【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
運営はムチまもと棍僧侶のスキルライン見比べて何も疑問に思わなかったんだろうか
呪文の回復量+50%ぐらいついてても良かったんちゃうか 僧侶に関しては棍メインで戦ってもらう意識は持ってないだろ
防衛軍などのコンテンツ参加時での攻撃手段の確保って程度だ 僧侶はザキ戻してザラキ追加してもなお”強い”状態には程遠いように感じる >>936
そういう方向で調整すればいいや、っていう認識がそもそもどうなのって気がするわ
棍僧侶の説明で安西含むみんなが防衛軍でって言うけど、実績埋めの数回の為だけにそんな調整されても...
逆に防衛以外のどこで僧侶がなぎはらいする場面があるんかと... 僧侶に強さを求めるのは違う気がする
強くしたら勘違いする奴が沢山出てきそう
天使あるだけで叩かれた事もあるのに・・・・・ 糞眼鏡のせいで棍僧で防衛軍周回する奴が出てきてワロタ 愚者デスマス棍僧侶
元から回復こないと思ってやってるわ 回復せずピンチになって審判でドヤるのがヒーラーって終わってる 僧侶、デス、占い用の回復魔力が付いた棍が次のアプデで出そう 魔法と踊り用の攻撃魔力が付いた短剣も出るのではないかと思っている 棍に関しては次の追加職であろう魔王が装備出来るのを匂わせてるから攻撃魔力も付くかもしれない 運営は僧侶とテンション職(武闘家)を過大評価しているから
強化が少な目。
棍僧侶は劣化旅 早読みが使えないからハッスルより遅く、ブメより火力が低い。
武闘家はためる弐を毎回挟む必要があるから2ターンで1回攻撃となり
すばやさを生かせない。もちろん行雲流水を使ってるときは別だけど。 >>949
それはないわ。僧侶は聖守護者で定席あるから棍強化もそんなもんだろ。スパ盗賊みたいに強化後も聖守護者いけなかったりなぜか弱体される職と比較するとな。武は一閃改の性能とテンション時ダメージボーナスでそのデメリットは克服されてる。 正直、蘇生もってて実用水準の範囲回復手段いくつも持ってて、火力上げ手段もってるとこへ
範囲単体ともに高火力の攻撃手段まで持たせといて旅芸人強くないは通らないし
僧侶に同等の高火力もたせると強すぎるってのは全く意味が分からないのよね
旅芸人、あれ既に回復補助じゃなくて、回復役やるのに十分な性能だよね? 棍は元々高火力
魔物でなくとも鞭が凶悪な性能してるのと同じ 回復役やるのに十分な性能といいつつ
全く聖守護者や常闇にお呼びがかからない芸人 全職業にザオリクとベホマズンある状況だからなあ…
かつてのレベル解放クエにあった封魔の邪法みたいな露骨な接待ボスが来ればエンドでも使われるかもな まものじゃなくてもムチは強いって人未だにいるけどまもののムチに特技ダメ150とCT10秒短縮無ければ間違い無くバトの席奪えてないわけで
別に弱くもないけど強くもないよねってポジションに落ち着いてるぞ サブに鞭装備させてサポで使ってたら双竜打ちだけしかスキル使用しないから調べてみたらスキル100だったけどそれでも両手バトより強くてワロタ 最近は旅2で範囲回復量は1000
お互いレボル持ちでCT短縮
そろそろ旅の時代くるぞ!?片方ブメ賢でも成り立つが。。 >>954
強くなくはないがヒーラーにはなれない
あと単体の高火力の攻撃手段って何? >>958
ムチまもの強化くる前は使用率1%武器だもんな。 キリンジは鞭スパにしてから大分タイム縮まった気がする そうじゃなくてムチまもに特技+150とCT-10秒がなかったらって話でしょ キリンジ早くなっても聖水がぶ飲みなんじゃ意味ねえからなあ
旅スパ電が固定だからムチまもなんか席ないよ 思うんだけどロスアタとかツッコミとか心頭滅却とかの全職で使えるスキルはそろそろ廃止した方が色んな職に出番が出来ると思うんだ
例外としてみやぶるは全職であって欲しいが 聖水かぶのみだろうがキリンジで300万余裕で超えるんだからムチは偉大だわ
玉節約できるほうがいいわ
まぁ自分の職次第じゃ超えないこともあるけど >>967
ムチ自体も割と強い言ってのには俺も賛成 >>968
今現状つかわれてる全職技とどの職でとれるか列記してみろよ 全職使えるスキルと言えばやいばのぼうぎょが全職で使えるのは盾持ちがぼうぎょ使う理由完全に消してるわけだし普通にダメだと思うわ
というかみーんななんも言わんけどこれのせいで盾持ちのアドバンテージひとつ消えてるんだよね ぼうぎょ「・・・・あ あの・・・ぼ 僕もいるんですけど・・・」 やいばのぼうぎょは名誉職業技としてガードボタンあってもいいよ やいばのぼうぎょはそろそろ物理以外の防御効果を無効(反射できる攻撃のみ)にすべき ぼうぎょ、シールドアタック辺りは本当に何も考えずにこのゲーム作ったんだなってのがうかがえる >>977
シールドアタックはきまぐれ発生しない接敵移動特技として有用性がわずかに出たのだ
ぼうぎょさんは うん、まあ… この手のスレは毎度必ず途中から実質スキル総合スレになるよな 職業格差スレからレンが卒業した分、これでもまだ持った方 むかしメカニックスーツが最強装備だった頃、
斧で森林を伐採し有害な霧を撒き散らす
大自然の戦士とは一体状態だったことを思い出したw >>977
死に職(仲間)死に武器死に特技は5辺りから突っ込まれてるんだから今更だろ ぼうぎょは汎用のやいばの防御に勝てる部分が無いのがなー
盾スキルだし発動の溜めが僅かにあるしダメージカット40%位あってもバチは当たらんだろう まもの使いってこれだけ行動間隔短縮がついたんじゃ
ますます必殺の効果薄くなるな。ターン消費しない効果なんていらないだろ。 次スレタイのことなら仲間モンスターはスレあるから必要ないと思う 必殺技、仲間モンスターに行雲流水発動とかだったら良かったか? これ以上まもを強化する理由もないんでビーストモードは据え置きでいいよ これだけまもが強くなったのにまだ強くしろとか草しか生えんな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 22時間 14分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。