【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い >>345
あの速いタイガークローもう1回やらせて欲しいなあ
やっぱり今のはリズムが気持ち悪い >>350
高火力範囲と真やいばの要らない敵ならば ゴッドスマッシュ強くなったね
テンションなしでも十分な火力出るしレンならサマソからの大技が一個増えた感じで使いやすいわ 中の上はあるだろそのオノ戦士未満の職がどんだけあると思ってんだ >>355
サポ万魔の自操作職で最強レベルになった ムチはまもの使い、オノ戦士もなかなかよくなったね
5.4で調整入るとしたら片手剣、棍、格闘あたりか 本来ならこういうバランス調整は真っ先に全職まとめてやるんだがな
運営がアプデの目玉にして今回はこの職のこの武器をとても強くしたから使ってみてねw
って感覚でユーザーの反応を楽しんでるだよ 旅のブメなんかほぼ1択状態にしてバランス取る気ゼロだしな もう全職1武器制でいいんじゃないかな
その方がバランスとりやすいだろう いちいち使い分けめんどくさいから旅のブメいったく調整みたいなのどんどんやってほしい >>345
一個ぶっ壊れがあれば他のやつも使用率が低いからと強化されそうw サポ鞭まもが必要な場所には魔戦連れてくからMPは問題ない 万魔で使われるようだけど魔戦なんか連れて行かないだろ 僧侶の棍って、どのぐらい強化されたの?
防衛軍とか、万魔や、邪神で、棍持って参加して許される感じ? 棍僧使ってみたけどわりと早読みが発動するな
まあ回魔がどうしても足らんので防衛等の殴る用だけど 棍持つとしたら雷光持ってベルト装備するしかないんじゃねーの 占いはキャップ変更するだけでいいだろ
通常2999オーラ9999 スレチだけど占いはガチ勢が使うと汎用性が高すぎる
タロットの組み合わせで大きく変わるからね
個人差で一番差が出る職業だし、未だにサポで使えないのも理解出来る
故に占いの強化は無いと思われ 超さみだれが普通のさみだれより強い場所は
いまのとこガジェFBのフィーバータイム中だけだよな
2回さみだれうてるだけ
ガジェFB基準の調整なんてなんの意味もない 確かにver3時代の占いは勇者だったけど今は同じくらい仕事できる職業いくらでもいるからな
ただのハンデ抱えたパンチ力不足の職 占いがサポで使えないのはただの技術的な問題なので…… ホイミソが万魔の塔自キャラ斧戦士を取り上げてミラーアーマーが最適だと今更書いたけど
前から斧戦有利だったしミラーアーマーじゃなくてもゼルメア大戦鬼で十分なのがなあ >>379
200スキルはFB周期でぶっぱするからCTの長さと相まって全然使われてないからFB周期に合うようにCT短縮するってのが今回の修正なんやが 呪文攻撃多いから万魔でミラーアーマーの恩恵はでかいと思う。斧戦士の燃費も良くなったしボスにはかぶとわり連打だな サポはちゃんと呪文耐性積んでるのでやってたけど
自分操作の戦士は呪文耐性宝珠のみで他適当な耐性でやってても安定してたよ 1回発動したら消えるんだから万魔だと弱い呪文1回ですぐ消えて恩恵少ないと思うけどな…
むしろドレアムやメイヴのギガデインみたいにたまに打つけど重い一撃の方が恩恵ありそう
次の同盟バトルでドレアムのギガデイン巻き込みみたいなもの実装されるんじゃないの おーいミラーアーマーの効果分かってない奴がいるぞー 今回の新防具はセット効果とは別に体上装備に効果がついているのじゃぞ >>386
何度も言われてるけど、ギガデインやらずに他の行動やられると逆に不利になるんだよね
マホステは気にせず呪文使ってきたと思うけど、マホターンはどうだろう
敵の判断力にもよるか >>390
とりあえずメイヴは使わんらしい
なのでメイヴに光のローブは見事な罠に ツイッターでムチまもサソリVやった人の動画あったのであげとく、8分台らしい
https://www.youtube.com/watch?v=4UpDyDPonNA&feature=youtu.be >>390
属性耐性盛って耐えられる人にとっては他行動の方が有利だけど
どうせ野良同盟なんてギガデイン複数巻き込んで死ぬやつらばかりだから一定の恩恵はあるんじゃないかね
メイヴも実装当初は雷耐え戦士なんてレアで毎回スペガしてたし必ずしも不利になるとは限らないんじゃないかなあ >>393
うーん違うんだよな
後衛タゲのギガデインが来る動きをしたら前衛はより差し込めるんだけど
そこで行動キャンセルが起きることで予想外の動きをされ事故が発生するのが問題なのよ
後、後衛は基本的にギガデイン通らんから撃たせるだけ得になるはず
ボーナスターンを無くして、危険行動させる光のローブは非推奨と思われる >>392
なんだよサポで討伐したとかじゃないのかよ >>394
マホターンで敵が他行動するときって行動キャンセル扱いになってテーブル変わったりするの?
だったら事故起こり易いから前衛にとっても罠かもしれないね
元々ミラーアーマーの話しから前衛の話してたから後衛に関してはその通りだと思うよ >>396
メイヴみたいな判断力高いモンスターは詠唱中断して行動再抽選される
ボーナス行動見てから攻撃してるのにいきなりフェイントかけて来たら事故るでしょ ミラーアーマー地雷装備っぽくて買うの躊躇するわ
マホターン発動してサービス行動消えたらあほすぎる メイヴ4未満はくそ雑魚だしメイヴ5は鎧職出番ないし別に買ってもいいと思うけど >>397
ああ、詠唱中に攻撃挟んだらマホターンついて詠唱中断されるのか……
10%で引く可能性があると考えると事故率高いなあ 鎧で行く場所で呪文こなくなって困る場面って現状無いな
とはいえデメリットもあるわけだからマホターンなんかいらんかったか
たまに呪文反射だけで良かった気はする >>399
例としてメイヴ挙げてるだけで判断力高いモンスターは全部そうなんだよ
というか呪文反射状態のプレイヤーに呪文ぶちかますモンスターは判断力を意図的に下げられてるモンスターしか居ないしそれってピラミッドとか万魔みたいなコンテンツにしか居ないんだよね
メイヴみたいに中断するモンスターじゃなかったとしても本来サービス行動なはずの呪文を使ってこないのはそれだけでデメリットと思わない? >>395
サソリTをサポ2なら先ほど12分で行けたかなあ
ムチまも賢者モーモンドラキー
MP枯れてエルフ使うことなったからドラキーをパペットマンに変えるのが良さげかも >>402
デメリットがデメリットになってないなら別に気にしないし
例えば戦士ならヘナで攻撃下げやすいから呪文してこないならそれはそれでメリットになるわけで
素の守備力の高さ…はあれとしても被ダメ-10っていう明確な強要素もあるからなぁ 例えばドレアムだとギガデイン詠唱キャンセルタゲ変更グランドクロスとかあり得るってことだよな
新同盟でマホターンが猛威を奮いそうだな 邪神の芸術家なんかは念じボールと波動だらけになっちゃうからな
難易度が上がる >>401
心層ゲルニック用にキラーマシンにミラーアーマーとか運用方法はそれなりにあるとは思う 邪神なんて元々魔法使いで来てカンタする奴いたんだし騒ぎすぎやでハゲ共 サポ鞭まものおかげでスコルパイドのタイムかなり縮んだわ。ありがたい 何年も続けてる日替わり討伐で殆どバド2とスティ僧侶自上げたい職で放置してるがまも2にしたらそれだけで歴代自己ベスト取れてワラタ アラグネだけは僧入れるな
すんごい稀にだがテンションとげで一気に全滅がある
天使でサポ僧だけ復活すりゃ余裕で立て直せるんでね というか稀なのは自操作してるからで
放置なら雑魚無視して天下してる場合も多いしそれなりに事故あるんじゃね 詠唱中にマホカンタ張って反射するって昔やってたけど中断するの?
詠唱開始前に張ってたらキャンセルして別行動するのはよく見るけど 防衛軍みたいな9999ラッシュがあるようなコンテンツはツメ一択だけど
普通にスコルパイドやらやる分には鞭の方が強そうだな >>416
日替わり討伐は久しくやってないからわからんけ ど多分旅をバッチリがんばれにしとけばロスアタしてくれる 戦まもに新スキルライン与えず既存ライン強化するならレンも爪じゃなくて弓強化すりゃよかったんじゃ… >>422
その通り
fbあるならタイガー1999×3だからいいけど
サソリ試し打ちした感じ
タイガーが500×3ならムチは1100×2
さらにビーストの回転率ウォークライからの攻撃
全部強い。
ムチまもでサポつれてサソリ試したけど6分30だった。
爪なら8分くらいなるな。サポでの話ね。
肉ならもっと速い。肉入り爪とムチで試したし。
あと持ち替えライガーしたけどムチオンリーの方上だわw
硬いボスや魔戦と組まないコンテンツならムチ
組むなら爪。そんなところだね。ムチスタートも全然あり ただ射程が違和感あるのと攻撃する時敵の随分前で止まる。
あとは爽快感が皆無。出と硬直両方わずかにカットしてるが悶絶や他重いのばっか。モーション的にもっさりしすぎ。
極竜もどうにかしたほうよかった。 ジェルガルドドンとませんFBありきのボスが続いたし次は属性完全に殺して来そう
あとは死亡前提でのゾンビゲーをレギロとゴリラでやったしそろそろ初期DKやイカの時のような戦士でギリギリ耐えて殴っていくのを持ってきそうな気がする 結局真刃入らないと戦士の席ないような気がする
攻撃耐えるにしても火力的に磁界引いて武で殴るほうがいいからね 真刃有効
守備力高いが、かぶと割り連打すれば入る
バフ消し必須
これで斧戦士+鞭魔物が槍武2に勝てるかというとうーん 武は避けないといけない敵で真刃+リンクで棒立ちが成立する敵なら勝てるだろ 波動耐性付けた上でバイキと会心ガードとマホステ使えば良い >>423
最近のサポは戦士以外あまりロスアタしない >>429
磁界引いても武ならダメって攻撃にすりゃいい >>434
それ戦士も死ぬからゾンビ戦術になるパターン
護法3割真刃5割にしないと解決しないと思う >>414-418
それな
スティ僧だとアラグネで全滅はないがたまに配布が少ないプスゴンとか貰うと魅了と痛恨で全滅もある
>>419
メギの討伐配布でアラグネはよく行くよ >>430
斧戦士は耐久力もあるし
デバフがはいる敵ならPTが安定する
誰かが死んだらPT火力が逆転するよ
誰もしなないような敵なら
棒立ち天下マンでいいわけで >>440
それな
圧倒的に呼べるしえもの呼びでは範囲はそこまで重要じゃないんでムチ一択 聖守護の場合
レギロガ 完全にゾンビゲーなので戦士の枠なし
スコル 真やいば耐性100%で戦士の枠なし
ジェル ゴリラ 魔法構成なんで戦士の枠なし
常闇5ならレグ以外は火力さえあれば枠があるが
そこまでの火力が斧戦士にあるとは思えん(要検証) ダクキン5なら戦士入りでレーザー耐える構成は以前からあるしさらに楽になってるんじゃないか
ただバド構成のほうが変なの混じってもなんとかなるし楽だから流行らないけど 宝珠込み徹甲斬より倍率高い武器スキルはライガークラッシュだけだからな キリンジやダークトロルでやるならムチまも
1戦ごとの戦闘時間がめっちゃ短くなったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています