【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い 防御無視の無属性必中だからラッシュ時にも使えるし悪くない ひかりのローブ
ラクシュミーもヴィーラもだけど
毎回訳のわからない効果入れないとダメな縛りか何か? >>322
ゴッドスマッシュもいい感じ
爪武が結構強い https://twitter.com/PASUTERU2012/status/1306669706548359168
200スキルは超さみだれが使用者が多かったから目立つだけで、概ねは大体強化と言っても差し支えないと思う
・・・ギガスローが1割も満たない減少なのに、それ以上に減ってる豪雪氷結乱撃とか
初回CT0にしたからって威力落とす必要ある?な爆裂客といった地味に残念な子もいるが
つーか改めてみると本当意味が分からんな、アルテマソードIIのCT120は
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ修正前から威力マイナスになるように調整ってのを高倍率単発攻撃と多段技の単発威力の所を同じ数値で掛けたせいで多段数分のマイナスかかって超絶弱体化した不具合なんじゃねーの?
いくらなんでもちょみだれが通常さみだれより弱いのは頭おかしいわ 普通のさみだれより弱いってマジなのか
スキルに入れなくていいて事? >>308
マジレスするとミラー光を使わせたいなら呪文連発はしないだろ
呪文連発するなら呪文耐性盛ればいいだけだし反射と呪文耐性は相性悪い
邪神とかで呪耐100にしてるのに同盟相手からカンタ配られていらねーってなるアレと同じ
ミラー光の効果が輝く相手は呪文以外に優先する耐性(呪い ブレス 属性)があるけどそれなりの頻度で即死しない程度に呪文使ってくる敵
間違っても連発する敵じゃない 呪いや即死やブレス対策を必須にした上で一定の体力削る度に全範囲判定のマダンテ使用するとかかな
勿論火氷闇属性は無効で >>329
もしくは弱体系呪文でこちらの戦力削いでくるパターンとかじゃない?
ルカニとかボミオスしてきて、構成的にポンが撒けない場合とか ムチまもはブメ旅や槍武と同じで新職業って感じだな
威力とモーションのサクサク感が今までと段違いで使いやすい
普段使いはツメよりムチでいくわ ムチ速くなった気がしないな
前はこれよりもっと遅かったのかよ 愚痴スレでお前らが馬鹿にされてるぞ
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part298
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599737904/
343 その名前は774人います (ワッチョイ f7be-b3rt) sage 2020/09/18(金) 17:04:23.98 ID:PbYUB88d0
私がこのゲーム好きなのは自分の可愛い可愛い自キャラちゃんで大冒険できるからであって
こんな回復の忙しい耐性モリモリ必須の煩わしい戦闘なんてしたくないの
エンドマンなんてただの戦闘狂でしょぶっちゃけユーザーの大半が戦闘なんて二の次いや十の次なはずだよ 鞭まもサポで結構優秀じゃん
双竜だけかと思ったら雷ベルトあれば地ばしり打ちで1200前後出るから範囲もこなせる
何よりターン短縮がやばいな まーたぶっこわれ武器が誕生してしまったのか
5.4の調整って使用頻度が高い武器に合わせるようにアッパー調整になるんでしょ
一つぶっ壊れ武器ができると他の武器もそれ並に調整されるから旅武まもは他の武器もがっつり強化だな DPS的にはツメまもよりムチまもの方が出てるな
ツメはライガーとファング使ったらあとはタイガーするしかないけどムチは高威力のCT技を連打できる 悶絶全方打ちのかっこいいポーズの時間が短くなっちゃって寂しさを感じなくもない
実用的になったかもしれんが少し悲しい >>338
ムチはウォクラ中にファング2回ぶっぱ出来るしな
防衛軍みたいなぺち使うところじゃ流石にツメ優位だけど >>337
そいつらは戦闘用の職としては見捨てられたって事さ >>336
超さみだれみたいにダウン調整も余裕でありうるやろ >>344
まああるかもしれんけど一応現時点ではこの情報な
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3cf2559725a9fdfa602ec8c887440f32/
既存スキルラインを順次改修(5.4〜)
新スキルラインの追加が完了したら、その時点でのバランスを考慮して、既存のスキルラインを改修します。
例えば武闘家のヤリが強すぎて、ツメを使う冒険者が激減していた場合、ツメ特技の強化など検討します。
また、戦士とバトルマスターのはやぶさ斬りの性能を別のものにするといった可能性もあります。 ムチまも、雑魚狩りなら席あるね
ボスにはやはりと言うかヤリ武闘家には及ばないな >>346
野良は知らんけどフレやチームなどの
固定で色々試すにはムチまもいいね
武闘家飽きてたし >>345
せやかて工藤、200スキル調整も建前は総合力の強化やったんやで ムチまもは4PTの短期決戦なら一番強い
槍武は雲を維持出来る長期戦なら一番だし
バトはラッシュ時に安定して高火力出せる
住み分けは結構出来とるよ ムチまもはコインボス程度ならヤリ武に替わる感じか? >>345
あの速いタイガークローもう1回やらせて欲しいなあ
やっぱり今のはリズムが気持ち悪い >>350
高火力範囲と真やいばの要らない敵ならば ゴッドスマッシュ強くなったね
テンションなしでも十分な火力出るしレンならサマソからの大技が一個増えた感じで使いやすいわ 中の上はあるだろそのオノ戦士未満の職がどんだけあると思ってんだ >>355
サポ万魔の自操作職で最強レベルになった ムチはまもの使い、オノ戦士もなかなかよくなったね
5.4で調整入るとしたら片手剣、棍、格闘あたりか 本来ならこういうバランス調整は真っ先に全職まとめてやるんだがな
運営がアプデの目玉にして今回はこの職のこの武器をとても強くしたから使ってみてねw
って感覚でユーザーの反応を楽しんでるだよ 旅のブメなんかほぼ1択状態にしてバランス取る気ゼロだしな もう全職1武器制でいいんじゃないかな
その方がバランスとりやすいだろう いちいち使い分けめんどくさいから旅のブメいったく調整みたいなのどんどんやってほしい >>345
一個ぶっ壊れがあれば他のやつも使用率が低いからと強化されそうw サポ鞭まもが必要な場所には魔戦連れてくからMPは問題ない 万魔で使われるようだけど魔戦なんか連れて行かないだろ 僧侶の棍って、どのぐらい強化されたの?
防衛軍とか、万魔や、邪神で、棍持って参加して許される感じ? 棍僧使ってみたけどわりと早読みが発動するな
まあ回魔がどうしても足らんので防衛等の殴る用だけど 棍持つとしたら雷光持ってベルト装備するしかないんじゃねーの 占いはキャップ変更するだけでいいだろ
通常2999オーラ9999 スレチだけど占いはガチ勢が使うと汎用性が高すぎる
タロットの組み合わせで大きく変わるからね
個人差で一番差が出る職業だし、未だにサポで使えないのも理解出来る
故に占いの強化は無いと思われ 超さみだれが普通のさみだれより強い場所は
いまのとこガジェFBのフィーバータイム中だけだよな
2回さみだれうてるだけ
ガジェFB基準の調整なんてなんの意味もない 確かにver3時代の占いは勇者だったけど今は同じくらい仕事できる職業いくらでもいるからな
ただのハンデ抱えたパンチ力不足の職 占いがサポで使えないのはただの技術的な問題なので…… ホイミソが万魔の塔自キャラ斧戦士を取り上げてミラーアーマーが最適だと今更書いたけど
前から斧戦有利だったしミラーアーマーじゃなくてもゼルメア大戦鬼で十分なのがなあ >>379
200スキルはFB周期でぶっぱするからCTの長さと相まって全然使われてないからFB周期に合うようにCT短縮するってのが今回の修正なんやが 呪文攻撃多いから万魔でミラーアーマーの恩恵はでかいと思う。斧戦士の燃費も良くなったしボスにはかぶとわり連打だな サポはちゃんと呪文耐性積んでるのでやってたけど
自分操作の戦士は呪文耐性宝珠のみで他適当な耐性でやってても安定してたよ 1回発動したら消えるんだから万魔だと弱い呪文1回ですぐ消えて恩恵少ないと思うけどな…
むしろドレアムやメイヴのギガデインみたいにたまに打つけど重い一撃の方が恩恵ありそう
次の同盟バトルでドレアムのギガデイン巻き込みみたいなもの実装されるんじゃないの おーいミラーアーマーの効果分かってない奴がいるぞー 今回の新防具はセット効果とは別に体上装備に効果がついているのじゃぞ >>386
何度も言われてるけど、ギガデインやらずに他の行動やられると逆に不利になるんだよね
マホステは気にせず呪文使ってきたと思うけど、マホターンはどうだろう
敵の判断力にもよるか >>390
とりあえずメイヴは使わんらしい
なのでメイヴに光のローブは見事な罠に ツイッターでムチまもサソリVやった人の動画あったのであげとく、8分台らしい
https://www.youtube.com/watch?v=4UpDyDPonNA&feature=youtu.be >>390
属性耐性盛って耐えられる人にとっては他行動の方が有利だけど
どうせ野良同盟なんてギガデイン複数巻き込んで死ぬやつらばかりだから一定の恩恵はあるんじゃないかね
メイヴも実装当初は雷耐え戦士なんてレアで毎回スペガしてたし必ずしも不利になるとは限らないんじゃないかなあ >>393
うーん違うんだよな
後衛タゲのギガデインが来る動きをしたら前衛はより差し込めるんだけど
そこで行動キャンセルが起きることで予想外の動きをされ事故が発生するのが問題なのよ
後、後衛は基本的にギガデイン通らんから撃たせるだけ得になるはず
ボーナスターンを無くして、危険行動させる光のローブは非推奨と思われる >>392
なんだよサポで討伐したとかじゃないのかよ >>394
マホターンで敵が他行動するときって行動キャンセル扱いになってテーブル変わったりするの?
だったら事故起こり易いから前衛にとっても罠かもしれないね
元々ミラーアーマーの話しから前衛の話してたから後衛に関してはその通りだと思うよ >>396
メイヴみたいな判断力高いモンスターは詠唱中断して行動再抽選される
ボーナス行動見てから攻撃してるのにいきなりフェイントかけて来たら事故るでしょ ミラーアーマー地雷装備っぽくて買うの躊躇するわ
マホターン発動してサービス行動消えたらあほすぎる メイヴ4未満はくそ雑魚だしメイヴ5は鎧職出番ないし別に買ってもいいと思うけど >>397
ああ、詠唱中に攻撃挟んだらマホターンついて詠唱中断されるのか……
10%で引く可能性があると考えると事故率高いなあ 鎧で行く場所で呪文こなくなって困る場面って現状無いな
とはいえデメリットもあるわけだからマホターンなんかいらんかったか
たまに呪文反射だけで良かった気はする >>399
例としてメイヴ挙げてるだけで判断力高いモンスターは全部そうなんだよ
というか呪文反射状態のプレイヤーに呪文ぶちかますモンスターは判断力を意図的に下げられてるモンスターしか居ないしそれってピラミッドとか万魔みたいなコンテンツにしか居ないんだよね
メイヴみたいに中断するモンスターじゃなかったとしても本来サービス行動なはずの呪文を使ってこないのはそれだけでデメリットと思わない? >>395
サソリTをサポ2なら先ほど12分で行けたかなあ
ムチまも賢者モーモンドラキー
MP枯れてエルフ使うことなったからドラキーをパペットマンに変えるのが良さげかも >>402
デメリットがデメリットになってないなら別に気にしないし
例えば戦士ならヘナで攻撃下げやすいから呪文してこないならそれはそれでメリットになるわけで
素の守備力の高さ…はあれとしても被ダメ-10っていう明確な強要素もあるからなぁ 例えばドレアムだとギガデイン詠唱キャンセルタゲ変更グランドクロスとかあり得るってことだよな
新同盟でマホターンが猛威を奮いそうだな 邪神の芸術家なんかは念じボールと波動だらけになっちゃうからな
難易度が上がる >>401
心層ゲルニック用にキラーマシンにミラーアーマーとか運用方法はそれなりにあるとは思う 邪神なんて元々魔法使いで来てカンタする奴いたんだし騒ぎすぎやでハゲ共 サポ鞭まものおかげでスコルパイドのタイムかなり縮んだわ。ありがたい 何年も続けてる日替わり討伐で殆どバド2とスティ僧侶自上げたい職で放置してるがまも2にしたらそれだけで歴代自己ベスト取れてワラタ アラグネだけは僧入れるな
すんごい稀にだがテンションとげで一気に全滅がある
天使でサポ僧だけ復活すりゃ余裕で立て直せるんでね というか稀なのは自操作してるからで
放置なら雑魚無視して天下してる場合も多いしそれなりに事故あるんじゃね 詠唱中にマホカンタ張って反射するって昔やってたけど中断するの?
詠唱開始前に張ってたらキャンセルして別行動するのはよく見るけど 防衛軍みたいな9999ラッシュがあるようなコンテンツはツメ一択だけど
普通にスコルパイドやらやる分には鞭の方が強そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています