないからせめて数値出さなきゃ信じる人いないと思うけどね ついでに補足
結果で面白いのあったのはまよけ賢者の前から3番目位置取りだとほぼ死なずに打ちまくれるっていう 引き寄せがまったくの意味のないアクセじゃあるまいしたとえ1%でも有利になるなら付けるのが当たり前だろ雷賢者よりよっぽど有能だわ >>931
理屈と検証結果でわかるんだがそういう固定観念あってもいいんじゃね?人それぞれだろうし
タゲ引きまくってほとんど遠距離範囲とか少なくないしな
1%多く引いたタゲガがそれだとね 賢者ひきよせ2名+デスまよけ
これで討伐までの19分弱の間、デスタゲ下がりが0回だったときあるから俺は鈴信者だわ
これが後衛に雷100が二人とかになるとタゲが相当不安定になるはず デスや魔戦タゲの方が賢者撃ちまくれるから
早いとか思ってる脳筋賢者いまだにいるからな まあ遊び方は人それぞれ自分が信じたのやればいいから押し付けなければいいんじゃね >>934
実装当初、ここのスレでも「賢者まよけだろ」って言ってるガイジが大量に居たからな... ACTでも付けてPTの総dpsが上がるんなら何でも良いんじゃないかな
個々のdpsだけ上がっても意味がないわけだから ひきよせ=PT全体のdpsがUPする
印籠=「 」 魔戦がタゲ引いてAペチで死亡 → デスタゲ直行 → デス死亡
これが最もDPSへのロスが大きい事を理解してない愚者さん大杉
このパターンを増やしてしまうのが<賢者まよけ&デスひきよせ>
逆にこのパターンを回避していまうのが<賢者ひきよせ&デスまよけ> デスやってる人なら分かると思うが
魔戦抜けた時のセカンドキャッチは大事 デス雷100→わかる
賢者雷100→PTメン失笑
賢者まよけ→PTメン失笑 >>937
鈴変えながらのPT全体とひとり毎の与ダメ結果を時間無茶苦茶かかったらしいけどまとめてくれてるからその結果がどうでもいいって結論なんで俺はそっちを信じてるだけ
自分の信じる結果を楽しめばいいだけだろ
まあ鈴にこだわってる人が全員活かせてるかは知らんが
鈴を楽しむならマセン魔除けの他引き寄せも面白いとは言ってた 結局アレだ
机上の空論と結果は別物
同じ装備でも理論的に動ける人とそうじゃない人も別物
自分のやりたいようにやればいい
そのこだわりに集まってくれる人と遊べばいい >>942
検証の結果鈴はどうでもいいと言いながら
鈴を楽しむなら魔戦引き寄せも面白いとは
どういう意味かね? >>944
DPSはどれも大きく変わるもんじゃないがバトルの過程流れが楽しめる 全ては確率の問題で全て賢者がタゲとった場合
一番は全て賢者追いかけタゲ(遠距離じゃなくて通常とか叩き潰しとか)引く事
最悪は全て賢者遠距離タゲ
確率で極端に変わる部分をどう捉えるか >>947
過程と結果は別物だから結果より家庭が大事なら自分の思う過程を求めればいいだけだろ >>949
たぶん誰もそういう解釈する人いないと思うぞ
まあ人に押し付けず自分の思うように楽しんでくれ >>951
一番は全て賢者追いかけタゲ(遠距離じゃなくて通常とか叩き潰しとか)引く事
いやこれ。。。。 岩石なのも当然分かるんだけど
お前なんかズレてるから一応確認しておいた
鈴なんか関係ねーだの魔戦引き寄せが面白いだの
なかなか香ばしいから相手したけど飽きてきた >>954
お前がずれてんだろ?w
討伐結果に鈴はどうでもいい
過程を楽しむ前提でなら鈴も楽しめる
この違いな?w らいたはせっかく雷28拾ったのならデスマスやればいいのにな 50回の検証とかやり込んでれば鈴は誤差とか会話のレベルが低すぎない?
大竜玉とか装備してる見えてる地雷の愚者が感覚で語ってない?
サンプル1万回
https://yukihyo.xyz/archives/12640
ガルドドンは遅延行動が多いので後衛タゲ引っ張り引いて遅延行動を減らすのが全てだからな >>960
他人の検証結果を鵜呑みにしないことだな
さっきも書いたように賢者のタゲ率100%でも全部遠距離範囲の場合とか書いてない
結局確率の問題
全部賢者おっかけタゲ>均等なタゲ>全部賢者遠距離タゲ
中途半端な記事は、誤解も生むし俺らは実際にフレのまとめをもとに遊んでるからさ
あんまり野良は率先してはいかないが野良検索だすときは誘われやすいように職次第で鈴どれかつけてるけどなー >>960
ちなみにこれ鈴ごとのタゲ率だけで討伐DPSとか職ごとの与ダメも書いてないよな エンジョイ勢の匿名オリジナル持論こそ中途半端でどうでもいいw
岩災禍インパクトが鈴に左右されるわけないだろ
基本行動テーブルの通常叩き潰しを引っ張って猿の行動回数を減らせば光の波動竜巻シールド遅延行動が減ってFB最速で打ちやすくなるのもわからんかw >>963
ホントそれ、魔戦もやってないと出ない回答 鈴の検証で鈴ごとの与ダメとか無意味な検証してて笑う。たまたま偏り出て光の波動少なかった魔除け回でも引いたのかなw初期の頃にまぐれ討伐した連中がまさしくそれだったがw
ガルドドンの行動回数が減る→遅延行動が減る→dpsが上がるという小学生でも理解できる単純な理屈もわからんとはw 引き寄せ云々は置いといて
賢者はデスが岩石分散などで死んだ瞬間即蘇生してくれ
野良だとドルモーア打った後に蘇生してるやついるけど、行動が遅すぎる
もっとひどいのは魔戦デス死んでるのにドルモーア打ってるやつだったな ゴリラは特殊行動多いから他で調べた鈴のタゲ率はそのまま宛にはならんぞ その他に攻魔上がるアクセが来たら一体どうなってしまうんだ コイツのレス読むと岩災禍が鈴に影響される性質のものだと勘違いしてるのな
あれはターゲットのタゲ率に左右されるものじゃねーよ
基本行動テーブルからのランダム抽選
だから反撃ゲージ溜まりきってないときの行動再抽選で魔戦やデスタゲで均等な確率で岩災禍来るんだよ IDやワッチョイ見たら晒ししてる奴やん
聞くだけ無駄だろ 遠距離タゲとか災禍岩が鈴に左右されるものだと勘違いしてる糞地雷が晒し行為してるわけね。晒してる方が地雷のパターンの典型か 俺らは実際にフレのまとめをもとに遊んでるからさ
あんまり野良は率先してはいかないが野良検索だすときは誘われやすいように職次第で鈴どれかつけてるけどなー
ID:2/PNQxKm0(21/22)
とか言いながら朝から検索に粘着して人の本日済とか気にして書き込んでるのがじわる >>972
ソースってお前が勘違いしてるこのレスのことか?>>946>>932
それとも鈴が災禍岩タゲの影響与えないってのはわざわざ説明しないと理解できない?w >>966
賢者魔よけ論議のたびにいってるけどこれが完璧に出来てる賢者なら魔よけもアリ
ただし野良にそんなのは特等引くレベルで存在しないので魔よけはなしというのが俺の持論 だから俺くらいの火力ならまよけは許されるw
付けた事無いけどw >>974
>それとも鈴が災禍岩タゲの影響与えないってのはわざわざ説明しないと理解できない?w
そうだな知らんからそれが思い込みじゃなくて事実ならソース込みで教えてくれ 実装初期にキラパン戦法とかいって魔戦引き寄せ他3人魔除けという
地獄みたいな戦術と遭遇したことがあるが、鈴とか関係ないとか誤差いってるやつは
引き寄せ魔戦やればいいぞ >>977
お前朝から5ちゃんとドラクエ三昧かよ無職なの? >>978
引き寄せマセンはな過程でなかなか行動できない時あるがその分他が動けるしデスもザオで当然ゴースト動くし結果は極端に大差なくマセンがストレスたまるだけ
>>979
朝移動中にちょろっとやって久々にレスにはまった俺にその豊かな想像力で色々想像してればいい
なんか過程だけ語るの多くね?w 朝から検索に粘着して25レスもして
無職じゃないアピールとかジワる なんかこいつ反論できるレスにだけしてるって感じだな
当たり前だが >>978
やっぱただの思い込みでソースないのかよw >>985
笑う、ゲージ貯めてる最中に賢者二人が交互に入れ替わればターゲット変わるだろw
お前がいってるのはインパクトやショックウェーブやブラッドで鈴でタゲ率かわるって
いってるのと同じ、こんなのにソースとかほんと初心者なんだなw >>969
>>978
この2つやっぱただの思い込みでソースないのかよw
マジもんなら知りたいけどなあw >>988
お前以外のやつはレギロで魔除け3僧侶引き寄せという地獄を経験してるから分かるんだよ
ゴリでも同じだ、明らかに違うから分かる、魔戦経験のなくてもレギロですら分かるのに
ほんとアホだな >>987
ゲージたまりだす(貯めてる最中)=本決定=入れ替わろうが何しようがタゲが変わることないぞw
>お前がいってるのはインパクトやショックウェーブやブラッドで鈴でタゲ率かわるっていってるのと同じ
まずこれの意味が不可解
たとえるなら具体的に例えろ >>990
おまえらの抽象的過ぎるんだよなw
過程がどうとか体感レベルの攻略とかどうでもいい
アレとコレを比べて結果がどうかが攻略だろ
比較結果で示せよ ゲージが貯まりだす仮決定を本決定だと勘違いしてる雑魚が昔いたな
やたらスレ民の総意とか自演してたやーつ
防衛スレの撮り鉄と同じやーつ >>989
乙
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