【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>418
度重なる改造で火力的に見られてるが元々両手剣は攻防備えた武器
そういう意味では戦士のための性能だな
戦士のジュエル武器も両手剣だし
ブレードガード改とか色々作れると思うがね >>425
そりゃあムチまもは範囲火力低いし、ラッシュ時火力上昇も低いからツメ必須だからな
もともとラッシュにあわせにくい対単体サポ運用と、
FB起点でのラッシュが抑制されてる常闇系で強い形になってる バトにはミラブとテンバがある
それの強化でいい
今でも8人PTでは1番火力出せる
まもはさすがにファングくらいは弱体するんじゃないかい? >>431
ツメまもの火力が高いのは基本ラッシュ1回の高速周回のときだけだからな
ウォークライCT120秒の壁があるから、3分以上とか掛かると相対的に火力が低くなる
それでもムチよりはましなんだけど バランスとるきがあるならFB30秒は20秒に修正してほしいね
レボルやケルベの出番が無さすぎる
CT長く失敗もあるのに
それかレボルとかにも最低補償付けて上方強化するか 妥協案としてはレボル系はヒットで必中、
成功時はここに更にルカニ2段階と全員テンションアップ、失敗ではダメージ1.5倍のみでも ビーストファングを基本CT60秒にしちゃう奴らがバランスとる気あるかなあ…・ FBには属性をつけないといけないって最大級のデメリットがあるだろ 魔戦がいれば属性なんて自由に付けたり変えたり出来るのにか FBにデメリットとか笑うわ
そういうのは本人が属性付与できない場合にいうもんだ 踊りのステップは魔戦のFBと比べるとかなり弱い
まずFBは全属性耐性を下げるのに対してステップは対応した2、3属性のみ
FBは成功したとき+100%に対してステップは+50%
またFBは失敗しても+50%が保証されるがステップは無し
さらにFBとステップは対象の属性耐性低下の耐性を参照するためFBが絶対に+50%しか入らない つまり失敗する敵には当然ステップも絶対に入らないため相対的にFBの存在が大きくなる
一応ステップにはFBと比較して範囲の耐性を下げられるのとダメージを伴わないため相手の守備力がいくら高くても関係なく入るというメリットはあるがそれが生きるケースは皆無 FBは超性能スキルだと思うけど、それを扱う魔戦という職業がビミョーだからバランス取れてるかと
ワンパン即死ゲーなのに200スキルが鎧装備出来るってだけで調整終了した悲惨な職業だし でも魔戦が鎧を装備出来るようになった途端にまともな性能の鎧追加したように映るな >>440
調整終了の根拠は?新武器追加あるだろ? >>439
そもそもなんで急にステップとFB比較してんの? そもそもステップの属性ダウンはFBと重ねて使う事によってシナジー発揮するもんじゃん たぶん自分の語りたいことを書き連ねてるだけだからあまり相手にしないほうがいいと思う 魔戦はFBだけじゃなく元々のスキル性能も良いからね
フォースもクロックもマジルレも強化系はとにかく無駄になりにくいのが強み
今でこそ他職もそこそこ強くなったけど放送見てると相変わらずバッコスの庇護を受けてるみたいだし唯一無二で安泰という感じはする
魔物使いも似たような感じでそういうのが好きな奴がいるんだろう 逆にスパスタのように徹底的に嫌われてる職業もある
いい加減ゴールド消費やめてMP依存にするだけでも結構印象変わるとは思うが 踊りで一番打点があがる補助がステップだからだろ
それが魔戦を上回らない限り4人PTで踊りは絶対入らないんだから ステップはFB耐性ガバガバな敵じゃないと微妙だしそういう相手にはFBが壊れるから出番ないっていう不遇さ
>>414
それこそ特技ダメージ+50とかつければ無双系強化になる 棍僧侶とか言う運営のセンスのなさ
まもの使いはまもの使わないし道具使いもしかり
遊びとか初めからネタ枠なんだから弄る必要ない
あれだけ火力インフレ抑えようとしてたのに今やバンバン上げて無双シリーズでも目指してるんか?安西よ
やりすぎたら逆につまらんくなるだけだろ
ある程度戦術やセンスや経験がモノを言って、わずかなHPやステータスの差が重要路線の方がおもしろいわ
この適当ブッパゲー路線マジでやめろ 魔物使いは別に悪いと思わんが自分がまものになるのがメインだよね ムチまもだけ強化の仕方が明らかに異次元なんだよな
ありゃあ一体どういうことだよ まさかの棍僧侶がスコルパイドサポ3攻略で出番あるとは思わなかったぞ スティック僧侶が既に他職の強化武器スキル並みに強いから、棍がサブ武器としての強化になるのは仕方ない。 >>460
異常も食らう戦闘はスティック僧侶だと優先順位がポン→聖女になってしまうのよ
棍僧侶なら回復力や詠唱遅いのがアレだが暇な時に聖女を撒いてくれるから死毒の旋風耐えやすくなる
ホップは自パラでジャンプ仁王すれば範囲内なら庇えるという
棍僧侶じゃないけど自パラムチまも2モーモンでサソリVを倒してる方もいるのでモーモン枠を棍僧侶行けるのではないかという 棍僧侶は速度埋め持てるなら、基本の詠唱速度だけならスティックより早いんじゃないの?
確かパッシブで7%つくからスティックが大成功+3したとしても棍のが早い 盾持てない事をどう考えるかだな
スコパイだとガード出来ない攻撃多いけど 後はいのち大事にだと水流の構え使ってピオ2段とカウンター率、武器G率上昇させるな
通常攻撃に対しては結構避けてくれるはず 素手強化が来るのがバトマスか踊りか遊び人かが問題ですね 格闘スキルラインに力+200、CT常時ー50秒からのシャンソンばくれつきゃく
さらに常に達人の呼吸のおまけ付きでどうぞ シャンソンの効果勘違いしてる人結構いるけど発動時間が半減するだけで隙はそのままだからばくれつきゃくは大した恩恵を受けないぞ
早読みしてもメラゾーマの硬直は変わらないのと一緒 半減じゃなくて1秒に固定な
もちろん元からそれより早い特技はそのまま そんなの誰でも知ってると思ってたわ
つーかばくれつけんの時点で硬直うんこやしばくれつきゃく以外ないやろ スレの流れだと片手剣バト強化ありそうなのか!デッドリーソードと開祖高くなる前に買っとくか 妖蛇のムチの0.5秒短縮と
トライバル、ガナドールの0.5秒短縮は
重複するんだっけ? それとムチスキルのチャージ-10秒と
トライバルガナドールの5%でチャージ-10秒は
重複して-20秒になる?
もし重複しないなら、妖蛇のムチを持って
トラ・ガナを着るのは全くの無駄? バトは両手剣しかないでしょ
片手はすでに強化されてますよ
パラディンで >>475
ブメ旅でどういう扱いになってるか自分で確認してこい ブメ旅は
ブーメランの効果と
ブーメランスキルと
防具の効果で
ダブってるのあったっけ? >>476
むしろ両手剣がバトしかないと言うべきだな
新職は鎌アタッカーぽいし
ただ武器より職の方が数が多いから、複数の職で強化される武器はいずれ出てくるよ >>480
今んとこ全ての職で強化された武器は無い…よね確か いい加減ユニークスキル出せよ
ブリンクもDoTも無いから他のゲームだとその辺りが売りのキャラが死んでんだぞ
盗賊の事だよ 正直なところ、なぜ両手剣を弱体化しなければならなかったのか、それ分からないんだ・・・
まあ、新色も両手剣使うみたいだけどね 別に武器スキル強化が同じの2個来ないとは言ってないからバト片手も十分可能性あるでしょ
二刀流という特色のある物を生かすならバトか踊しかないんだしバト片手はそういう面でも有り
あとは開祖が片手向きの性能だしそういうの全部含めると片手の可能性はある
強化両手は新職にでも付いてるかもね 今んとこ武器スキル強化は
特定の職を強化する目的でしかやってないけど
…全職の武器スキルを強化するの面倒だから? 武器15種類(格闘、盾含めると17種類)なので梃入れを全職で行うのであればいくつか被りが出てくるね 両手剣の天下無双がカッコいいから両手剣強化して欲しいなぁ
片手だと天下無双と古今無双っていう職業スキルの攻撃特技っていう個性がなくなってしまう
あとミラクルもろば返して 現状のいじり始めの段階でわざわざ同じ武器2回いじるわけは普通に考えると無いからね
当然全部別の武器になるのが普通と言える >>487
キャップ撤廃したら反動に耐えられない上に相方の火炎斬りもインフレに取り残されてるのでどう足掻いても無理 蒼天魔斬とか渾身斬りの一回攻撃技は
さすがにそろそろ2999キャップにしても良いんじゃないかな〜 >>485
5.4で既存スキルをいじるときの武器毎のデータ取りも兼ねてるからだろ 次の強化は片手剣占い師でしょ
死んでる職の中でテコ入れがないのは占い師ぐらい オノむそうもね
ただでさえタゲ指定かつ発動が遅くて使いにくいのに真髄が死産だし 片手バトは普通に古今無双使うはずだよ
不死鳥と発生硬直変わらんし 占いの武器は装備してるだけだからどうでもいい
タロットの種類と記憶デッキ数増やして タロットも単体攻撃のはもっと威力アップしても良いのにね ぶっちゃけ占いは双竜連打が一番単体火力でる
オーラ状態を維持しようとあれこれやると手数減りまくる上に他の条件も整えた挙げ句の4999止まりだしな
今の単体タロットのメリットは射程と属性ダウン狙い位 リバートハンドはかなり優秀な技貰えてんだけどな
ゴミ揃いの職業200スキルの中だとビーストファングの次くらいに優秀
あとは魔王の誘い(とリバート)のCTをもうちょい下げて貰うだけでだいぶ変わるんだが そうてんはもう死んだ
戦士は兜割使えってなったわけだし
ブメとムチはトップメタになったしあとは棍かね
棍はもうアロエおに懲役期間過ぎてるだろ
メタル迷宮かソロボスのみとかちょっとな 棍は僧で強化されたし
他の職ではすぐには来ないんじゃないかな〜 まだどの職でも強化されてない武器は
短剣、両手剣、弓、格闘? 懲役っていうなら、まも魔戦はとっくに投獄されてねえとおかしいんだけどなあ 弓は近接アタッカーよりちょい低い程度まで火力出せるようになれば面白い 天地は追加に木工縛りで棍か弓かがくるのだろうか
どちらもメイン技の属性低下と天地の特技が噛み合ってないけど・・・(属性低下の幅が増えると前向きに捉えるか) 天地は扇スティック両手杖のバランスがちょうど良い
強化と言うより、スキル内容を天地用に少し見直してくれたら使い分けが更に捗る。 占い師は両手杖装備出来ても良いんじゃ?
片手剣で盾装備するか
ムチで直接攻撃するか
現状はタロットを活かせない武器ばっかだし >>507
弓(というか遠中距離攻撃)に火力持たせたらだめだってアロセールさんが教えてくれたよ・・・ >>510
そんな事は無い
防御力の片手に中衛に向いた射程とコンボの弓に耐性低下と火力のムチ
両手杖みたいな産廃はいらんわ 占いは死にやすいのも問題だから
盾なしを強化するのも正直微妙なんだよな タロットは属性低下前提の調整で
低下なしだと3ケタとかショボいダメージしか出ないからな〜
単純に攻撃魔力を上げて欲しい 占いはスティックの方がいい
盾持てるしキラポンまいたり自分にティンクルしてドッカーンしたり出来る イカ4で万能中衛してた頃が一番輝いてた
dpsチェッカーと化したイカ5でリストラされたのはうんち というかドラクエ10においてまもの使い以外の職は不遇時代が存在したのにまもの使いに関しては不遇時代が存在しないからな
懲役だの活躍してたから不遇にされるだのと言い出すならまもの使いは上級国民かなんかなのかって話よ >>517
ウォークライが来る前は、
まも専のフレは誰にも借りられないと嘆いてたよ >>517
お前初期のまもの使い知らんだろ
最高のうんちだぞ まもの使いは「エモノ呼び」と「モンスターを仲間に出きる」と言う最強のユニークスキル持ってるから
仮に弱くても使用率では不遇にはなり得ない >>507
弓で火力出していいのはレンジャーだけ
現レンツメの9割くらい出てくれれば申し分ないかな
サマソみたいな技もほしい(ケルベロスはあるが) 週討伐&盗み金策専用職で
今では必須のHPリンクも顧みられることは無かった… まものマスターをパッシブ止めにしておいてギル丼サマ丼やろうとしたら
マスタースキル振り直してねぇ!となったのも良い思い出 あ、偽ロヴォスのカバリアーレベル上げでは
HPリンク必須だったね 新職が初公開されるとしたら今月のVジャンか
鎌持って鎧装備可能で闇魔法が得意という暗黒騎士のドラクエ版だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています