聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 107戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 106戦
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1590361828 スコパイで前衛三人の時に前衛とリンクしてるまもが真ん中に何度も入ってくるのすごい目障り 連休中に立ててもまた質スレみたいに落ちるんじゃないのかな 壁役初心者あるある
常にボスの真正面に立とうとする
ボスがあさっての方向に向いていようが
ボスと後ろの仲間達の間に立たないと
壁がすぐ抜けちゃいますよおおお!!
外周時計回りの場合は、むしろ内側寄りに壁しないと
ずく抜けちゃいますよおおおお!!
ってレベルの初心者魔戦ばかりで萎える カバーするのも楽しんでるけどねえ
むしろ不慣れな人が交じるほうが楽しいまであるわ ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団
ぱんだ MG723-946 ぱんちゃん SG876-029 ねんねこねこねこ
ぱんちゃん LO193-073 ぱんちゃん TI724-409 ぱんちゃん QS590-169
チェルシー ER453-634 欄の輝き
グレン1酒場前で元からいた人にキャラを重ねたり、手あたり次第ケンカ吹っ掛けるなど
調子に乗り続けていたが、注意してきた相手を晒したのをきっかけに、自分が攻撃され始めると大発狂
敵が多すぎて犯人が分からず、無差別に晒しを繰り広げる最悪レベルのテロを行った。
「近くに立ってるだけで晒す」「味方してくれた人まで晒す」等の行為で殿堂入り
白チャでは「うちは2chでしか暴言吐かないからBANされないw」「サービス終了まで居座る」と豪語
何の根拠もなしに「誰と誰は同一人物で監視している」など演説するが、嘘・間違いがバレても絶対認めない。
負けることが大嫌いでプライドが高く、捏造してまで先手を取った気でいないと落ち着かないため
自分に都合のいい嘘をでっち上げて周囲に言いふらし心の平静を保っている無職ニート子供部屋おばさん
味方してくれた人も次第に愛想をつかし離れると、今度は尾ひれをつけて攻撃対象に。
酒場前の常連を追いやった今は、「うちは被害者」「2chに書き込んだことは一度もない」と容疑を否認している 前スレ話題になってた人が緑玉にいたけど、確かにこれはアレなコメントやな・・・ 不慣れな人でも1なら楽しいけど3になると地獄よ・・・ 2も2人不馴れがいるとちょっとキツイ
勝てなくはないが 聖守護者4は出るとしても強くなる要素がないと出ないからver6が必須かと 強くなり過ぎてるからもういいよ
あとは腕の差でクリアできるようなボス出してくれ
格ゲーばりのワンフレーム目押しバンバン必要なくらいのやつを頼むぜw >>27
初心者だろ?
まぁ理解するのに少しかかるわな
緑玉で3のかちおわに参加してくるならともかく
固定かうちわでやっとけばいいんじゃね? 物理脳筋ほどレギロはクソって言うよな
どのボスも楽しんだもの勝ち ガルで横に並びたがる賢者NGってコメントの賢者いるけど
普通ターン開始時は軸合わせるために後衛は割と接近するけど
この賢者めちゃくちゃ壁抜けさせてそう
ただ逆Y字に立ってりゃ良いと思ってる人多くない?それで抜けたら魔戦のせいにしてそう 抜けなくてかつ豪快インパクトに当たらない位置だと近めになるけどね。
Y字なら一切動かなくても豪快インパクトに当たらず抜けず石や災禍でも巻き込まないと思ってるアホだろ。 横並びはインパクトや岩にすぐ対応できればいいよ
タゲと一緒の方向に下がりながらドルモーア打って
一緒に巻き込まれる人とか3でもいる(いた)んでそういう人のほうが困る 抜けそうなタイミングは近づくけど普段は棒立ちで岩石災禍巻き込まない距離に立つだろ
一体どういう立ち位置してんだ 賢者通し近くなよw
分散とかどうしてんだよ
まさか後出し行動してんのか?
壁抜けさせずに分散とか岩の範囲外で、仮に糞魔戦や糞デスで壁抜けしてきても叩き潰しで一緒に殺されない距離間を保て
自然と逆Y字になるよ ゴリラの行動回数を数えて当然後出しだけどこんな当たり前の事から説明しなきゃいけないの?
賢者2人共が分散くらわない位置で脳死ブッパしてるならそれはイコール壁抜けしてくる位置に立ってるって事だよ
少なくとも賢者一人は軸調整しないとダメだから普段から脳死ブッパしてるならそれは相方賢者がしっかり動いてるだけ
そんな事すらわかってなくて近寄ってくる賢者NGとかコメント書いてる人いるんだからそりゃ今の野良はキツイわ
これがしっかり出来てるまともなPTは討伐までほぼ抜け無しで当然タイムも早いよ 魔戦やってて抜けた時、壁に戻りに走ってったら外側賢者が壁際で死んでる事あるでしょ?
あれが典型的な脳死逆Y字ブッパ賢者
ターン開始時にしっかり軸調整してるなら抜けて壁際で死ぬことなんかないんだよね
賢者しかやらない人でもその光景はよく見るでしょ?
あれは外側の賢者が軸合わせず単に災禍巻き込まないってだけの位置で脳死ブッパしてるから起きる
もし賢者2が脳死ブッパして抜けてないって言うならそれは魔戦の立ち位置が外側過ぎて更新無しでエンドまで引っ張りきれないケースが頻出してるはず
結局タイムロスだよ >賢者2人共が分散くらわない位置で脳死ブッパしてるならそれはイコール壁抜けしてくる位置に立ってるって事だよ
日課レベルでV倒してきてるがこれが全く理解できない 魔戦で雷100やろうとして準理論値を1回強化してアクセ作って・・・2までは可能にしたがバカみたいに時間がかかるな
しかも1でもくそPTなら雷100でも倒せないw
3をやるにはさらに時間がかかるが(レベル解放と新武器か防衛軍で大盾雷42、雷42の体上を白箱かゼルメアで入手)どのみちくそPTなら1と同じこと
これを最初に告知してるならいいが・・・
まあ無くても勝てるけど・・・時間とお金かけたのにたいして強くならんて・・・つまんね・・・そりゃあ減るよな そりゃあそうだよ
置物の魔戦が多少の火力持てるようになるだけだからわずかに時間が足りないような人たちにとっては有効であるけど
大体は立ち回りに問題があって勝てないんだからいくら火力あげても変わらない Y字の角度の問題じゃないかな
そら微調整はするよ
ただマセンのせいで抜けるのも多々あるので
ただ突っ立ってるだけじゃ抜けるよ 1PT目は糞だったけど2PT目は稀に見る魔戦以外アビス雷100PTで倒せたわ
けど抜けるほど左右に立ちたがる賢者しかいないのはハゲるし魔戦にザオしに行った時に壁しても抜けやすいからどうにかしてほしいね 分散巻き込まれない位置で壁抜けもしない位置取り可能なのに何言ってんだID:LGOeXSSE0は
AI数えて後出しだとwwwww
超低火力賢者乙w
AI1の通常で魔戦が死んだ時はデスの後ろに避難するくらいだよ〜 時々MP差が400以上つく病気レベルに手数少ない賢者いるけど後出ししてたのかな 猿賢者はバカなやつが勝ちやすいボスだな
意識高い系下手糞は苦戦する 洗礼全部俺にやらす賢いい加減にしろ
何で蘇生後もカンタ張られたままで俺が行かないといけないんだ >>58
一番あかんのは賢者の洗礼とかザオが被ることだからな
火力高いほうは相方に任せて、どうしようもないときだけバックアップする形のほうが
楽に勝てるやん 賢者の動きが完全にシンクロしてるならしょうがないときもあるかもだけど
普通どっちが先に洗礼行けるなってわかるしどっちも遅れたなってときはタゲ見てからやるだろ
片方に任せるってのはありえん 何かあったときの置きザオが出来ないような奴に任せるようにしてる
そいつがタゲもらったらさすがに自分がいくが 猿マセン初めたんだけど、3はツッコミ避け難しいな
バーストですら間に合わないときある
おぞおたは文字見えてからだと間に合わない?
歩数とか秒数数えながらツッコミ待機してるのか? 1にいくも洗礼する前にドルモーア売ってしぬ賢者に割とあたる >>62
おぞおたは避けなくていい
後ろの協力必須だから
次のターンの軸に合わせて美しく吹っ飛びながら死んでくれ 避ける方法聞いてるのに避けなくていいとは...?
表示出てからでも避けられるけど角度付いてると無理
真っ直ぐタゲにつっこめる時だけにしよう
歩数や秒数でやってはいけない
他の人がおぞおたの範囲ギリで立っていたら、表示前につっこむと走りながらおぞおたしてきて危険
それに反撃ゲージ溜まってなかったら別の行動選択してくる 洗練はメイン役はなんとなくでいいから決めておいた方が
いい
ただ完全に任せるな硬直タイミング見て行け 3でおぞおたツッコミマセンは迷惑。
イキりたいならフレとどぞ 魔戦はおぞおた避けとかドラミング回避とか色気ださないほうが好き
ハイリスクローリターンだからなぁ
(あんまないけど壊滅寸前の立て直し時とか要所見つけてきっちり避ける人はすごい思うけど)
個人的にシールドも死んでくれたほうがありがたい
賢者への洗礼叩きつぶしのリスク回避として魔戦の蘇生無敵時間が助かる シールドはきっちり避けて洗練賢者と入れ替わりで壁に戻るのが一番リスクないぞ ちゃんと賢者もわかってるならな
後ろまで叩きつぶしもってくる賢者もいやがるからリスク莫大だわ だったら魔戦はまっすぐ戻らずに洗礼賢者の逆側でハの字になるように立つといいぞ ネヴァン劣勢弓魔戦が消えたな
さすがに発動25%は低すぎたな >>69
シールドで魔戦が死なない方がリスク少ないの?
下がってる間は魔戦は攻撃も呪文もしてないし野良賢者は叩き潰しを下がった魔戦の位置まで持ってくるからデス的にはシールドでしんで無敵つけていてくれた方が安定する シールド避ければ呪詛1回挟めるから場合にもよるが避けてください シールドを避けようが食らおうがやりやすいほうでいいけど
避けなくていいという風潮にしたら避けようともしないやつが出てくるだろ
避けれるやつがあえて避けないのと
避けたくても避けれないやつは全然違うのを忘れないでくれよ 真中に引っ張る人って本当にいるんだね
竜巻が真ん中にでて1なのになんだか大変だった やっと扇闇13でた
軸とか知らんけどドルブッパしてくる 横並び賢者さん岩災禍巻き込みありがとうブラリしました >>82がデスなのか賢者なのかが気になる
まさか魔戦じゃないよね 扇闇13と最大値じゃなくていいから扇光か魔力のハイブリベルト欲しいがどれくらいの確率なんだろうな 蠍のハグンの後のロスアタに対していつも及び腰になっとしまうんだけど、正確に行動回数見えてないときは突っ込まない方がいいのかな。 四人なら別にロスアタしなくていい
テン死毒だけHPによっちゃやいばいるけど
やるなら道具がやる
三人なら賢者リンクないから必須科目だが サソリで最近杖賢者多いのなんで?
誘うと大抵地雷だしレボ撃たないから時間かかるし
あとまもタゲの時にウロウロして後衛の方向にウェーブ向かせるバカも多すぎ >>88
杖賢者なんて誘うお前が悪い
見てヤバイ奴だとわかる要素があるんだから放置しときゃいいのに何をほざいてるのか…
むしろそういう奴を誘う馬鹿が一定数いるから
「杖賢者でいいんだな」って思ってまた出てくるんだろw >>89
盾持たせたら拮抗まではわいもいけるけど準必中と雷が無理やな
どうだった?やりやすかった? >>88
もうかなりの期間やってない俺は以前ずっと杖賢者で常勝してたがな
扇賢者が実装されてからはその選択視はないだろうが杖だって問題はないはずだぞ >>93
何言ってんだサソリはブメだぞ
回復魔力はブメの方が高い >>90
募集ではブメだったが、バトル始まったらいつの間にやら杖になってたは >>94
今はそうなの?当時は
ファランクス等盾特技使えて入りにくいレボのブメ
VS
活命使えて隙見てドルモーアドルマドンする両手杖
派に分かれててどっちってこともなかったけどなあ(持ち替え派もいた)
当時の回魔でいけたんだから別に問題ないんじゃないの? サソリは運良くかなり早くに称号とれたけどその頃はまもと賢者で野良に毎日繰り出してずっと杖オンリーでもすぐ誘われてたな
確か当時はブメ以外ありえんって空気は別になかったけどニートはみんなブメ持ってたってくらいかな
その時期によく言われてたのが「賢者のレボルに期待してるのは賢者だけ」
時間が厳しいと言われてた最初期ですら賢者のレボルなんてあてにされてないって話な
よほどサソリ慣れしてないと赤のアビスで早読み切れてたためにマラー間に合わなかったり硬直あけの回避が間に合わないことはありえるから倒すだけなら杖の方がいいまであるぞ >>96
は?当時っていつ?サソリは実装から基本ブメだぞ?
ヤバいなスレにですら地雷賢者が溢れてる
こりゃ野良ゴミ杖賢者増えるわけだわ 当時は知らんけど今は賢者でもバイキなしでブメ準必中攻撃力確保が余裕だからな
それでHPも回復魔力も十分な値確保できるんだからブメがいいよ 1ならブメも余裕でありだが3だと任意で早読みできる杖の方が俺は好きだったな
今は知らんが >>97
レボルに期待してるんじゃない
まずそこが間違ってる
回復魔力がブメなんだよ。暇ならレボルうつが
実装当時はアカシックだからバトステ食ってバイシでダメージは入る
当時は扇賢者は実装されてなかったがそれでも杖なんて論外中の論外だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています