【DQ10】オノ戦士、ムチまもの使い、棍僧侶、遊び人()スレ【5.3強化組】
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ちなみにサポ万魔3に自分遊び人で行くと
気まぐれの範囲ヘナトス2段とか幻惑とか移動速度アップが地味に強い スパークショットの2段目にも錬金効果乗るのなんでや
内部的にはムチの通常攻撃と同じ仕様になってるのかな かぶと割りと蒼天魔斬でも普通に真刃と呪文威力低下入ったわ
やっぱりガセだったわ オレも真やいば効果がかぶとと蒼天に乗るか強ボスでやって入るの確認した 僧の薙ぎ払い範囲DPSとしては物凄く強いのだけれども
魔界の敵には範囲足りねえんだよ! オノ戦士の腕って何が良いんだろ
かぶと割りとかオノむそう、大地裂斬にも乗るわけだし
会心よりマヒとかルカニ、ヘナトスもありだと思う マヒ埋めオノの使ってるから蒼天は封印したわ
威力ほぼ同じでマヒの効果時間短い蒼天さんさよなら >>198
広場見る限り眠りは同時にかかりそう
マヒはどうかな
装備依存のデバフの一部はスキルのデバフより効果時間が短く設定されてるから別枠の可能性もある >>198
とりあえずスパークショットの一撃目に目をくらませた! と しゅび力を少しさげた!
が同時に入ったの確認出来たぜ 兜割の見た目がちょっとカッコ悪いくらいでオノ戦士めちゃ有用になったな 蒼天魔斬があれ一体何してるのかどういう技なのかさっぱりわからんかったから泥臭い兜割のが好き
DQ8だと飛び道具みたいな技だったよな蒼天魔斬 かぶと割りはプクドワとか人間子供みたいな小柄なキャラなら似合ってるので問題ない 刃砕きを高倍率にした方が良かった気が
職スキルの100格差がありすぎなのを頑なに改善しない
盗賊が一番悲惨だけどさ >>206-207
検証ありがとう!
効果時間の関係で加算じゃなくて別枠判定の可能性もあるのか >>212
その代わりお宝スキルは盗むが有用かつ(専)ついてるからな たかだかストーリーボスにすらヘナトスも真やいばもろくに入らない
こんなんでどうやって戦士使えってんだよ スコパイでムチまも強いみたいだけど技の発生が速くなる強さ3でも通用するのかな
問題なく双竜を差し込めるならムチを買いたいが
ちなみに明日が強さ3 >>216
強化されたし使うかーと思ったらヘナトス所かダメージダウンすら入らなくて笑ったわ 万魔で鉄甲斬改をSHTで中ボス使ったらレボルや災禍なしでも9000超えるな
すごい高倍率になってる かぶとわり戦士は
斧にヘナあるから
ヘナ腕ほしいわ 戦士のコンセプトはそれなりのダメージを出しながらデバフ撒き散らす前衛なのだろうがよほどの雑魚以外はデバフ入らないので結局お呼び出ない 戦士に欲しかったのは状態異常入りやすくなるパッシブ オノ戦士はいまのところサポ万魔の自操作用だな
いままで1・2用のサポ踊り踊りデスマスだと3は厳しかったから、いちいちバトマスとか賢者を借りてたんだけど
自オノ戦士+サポ踊り踊りデスマスでそのまま3に行ってみたら、すごい楽にキラパン逃げ約6万達成できた
かなりおすすめだと思う そもそも珍やいばが5割減だろうが3割減だろうが強過ぎるのが問題
1割減で良いから確実に入るようにしてくれればいい >>225
鉄甲斬諸々こみで6.32倍って普通に強いな ムチまもサポ試しに日課連れてったけどくっそ強くて草 遊び人?ああキリンジ狩りで使ったけど強かったよ
雑に強い効果つくし
でもそういう問題じゃないんだよね >>233
純粋にdpsがクソ高いだけ他の斧と棍のゴミよりマシ
このゲームでは火力が全てだから
強いと言われてる要素は全て火力に関係するもの 結局のところ運営が効かなくするのを全然我慢できないので
元々不確定で生殺与奪を敵側に握られてるデバッファーの行き着く先は死
となればやっぱり火力とバフが正義だもんなあ ムチまもはサポ狩りで真価を発揮するんでない
スキルに短縮ついてるからガナドールと最新ムチで短縮2秒
ダークトロルみたいな狩場ができればバト以上に火力出せそう >>231
本気で遊ぶ→遊ぶでテンションがそこそこ上がるんで、合間に単発CT技を絡めればまあまあの火力でる
邪神では1人いてもいいレベルになった
4人PTでは席はない >>234
その火力すらなかったオノが火力アップ+モーション短縮きたんだからかなり上方やぞ
デバフも全く効かない相手ばっかりじゃないし オノむそう2種の範囲がちょっとだけ広くなったからサポ3自戦で万魔1-3やりやすくなったわ
安西先生ありがとう ムチまもでサソリは慣れないとムズいな。。。
3だと双竜打ちはなかなか差し込めないと思う。
唯一発動と硬直が短い疾風迅雷は、雷属性だからダメージ出ないし
DB入れてくれたらスパショも入ると思うから、可能性はいろいろあるんだけどなあ >>235
まぁコレが心理だよね
だからこそ自力でテンション上げられる&維持出来る武闘家が最強になる
オノ戦士がヤリ武闘家の席を奪いたいならかぶと割りのダメ上限2999で無いと無理
デバフはボスには効かないからなw かぶとのダメ上限上げてくれれば良かったのになー
今時1999キャップってなんだかな 1999なのは連撃系だけで単発系は3999まであげても良いよなぁ >>242
その武も超さみだれの露骨なナーフを受けてるけどな
ナーフ自体はいいけどいかにも強くなったかのような書き方をしてるのがね…
馬鹿なプレイヤーしかいないから何しても良いと思ってそう >>246
200スキルは発生の遅い大技から発生も威力も半端なゴミ技にされたな
超五月雨は特に酷いが >>240
今日ムチまも2道具賢者でやってみたけど火力は凄いと思う
距離取るから壁しずらいのと差し込みがむずい
でも火力はツメより出るのとルカニが結構入るからムチまも1ツメまも1の組み合わせが良いかも むちまも強いか?双龍で2500位れる間にバトは天下で5000いれるよな オノ戦士、やっぱり弱いよなぁ・・
ブレイブチャージでCT技をバンバン回せってのは分かるけど戦士はそもそもテンション1段階すら上げるのが困難だし、
バイキ状態とは言えテンション無しでCT技を使ってもたかが知れてる火力なんだよね ブレイブチャージって要はブメマスとかが持ってるCT−10秒の実質下位互換だからな ブレイブなんだから行動時テンションアップとかついてもいい気はする 戦士は防衛軍か万魔なら輝く
あと新王家とゼルメア深部 >>254
両方来ないでね
特に防衛で来たら即BLだわ >>255
万魔は自操作ソロサポで使うんだぞ何言ってんだ >>249
ムチまもはモーション遅いから天下バトと比較にするのは分かるけど差し込み性能が違うよ
後、HPリンクがあるから耐久が高いのもある >>252
CT-20で開幕CT終われば常時維持できるんだから下位互換って表現はおかしいだろ日本語勉強してこい >>256
万魔はもう自操作戦士で良さそうな感じだなあ 完全に踊りサポの撃たれ弱い欠点潰せる感じ ストーリーでムチまも大活躍だった
メインアタッカーが幻惑撒ける強みは侮れない >>258
完全下位互換では無いから実質と入れただろうが
200スキル枠を使っている事、1ターン使う事、波動で消える事、パッシブの方もバフを受ければ25秒以上軽減できる事と総じて無駄が多すぎる
これに関してはブメマスその他の投げやり調整がイカレてるだけだが ルカニ入ったら1段目上限2500 2段目で上限3000でもいい 結果、マンマはサポで行くならどんな構成がベスト?
脳死で自天地、サポハンバト2デスで行ってた >>258
死亡やバフ剥がしに弱いし魔戦のクロチャと重複しないしブレチャの方がゴミやぞ >>264
復帰勢でないならそれはさすがに脳死が過ぎる
踊り踊りデス+自分(比較的自由)の快適さを知って目を覚ましてきなさい 鞭まも強すぎて
弱体化イージスで武武まも道イカ9分切り出るか
k なんだ?ムチまも当たりなのか?
バトマス飽き飽きなんだが乗り換えて良いのか? ムチまもくっそ強いぞ
双竜であっさり3000ダメ出るしなー
会心率も鬼高い 純火力として見るんならありじゃねえの行動速い職はサポのがうまく扱えるし ラスダンのダークパラディンにムチまもでスパショ入れたら怒りまくりでわろた
進軍宝珠が運良く一回で出てよかったわ >>281
分かりやすい、ただ装備とステも見たかったな 爪は下手くそ専用になった
ムチがこれからのエース武器 ムチまもはほんと雑につえーもんな
昔開発陣にまもの使い好きな奴がいて優遇されるってリークされてたけどビーストファングが古今無双の完全上位互換だったり今回のムチだったりで納得するわ >>285
硬い敵はシンプルに攻撃力上がってるのと特技ダメ150があるから爪使ってた時より得意になってるよ
その硬い敵が星竜機みたいな相手だって言うなら物理自体が苦手な相手じゃんって話になるしそれでも攻撃力上がってダメージ与えられるようになってるからバトの次程度には強いはず ウォークライと行動間隔短縮はブメマスと並ぶ2大ヤケクソ調整だったと思ってる
旅芸人と魔物使い要素は皆無でブーメランマスターとバーサーカーになった感じ ムチまもは雑に強いけど席はあるのか
FBガジェ系と相性悪いし棒立ちで殴れるならバトの方がまだ強いし新聖守護者に期待か >>289
自キャラ→ヤリ武闘家かバトマス
サポ→ブメ旅
サポ→ムチまもの
サポ→ブメ賢者
常闇もゼルメアも、もうこれで良い気がしてる まぁ両手剣や爪を使うよりは鞭使うだけ魔物使いらしくなったんじゃないか 元々の魔物使い(5主人公)は鞭は装備できなかったよな
モーニングスターやらチェーンクロスは装備できたから、あれも鞭になるか? レベル上げしてた時にキリンジさんに貰った
クリティカルロッド呪速埋めが役に立つ時が来たか 両手武器なのに範囲もうちょっとシャッキリ強い常時スキル欲しいな。地走りは物足りないというか
前方600〜700ダメでやや硬直あるけど、ぶんまわしやなぎはらいのが強いよね? 両手杖をゴリゴリの物理型に魔改造するスキルライン欲しい りりょくの杖という物理路線にぴったりの代物があるからそこに期待するしかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています