バトルトリニティ 野良専・ソロ・お嬢様・戦術研究所
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どうしてこんな糞スレをお開きになりましたのかしら・・
こまったものですわね(´・ω・`) とりあえずザジオンさんとか固定の内情みたいなドロドロとした話は禁止でございますわ(´・ω・`) 7:00 試合開始!
6:20 ジュエルラッシュ1
5:05 ジュエルラッシュ2
4:25 ジュエルラッシュ3
3:10 ジュエルラッシュ4
2:30 ジュエルラッシュ5
1:20 ジュエルラッシュ6
0:45 ジュエルラッシュFinal
0:00 試合終了!
初心者のかたはまずこれだけ頭に叩き込むとよろしくてよ
おほほほほ(´・ω・`) 各職についてわたくしが思ったことをだらだらと垂れ流してみますわね
戦士:陣の維持、ライン形成など攻守の要
入力に成功すればたいあたりはほぼ必中
射程と軸合わせを意識してなま閃光当てられるようになったら仮免卒業
ジュエルを最速で拾いさっさとレベル3になって単独行動寄りで圧を掛けるタイプと
自陣勢力前方範囲で味方を護衛したり盗対策を手伝ったりの援護寄りのタイプがいましてよ(´・ω・`) 武道家:攻めに特化した性能 技の回転率、機動性
意外に届くなぎはらいの範囲と乱撃の発生速度ですかね
機動力活かして突出して敵陣を落とすのが仕事と思われがちですが
今の野良だと連携を密にして落とせる敵を確実に仕留める動きをしてる方が多い感じですわね(´・ω・`) 盗賊:野良では1人以上いるだけでよくない結果につながりそうな鬼門職その1
自陣のジュエルを拾わないこと、自陣側にいない時間帯にやれることが要だが
敵後衛の攪乱もやりすぎるとあったまる相手も多い
後は盗賊はサイド踏みをサボったらよろしくないそうですわよ!うふふふ(´・ω・`) レンジャイ:野良では鬼門職その2
とりあえずスタン職との相性は悪くないですが
ラリホーに即弓を合わせるのだけは勘弁してください
敵サイドでマークする優先順位が付けられる人はまずまずの働きをしますわ
職自体が高ヘイトなのに加えてレベル3になると手が付けられない射手も今の野良にはかなりいますので
スナイパーは潰せる時には逆に優先的に潰されますわ
基本は射程ギリで魔僧と戦辺りに牽制掛ける係ですが
消える盗賊を打ち抜いたり先回りしてすれ違うタイミングでオオカミ落としたり
やりたい放題暴れる方もいらっしゃいますので野良で進んでレン選んでる方には
要求されるレベルはかなり高くなりますわね(´・ω・`)
僧:野良の鬼門職その3
ジュエル拾うな納品するな戦武がいるのにレン盗などを無駄なタイミングで蘇生すんな!でございますわ
まぁ野良無言でもかなり高レベルな判断力、位置取り、連携力を駆使して支援が出来る方もちらほらはいらっしゃいますが
そういう人は大抵僧以外ならもっとお強くあらせられますから・・・(´・ω・`) デスマス:初心者が選ぶと他職の劣化にしかならないが使い手のトリニティの理解度に合わせて変化する職
色々語れる要素が多い職ですがこれを使ってると嫌でも連携を意識せざるを得ないという面は強そうでございますわ
敵にレベル3や4が居ない中盤では死霊の力を最も引き出せる一番の見せ場ですわ
消えた盗賊のカーソル見てから斬撃も余裕なので戦士ほどではないにしても魔の護衛もこなせますし
動いてる相手に予測スネア当てられるようになったら世界が広がりますわ
最近では某超級のヘルはげおじさまも愛用してらっしゃる職のようですわね!おっほほほほ(´・ω・`) 魔法:初心者は使うな!以上ですわ
まぁ付け加えるなら野良の味方に接待されない時にどう立ち回るか
そこら辺が真価を問われる場面でございましょうか
割と冷静さ視野の広さが要求される職ですがなぜか野良で有名な使い手は直情的で視野狭窄な御方ばかりですわ(´・ω・`) >>6
わたくしちこおじさまではございませんことよ
さてガーデンテラスで終わり行く午前中の日差しを眺めながら
ロイヤルミルクティーでも淹れて潤いましょうかしら(´・ω・`) 種族♀の特徴
オーガ♀
マザコン。童貞率100%の見た目はオッサン、心はキッズの集合体
好戦的な戦武が多いがその大半はポイント計算とかなにそれなバーサーカーである
味方の上がらないラインに憤る傾向にあるが意味の無い攻めが多すぎる分ある意味一番たちが悪い エルフ♀
ろりこんおじさんがだいすきなものを具現化したアバター
ドレアも大抵ロリロリしている
世の中のロリというロリを集めて固めてハエの羽つけたらエル子になる
問答無用で全てのエルフ♀をbanしたら、トリニティの治安が7割良くなると言われてる。残り3割は人間子供こども ウェディ♀
トリニティで恐らく最も女率が高いが、全てBBAである
リアルでは肌は荒れ、目は窪み、容姿だけでチヤホヤされるエル子を目の敵にしている
嫉妬と自己愛だけで生きている人種で、ウェディ♀率が高いチームほど敗北率が高まると言われる ドワ♀
説明の必要すらないであろうトリニティに於いて一番やべぇのはこの種族
目に入るもの全てに襲い掛かるグレンのオーガ子
一旦タゲったら最後病的な粘着をするガタラのドワー子
今からトリニティを始める諸兄には十分注意をしていただきたい プクリポ♀
天使
性格も柔らかく、平和を愛する優しい心を持った少女が多い
チームに一人いるだけでトリニティという殺伐としたコンテンツの中で清涼剤となり癒しを振りまく
リア♀率も高く、ほとんどが10代の美少女であり、大切に守っていくべき存在 新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。
ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。
「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、
「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。3階の奥だよ」と言われた。
伝説の部屋という言葉にわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった ――どれくらいの薄毛から気になりますか?
アンルシア:禿げの種類によりますよね。「M字」なのか、「バーコード」なのか、それとも「河童」なのか。一番きついのは河童。
頭のてっぺんあたりが、丸くなくなってる人ですね。ウチの会社に、まさにその通りの人がいて、見た目がまんま“落ち武者”なんです。
その人は、頭の前と上はないのに、横だけ異様に長い。アレ、なんかポリシーなのかな?
セラフィ:(髪の)残りが少ないから、怖くて切れないんじゃないかなぁ?
アンルシア:会社では陰で“落ち武者”って、そのまんまのあだ名になってるよ。かなり残念な感じ。
「残り少ない髪を大事にしたい」って思ってるんだろうけど、逆に悲惨なことになってる。バーコードもその一種だよね。
クマリス:私、それ許せないんだよね。もう、生やすなら生やす、なくすならなくすで、どっちかにしてほしい。なんか禿げを
「他人が触れられない領域」にしちゃう人っているじゃん?
2人:いるいる(笑)。
アンルシア:ネガティブな禿げって、見ててイヤだよね。電車でよく見るくたびれたおじさんとか。
シャレになんないくらい疲れていそうに見える。死ぬんじゃないかってくらい。
セラフィ:あと、“禿げかけ”も辛い。だんだん地肌が見えてきて、「あ、この人ヤバい」って気付いちゃうくらいの人は、
本当に見ててかわいそうになるね。 ザジオンの朝は早い。今朝もいつもと同様5時には起床し身支度を整える。
彼が代表を務める会社は、今や業界では知らない者がいない規模に成長していた。
若い優秀な従業員達は仕事への熱意に溢れ、それを眺めるだけで今後の成長も十分に期待できると分かる。
ザジオンは、ビジネスの一線から退いていた。
彼が20代前半の頃に興した会社は、半ば彼の手から離れたと言ってもいいだろう。
彼の指示を待つまでもなく、従業員達はビジネスシーンの先を読み、的確な動きをしてくれている。
小屋のような社屋で始めた仕事だったが、ザジオンは馬車馬のように働き、また時流も彼に味方した。
家族は妻と娘が2人。
起業して一番苦しかった時期に結婚し、子供も授かった。
何もかもが必死だったあの頃。
ビジネスでは顧客先での小さなトラブルでも全力でフォローし、子育ても妻に任せきりにはせず、積極的に関わった。
充実してはいたが、消耗してゆく肉体と精神。
自分が自分でいられる時間など、ほとんど無かった。
その頃に、唯一ザジオンを癒してくれたのが、バトルトリニティだった。
依存化させないゲームデザインと迫力ある3チーム15人による対戦。
仕事からの帰り道、ふと立ち寄ったネットカフェでバトルトリニティを見たザジオンリは、一瞬で魅せられた。
それからは、週に何日かネットカフェに立ち寄るのが彼の楽しみになった。
ほんのわずかな時間だが、時間を自分だけのために使える瞬間。
薄暗いモニタの向こうには、自分とは全く違う人生を歩む者達がいて、画面越しに対戦する・・・
彼らとの接点は、バトトリに魅せられたという一点のみ。
それ以外では関わらないであろう者達。
その刹那的な人と人との繋がりも、ザジオンには心地よかったのだ。
消耗しきった心に、何かが満たされたゆくのを感じる。
ザジオンは、トリニティに救われたのだ。 リポちゃんかわいいよ、すごくかわいい
ああそんなとこまで!もうでちゃいそうだよリポちゃん!
普段はあんな気が強そうなのにリポちゃんのここすごく優しい
リポちゃんリポちゃんリポちゃん!
リポちゃんのマンカスで作ったハンバーグ食べたいよ!
恥ずかしがらないでいいよ!なんならリポちゃんのうんちもそのまま食べるよ!
ああもうリポちゃんのうんちたべながらイクーーーーーーー! みなとみらいでさとちゃんとデートしたい
コスモワールドのジェットコースターに乗って
普段は強気なのに一変してオロオロしてるさとちゃん可愛い
その後は観覧車に乗って 横浜の綺麗な夜景を眺めたい
そのままワールドポーターズに行って 映画を見るんだ
夜はワールドポーターズの高めのイタ飯屋 さとちゃんに食べさせてあげる
ああさとちゃん デートプランを考えるのは楽しいよ きのうの体育100m走だった。 オレは案の定ビリで、
「村田、おまえはウサギ跳びで グラウンド一周だ!」
って言われた。
ウサギ跳びなんてやったことないし、 知らないから
オレは手のひらをウサギの耳みたいにして頭にあててぴょんぴょん跳んだ。
みんなに、みんなに笑われた。
オレはオレがトリニティーをやっていることを 笑われていると思い、
悔しくて、腹が立って、死にたくなって、泣いた。
ようやく一周すると先生が、
「いま村田のことを笑った奴、
全員ウサギ跳びでグラウンド一周しろ!」
と怒鳴った。
オレは自分のやったウサギ跳びが間違っていて
そのことについて笑われていたことを知った。
顔から火が出るほど恥ずかしかった。確かに笑われるかもしれない。
でも誰か注意してくれても良かったのに。先生も。
よく見ると先生も一周してた。 とりあえずドワーフと組むとき用にドワ語辞書置いとくぞ
ドワ(はい)
ドワワ(いいえ)
ドワドワワ(ありがとう)
ドーワー(こんにちは)
ドドワ(いいね)
ドワ?(はい?)
ドワドワ!(よろしく!) ドワコ「エル子ちゃんはニート?」
エルおじ「ニートじゃないです」
ドワコ「今はたらいてるの?」
エルおじ「…今はたらいてません」
ドワコ「じゃあトリニティしてるんだw」
エルおじ「え、いや…」
ドワコ「いいじゃん、40代無職はみんなやってることなんだから。バトルトリニティは悪いことじゃないよ。エル子ちゃんもトリニティしてるんでしょ」
エルおじ「うーん…することもありますけど…」
ドワコ「みんなーエル子ちゃんはトリニティしまくりですよーーw」
エルおじ「しまくりじゃないですー」 やはりドラクエは
ネトゲでお前等ゴミネラーやドラクエオタクのオヤジとババアの相手をするんじゃなく
ひとりでコツコツやるのがドラクエだとおもう
ほんとネトゲはつまんねえ、うん この前野良で数回したが以外とギスギスしてなかったわ
紫は有名な固定です〜とか言う人はいたがみんな普通にプレイしてて驚いた 野良で自チームがギスギスってのはほとんどなくて
相手にガチ固定やらリスキルきてクソ試合になることの方が多いよね >>30
野良専かどうかなんて本人にしか分からんでしょ
自分がトリニティやってマッチした中では固定組んでるの見たことない人、ってならともかく 今日は久々にキッズタイムで遊びました
戦績は4勝5敗と振るわず
味方ガチャが良ければ勝てる悪ければ負けるというストレートな展開ばかりでございました(´・ω・`) 味方ガチャ3割
職構成3割
個人の腕前2割
回線の速さ1割
運の良さ1割
でございます。 遠距離たいあたりかまされるのはやっぱうちの回線が悪いんすかね
転んでから、遠くで相手の体当たりが見える >>4
とても納得できましたわ、これはどちらの方が強いんですの?圧タイプと連携タイプ 種族については偏見ありまくりだけど職についてはかなりまともなこと書いてあってわろた 普段は魔法しないで戦士、レン、デスを好んで使う人なんだなってことは何となく伝わったよ なにこの糞寒いスレ
ここはなんJじゃねえんだよ
POISONの一件で頭おかしくなったか? 大体固定の連中であることは予想つくわ
奴じゃなかったらユンパ一派だろ >>28
以外と意外の違いを勉強しましょうか?恥ずかしいよ コロスレと同じ流れ出来てて草
あっちも似たような感じになったから戦術スレとか立てたんよな >>37
今は明確にどちらのほうが上というのは無いような気がしますわね
圧を掛けると言っても全く連携取らないことはないでしょうし
援護主体でもダメージ取れる時は取るし追い打ちは掛けるでしょうから(´・ω・`)
>>39
ここぞという時以外はレンと魔法はあまりやらないですわね
他の方が選んでることも多いですし
一方的にカモれる相手も最近は少ないですし詰めた動きし続けるのは他職以上に神経すり減りますから
最近は武がメインでたまにデスで軽く流しながら様子見する省力モードプレイが多いですわ(´・ω・`) スレタイに戦術って書いてあるからこっちで質問なんだけどさ
最近野良の僧侶が開幕即ころもじゃなくて崖降りるギリギリでやるのよく見かけるんだけどあれ何か意味あんのか?
崖降り中の0.数秒が完全に無駄になるし玄人ぶらないでころも連打してろって思うんだぜ
ベストなタイミングでやればサイド陣に早く入れたりすんの? >>45
僧侶なんてやる人でそこまで考えてる人は野良にはいないよ
そもそも使うか使わないかでは開幕自陣拾う気ないアピールで信頼度に差はでるけど即使うか崖手前で使うかでは大差ないしね
サイドなんて僧侶の衣分早く入ったところで占領し切れないから結局人数と職で取れるか決まるから大差ないし
解答というより個人的な意見になるけど、タイミングは意味ないと思うし、サイド陣に早く入れるかは僧侶ミラーかどうか、賊がサイドに向かうかどうかでは変わるけど衣のタイミングではあっても誤差
そもそも早く入ろうが大して意味はない、そう思うよ >>45
憶測だけど開幕即衣使うと前で走ってる人に届かないと思ってるんじゃない?崖から落下中は座標位置が動かないから追い付いて衣が届くと思ってるのか
そこまで考えてなくて何となくだろうけど >>46
崖の真下にジュエルある時その場に立ち止まらないと取れないからそれがロスってことじゃない
衣貰っといて2秒待機は勿体ない気がする >>48
そういうことか
まあどうせ瞬で衣切れるし書いた通りそもそも開幕の衣に石取らないアピール以外にそんなに意味ないと思ってるから自分にはあんまり関係ないな
どうでもいいけど衣で開幕サイドが安定して取れるなら僧侶も1人なら大歓迎だったかもね 開幕ころもありがたいよ、してくれないとがっかり
戦武あたりで先に入ればUターンしてく敵も多いし ゴミ回線が一位になってたけど可哀想だな誰か教えてやれ 開幕即衣使うと次に使えるのが6:40辺りになるからサイドの攻防に使えるのよね
開幕本陣占領僧侶がほとんどだけど サイドに走らず本陣待機する戦武レンデスのバカ大杉
酷いのになると盗賊で本陣待機する知的障害もおるし 本陣待機の戦武レンデスがいる場合はサイドに顔見せだけ来てくれる僧ありがたいね
昨日めっちゃできる僧いて感動したわ 今日のキッズタイムは4連勝して6勝2敗
終盤の立ち回りがきちんとしてる味方が多くてなかなか気持ちよく終われた(´・ω・`) 各職のやるべき役割を初心者でもわかりやすく教えていただけないかしらことかしら 初心者はアプデまで待って
撃破玉献上しないようにジュエル一切拾わず戦武になって暴れる
これね(´・ω・`) 今回の改変は時短と納品経験値共有化ですけれど
これは今より軽く遊べるようにして間口を広げたいという意図でもあるのでしょうか
今までのように開幕1陣しか取れなかったけれどコツコツ防戦して最後に捲くる
みたいなことは難しくなる予感しかしませんわ
50秒短くなるだけでも納品差、レベル差を埋める立ち回りの機会が単純に減るでしょうし
開幕しくじったらそのまま沈没コースになりやすそうですわね
戦・魔・盗あたりは追い風受けて
レン・僧は厳しくなりそうと予想しておきますかね(´・ω・`) 味方の誰かが頑張れば勝手にレベル上がるとなると放置する奴が増えそうですわね 試合時間とトライロックは兎も角として経験値は改悪な気はする
拾わない奴にレベルのほうまで足引っ張られちゃ自力でなんとかするの本当に不可能になるじゃん 自陣盗賊(初心者)に対する暴言が多いからしょうがないんじゃない
初心者が暴言吐かれて人口減少で過疎らないようにしたいんでしょ 初心者への暴言が問題とか言うならこの変更じゃ減らないでしょ
今の自陣賊とかの初心者なんて納品せず撃破玉献上するだけなんだからなんならもっと酷くなるんじゃないの
あと過疎の心配なんてしてないと思うよ
してたなら模擬戦実装が1年は遅いよね >>45
条件は限られるが
盗賊がいた場合即衣だと盗賊が本陣通過してそのあとに僧侶で本陣踏むとほぼあるいてるだけで占領が完了する
最速でサイドに応援いきたいなら即衣お薦めするかな 昨日はめちゃくちゃ勝てて今日も3連勝スタートで幸先よかったですが
微妙な魔の御方と3連続組まされて3連敗して
急にツキに逃げられたようで以降は結局グダグダでございましたわ(´・ω・`) 魔は宝石譲られる時もあったりなかったりでプレッシャーよな。
戦武デス魔の中では一番ムズイかもしれない。 魔法使いはパーティで1番クールじゃないとならねぇってマトリフ師匠が言ってた 今日はサブでずっと魔法たまに僧や盗で適当にやらせていただきましたのですわ
ちこおじさんのサブ垢らしいのも2回ほど見かけたけどそこは少し本気でやったのできっちり勝ててよかったのです
わたくしが直接対決を頑張らなくてもお味方ガチャがよろしくて勝手に撃退してくれるという理想的な展開でしたわ やっぱガチ野良専の人の方が上手いわ
野良専が固定組んだら強いだろうな
ただ野良専門ルームができてそいつらが固定でエントリーしたらイキリ固定が目の仇にしそうだなとは思う
見てみたいけど野良専は弱い者イジメは好まないみたいだからなあ
あとサブでコソコソと固定組んでるイキリ勢はさすがにダサすぎるぞー この職を選んで野良で潜ってたら固定に勝った、有名人に勝った、今日は勝率良かった...etc
これを戦術研究って言える?感想文だろ 今戦術なんて書くことないだろ
それとも次verで色々変わるの知らないのか? まぁ個人的なチラ裏でいいんですよ
お前らもどんどん野良専やソロの感想文書いてもいいのよ
あんまドロドロせずに気軽にレスできる雰囲気のほうが好みだしな
戦術論を期待してる方には申し訳ないが戦術研究はおまけみたいなもんだしね
なぜその職で勝てたのか
なぜ自称上級者の有名人に勝てたのか
どうしてそういう結果に繋がったのかを戦術的に分析するのもまたよしなんだけど
結局野良は優れた戦術を以って勝ちをもぎ取るというより基本的なことをやれたほうが勝つだけだから
その当たり前のことをやり通す状況を作り出す為にやってる動きに戦術的な意味があるのかもしれないが・・
最近はポイントの推移とジュエルの積み方にはそれなりに気を配ってはいるんですけれど
俺が主体になってコントロールできるものでもなし場の流れを少し修正してるレベルだろうしなぁ
そして野良専で培った幾つかの経験則も来週になったらいちからやり直しだしな(´・ω・`) ルールが変わろうと戦術として最後に行き着くのはヘイト管理じゃないかね
例えばだけど5:00ぐらいのまだレベル3に遠い状況で2ポイントの石1つを本陣に納品しようとしてる奴を追いかけて複数人で倒すとかな
倒して得られる撃破玉と以後粘着されるリスク増大や陣取りの時間とどっちがでかいか考えてない
これが石5個持ってる瀕死の魔法使いならわかるし倒された魔法使いも目につかないように注意すべきだったと思うだろ
固定常連が野良でゴミだったりするのもヘイト高すぎだからでしょ 経験値の仕様変更のせいでむしろ戦武レンあたりはこれまででいうヘイト稼ぐ戦術もあり得なくなさそうなのが嫌なところ
やってみないと何も分からんけどさ >>76
野良専が固定組んだら野良専じゃないのよ(´・ω・`)
愚痴ったりだとかマッチしたときに反省会するとか、野良狩りはしないけど模擬戦やる野良専ルームとかなら面白そうとは思うけど 疑問なんだけど、固定って5人以下でも固定に属するん?3人とか4人でも? >>86
そうだよ
今の練習システムだとガチ3人揃うだけで有利だし >>86
当たり前だろ… ソロ(一人)以外は固定だよ しかも5人ptなのに
3〜4人が知り合いで組むんだろ?
逆にそれを固定以外に何て言うつもりなんだ? なるほど半固定かと思ってたけど固定に属するんだな。俺の中では半固定と固定は別物って考えてたからレスしてくれてありがとう! 味方に半固定来た場合どうしてる?
自分は基本普通にやるけど野良無視でチャットしてるようなのは賊に転職 半固定は特に気にしないけど延々と試合中チャットしてるのは正直やる気なくす
チャットしてる暇あるなら石拾って来るか周り見ろって言いたくなるね、言わないけど 味方にバルザック、グルス、テツジ引いた時でも普通に周りの職に合うよう転職して遊んでるよ
泥試合でアホくさいとは思うけどね 4人固定っぽい中に紛れた時に自分だけ挨拶して気まずかったな 開幕ころもは崖っぷち派だな
何故ならお前らスタートラインにキチンと並ばねーからな
全員に満遍なくかけてやろうと考えると崖っぷち一択だ
ちなみに嫌いな奴と組んだ場合
位置を調整してソイツだけころもがかからないようにわざとしてる
開幕ころもが自分だけ無かったらちょっと疑うといい 魔法で自陣武闘家がとろうとしてた自陣のジュエル取ったら薙ぎ払いされたんだけど俺が悪いのかよw 仲間にきた時点で嫌な奴とか忘れてるかなw
BLした直後とかは興奮してジュエルめっち取る奴おらんくなってスッキリした!ってなるけど落ち着いたらこの人達も一生懸命やってたのにって罪悪感にかられる コロシアムGP参加してふとトリニティもやってみたいなと思ったのですが
早く上達して迷惑掛けないようになりたいので初心者が意識すべき事を教えて頂きたいです >>100
後、マッチングしやすい時間帯も教えて頂けると幸いです >>101
来週のアプデでルール変更あるから今意識するのは序盤の動きくらいじゃないかな
仲間と一緒にロックを占領しにいく、戦闘よりも宝石を納品することを意識、自陣に篭りすぎない
マッチングは他のコンテンツと同じくネトゲのゴールデンタイム(19:00〜25:00)かと 取り合えず戦武を赤武器までやると、やたらと強いやつが出てくる。
敵になっても普通に正々堂々と戦う事で試合に負けても学習はできる←ここが重要
ダイヤ以上で下手くそは、盗賊になったりひたすら不意打ち荒らしやら粘着ばかり考えてて上達してない。
経験の差と学習力がもろに出るのがトリニティ。
だけどバージョンアップで変わるからまたやり直しや・・・ >>102
>>103
とりあえず戦武で上記の事意識しつつ正面から戦う立ち回りを身に付けるのが大事そうですね
アプデまでは其処ら辺の基礎?を意識して楽しむことにします
お返事ありがとうございました 正面から戦うって言っても無駄に戦闘する必要はないよ、これ基本的にはジュエルを納品するゲームだから
戦武は耐久力も火力もあって前に出やすいから比較的安全な自陣よりもちょっと危険な敵陣方面からでも取りやすい、前に出るっていうのはそういうこと
上に書かれてる正々堂々ってのはリスキルだったり勝つ気のない戦い方はするなって話であって、基本的には相手一人を味方と二人がかりで倒すくらいじゃないとあまり戦う意味はない アプデ来たら試したい事ある人それなりにいるだろうけど益々初心者と差がつくんやろな
俺でも20個位あるし 現行最後のキッズタイムなので時間一杯やってきた
×○○○××○○×○
戦武レンデスでそれぞれ1勝1敗で2勝0敗は魔だけ
割と本気でやっても6勝4敗というぱっとしない戦績だが野良専平凡ランクならこんなもんか
今のルールは結構好きだったからもうこれでラストと思うと名残惜しいねえ(´・ω・`) 野良やっててちょくちょくあるんだけど敵の時は戦士武闘家魔法レンジャーなのに味方になると僧侶でなめプする奴なんなの
てか最近僧侶やる奴多すぎ
しかも赤で >>109
いらっとするよな、そういうやつ
赤僧侶確かに多い なんとなく新ルールにも慣れてきて
野良でこれは勝ちパターンだなという流れが多少は見えるようにはなってきたと思ってるけど
盗賊担当の練度が低いと途端にきつくなるな・・
目先のジュエル追っかけて納品先も気分次第な初心者盗賊がエンジョイできるようなルール改正ではないね
陣のレベルアップチャンスをいかにものにするかという部分のウェイトがちょっと大きい気がする
まだお試しで探りながらやってる人も多いだろうしあれこれ考えるには尚早なんだろうけど
今の野良だと戦士と盗賊そしてレン辺りが鍵になってる気がする(´・ω・`) >>115
同じ考え
盗賊を初心者がするのはもう無理だと思う
前よりもはるかに立ち回りが難しくなった
野良での重要職も同じ
戦士と武でロックの色変わったらすぐにやってくる固定がいそうだから野良ではキツくなるね、いかに時間稼いで外のジュエルとるかになってくるけどさ。
初心者導いて勝ちにもっていくのは厳しくなったし、相手に初心者いても全力で潰しに行かないと負けるから手を抜けなくなったかな
誰が得するルール改正なんだろうか
初心者はレベルさえあがれば満足やと安西は思ったのだろうか 改悪なのは予想通りだけどここまでトライロックの方がウェイト占めるとは思わなんだ 連続して勝てる時と負ける時の差が激しいな。
勝つ時は大体同じメンツで負ける時も同じメンツ。
>経験値全員取得
レベル上がれば初心者でもリスキルされにくいからその辺を調整したんだろう。
>陣のレベルアップボーナス
あとこれが高すぎるのか大差付きすぎて勝負にならない試合がちらほら。
敵本陣特攻とかしても負ける。
場合によっては敵チーム同士の横陣も意識しないといかん。 昨日今日でかなりゲーム数こなしたけど
まだまだ新ルール対応できてる人とそうでない人の差は激しいな
連休中なので余計にカオスなんだろうけど
ガチ寄りの固定と当たることも少ないし
盗賊やると余裕で逃げ切り大差ヒャッホイできることが多くてそこそこ勝てるんだけど
これが面白いのかどうか問われるとなんだかよくわかんないや 盗賊は強い人が敵に来ると野良では無価値になるからな…素人相手の職だと思う やっぱ僧と盗賊いらないわ
なんだかんだで最後で役立たずだし
それを補うほど宝石納品できるかというとそうでもないし 固定圧倒的有利かと思ったけど案外勝てるね
野良の不規則性も捨てたもんじゃないと思うわ 序盤盗賊で調子に乗って粘着するから最後ヘイト貯まって報復で攻め込まれて負けるパターン多いから味方にくると迷惑だわ 透明化してバレないように敵陣荒らしても僧侶ちゃんの納品回復で丸見えだもんな。
僧侶ちゃんの盗賊蘇生がウザい時もあるから、ある意味バランス取れてるかw ルール変更で味方の自陣武の破壊力増したよね
本当に何がしたいのかわからない
敵に来た時も普通に自陣武してた
自分はライン上げてそっち側まで行ってたからよく見えた
ほかの敵チームの人がさっきの自分みたいでかわいそうだった
こういう人が混ざらないように固定組むんだよね、仕方ない 自陣武、自陣のジュエル拾ってるってこと?
ぶっちゃけレベル2の間は自陣付近にいないときついんだよね、戦士でも組まれて攻められるときつい
レベル3になって自陣はご愁傷様だが勲章はダイヤくらいだろ?許してやれよ 僧は赤武器レベルが使って初めて価値あるくらい
青武器とかは重要な局面で蘇生できないからマイナス1ポイント、今日なんてジュエルを譲る僧侶さえいて新ルールすら知らなかったぞ
動きは前と同じだからやっぱり慣れた人はうまいし不慣れは下手だと思う 序盤中盤はトップだったちこおじオールスター固定と泥沼のサイドの取り合いになって
結局第三軍に漁夫られてちこチーム3位だったのを勝ち捨てと思われたのかもしれないけど
終了画面でちこおじさんが幅寄せしてきてすごく怖かったです>< レベル3になって強い職は戦武レンで新ルールの花形職
魔はラスト2分半でレベル4になれれば上出来それまでいかに耐え凌いで軽い補助と裏方やれるか
盗賊は陣の状態を常に見て序盤から終盤までやることは一杯だが野良でそれをやってのける人は限られそう
デスはまわりレベル3だらけだといまひとつぱっとしない居ても居なくてもいい
僧はいらない
一律レベルアップ化で派手に戦闘したくなるが
旧ルール以上に回収と納品先の確保の優先度が高い
今の野良は中盤でレベル5になった中央やサイドに延々と執着する奴のが多いから満遍なく4止めの方がいいのかもしれんな たしかにデスはレベル3相手だとキツイな。
相手より早めにレベルアップする作戦だったがそれがなくなった。
盗レン僧は相変わらず残念。3人セットが揃ったらまず負ける。
最初から負けが決まってるようなもんで無理して勝たなくてもいいね。 この環境だとレン強いと思うけどな、分かってる人っていうのは大前提だけど
貧弱なレベル2期間抜けるの早いしロックのゲージ回復が結構大きい レンは強いと思うけど調子に乗って雑魚狩りして最後ヘイト貯まって報復で攻め込まれて負けるパターン多いからな おーっほっほっほしっかりお逃げなさいな (ピシュ)
まだまだワタクシの弓の射程内ですことよ (ピシュ)
そろそろ体力が残りわずかになってきましたわね (ピシュ)
あらあら・・もうおくたばりになりあそばせましたのね
ご褒美にこちらを差し上げますことよ (置きジュエルッ) >>134
納品?
そんなもの下人の戦士にでも行かせますわ 自レンで削りまくり、味方盗賊にキルをとらせるスタイルは恐らくかなり相手を苛立たせる 第3回の対抗戦やってたら以外と面白くて、それ以降トリニティばっかりやってたから、
シナリオ放置しすぎて面倒になってるわ。
どうすっかな。 メインでトリニティばっかやって116になってない職があと2つになったんだけど
よく考えたら狂ったように対抗戦をやるとしたら経験書無駄になっちゃうな
練習試合はサブでやるべきだったわ・・・ 今日は某悪魔超級と落ちものゲーみたいな名前の人が試合中にチャットバトル始めてたんだけどさぁ
案の定負け試合だったのは想定内だったが
俺はいいけど残りのメンバーに謝罪の一つもないのはどうかと思うよぉ(´・ω・`) 今日、両方と一緒になったけどそんなバトルあったのねえ。
目の当たりにしなくて良かったわ。
別口で久々の暴言はみたけど。怖かったw
皆さん熱いッス 今日は敵も味方も知らないライトキャラばかりで対抗戦に近い試合というか
勝率がめちゃくちゃ低かった。
新ルールの理解者が少なかったら一方的にボコボコにされる試合ばかり。
逆にこっちが多かったらぶっちぎりの一位。
次の対抗戦は同エン対策をしっかりして欲しいわ。 普段大して古戦場来ないし意識もいつまでも低い癖に声だけは大きいブロガー等が一番の敵だわ レディ・ゲイとかいうアホごちゃごちゃチャットするな!うぜーから 職勲章か優勝クラブ章付けてる奴の野良で味方になった時の信用出来なさは異常 景品のりこめ勢だらけでドウエン固定もどきの相手しなくていい初期に
どんだけ勝ち点稼げるか
赤か青かさてどっちでいくかな 前回で念願だった優勝旗取ったから、今回は自分のランキングだけ集中してればいいな。
紫抜けてった奴もおるけど、まあ頑張ろうや。 20時から初めてようやく2キャラで10勝ずつした
体感勝率3割くらいだ今回勝てねえわ 序盤中央取って先にレベル5出来ると有利と思ったんだが負ける試合もあったなあ
ロックで有利取り過ぎると残り2チームから妨害受けてしまう
そうなると終盤ポイントが並ぶ展開になった時真っ先に潰されるから不利になるね
逆に100P以上リード出来てるなら勝ちやすいのかな レンやってたら中盤まではそこそこ倒せるんだが、
後半ではレベル3になった怒り初心者が試合無視して復讐に来る。 高勲章でもまだ新ルールに対応出来てない人が多いな
本陣が真っ先にレベル5になると溜め息出ちゃいますわ 野良の黄は酷いな
初日には第3回の野良専ぽい上級者がちらほら居たが
今日は見たこともない低勲章僧盗魔オンパレードだ
しかも盗2とか魔2とか平気でかましてきやがる トトゴン狙いで赤と青の接待ゲーなのに割り込むガタラアームズ
わたしです まぁそれでもやる気でないプレイで70勝まできたが
味方ガチャも試合内容も勝率もひでーもんだよ
まだ始まったばかりなのにもう疲れた 70勝は盛りすぎだろ。紫で4時間で10勝。
野良の常連さんが入ってきたら勝率がアップする、
場合に寄っては自由に参加でもいいぞ。 第3回は3人程どうしても一緒にやりたいくない奴BL突っ込んだけど
今回は完全野良専ブラリなしお一人様を貫いてみるよ・・
サブ2体でも10勝ずつしてるから合計なら90なんだ
今はまだ2時間で10勝ペースだけど後半になるともっと落ちるだろうし
なにより精神力が既に枯渇しそう
赤の別キャラは4連勝して10勝まで2時間切ってたけど
王道で押し切れるようなそういうマッチングに恵まれることは黄は少ないように感じる
ある程度は勝てるけどラッキー僅差とかお願い第三軍頼みが多すぎる 十数年ほど公僕やってたけれど
もうまじめに働く気なんて毛頭ありましぇーん
ニート万歳なのです
とはいえトリニティに全力を傾ける!というほどの熱意もだいぶ醒めてるんだよなぁ・・・
新ルールに対応しようと頑張っていた練習試合の時のほうが充実してた感まである 腐っても人気ブランドだから密かに上級国民から底辺まで色々いて、一概にニートとは言えんのよな
30台から人生上がり組が続々発生しててレアかもしれんが中には引きこもって夢のゲーム三昧生活を試す人もいるはず、ニートと言っても不労所得500万位確定してるならその範囲で慎ましく生きるのもあり
何を言いたいかというと結局は広義のニートゲー 対抗戦日記
ムー○の紫と様さぐ○の緑が敵として出てきた
味方ガチャは有名じゃないけど地味に上手い人が珍しく揃ってた
勝てた良かった >>166
まぁ対抗戦はニートランキングだけど
トリニティのルールをきちんと理解するのはそんなに時間掛けなくても大丈夫だし
勘のいい人なら数十戦くらいで情勢が見えるとか連携が取れるようになれば
超級特級の人が相手になっても全く歯が立たない訳じゃないとこが
まっとうな人生歩んで少ない自由時間をやりくりしてる人たちにも楽しめる点だと思う 固定戦の方たまに1人で行くんだけど、もうマッチング遅いな 固定戦に一人で行ってみたけど、強い。ちこ固定に当たってぼこぼこにされた。 初心者参考にできる情報まとめてある場所教えてください
うまい人でもいいです 高勲章の上手い人についてクンして学んだ方が早い。
向こうは向こうでフォローしてくる。
点数差はきちんと見とけ。
残りの一分は陣を攻めるか守るかを考えろ。 >>129
魔が2分半4になれる展開なんて魔法居なくても勝ってるだろw
ほぼほぼ残り1分でやっと4とかそんな展開ばっかだろ 対抗戦日記
今日は8時起床
朝から出かけず家にずっといるけど
一戦もしてないので30点くらい勝ち点取りこぼしてるな 朝の4時半に起きて15戦やってたったの3勝
おそらく他の奴らにBLされてるような僧侶や盗賊だらけと組まされてハゲそう
上手い人全然いない今日は無理して早起きしてやるだけ無駄だったな そういや朝方キャロルさんに遭遇したんだけど
そのときの構成が盗2僧魔
ここで俺が僧盗魔のどれかに転職したら
キャロルさんが軽くキレて優しい言葉でダメだしするのか凄く試してみたくなったけど
そんな余計な刺激をしていいものかどうか結局石の前で悩んでるうちに時間切れになってしまった さっき味方ガチャが久々にぴったり揃った
第三回黄の上位陣のサブぽいのが2人残りの2人も今回かなり勝たせてもらったベストメンバー
そして相手にさ○めを引くというマッチングの神の粋な計らい
最後に本陣単騎突撃してきたさ○めちゃんを大勢は決してるから放置でもいいのにみんなで囲んでポコポコにしてたのはわらた >>176
朝は過疎チームが同エンばっかで緑紫の初心者狩りになってる。
ひたすら初心者ばかりの味方で時間の無駄。
キッズタイムの方がまだ勝負になってる。 黄だから人少ないタイムはこっちが擬似同エンしてる側なんだろうけど
BL使わない縛りは想像以上に厳しいのかもしれないね
上手い人を引き続けられればいいがその逆になることも多いし
そして今日はしっかりぐっすり睡眠とって7時起床で早朝トリニティはやらなかった とうとう対抗戦1000実績きた
勝ち点420なので勝率4割ちょいか…
後半戦の体感勝率は2割くらいだったけどまぁこれなら上出来か
つか1戦6分としても約100時間もトリってたのか…
頭おかしくなるな 人間大人女はもう来ないでいいよ
まともに動けるようになるまで練習試合して サブノートPCでドラテン秋祭り垂れ流しながらやる対抗戦終末グダりまくりトリニティ
あぁ楽しいなぁ・・・ あんま個人を腐すようなこたぁ言いたかねえんだがちょっと静かにやれや○イリス
相手が同エンだろうが今更どうでもいいのだわ
こっちは練習試合でもっと面倒なガチ固定相手とやりあってるし
勝てないのは君が周りに合わせる気が無いからだよ さすがに超級候補だけあって
ア○○トは魔法も軽々とこなすな・・
久々に2陣で楽に勝たせて貰ったわ あと9勝したらキリのいい数字になるのでおしまいにしたいが
延々と味方ガチャまわし続けて結局のとこ強い人を引いて勝たせてもらってるだけなんだよなぁ
ア○○トは名前出してすまんかったな ようやく9勝クリア
途中飯休憩挟んだから4時間くらいか
はぁーやっとぼっち対抗戦ブラリなし縛りの悪夢から解放された
そして昨日の件でとっくにBL放り込まれたと思ってたのにまた○○リスと一緒になった
思わず手を抜いて勝ち捨てしてやろうかと思ったが
あいつが戦の癖に沸き時間に陣後方のジュエル拾ってる間になぜか僧侶が俺のやや斜め後方に張り付き一緒にライン組んだり
爆弾処理に俺の次に駆けつけて補助してくれたりそいつに失礼だから思わずマジメにやってしまった
昨日あれだけ味方にチャット連呼で癇癪おこしてたのに勝てたらみんな優秀とかほんま調子いい奴・・ まぁ俺もだけどさ
トリニティやってるのなんて子供みたいな精神性の奴ばっかだな
対抗戦なんて娯楽にしては苦しいことばっかでイライラするしいいことほとんどなかった
大泣きして早々に撤退したぷくおばさんが賢いわとずっと思ってたが
たまにいい動きするまだ俺の知らない在野の士みたいな奴等がいたから続けられたと思う
黄色で一緒になったそいつらには心からありがとうなんだよ >>190
黄色はブラックリストなしでまだ耐えれるのかな
ブラックリストに入れている人がほとんどでそれこそ君が褒めていたあの人はいつも強い人を味方につけていた
だけどブラックリストなしはよく頑張ったな
ワシは耐えられなくて僧侶いれたよ
そうしたら良い人が来るんだよ
後半戦の過疎の時に下手そうな石武器入れたらまた良い人来るんだよ
みーんなブラックリスト同時エントリーしてそうだ
まじめにやってる人が損するだけなんだよな >>186
人間大人女のアイリ〇?前の対抗戦でうるさかったから覚えてるですわよ
戦わずに納品しましょう! とかずっと言ってるなのわよ それは別に良いんだけど
某超級もいや君こそ納品しろよ君だけレベル2じゃんって
言ってた人なのですわ 周り見れてない人なのわよ(無理やりお嬢様口調) >>191
前半で心折れてしばらくやってなかったけどラスト一週間は別ゲーの如く熱くて楽しいトリだった
最後はどの色も強かったからプクおばさんにも楽しんで欲しかったな リスの人については負け試合で直接俺に言ったんじゃないにしろ
なにしてんのとかこれじゃ同エンに勝てないとかルール覚えてくれとかが
対抗戦末期の俺の削られた精神にヒットしてしまって勢いで晒してしまったけど
立ち回りとかどこを取りたとか納品したいチャットに文句付けたいわけでもないし
その程度で晒した俺も悪いのでそこは申し訳ないことをしたと反省しております 順位自体は想定より上のガタラ20位以内には入ってたけれど
雑なプレイも多かったし捨てゲとかふざけたことも結構やらかしてたし
勝率も悪かったしであまり胸を晴れる戦績じゃないですわね
野良専だと緩く見積もってようやく中堅クラスくらいにはなれたのかなぁとは思うけど
こちらも反省点ばかりですわ あとBLについては
それを使って僧や石武器弾いた結果いいメンバー引きやすくなっていい試合ができたのならそれでいいと思う
楽しくやるのが一番だからね
やればわかるがというかやらなくてもわかるだろうけどBL無し縛りなんて自己満通り越した酔狂だよ 緑と紫の上級は他だと特級を取るぐらいの労力が必要だからBLはありだと思う
晒しとかしないで個人で活用するなら全然ありだと思うけどね 緑紫で盗僧や石青武器引くと延々と負けるんよな。
全然前に出てこない武戦レンとかこんなのばっかり。
相手も勝つ気で来てるのに、こんなのが2〜3人入ってきたら負けるのは当たり前。
あの状況で1000勝取った奴の忍耐力は凄いわ。 >>200
ブラックリストに入れてるからな
この時期に深夜で固定組んでくる高勲章の空気の読めなささすごいな
対抗戦のソロ戦での同時エントリーの次はど素人狩り
一つもすごいと思える要素がなくてワロタ [ルーキン]
キャラID: OU294-593種 族: エルフ性 別: 女職 業: バトルマスターレベル: 116
自宅の場所
マイタウン : 星のカービイタウン
3108-7610
丘の町地区 2番地
ウェルカムハウス設定中
2番地
モーモンバザー・木工中心
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/109748983709/
主婦=看護師していますが2垢。全ての職人可能
休止と復帰がかなり増えました 害悪固定で有名な人はブラックリストに入れられすぎているからメインで来ずに捨てキャラで来るの?しかもその人達って分かるネーミングなのはなぜ?自分達を分かってアピールしているに、どうしてメインで来ないんだ?
ブラックリストのマッチング関係?
それなら仕方ないけど理由はなんだろうか
5固定でガチで来るんだったらメインで来たら?
なんで練習試合にコソコソするのかがわからない ブラックリストに入れないと連続でマッチし続けるからみんな入れているんだろう
戦士2武魔法デスで無双出来てそっちは楽しいだろうけど、やられているこっちは2回連続でマッチングしたら普通はブラックリストに入れる
入れたらいいと思うし
ただメイン固定ならいいが名前匂わせサブとクオーツの今作りましたサブ混じりは評価できない
本人が読んでたら自分だと分かるだろうけどメインで来なよ。レベル上げたいサブでもないでしょ、そのキャラ。だから野良狩りって言われるんだよ
こういうことするから本当のクオーツ戦士にも当たりがきつくなる。このトリニティのなんでもサブでいけます仕様やめろよな 対抗戦は同時エントリー
練習試合はサブ固定でくる
模擬戦はメインキャラでいく
なぜ練習試合はサブ固定なんだよ
模擬戦みたいにメインで来いよ クオーツ戦士まぜてたけど、それ固定を見た初見の人騙しているよな
こういう行為やめろよ
そのクオーツ戦士を育てる気全くないでしょ
固定で来るなとは言わないが、特級以上の勲章持っているんならそれに似合う行動を頼むわマジで その勲章すごいな、とりたいなって思わせる行動しなよ
1鯖白チャットで野良専を捕まえて暴言吐いて
あれは本当に見苦しかった ずっと言いたかったこと
白チャットでの暴言はその人の品格を落とすだけ
私は誰とは言ってないよ
でも誰と特定できる、想像できるのであればそれだけ品格がないということ トリニティをしている人は暴言や不正行為、姑息に見える事は普通なのか?
普通というのならもうトリニティは辞めてもいいかなと思ってる、体質的に合わない
みんなの価値観が聞きたくて投稿してみたんだ 偶にやる程度にしたよ 呆れるような事を害悪たちに大会毎にやられちゃ嫌にもなりますわ
品格というよりゲーム内で勲章とか関係無く暴言は駄目 不正行為は言うに及ばずありえん
自己満足の勲章と勝ち点を汚す行為 そういう人たちのせいで台無しになってるよね
目先の僅かな見栄に目がくらんで一番最悪な方法選んでる感じ ミニゲームのルールすら
守れん奴の勲章に何の価値があるの?そしてそれが上手いに繋がるわけない不正はお上手ですわねってだけ 最も危険な罠、ストーン、クォーツ章。
人生を賭けて取得した上位勲章の果てに生まれる粘着屋。
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
古戦場は巨大な罠の地。
そこかしこで、新人になりすました害悪固定が目を覚ます。
次回「罠」。
新人閃手は、巨大な地雷。
暴言、勝ち捨て、御用心。 >>211
同じこと思うよな
このコンテンツが好きな人がどんどんといなくなるな
>>212
どうして勲章キャラを使わないのかは本当に謎なんだよ、嫌味抜きで
ある程度育てたサブならまだしも
普通にプレイしてるのに、豪華勲章が並ぶと都合悪いのか 豪華勲章が並んで素人にブラックリストに入れられた方がいいんじゃないの?
対抗戦ではバンバンと素人をブラックリストに入れるのに練習試合ては逆とか…
マジで自分勝手じゃんよそんなの 石青武器を赤武器にしたい人は固定の勲章を見てブラックリストにいれる、そんなのと戦いたくない人が100%だから
そうしたらいいと思う、レベル差があるんだから当たり前の行為
なのに、どうしてそのレベル差を示すものすら排除するんだ?どこまで優しくないんだ?
ブラックリストに入れても入れてもサブで出てくるなんて不幸すぎる
以上ソリストが一部固定に思うことでした >>213
普通にしてる人達が少数派で、結果離れていく現状がヤバイよなぁ
違反行為にペナ無しも悪いけどここテコ入れして欲しいですわ
今の状況で新規が増えてもサブ固定の害悪の餌にされるのは良くないよ
高勲章に負けたならわかる 向上心あるやつは調べるからランカーなら納得するもんよ
サブ固定は警戒も出来んのが最悪 本当の低勲章の初心者なら過剰に圧かけたくないんじゃー >>216
同じこと思いすぎて泣けるよ…
高勲章に負けたならわかる 向上心あるやつは調べるからランカーなら納得するもんよ
サブ固定は警戒も出来んのが最悪 本当の低勲章の初心者なら過剰に圧かけたくないんじゃー
マジでその通りすぎる
やっぱり同じこと思う人いてるんだな
安心したよ、頑張るわ >>217
ここにいるぞー あんまり頑張りすぎて自分を苦しめんようにね
言わないだけで同じ思いの人はきっといるはず 少なくともワイがいるから…(無力) この前、チュートリアルやったけど
何が面白いのかサッパリ理解できなかったわ
そもそもMMOでPVPなんて邪道なんだよ
どうしてもやりたい奴がいるなら、「コレだけ独立してスマホゲー」にしろよ
ライバルズみたいに
安西も一緒にそっち専門の責任者になって移籍してくれ
ドラクエ10は堀井だけで良いよ >>206
模擬戦はメインキャラで行くワロタw
模擬戦は高勲章15人の自称世界大会ごっこというところか
でも定期的にサブで弱い者イジメして俺らスゲーしないと精神保てない病
野良にメイン1人では怖くていけませーん下手だし 模擬戦にサブを出したことないでしょ?
なのに練習試合はレベルあげなくてもいいサブってな… とりあえずブラックリストの仕様をもとに戻してくれねーかなー
退出するときに簡単に入れられたのに今じゃ面倒
結構トリニティやってたのにもう対抗戦に少し顔出す程度になってしまった >>213
ど下手くそなんで参考にもならないと思うけどサブでやる理由。
トリニティをメインでやってるキャラが負け続くと下手くその代名詞になるのやだなーってなって一度時間置いてサブでする。
気分転換も込めて。 >>219
今も昔もどこのMMOにもPvPはあるだろ
自分が向いてないからって邪道扱いするなよ >>224
ソロでする分にはいいんだよ
そんなの誰でも同じ 久しぶりにやろうかと思ったら課金切れでございましたわ〜 考える人
探求する人
思いやりのある人
たくましい人 そういう人はトリニティにはいらないみたいだね
目の上のタンコブなんだよ 赤僧マジうぜえわ
なにしに来てんだ
私はバカですとアピールしてるんか トリニティが嫌いになっていく
どうしたものか
頑張るとかそんなものに意味はあるのだろうか
野良専を貫き通してまでする意味はあるのだろうか
意味不明な捨てキャラたちにイライラしながら
ガチ固定たちにイライラしながら
遊ぶことに意味はあるのだろうか
もはやどうでも良くなってきた
一回やめたら興味を失ったら対抗戦のみの参加になるのかな
それでも時間があればよい勲章がもらえるんだよな
対抗戦の腐ったマッチングのせいで練習試合の意味すらないし
まだ前のように楽しめたらいいな
無理っぽいのが困るな 生理的に無理な人が多すぎる
もう一つのトリニティスレの書き込みも吐き気がする
こんなにもモチベーションが上がらないのは新コンテンツが実装されたからか、はたまた他の要因が >>234
安心せい
ルールが変わらん限りソロで潜ることはもうないから
飽きたのではなくて、呆れたんだよ >>236
時間が解決すると思うよ 呆れたにしても飽きたにしても赤の他人に
モラルを求めても無駄 自分の考えを変えるしかないんだよね現状は
以前は無かったコンテンツなんだし 自分もルールも人も変わっていってる
変わらないのは一部の変な人たち
また何か夢中になれるものやトリを楽しめる時期が来るといいですわね >>232
提案はそう思う押しといたよ
運営が一番の糞だからね
普通に考えて
社会の底辺とバカにされてるオッサンやニートでネトゲやってるやつがまともなわけないからね
加えてネカマなんてのはもうほぼキチガイだと思っていいよ
そりゃ静かに遊んでる人もいるだろうけど
リアルで惨めな生活してる連中に
ゲームを「普通に楽しむ」なんて余裕あるわけないっしょ
他人への気配りやマナーなんて気にした所で何の得にもならないんだから
憂さ晴らしと優越感を得るためのものでしかないんだよ キーエン5個とバージョン1クリアの参加条件が新規作成スキップ機能のせいで意味なくなったからな
変な迷惑キャラが増えるわけだ
でもそういう変な奴が目立つから目につくだけで
まともな人は目立たないし声も滅多に上げないけど同じ気持ちでいる人が多いのは提案のそう思うからもわかるし、
そういう人達の方に目を向けて大切にしてな そうだよねまともな感覚の人なら変な人と言葉を交わすのも
面倒くさいし絡まれても困る 変に目をつけられても嫌だしBLして幕引きするしかない
淡々と遊ぶなり腐らずに試合してPS磨いていくしかないっすね 限界はあるけど
正面切ってケンカ売るって凄いと思う ソロでそれをやった人たちは
嫌がらせされてましたわね 今でも思うところはありますね ぷくっぷる気持ち悪いな
ゲームに何マジになってんだか 固定の内ゲバに精神やられるってぷくっぷる他の対人ゲームやっていけねえぞ
他の対人ゲーなんて底辺から高学歴まで全部が本性むき出しだからもっとひどい しばらく離れてたけどやり始めるとやっぱ面白いわ
固定とかサブとか知らぬが花、地味な野良専やってる分にはたまにん?って思う程度
深く考えず楽しむのがいいやね >>234
俺も文体と内容からぷくっぷるとすぐわかったよ プクっプルおばお前も対抗戦後すぐにソロで見かけたりいってることがぶれぶれ
ただのかまってちゃん
上級とるとかいって結局なげだしてるし
そんな環境でもおれは最後までがんばって今回も勲章とったぞ その価値の感じかたはひとそれぞれだが
要はお前はあまちゃんなんだよ
自分の都合の良い環境が整わないとすぐヒトのせい
いろんなヒトがいるゲームなんだから受け入れろ受け入れられないなら提案しそれでも叶わなければやめればいいだけ ぷくっぷるのこの責任転嫁精神には吐き気がするわ こんな教育者に自分の子を預けたくねぇわ どんな環境でも運営には逆らえんしどうしよーも無いからな
その泥の中でやってくしかねーよな 勲章の価値は自分だけが
知ってりゃ良い 汚い事してないならそれは俺には価値ある良い勲章に思えるよ
245は頑張ったって自分を誇ればいい マジでおつかれちゃんやで 久々にキッズタイムで6戦ほどやって4勝
数週間やってないんでかなり感覚は鈍ってたけど固定ぽいのも居なかったし
様子見がてらやるにはちょうどいいレベルだった
野良は酷くなったのかなと思ったけど特に前と変わらない感じ 全くやってなかった僧侶やってみたけどやっぱり僧侶ていらないな
ただ僧侶やると地雷のゴミムーブが他職より認識しやすい 結局魔法の強化とロックボーナス低下か
もう旧ルールでいいんじゃないの 旧ルールに戻したら結局粘着、自陣盗賊問題が浮上する
魔法は弱体化されすぎたから強化するのは当然
無敵時間も増えるからリスキルもやり辛くなる
いい調整だと思うぞ はっきり言って自陣盗なんて問題にして対策取る意味は果てしなく薄いが・・
あんなものは熟練者が悪意持ってやって初めて頭捻るレベルだった
結局盗賊なんて初心者が選んだ時点で新旧どちらでも自陣のジュエル取る取らない以前の話になってしまうしな
魔法は今のルールでも上手い奴は要所できっちり仕事してきて割と面倒なのに
かなり慎重に調整しても他下げ魔上げした時点でレベル4になる時間が速まるだけで中盤を支配される予感しかせんわ
まぁ…は○か程度の魔がやる気になるくらいなら実害はほとんどないと思うが
リスキル対策に無敵時間延長を安易にやると
ラストの1位を本陣も落とさねばパターンはかなり無理目になるだろうな
大雑把な予想だとガチ魔がいる相手の先行展開どう崩すかに難儀しそうだわ
ロックボーナスがどのくらい意味なくなるのかわからんが評価できるのはここくらいだな などと勢いで長文垂れ流してみたけど
多分次のアプデ来ても課金しないと思うし今もトリニティ自体もうそんなにやってないし
どうルールが変化しようがそこまで入れ込むことは無さそう
こないだの対抗戦でアホみたいに時間掛けてやりきった感が大きすぎる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています