【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ Part2
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前衛の席奪ったっていうけど元々一強だったやん
椅子取り合戦の最後の一個に今度は武が座ったってだけで
今は2つくらいに増えてるけど >>897
そう思いたいところだけどムチまもはこれ以上強化しようがないレベルでやばいからな
サポだけじゃなくてプレイヤーが使ってもピオなし状態で常にターン消費なしレベルでターンが回ってくる
さらに双竜のモーション短縮した上に射程まで伸ばしちゃってるから
やりすぎってレベルじゃない nerfしろと騒いでるのはいつ何時も騒いでるか、ネトゲ歴浅い奴等だろう
強化したものをすぐ弱体したり、弱体でバランス取ろうとするとユーザーが離れていくことを知らない連中 バト武だったのが武まもになっただけなんだしええやん
エンド人口少ないんだし多少カジュアルになっても問題はない ムチまもそこまで強くないだろ結局肉入りじゃ席ないんだしサポだけの職業 ムチまもはやりすぎだとは思うけど、それまでヤリ武が多すぎてウンザリしてたから丁度いい(劇)薬になったと思ってる このあと踊りを強化するかどうが焦点だな
一応、前衛火力職の一角だから強化されてもおかしくはない
ただ、匙加減を間違えるとむちまも以上の壊れになる可能性を秘めてるんだよなあ
現状でも、うまく使ってる人は使ってるわけだし >>905
踊りは強化くるとしたら、ためる弐の特技追加が良いねえ というか真面目に戦闘バランスを考えると
キャップ上限が高い多段で非CTの天下無双が対単体で一番強い というのが明らかにおかしかったので
ムチまもの使い・ヤリ武闘家がCTスキル必須で強くて、そこから1段落ちて天下無双のバトマス というの自体は妥当な感じ
理想は キャップ上限解除+ダメージ上昇系のCTスキルとかで、単発攻撃両手剣かオノが一番火力出るようにして
以下2段ムチ→3段以上の多段攻撃スキル にするような火力バランスだろうけど、
バトマスにキャップ上限解除持たせても天下無双に使うだけだし
戦士に持たせるとダメージ減少系デバフが強すぎになるから、新職に持たせるしかないんじゃないかなあ 天下無双って弱体されてるよな
攻撃時〇%で〜が今バージョンで無効にされてるし 天下自体はそうだけど、ハンマーのインパクト系に種族効果とデバフ乗ったりしてるからな。大旋風やアースクラッシュも威力据え置きのまま軽量化してる
それ以上にサポ鞭まもがぶっ壊れてた >>908
バランス云々いうなら、リンクもちが火力持ちの時点でアウトだったろ
それを解消しないで天下無双を無理に引き上げたわけで、そもそもの原因はまもの使いにある
いい加減ウォークライとかあの辺見直すべきだと思うよ デスマスターが出てしまったから
死ぬことのデメリットは非・基礎バフの強化でしか担保できない
次の聖守護者もブレイブチャージとかウォークライに焦点をあてないと
またデスマスって感じになるんじゃない
そういう意味じゃ範囲シャンソンとかは面白そうねえ
天獄に踊りいても許せるようになるかもw 万魔でサポがね…
むちまもにしても踊りにしても、肉よりサポのがはるかに優秀なのだけは切に修正願う
あ、やっぱ踊りはそのままでいいや 魔物は肉でもサポでも強い
踊りはサポなら強いが肉だと使える場面が限定的 そもそもサポート能力が高い踊りの火力上げるわけにもいかない
200スキルも武、バト、魔物みたいな火力技を追加しなかった事からしても踊りは純粋な火力職という認識ではないのだろう 特定の条件下でのみ強いだけだし修正してどうしてほしいんだ?
行動にムラを入れたりペチペチしてほしいのか? 踊りはサポート技があるというだけでサポート能力はとても低い
道具、魔戦をどかして4人PTに食い込む可能性は全くないし
邪神でも防衛でも煙たがれる
武器のスキルが全部終わってるので火力もない
1箇所唯一活躍の場所ができただけで、非常に弱い職にはかわりない 時代と環境の流れで変わってく事はあるけど踊りはしばしばコインボスのテンプレに入るイメージあるわ
ブメ旅前の3将軍とかな >>919
今の踊り子の火力に関しては、神速シャンソンが切れない限り
おうぎのまいがわりとぶっ壊れなので
(準備時間1.45秒/モーション硬直時間0.8秒で、ある程度ターンが貯まってれば他火力職1ターン分の時間で2回攻撃できる)
邪神でも防衛でも煙たがれるというのはスタンショットの有無とか強化解除手段が無いとかだと思う ほーん
おうぎの舞宝珠Lvで2.6倍、ほんとに2回行動できるほど早いなら5.2倍って計算か
今度試してみるわありがとう 躍りは同盟コンテンツに行くならギラグレ取らないと駄目
万魔のせいでギラグレ過小評価してる奴が多いけどテンション乗ったとき一番ダメージ出る
ステップララバイラップ戦鬼荒神使えてラッシュタイムには連撃CT技二つあるから本来はかなりの強職なんだけど
補助を使い分けないどころか短剣持ってくるようなアホが多いから誤解されるけど >>923
さすがにそのりくつはおかしい
ターンたまってれば2回行動できるってそんなのどの職でもそうだし、
舞いはシャンソン状態でも基本的には「会心出ない隼斬り」で、DPS的には火力職どころか旅とかレンにすらだいぶ負けてる 踊りは標準的に単体を攻撃できる技がゼロっていうのが弱すぎてな
つるぎのまいは45秒だもんな
いろいろサポートバフ挙げてるけどステップ以外はなくてもいい効果だしお前がバトだったらなぁとしか思われてないよ
ほんとは強職なんてことは絶対ねえだろと思う、相当弱いよ >>926
硬直時間の差 双竜や天下無双は4秒以上ある
一閃突き改でもモーション硬直2.5秒 ムチまもに取って代わられてしまったがダークトロル狩りに短剣踊り連れてくと人間の限界超えた動きでタナトス浴びせてたな
あの光景知ってた人は多分ムチまものエグさを予見できてたんじゃないかなぁ 旅やレンにすらという言い回しが傲慢すぎ
一緒くたにすんな
踊りは基本二刀タナトスとそれが通用しないなら扇でサポートしながらのサブ火力
そういう類のアタッカーだろうが 大昔の話だけどビーストモード発動したタイガークローがすごかったな 邪神や防衛軍なら1人いてもいい
踊りが複数いると明らかに遅い 会心特化ヒュプノスに密かに期待してる
ムチマモきたからまぁ下位互換感あるけど 運営はムチまもと棍僧侶のスキルライン見比べて何も疑問に思わなかったんだろうか
呪文の回復量+50%ぐらいついてても良かったんちゃうか 僧侶に関しては棍メインで戦ってもらう意識は持ってないだろ
防衛軍などのコンテンツ参加時での攻撃手段の確保って程度だ 僧侶はザキ戻してザラキ追加してもなお”強い”状態には程遠いように感じる >>936
そういう方向で調整すればいいや、っていう認識がそもそもどうなのって気がするわ
棍僧侶の説明で安西含むみんなが防衛軍でって言うけど、実績埋めの数回の為だけにそんな調整されても...
逆に防衛以外のどこで僧侶がなぎはらいする場面があるんかと... 僧侶に強さを求めるのは違う気がする
強くしたら勘違いする奴が沢山出てきそう
天使あるだけで叩かれた事もあるのに・・・・・ 糞眼鏡のせいで棍僧で防衛軍周回する奴が出てきてワロタ 愚者デスマス棍僧侶
元から回復こないと思ってやってるわ 回復せずピンチになって審判でドヤるのがヒーラーって終わってる 僧侶、デス、占い用の回復魔力が付いた棍が次のアプデで出そう 魔法と踊り用の攻撃魔力が付いた短剣も出るのではないかと思っている 棍に関しては次の追加職であろう魔王が装備出来るのを匂わせてるから攻撃魔力も付くかもしれない 運営は僧侶とテンション職(武闘家)を過大評価しているから
強化が少な目。
棍僧侶は劣化旅 早読みが使えないからハッスルより遅く、ブメより火力が低い。
武闘家はためる弐を毎回挟む必要があるから2ターンで1回攻撃となり
すばやさを生かせない。もちろん行雲流水を使ってるときは別だけど。 >>949
それはないわ。僧侶は聖守護者で定席あるから棍強化もそんなもんだろ。スパ盗賊みたいに強化後も聖守護者いけなかったりなぜか弱体される職と比較するとな。武は一閃改の性能とテンション時ダメージボーナスでそのデメリットは克服されてる。 正直、蘇生もってて実用水準の範囲回復手段いくつも持ってて、火力上げ手段もってるとこへ
範囲単体ともに高火力の攻撃手段まで持たせといて旅芸人強くないは通らないし
僧侶に同等の高火力もたせると強すぎるってのは全く意味が分からないのよね
旅芸人、あれ既に回復補助じゃなくて、回復役やるのに十分な性能だよね? 棍は元々高火力
魔物でなくとも鞭が凶悪な性能してるのと同じ 回復役やるのに十分な性能といいつつ
全く聖守護者や常闇にお呼びがかからない芸人 全職業にザオリクとベホマズンある状況だからなあ…
かつてのレベル解放クエにあった封魔の邪法みたいな露骨な接待ボスが来ればエンドでも使われるかもな まものじゃなくてもムチは強いって人未だにいるけどまもののムチに特技ダメ150とCT10秒短縮無ければ間違い無くバトの席奪えてないわけで
別に弱くもないけど強くもないよねってポジションに落ち着いてるぞ サブに鞭装備させてサポで使ってたら双竜打ちだけしかスキル使用しないから調べてみたらスキル100だったけどそれでも両手バトより強くてワロタ 最近は旅2で範囲回復量は1000
お互いレボル持ちでCT短縮
そろそろ旅の時代くるぞ!?片方ブメ賢でも成り立つが。。 >>954
強くなくはないがヒーラーにはなれない
あと単体の高火力の攻撃手段って何? >>958
ムチまもの強化くる前は使用率1%武器だもんな。 キリンジは鞭スパにしてから大分タイム縮まった気がする そうじゃなくてムチまもに特技+150とCT-10秒がなかったらって話でしょ キリンジ早くなっても聖水がぶ飲みなんじゃ意味ねえからなあ
旅スパ電が固定だからムチまもなんか席ないよ 思うんだけどロスアタとかツッコミとか心頭滅却とかの全職で使えるスキルはそろそろ廃止した方が色んな職に出番が出来ると思うんだ
例外としてみやぶるは全職であって欲しいが 聖水かぶのみだろうがキリンジで300万余裕で超えるんだからムチは偉大だわ
玉節約できるほうがいいわ
まぁ自分の職次第じゃ超えないこともあるけど >>967
ムチ自体も割と強い言ってのには俺も賛成 >>968
今現状つかわれてる全職技とどの職でとれるか列記してみろよ 全職使えるスキルと言えばやいばのぼうぎょが全職で使えるのは盾持ちがぼうぎょ使う理由完全に消してるわけだし普通にダメだと思うわ
というかみーんななんも言わんけどこれのせいで盾持ちのアドバンテージひとつ消えてるんだよね ぼうぎょ「・・・・あ あの・・・ぼ 僕もいるんですけど・・・」 やいばのぼうぎょは名誉職業技としてガードボタンあってもいいよ やいばのぼうぎょはそろそろ物理以外の防御効果を無効(反射できる攻撃のみ)にすべき ぼうぎょ、シールドアタック辺りは本当に何も考えずにこのゲーム作ったんだなってのがうかがえる >>977
シールドアタックはきまぐれ発生しない接敵移動特技として有用性がわずかに出たのだ
ぼうぎょさんは うん、まあ… この手のスレは毎度必ず途中から実質スキル総合スレになるよな 職業格差スレからレンが卒業した分、これでもまだ持った方 むかしメカニックスーツが最強装備だった頃、
斧で森林を伐採し有害な霧を撒き散らす
大自然の戦士とは一体状態だったことを思い出したw >>977
死に職(仲間)死に武器死に特技は5辺りから突っ込まれてるんだから今更だろ ぼうぎょは汎用のやいばの防御に勝てる部分が無いのがなー
盾スキルだし発動の溜めが僅かにあるしダメージカット40%位あってもバチは当たらんだろう まもの使いってこれだけ行動間隔短縮がついたんじゃ
ますます必殺の効果薄くなるな。ターン消費しない効果なんていらないだろ。 次スレタイのことなら仲間モンスターはスレあるから必要ないと思う 必殺技、仲間モンスターに行雲流水発動とかだったら良かったか? これ以上まもを強化する理由もないんでビーストモードは据え置きでいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。