【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い >>255
万魔は自操作ソロサポで使うんだぞ何言ってんだ >>249
ムチまもはモーション遅いから天下バトと比較にするのは分かるけど差し込み性能が違うよ
後、HPリンクがあるから耐久が高いのもある >>252
CT-20で開幕CT終われば常時維持できるんだから下位互換って表現はおかしいだろ日本語勉強してこい >>256
万魔はもう自操作戦士で良さそうな感じだなあ 完全に踊りサポの撃たれ弱い欠点潰せる感じ ストーリーでムチまも大活躍だった
メインアタッカーが幻惑撒ける強みは侮れない >>258
完全下位互換では無いから実質と入れただろうが
200スキル枠を使っている事、1ターン使う事、波動で消える事、パッシブの方もバフを受ければ25秒以上軽減できる事と総じて無駄が多すぎる
これに関してはブメマスその他の投げやり調整がイカレてるだけだが ルカニ入ったら1段目上限2500 2段目で上限3000でもいい 結果、マンマはサポで行くならどんな構成がベスト?
脳死で自天地、サポハンバト2デスで行ってた >>258
死亡やバフ剥がしに弱いし魔戦のクロチャと重複しないしブレチャの方がゴミやぞ >>264
復帰勢でないならそれはさすがに脳死が過ぎる
踊り踊りデス+自分(比較的自由)の快適さを知って目を覚ましてきなさい 鞭まも強すぎて
弱体化イージスで武武まも道イカ9分切り出るか
k なんだ?ムチまも当たりなのか?
バトマス飽き飽きなんだが乗り換えて良いのか? ムチまもくっそ強いぞ
双竜であっさり3000ダメ出るしなー
会心率も鬼高い 純火力として見るんならありじゃねえの行動速い職はサポのがうまく扱えるし ラスダンのダークパラディンにムチまもでスパショ入れたら怒りまくりでわろた
進軍宝珠が運良く一回で出てよかったわ >>281
分かりやすい、ただ装備とステも見たかったな 爪は下手くそ専用になった
ムチがこれからのエース武器 ムチまもはほんと雑につえーもんな
昔開発陣にまもの使い好きな奴がいて優遇されるってリークされてたけどビーストファングが古今無双の完全上位互換だったり今回のムチだったりで納得するわ >>285
硬い敵はシンプルに攻撃力上がってるのと特技ダメ150があるから爪使ってた時より得意になってるよ
その硬い敵が星竜機みたいな相手だって言うなら物理自体が苦手な相手じゃんって話になるしそれでも攻撃力上がってダメージ与えられるようになってるからバトの次程度には強いはず ウォークライと行動間隔短縮はブメマスと並ぶ2大ヤケクソ調整だったと思ってる
旅芸人と魔物使い要素は皆無でブーメランマスターとバーサーカーになった感じ ムチまもは雑に強いけど席はあるのか
FBガジェ系と相性悪いし棒立ちで殴れるならバトの方がまだ強いし新聖守護者に期待か >>289
自キャラ→ヤリ武闘家かバトマス
サポ→ブメ旅
サポ→ムチまもの
サポ→ブメ賢者
常闇もゼルメアも、もうこれで良い気がしてる まぁ両手剣や爪を使うよりは鞭使うだけ魔物使いらしくなったんじゃないか 元々の魔物使い(5主人公)は鞭は装備できなかったよな
モーニングスターやらチェーンクロスは装備できたから、あれも鞭になるか? レベル上げしてた時にキリンジさんに貰った
クリティカルロッド呪速埋めが役に立つ時が来たか 両手武器なのに範囲もうちょっとシャッキリ強い常時スキル欲しいな。地走りは物足りないというか
前方600〜700ダメでやや硬直あるけど、ぶんまわしやなぎはらいのが強いよね? 両手杖をゴリゴリの物理型に魔改造するスキルライン欲しい りりょくの杖という物理路線にぴったりの代物があるからそこに期待するしかねえ 強化するのはいいけど毎回一択になってしまってるのが調整下手だよな
武器の選択肢上手くいってる職って道具くらいじゃないか >>299
道具は全部使ってるだけなので調整が上手く言ってるというのはまた違う
どれか一種類これだという武器を自分で選択できるような調整が望ましいのでは >>299
元々5.4で既存スキルの調整するんだから計画通りだろ
一強武器の使われ方を見ないと他の武器の調整しようがなじゃん >>303
俺も現実逃避して5.4でやると言った調整を信じて待ってるけど本当にここの運営が全武器調整すると思うか?w ここの運営が言ってる調整って、職毎に武器の棲み分けをさせてるだけでしょう
武闘家ならヤリ
戦士ならオノ みたいにね
その方が調整しやすいだろうし
プレイヤーとしては選択肢が無くなってどんどん思考停止になっていくだろうけどw バランスが悪いのに調整を大型アプデでしかやらないからMMOなのに強化の機会が絶対的に足りない
されても新しいものと人気のあるものばかりで皆調整に飢えてる
当然調整されればそればっかり使うことになる
もちろん調整されたもの追加されたものは元の武器の代替品に過ぎないので不満自体が解消されたわけではない
これで5.4が肩透かしだったらきついぞ そもそもバランス調整ではなく大型アプデの目玉()の一貫として数字弄ってるだけの感覚だからな
時期ごとに武器と職の流行を勝手に運営が定めてるだけ ・オノ戦士が「攻撃時15%で魔力低下」のパッシブを持っている
・新防具がことごとくマホターン系
まぁコレで次の聖守護者が魔法連発系ボスなのは確定だろうねw
しかしそれでも賢者でマホステ、天地でマジバリ構成で突破させると思うけどww 短剣魔とかスティックパラとか斧レンジャーとかそういう楽しみ方なくなったな
等しく強化してくれるならまだしも職に付きワンウエポンの時代 >>308
それで、次の聖守護者が全然魔法撃たなくて、
運営馬鹿じゃねーの?までセットだろ >>308
もしそうだとして魔法構成なら
戦士の枠ないだろ 何気にスレタイに遊び人もしっかり入れて貰えてて扱いが優しい 遊びはレベル上げやすいけど使えないってコンセプトなんだろうなあ
3みたいに賢者になれるわけでもないので普通に上げるのが最後になる デスマスと鎌の新特技について話してはいかんとです? >>308
マホカンタとかマジバリ込み攻撃呪文耐性100%といった完封手段がある時点で「攻撃呪文が超強い強敵」は出てこない
「武バト魔物しか火力チェックが間に合わないけど、そいつらでも何とかなる程度に呪文も痛い強敵」になる やいばでワンパンラインが確保できるなら1枠はワンチャン
DKの戦バトやイカの戦まもみたいに まあ守備力も魔法防御も関係のない固定ダメージ床回避ゲーだろ
昔は属性耐性で防げたけど今や無属性固定ダメージ連発で何もかも無意味
移動速度だけが正義 ザオトーンみたいな感じで、波動空間(空間発生時にバフ解除
空間発生中はバフ無効)を発生させる強敵を作ろう
これでカンタ、マジバリ、磁界に頼る戦いが出来なくなる 軒並み爽快感が減ってる200スキルの中で
ムチの悶絶はなかなかの強化されとるね
今まではお笑いスキルでしかなかったのに 防御無視の無属性必中だからラッシュ時にも使えるし悪くない ひかりのローブ
ラクシュミーもヴィーラもだけど
毎回訳のわからない効果入れないとダメな縛りか何か? >>322
ゴッドスマッシュもいい感じ
爪武が結構強い https://twitter.com/PASUTERU2012/status/1306669706548359168
200スキルは超さみだれが使用者が多かったから目立つだけで、概ねは大体強化と言っても差し支えないと思う
・・・ギガスローが1割も満たない減少なのに、それ以上に減ってる豪雪氷結乱撃とか
初回CT0にしたからって威力落とす必要ある?な爆裂客といった地味に残念な子もいるが
つーか改めてみると本当意味が分からんな、アルテマソードIIのCT120は
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ修正前から威力マイナスになるように調整ってのを高倍率単発攻撃と多段技の単発威力の所を同じ数値で掛けたせいで多段数分のマイナスかかって超絶弱体化した不具合なんじゃねーの?
いくらなんでもちょみだれが通常さみだれより弱いのは頭おかしいわ 普通のさみだれより弱いってマジなのか
スキルに入れなくていいて事? >>308
マジレスするとミラー光を使わせたいなら呪文連発はしないだろ
呪文連発するなら呪文耐性盛ればいいだけだし反射と呪文耐性は相性悪い
邪神とかで呪耐100にしてるのに同盟相手からカンタ配られていらねーってなるアレと同じ
ミラー光の効果が輝く相手は呪文以外に優先する耐性(呪い ブレス 属性)があるけどそれなりの頻度で即死しない程度に呪文使ってくる敵
間違っても連発する敵じゃない 呪いや即死やブレス対策を必須にした上で一定の体力削る度に全範囲判定のマダンテ使用するとかかな
勿論火氷闇属性は無効で >>329
もしくは弱体系呪文でこちらの戦力削いでくるパターンとかじゃない?
ルカニとかボミオスしてきて、構成的にポンが撒けない場合とか ムチまもはブメ旅や槍武と同じで新職業って感じだな
威力とモーションのサクサク感が今までと段違いで使いやすい
普段使いはツメよりムチでいくわ ムチ速くなった気がしないな
前はこれよりもっと遅かったのかよ 愚痴スレでお前らが馬鹿にされてるぞ
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part298
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599737904/
343 その名前は774人います (ワッチョイ f7be-b3rt) sage 2020/09/18(金) 17:04:23.98 ID:PbYUB88d0
私がこのゲーム好きなのは自分の可愛い可愛い自キャラちゃんで大冒険できるからであって
こんな回復の忙しい耐性モリモリ必須の煩わしい戦闘なんてしたくないの
エンドマンなんてただの戦闘狂でしょぶっちゃけユーザーの大半が戦闘なんて二の次いや十の次なはずだよ 鞭まもサポで結構優秀じゃん
双竜だけかと思ったら雷ベルトあれば地ばしり打ちで1200前後出るから範囲もこなせる
何よりターン短縮がやばいな まーたぶっこわれ武器が誕生してしまったのか
5.4の調整って使用頻度が高い武器に合わせるようにアッパー調整になるんでしょ
一つぶっ壊れ武器ができると他の武器もそれ並に調整されるから旅武まもは他の武器もがっつり強化だな DPS的にはツメまもよりムチまもの方が出てるな
ツメはライガーとファング使ったらあとはタイガーするしかないけどムチは高威力のCT技を連打できる 悶絶全方打ちのかっこいいポーズの時間が短くなっちゃって寂しさを感じなくもない
実用的になったかもしれんが少し悲しい >>338
ムチはウォクラ中にファング2回ぶっぱ出来るしな
防衛軍みたいなぺち使うところじゃ流石にツメ優位だけど >>337
そいつらは戦闘用の職としては見捨てられたって事さ >>336
超さみだれみたいにダウン調整も余裕でありうるやろ >>344
まああるかもしれんけど一応現時点ではこの情報な
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3cf2559725a9fdfa602ec8c887440f32/
既存スキルラインを順次改修(5.4〜)
新スキルラインの追加が完了したら、その時点でのバランスを考慮して、既存のスキルラインを改修します。
例えば武闘家のヤリが強すぎて、ツメを使う冒険者が激減していた場合、ツメ特技の強化など検討します。
また、戦士とバトルマスターのはやぶさ斬りの性能を別のものにするといった可能性もあります。 ムチまも、雑魚狩りなら席あるね
ボスにはやはりと言うかヤリ武闘家には及ばないな >>346
野良は知らんけどフレやチームなどの
固定で色々試すにはムチまもいいね
武闘家飽きてたし >>345
せやかて工藤、200スキル調整も建前は総合力の強化やったんやで ムチまもは4PTの短期決戦なら一番強い
槍武は雲を維持出来る長期戦なら一番だし
バトはラッシュ時に安定して高火力出せる
住み分けは結構出来とるよ ムチまもはコインボス程度ならヤリ武に替わる感じか? >>345
あの速いタイガークローもう1回やらせて欲しいなあ
やっぱり今のはリズムが気持ち悪い >>350
高火力範囲と真やいばの要らない敵ならば ゴッドスマッシュ強くなったね
テンションなしでも十分な火力出るしレンならサマソからの大技が一個増えた感じで使いやすいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています