【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い 真刃有効
守備力高いが、かぶと割り連打すれば入る
バフ消し必須
これで斧戦士+鞭魔物が槍武2に勝てるかというとうーん 武は避けないといけない敵で真刃+リンクで棒立ちが成立する敵なら勝てるだろ 波動耐性付けた上でバイキと会心ガードとマホステ使えば良い >>423
最近のサポは戦士以外あまりロスアタしない >>429
磁界引いても武ならダメって攻撃にすりゃいい >>434
それ戦士も死ぬからゾンビ戦術になるパターン
護法3割真刃5割にしないと解決しないと思う >>414-418
それな
スティ僧だとアラグネで全滅はないがたまに配布が少ないプスゴンとか貰うと魅了と痛恨で全滅もある
>>419
メギの討伐配布でアラグネはよく行くよ >>430
斧戦士は耐久力もあるし
デバフがはいる敵ならPTが安定する
誰かが死んだらPT火力が逆転するよ
誰もしなないような敵なら
棒立ち天下マンでいいわけで >>440
それな
圧倒的に呼べるしえもの呼びでは範囲はそこまで重要じゃないんでムチ一択 聖守護の場合
レギロガ 完全にゾンビゲーなので戦士の枠なし
スコル 真やいば耐性100%で戦士の枠なし
ジェル ゴリラ 魔法構成なんで戦士の枠なし
常闇5ならレグ以外は火力さえあれば枠があるが
そこまでの火力が斧戦士にあるとは思えん(要検証) ダクキン5なら戦士入りでレーザー耐える構成は以前からあるしさらに楽になってるんじゃないか
ただバド構成のほうが変なの混じってもなんとかなるし楽だから流行らないけど 宝珠込み徹甲斬より倍率高い武器スキルはライガークラッシュだけだからな キリンジやダークトロルでやるならムチまも
1戦ごとの戦闘時間がめっちゃ短くなったw 今の斧戦士はエンドに特別枠はなくても
コインボスや防衛や邪神なら席ありまくりなくらい強くなったよ
そもそも全てのエンドにいける前衛なんておらん オートマ防衛でまともな戦士一人いるとめっちゃ安定する
ボス張り付きマンが範囲で一掃される確率が一気に減るわ コインボスは基本、やいばとチャジタが入るから
野良で行くなら斧戦士はありぐらいには強い コインボス 瞬間火力が出ないので席無し
同盟バトル 同上
エンドコンテンツ デバフが入らないので席無し
戦死はちょっと強くなっても結局雑魚が雑魚相手に使う雑魚専のままだな
雑魚が安定構成()でコインボス回す時くらいしか出番なさそう オノ宝珠、まじん斬りまで振ろうとするとどれか削らなくちゃいけなくてもにょるな レオパルドはムチまも、3将軍はブメ旅が最適すぎて
斧戦士入る余地ないような
ドラゴンはいいかもね
これくらいの火力なら許容範囲になるかも。
野良だとHP盛らない武が多くて死にまくるし 三将軍は元々流行ってた踊占構成でも戦は要らんな
ムチまもは入れる ぶっちゃけ斧戦が生きるかどうかは次の聖守護&同盟次第だと思うが
いい加減どこにも席なくなっちゃったから作るかもね? >>457
武とかすでに竜玉じゃなくてもHP700余裕で超えるから
あえてHP盛る必要ないかもね? シドーは構成固定で2PT作って参加するようなバランスにはならないと思う
聖守護者がどうなるかだね サポまもは踊りと違って余計なことしないから純粋な早い火力としては最強
万魔以外でも汎用的に使えるのもいい
追加されるムチがやたら高性能続きだったのはまものムチ強化する伏線だったか ゾンビ対策はしてくるだろうけど、
同時に槍武対策に魔戦対策もしないと「またこれかよ」って言われることになるので、
次の聖守護者が全然読めない サポまもがいると週課のエモノよびが間に合わなくて草
MPつかうなにしてもビーストモードからのAペチ連打であっという間に沈むw 遊び人の石お手玉で単発800越えダメージ叩き出しててビビった といいつつさほど爽快感はない
あの時のピラミッドでアポロン並の爽快感はない プレイヤーとモンスターが順当に強くなっていくのは妥当だけど
強化されてない武器が取り残されて一択になるのはどうなのか もう魔犬完成したからエアプだけどもしかしてムチまもなら竜巻の外から殴れるんじゃないか?
殴れるならまもまも旅賢がテンプレになりそう ムチまもは認知度が低すぎて雑魚に地ばしりしたりスパショ全くしなかったりでカオスだってさ ムチまもで防衛軍は駄目だな
CT短縮引いてもCT技を使い切ること多いし、双竜打ちが1999×2で火力出せない
素直に天下無双してたほうがいい 1999出る場面ならそれこそ僧侶の氷結うっとけって感じか
戦士?しらないなぁ >>469
やるなら黒い方は落としておかないと回復がしんどいぞ >>468
武器追加(強化)後、その武器一択になったの武旅ぐらいじゃん
その武旅も風斬り目的で扇に持ち替えたりするし 武器持ち替えに時間かかるしコマンド選択式だし基本武器一択くらいの方が遊ぶ分には快適なんだ 道具みたいにコンテンツによって弓、ブメ、ヤリを使い分けるってスキル振り分けもあるし面倒くさいよな 持ち替えは終わる度に直さないといけないのもめんどい 特技表示されてるんだから
違う武器の特技使ったらノータイムで自動持ち替えして使ってほしいわ 破軍にツッコミしたら喰らったけど
めっちゃ手前でツッコミするんだよw 特技射程アップはツッコミ避け目的の場愛完全にデメリットだな 持ち替えが一瞬でできる仕様ならいろいろとやばいだろ
攻撃受ける瞬間だけ盾に持ち替えるとかできてしまう >>486
それは今も出来る
内部的にはボタン押した瞬間に切り替わってるみたいなんでブレスのタメに合わせて盾持ち替えて無効化とかなら余裕よ 強化組のうちスパパラ僧は強化幅が全然足りてないな。スティックを持てることが共通しているが…? 当たり組 旅 賢者 武闘 レン まも
まあまあ組 戦士 盗賊
残念組 僧侶 スパ パラ
未強化組 魔法 魔戦 バト 道具 踊り 天地 遊び 僧侶に関してはまず盾を手放す事が有り得ないのだから、スティック強化かハンマー追加とかでよかった
運営の感覚は相変わらずズレてるな 火力に限るともう占いは下から数えた方が早いよなぁ
単体火力を出そうと思ったらひたすら双竜打ちが最適なんじゃないのって位攻撃タロットのキャップや手数が貧弱 ソロでイーギュアやったりそういう特殊な状況なら占いは強いが
火力がうんちすぎる 今の鞭が使えるだけでも相当強いけどね
まあ占い師のような職はどこの作品でも火力高いという印象ではないし
リキカス時代の職業だから万能だけど独自性ありで他職と同じというわけにはいくまい 占いはストーリーする時とかは有能なバッファだと思うがな。ゾロサポでやるようなゼルメアや王家とかも相性いい。もう4999外してもいいような。猫死体戻しても今さら場所ないしなw バイキだけで毎ターン3000とか4000出すやつがおかしいだけだよ 新職に関するヒントみたいのが書いてある本あるんだな
魔法のみならず、剣術、体術、棒術、鎌術を通ずるみたいな
ミラーアーマーに魔力が設定されてるし、鎧装備可能で魔法が使えて、所持スキルは片手剣、両手棍、鎌スキルと格闘か 占いも昔はトップクラスの火力だったからいかにインフレがひどいかわかる 鎧装備でいろんな武器使えて魔力が必要ってなるとゴットハンドしか思い付かんわ >>501
いうて範囲は一級品やしガルドドンみたいなクソ堅奴には占いええやろ
闇光のアルカナ投げて愚者は消されんし雷100余裕やしで腐るトコ無しや理想の引きできればな 占いはデッキガチ勢なら強いじゃん
少なくとも今回強化されてかなり強くなった戦士よりも強いよ 本には魔界の覇者としか書かれてないが
なっても真の覇者になりたいならアストルティアへ行け(多分転職クエ)と書いてあるね
同種の武術を極めし者を打ち倒す必要があるらしいからヤーンとかを殴り倒すことになるのかもしれないね 4諸侯と3悪魔使いこなせないわ
ずっと悪霊オンリー 鞭まも強化を一番実感したのは新宝珠集めの為のフィールド狩りだった
獲物呼びの咆哮がチャージ早くなって次々出せる
鞭の射程UPで敵モンスターで混雑してても狙った敵を攻撃出来る
敵が増え過ぎたら成功率UPが乗った雄叫び(これは前から出来る)
Lまで呼び終えたら早くなった悶絶全方打ちで溜まったテンション吐き出して一掃
スムーズ…! >>472
ムチまもって継続火力がダメダメだよね
双竜打ち連打しか選択肢が無い時は相当ヤバい
スコル3みたいに対抗がタイガークローしか無い場合なら双竜打ちでも強いのかも知れんけど、
天下無双や一閃突き改が選択肢にある防衛軍では爪に持ち替えた方がマシ ムチまもは魔界でも宝珠集め楽だわ。スパショおたけび悶絶が便利
>>508
双竜連打しても気持ちよくないしな 最新ムチの幻惑埋めとマヒ埋めあるんだが白箱フィールド狩りムチまもで輝けるのはどっちですか
ガナドール腕もあわせられる >>502
ドルマ系を使えるのが賢者だけしかいなくて
魔界でまがまがしいイメージの職がほしくて
鎧を着せられる職が足りないからほしくて
魔剣士って職がドラクエにはあるから
魔剣士になるかも 略して魔剣
おれは魔剣! >>510
マヒ埋めがいいよ
スパショするだけで幻惑マヒ撒けてなんか楽しい ムチは昔から平均火力は高いけど瞬間火力がカスな武器で、それは今のムチまもも変わらないからな >>511
まぁパッケのエックス君も鎧と剣やし可能性はあるかもな バージョン4エックス君「盾持ち二刀流の俺は何だったんだ・・・」 新職はピサロの
魔剣士だろ
ピサロはドラクエヒーローズで両手剣と
格闘術使ってたわ >>513
ビーストファングをご存じないのか?
あとコッソリ全技倍率高めの攻撃技だから
ウォークライと合わせてぶっ飛んでるんだけど ビーストファングってどうせまものメイン武器はツメなんだから
これでもいいでしょ的なノリで設定された性能だよな ツメの瞬間火力いうてもリュウタイム?とかいうのだけやん
固定で8人コンテンツ行く環境じゃないなら関係ないわ ツメならライガーで5万、Aペチで2万でるんですけど?
で、ムチで瞬間ダメージ10万だせるんですかねぇ???? そういうコンボ前提の場所や構成以外全体的にツメの出番が無くなってきてるから住み分けは出来てるわな そもそも4人じゃライガー5万なんて出ない
野良の8人コンテンツの主力はまもじゃなくバト
8人の固定とか周回でのみツメは出番がある いやいやそれはないな。死んだからなんともだけど邪神なんかじゃ普通に5800以上のライガーを打てることは多々あったし防衛だって魔戦入りが多いまともな時間帯ならそこそこだよ。
それに4人だってfbレボルだけでも充分だし裁可もあればなお。
ただコイン程度ならムチで短縮引いてビーストほかで終わるねwいまなら 瞬間ダメも合わせた総ダメージで考えないと無意味すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています