【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い >>849
双竜の真髄は大したことないが
極竜は棍閃殺と一緒でテンション300アップ
300って攻撃力換算したら凄い数字よ 鞭まもはガナドールのコマンド短縮の方が凶悪な動きになりそう ちょうど極竜のときの毎回テンションあるわけじゃねえし真髄なんていらんわ
そもそも真髄系って全弾に乗ってるんか? >>852
どこでテンション乗るんだよ
よしんば乗ったとして一戦にせいぜい一回
戦士の神髄は万魔想定ならギリギリ理解できなくも無いがムチってw テンションはたまにしか上がらんが
そのときに極竜すればいいじゃん
CT技はテンションあるとき
それ以外は双竜でいいくらい双竜が強い ドラゴンガイヤ警察だが「神髄」な
この辺誤認するのは地雷に多い特徴だから気をつけテ
そんな人たちが調整について語るのは滑稽よ >>858
真髄込みなら極竜のほうが単体ダメージ出るよ
邪神で何回も試してるから間違いない >>860
君、馬鹿だから多分計算間違えてるよ
どうせテン1極竜とテン1悶絶そのもののダメージ比べてんでしょ
比較するべきはテン1極+悶orテン1悶+極のどちらがトータルダメージが高いか
でも実際計算してねーからお前が合ってたら罵って良いぞ >>864
それを含めたネタなんじゃないの?
警察言うてるし >>865
誤字してるのを認めず自らを警察と名乗ったり誤認を語るのは痛いよ 落ち着いてガイヤ君
訳の分からない理論言ってるから皆ひいてるよ
テンション連続で上がったり、災禍やレボル、FBはいったりと誰も先のことはわからないから
単発の技の威力だけで考えたらいいんだよ
難しいこと考えなくていいからね >>868
わけのわからない理論ではなくド正論だから何も言い返せないだけではw
無能の癖にプライドだけ肥大化した頭下げられないゴミってほんと救えねーよな >>868
お前もしかしてこいつなんか口わりーし敵が多そうな空気だからてきとーな事言ってもばれないだろとか思ってた?
そういう捻じ曲がった根性は年寄りならもう直らんからさっさと吊って来いよ 悶絶は異常な固定ダメ+単発守備無視なのに多段の極竜にテンション乗せるのアホだろ 極竜はサソリの覇軍やメイヴの威圧テンションアップを消せるのがいいね
爪のGF的な運用だろうな >>868
真髄含めてテンションで上がった分だけ比較するんだぞ
テン1なら
極竜は(攻撃-守備/2)x0.45+300
悶絶は攻撃x0.6+425
テン1でも大幅に負けてるのに悶絶の固定値にはテンションが乗るからテンションが上がれば上がるほど差が広がっていく >>873
幼卒レベル以上の難しい話はわからんらしいから無駄な事はやめろ
俺の話でもわからねえのに計算式なんか持ち出したら脳みそショートしちまうよ こういう時、素直にごめんなさい出来るやつは全然印象違うんだぞ
ところがお前はどっから出てきたか知らん「皆」の声を持ち出して有耶無耶にしようとする始末
性悪どころか邪悪そのもの
わかったかハゲ >>873
何故か一発しかダメージを与えない極竜
その怪しい計算、宝珠も入ってる?
テンション1なら極竜が勝つよ
何故なら実際に試したから
テンション2は知らない >>877
とんずらこいたかと思えば恥の上塗りに来たのか
そもそも何を話してる理解できてないんだろうな
まともな教育を受けられなかった生まれを恨むしかない 最近ハゲハゲ言う人見かけるようになったが頭皮の進行ヤバイのかな >>877
テンションも真髄も初段にしか乗らないぞ
試さないと納得できないならさっさと試してこい それはそれとしてダクキン5のサポ3がムチまもで楽になったよ
構成知ってサポ良いの借りて試したら15分台で行けた >>880
試したって書いたんだけど
話が理解出来ないのはガイヤ君だけでいい >>882
おめーマジでそれ以上アフィ障害者面晒さない方がいいと思うよ そもそもテン1悶絶よりテン無し極竜の方が火力出てるんだけどこれ言っちゃダメな流れ? >>884
本気で言ってるならおめーも障害者の仲間入りよ
何がおかしいかは自分で考えろ てか神髄じゃなくて真髄だよな
神髄って書いてるの極限だけじゃね どうせエンド用まもなんて宝珠ほかに振るもの無いんだし
双竜Lv6
極竜Lv6
バイキルLv6
悶絶Lv6
双竜真髄Lv6
極竜真髄Lv6
これでいいだろ >>885
どういう状況想定してんのか知らんけど双竜のダメージが1999を大きく突破して無駄になるFBレボル災禍等組み合わせたラッシュタイムでも無けりゃテン1なら極竜からの双竜連打の方が単発火力はたけーよ
双竜無駄になる状況下での話ならその条件を提示してない奴がアスペって事でFA >>861
テンションを悶絶で吐き出してから極竜したほうがダメージ高いってことなん?
よくわからないもので… >>888
それラッシュタイムに極竜ないからもっとひどいだろ
むちまもでラッシュ待ちはそもそもおかしいしウォークライしたならdpsの上でもビースト悶絶極竜は打つ
どれにテンション回すかってだけの話 そもそも最初から会話の内容が定まってねーからな
各々がラッシュ時やらの自分の有利な土台で話して果てには連続でテンションガーとか単体へのdpsガーとか意味わからん流れになってるだけ >>892
最初から極竜の真髄が強いかどうかって話
俺は弱いと思うが強いと思うテンション乗せるなら極竜って人が大半みたいだから黙っとくわ ところでゴミ宝珠の件ですが「真髄」が正解のようです
脳に欠陥があったが為に、おてカスを信じてしまったわたくしのイキリ散らした発言について謝罪したいと思います >>889
一部のガイヤ君達がわけわからんこと言ってただけで
テンション2までなら極竜
テンション3以上なら悶絶を打てば良いよ
テンション3でも災禍とかFBはいってるなら極竜が上だったはず まぁテン3でFB災禍入ってて極竜と悶絶使えるなら悶絶でテンション消費すべきだけどな ムチまもで双竜しかやる事無い時、両手剣に持ち替えてプラズマブレードとかのCT技使ってるわ
持ち替えで1ターン無駄にしてるけどCT溜まるまで双竜連打は賢いとは思えない・・ CT短いんだし双竜連打って言うほど連打にはならんでしょ
双竜が弱く感じるくらいバフ乗ってる時は疾風迅雷も強い ジェル2の例だけど
災禍ウォークライでテンションなくて悶絶6800近く出る
テン3ならウォークライないならわかるけど
ウォークライ中なら極竜だね プラズマブレードになんてよく宝珠振れるな
ただでさえむちは降る宝珠多いのに プラズマ弱体されて弱いし持ち替えてまで使うものじゃないな プラズマ使ってどうすんの炎耐性下げても意味ないだろ
普通に双竜連打のほうがダメージ出る それとまだてっこうとかうつほういいわな。
まもで両手持つとかフューリー時代くらいしかみてないね
みんなおの。
盗み金策はオノ強化前は両手担いでるよみたけど。 >>898
持ち替えは2ターン無駄にしてるんだが
計算するまでもなくクソな動きだからやめなさい ムチはもともとの攻撃力が高くなったし
まもはちからが強いほうで硬い敵がきたら牙神できるし
異常のほうが強いかもしれんね >>915
ムチ特技は会心率が高いのが特徴+双竜撃ちが多段なので、人が操作するなら開祖のほうが向いてるとは思う
ただ、それ以上にCT減少が強いので魔戦か占いがいないならガナドールな感じ ムチ特技の会心率なんて別に高くないでしょ。双竜極竜とか普通に0.5倍だったはず
そもそもムチに限らず特技は一部の低倍率多段以外会心出たところでダメージ1.2倍にしかならないから、錬金でわざわざ会心つけるのはものすごくもったいない
例えば仮に会心4%つけたとしても「2%でダメージが20%増える=ダメージ期待値が約0.4%増える」効果でしかない >>917
錬金じゃなくて装備のセット効果の話だし、普通の特技の会心率補正は0.25が基本なので……
レギオンの最大攻撃時5%+魔人の勲章5%ためる1回判定+追加ダメージより
開祖の何も会心系錬金装備しなくても会心率5%強x2回判定+追加ダメージのほうがムチには向いてる という話 格闘がまともな性能してりゃ開祖もアリだったのに
武系盾スキル没収にインフレにばくれつきゃく弱体にと趣味ですら使えない性能にしやがって… 短縮発動でウォークライ中にビースト2発撃てるガナドールの1強でしょ ガナドールの行動短縮とCT短縮がムチまものとシナジーが強すぎてしまっているな 双竜うちは会心率の減衰がない
はやぶさ斬りと同じタイプの攻撃だったはず 素直に攻撃錬金でいい気がする
サソリにムチまもで行くのに流石に防衛産はどうかと思うから近々買う予定
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/853189567200/view/5325781
会心の出やすさの説明
◎=かいしん率が
ほぼそのまま適用される
○=かいしん率が
半分程度適用される
▲=かいしん率が
4分の1程度適用される
〜 ムチ 〜
◎
・バイキルショット
・疾風迅雷
○
・愛のムチ ・地ばしり打ち
・スパークショット
・双竜打ち ・極竜打ち
▲
・しばり打ち 遊び人強いけどどこに行くのって話。
きまぐれがあるだけでエンドでは出番もない。
強化されたから同盟で遊び人で周回する人もいるけどあまやりよろしくない。
そもそもこの強化も異端。お遊び枠なんだから誰もが弱くて納得してるんじゃないの。
それこそフィールドのくちぶえでメタキンとかあったわけだし。 サソリはルカニ埋めだよ
3でも入るみたいだし
攻撃とルカニを両方買うしかないね >>925
強くなったとか書く人はいても、検証して公開してる人があんまり居ない感じだな
ざっと見てみた感じでは
・通常あそびでも行動不能系マイナス行動(マヒ・眠り)の確率極小(2〜3%くらい?)に
・岩投げは (通常攻撃ダメージx5+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2でダメージキャップ9999に
・石投げは1発あたり (通常攻撃ダメージ+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2
・範囲回復蘇生は(攻撃魔力+回複魔力+乱数)ほんきであそぶ時x2
・あそび行動の場合発生したテンション消費はそのあそび行動で消費される
・ウォークライや風のマントの回復特技+30%は本気時にもそのまま1.5倍や1.3倍になる
で、スライムナイト強相手に風のマントだと岩1500/本気時3000/本気+テンション1時4500
石360前後/本気時720前後、回復380前後/本気時760前後 くらい出てた
攻撃行動の確率しだいでは大ダメージ狙いであそび続けてもよさそうな感じすらある 遊び人は攻撃力が重要になった感じがあるけど
攻撃力はだいたい ハンマー>片手剣>ブーメラン>短剣だから
ブーメラン+ハンマー基本で対単体なら短剣か片手剣を考える という形っぽいかなあ 戦士、バト、武、まも
前衛はそれぞれ強化されたけど若干バトがインフレについていけてない感が出てきてる
短期決戦の雑魚狩りでもムチまものほうがDPS高くなってる 壊れ非CT技の天下持ってもインフレについていけてないとかやばない? 遊びはバイキ役になれるわけでもなく、物理火力役になれるわけでもないし、役割を持てないから4人PTだと微妙なんだよな
ひゃくれつなめがCT短縮なり守備0の時間がもうちょっと増えるなりすれば4人PTでも火力支援役として選択肢に入りそうだけど >>930
たぶんオノで範囲攻撃+多段CTスキル数+ルカニ能力上げる方向なんじゃないかとは見てるなあ
攻撃時回複能力があるから、いまの状態でも妥当と言えば妥当なんだけど バトは古今無双もそうだけど
軒並みCT技が弱めになってるしな 遊び人、防衛軍だとバフが乗りやすいから岩投げで9999はもちろん小石ですら一発2000〜3000出るから火力は出るようになったと思う。
その間にCT溜まればレボルと百烈でサポート。全然ありだと感じるよ >>933
守備0効果時間増えたよ! 5秒くらい延びて+1行動入れられるようになってる
単体火力だと守備力0+本気石投げが火力最大になったっぽいけど(基礎800以上x6)
確率がどうかだなあ バトは天下無双の一撃が1999の場合のみに有効
つまり防衛軍のみ 遊びは攻撃系の遊びが出ればいい火力でるんだけど、全く出ないときもあるわけで
バトにはミラクルとテンションバーンがあるじゃないの、CT時間を短くしたらいいよ というかムチ視点だと防衛軍が最も苦手なコンテンツだからな
双竜3998でバトに勝てるわけないし論外の域だと思うけど サブで魔王作ろうとロスターバラモス周回してたらムチまもにめっちゃ遭遇したわ
確かに火力は出る…大半が封印食らってたがw インフレの象徴であるバトがインフレについていけてないってなかなかのパワーワードだな >>942
同盟バトの本体はハンマーだから
代わりにはならないよ
例えバトより火力でても
まあ増えた感じは超する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。