【DQ10】コインボス総合スレ【まったり】
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全般と総合ってまあ一緒みたいなもんでしょセーフセーフ 三将軍旅3占い構成で月星デッキ使うほうが安定すると聞いたけど
月4、塔4、死神2、愚者2で12枚枠必要だから星入れる余裕無い気がする
教皇とメロディは共存するし、保険で審判は欲しい。 >>9
星入れるなら塔と死神はやめたほうが良くない? こんなもんただの埋めるネタ用だからどんどんかぶっていいよ
@10くらい? 余裕持って@13くらいかな
>>14
眠らせて動きを遅延しつつ範囲ドーンが旅3占いでの月星デッキらしいのよね
ただ、星置く分攻撃に回すターンが足りない。
というか星の効果がDB込みとはいえ微妙な気する 寝かせ構成で稀に良くあるトラウマ
鳥ラスト残してなんかグダった結果
鳥「私の足を引っ張らないでください」虎蘇生
虎「帝国三将軍は不滅だ」豚復活→虎急いで倒す、鳥がなかなか寝ない
豚「帝国三将軍に敗北はない」虎復活→地獄絵図 今は全体の火力が増えた為このような光景は見られづらいですが
実装当初の三将軍ではこのような惨劇が繰り広げられておりました >>17
今日星も置く占いに遭遇した
確かにゲルニックがビクンビクンして星の上で無力化される場面は見た
遠くに離れてメラガイアー撃つのを阻害するからいいのかもとは思った
ただ残りの旅が1人封印されるアホだったので1戦で解散した
結局占いのデッキよりも旅の装備と動き方よな 今日も三将軍の緑旅見たけど数が戦士より多いよなあ
ただ、アクセだけでも良いから炎積んでる人が少ないのよね
わたあめで回避出来ても切り上げのダウン時に来たら死ぬから付けたほう良いけど 尚今確認したら11人いた
希望者多くて占いリダなら好きな旅選べるぞ 眠りガードつけるよりおびえガードつけてほしい みつを サブでギュメイとかロスター来ないかなって思うけど
良く考えたら6万代のコインって構成適当だと全滅必須の敵ばかりだな
あ、でも4人PTでお題挑戦も出来るから組めば良いのか 3将軍の旅の質が下がってるな
全滅wとか4.5分〜オーバーが当たり前
ちょっと前なら2・3分で快適だったんだが
まず、DB入れる前にゴッジャグするのか?
復活したギュメイにDBしないと月入らないんだが?
塔や死神・審判入れるのは必要ないと思ってたけどひどいPTでは必要かもw
恐ろしいことに耐性は完璧なんで判別がつかないw
おたけびもしないし基本デュアルカッターなはずなのにぜんぜんしないしひどかった >>35
自分が組んだ時は3PTのうち2PTが当たりだったかな
1PT目だと5周のうち最初が2分台で後は1分台
2PT目も殆ど2分台だから中々だった
3PT目は・・・封印無い旅紛れて1戦後解散になった
当たり引くとサックサクだけど外れ枠がエライことなってる 三将軍はもう三等だし上手いやつは減ってるでしょ
しかも二等時代に一部でやってただけの構成だから
ちゃんと調べてモチベーションのある人間が集まってただけ
今日はサブで回してたが、緑玉で誘われても封印付いてない解散が2回、短剣持ってた解散が1回あったぞ 旅構成早いなあと思ったけど今なら他の構成でも早く終わるよね?
もしそうならサブは占い用意して緑出そうかな ブレイブチャージ手に入れたとはいえ戦士入りは相変わらず遅そう
他構成も理解度でタイム差でるしな 踊り1が毒タナするだけでギュメイを蘇生後動く前に落とせるようになってるね
火力が底上げされて寝かせも相当楽だと思う
でもPTの理解度が低いと結局時間掛かるのは変わらんかった
必殺後でも毒タナする踊り子とか、ヒーラー2枚構成でDB入れない賢者とか
それでも3分〜4分台で終わるし、全滅も無かったから緩和されていると思う ドラゴン行ったらベホイム僧に遭遇
今時一回行動ボスっているのかな 戦占旅2で野良誘われた時に眠らせるからブーメラン駄目だと言われたんだが
それなら旅でなくてもいいような…
結局回復重視で持ち替えせずゲルに当たらないようにブメ投げしてたが
向こうもなにも言わないまま目的達成
扇か短剣の方がよかったんやろか >>34
ロスターは今モグラまでで、暗黒Sキラあたりをどうするかが問題だな
暗黒は意外とサポで行けそうな気もするけど ドラゴンは囲みロスアタ安定
壁しようとした意識高い系がぺちゃんこにされたのは何度でもある ゴミ前衛共、死ぬ気でルカニいれんかい
武は風切りしろよ賢者にまかせてんじゃねえハゲ 武で開幕「だけ」風しますいうたら延々しなくなるんで言わなくなった
マセンがバカだとこうなる ドラゴンは炎100にしてHPクソ低い回復専の僧賢マンフレと行くとぐだり気味だわ
炎100なんかよりその前にHP高くしてくれよ
かみつきで毎回死んでて何も思わないのか
自分はかみつきで確実に死ぬからあまり気にしてないんだろうけど
他の奴はHP最大値750とかあるのに適当にマラーしてHP690くらいのまま永遠放置してかみつきで死なせやがる ゴレオンじゃなくてギュメイにデュアルカッター投げるアホ芸人そろそろ消えないかな 3将軍何でか分からんが旅増えて良かった
HPが完成しないのは仕様か? >>48
ギュメイが一番強くね?
つーか3匹均等に削って全員ほぼ同時に倒すんじゃないの?
俺地雷? まだ魔犬のマスク理論値もってない雑魚いるのか?さっさとコイン買え そもそも魔犬は好みの作るんであって理論値とは言わんだろ ドラゴンは隙みてスク入れときゃHP650でも噛みつき耐えられるのに封印された禁断の呪文にでもなってるのか? >>49
なんであそこまで普及したのかが分からん
組む分には1分台で回せる機会が増えて良いんだけどさ 5.0でブメ旅強化された直後は旅構成勧めても罵倒の嵐だったけど、今はそんな変わったのか 三将軍は耐性は見えても
ブメと腕の錬金がわからんのだよね
俺はヘナ・幻惑してる(してた) 錬金の幻惑は持続時間も短いし言うほどあてにならないので、腕は普通にヘナトスでいいと思う
自分がやるときは旅3をヘナトス腕2ルカニ腕1にしてた。武器は普通に最新の攻撃錬金
まあタイムどうでもいいなら武器もヘナトスにするほうがより安全かもしれない >>55
旅構成がダメだったのは旅が居なくて組めないだけだったからな
組めれば文句は言われん
モグラ物理みたいなもの 三将軍旅占い構成で月陣出てる状態でゴレオンにひかりのはどうからの鉄球乱舞で3人落ちて残り一人が蘇生する間もなくリンチで全滅ってのがあったのだがこれはしゃーない? 4人PTでの旅構成需要もあるけどサポ討伐の人も結構出て来たと思う
自分は炎怯え封印幻惑積んで、ブメ腕ヘナトスにして出してるけど幻惑腕もありかも
顔アクセは自前でスカラ2用意出来る魔犬にして耐久上げてる >>59
防げる事故かな
基本的にゴレオンやギュメイの攻撃を1人で受ける立ち位置なら何来ても死ぬのは1人
はどう飛んでもDB入れれば幻惑おたけび入るし、ブメ腕がヘナ錬金ならDBの段階でヘナが入る可能性ある
旅構成は事故の原因把握と対策が出来るのでPT次第で無事故で終わらせれるかな >>58
いやそういうんじゃなくって、そもそも「勝てるわけがない」みたいな罵倒が大半だったよ
数字とか行動パターン挙げながら説明しても「三体動いて勝負になるわけない」「そんなタイム出るわけがない」「エアプ」「虚言癖」「装備売りたいだけのデタラメ」みたいな拒絶的な反応が大半だった
動画で実証しても「実際にうまくいくわけがない」「今のほうがいい」みたいのが多くて、人間の保守バイアスってものすごいんだなって思ったのをよく覚えてる 旅構成やった事ないんだけど乱舞で三人落ちってHP回復しないでゴリ押してく構成なん? 三将軍スレでは奢り募集で人集める人とサポでやる人の二組が中心に調べてたな
サポの人は動画出すまでキチガイ扱いだし、4人PT構成の人は野良は無理と否定される
今は旅構成受け入れらてるけど当時はやる奴が可笑しいみたいな感じだったかなあ >>62
当時はコインも2等だったしやってすらいないエアプが旅3構成叩いてたってはっきりしたね 確かにアプデからこっちの受け容れられっぷりには驚く
旅構成なら行きたいと言ってた自分は変人扱いだった 今はコインも安いしサブで旅3試してみるか〜からの
旅3事故ないしええやんってとこでしょ いくら正しい情報でもそれを広めるには時間がかかるって事や
昔は地球が平らだと思われてて丸いと言ったら大ウソつき扱いされたのと同じ
時間が経って色々な人が試してブロガーたちが記事を書いたりして広まってようやく正しい情報と認識される >>50
ゴレオンが一番HPがあるからゴレオンターゲットで投げると結果的に全員が削れる
レボルはゴレオンとギュメイに投げ分けてゲルニックには不要
ギュメイかゲルニックが落ちるときにゴレオンの名前が黄〜赤になってるのが理想
ギュメイが怖いからギュメイを落とすとか言ってる奴らはゴリ押し構成なのに3分も4分も戦う奴ら
全員同時に落とせば100秒切れるから結果的に安定する 旅構成はよろおつPTじゃ駄目なんだよ
眠らせ構成と違って同じ職が2人3人いるわけだから役割が被る
誰がメインヒーラーやるか、レボルはどっちに投げるかくらいは決めておきたい
3等になってからは「開幕ビートしますね^^」以外の相談をされたことがない
開幕のビートがかぶったらタイム2分遅くなるか?全滅するか?って話
会話大事 会話したくないなら眠らせ構成がいいぞ >>68
ブロガーが扱ったものなら糞構成でもすぐに浸透するし
そうでないものは良構成でもいつまで経っても浸透しない
結局、ブロガーが扱って周知されたかどうかだけの問題であって時間は関係ない >>71
だから色々なブロガーが旅の話題を扱い始めたのが最近ってだけだ
ブロガーなんて話題になりそうなものを好んで扱うからな
スレで旅構成良いよって言ってただけの頃は一般の認知度もほぼ無く当然ブロガーはそんな話題は扱わない
多少一般に広まり始めてこれは良いんじゃねと思ったらブロガーが記事にしてそこからさらに爆発的に広まる
ブロガーが記事にするまでにも時間が必要って事だよ 野良ガチャでコインボスやるのが一番楽しいわ
聖守護者や常闇は
テンプレ構成に、テンプレ行動じゃないと
時間内に倒せ無いから
自分で考えて、自由な行動が出来ない
一方、コインボスだと
野良で適当な構成で戦っても
それなりに戦えるし勝てる
自分の考えた戦略で、人を集めて構成を組んで
戦闘中は自由な行動をすれば良い
ストレスも溜まらないし、
やっていて面白いわ 今でも普通に理解していないPTでは5分〜7分とかあるし全滅もあるよ
理解PTでもなんかごちゃごちゃして見にくいから全員で幻惑すり抜けた範囲くらって全滅もたまにはあるよ
動画なんていいときの切り取りだけだから意味がない安くなったから負けてもいいや的な流れなだけ >>72
>色々なブロガーが旅の話題を扱い始めたのが最近ってだけ
三将軍の旅構成は去年の時点で個人やまとめがとっくに手を付けてるし
動画もあれこれ上がってて情報拡散からの普及がとっくに済んでたものの一つだぞ
すでに下地があったから今月からやり始めた連中には「急に普及した」ように見えてるだけで
最近になってようやくブロガー界隈で扱いだされたものでもなければ、一般から普及が始まったものでもない ゲルニック一人になって、もう一人の前衛が2ターンで起こすから封印のダンス入れれなかったのに、入れてもらっていいですかって言われたときはブチ切れそうになった。戦鬼もシャンソンも入れるから。踊りは他にもバフあるんだよ。寝てるときは4ターン猶予あるので残りの2ターンで封じるの。そもそも封印のダンスは100%じゃないので。前衛はわかってるようだったが、魔戦も賢者も一回踊りやれ。カード消化で行ったが三等なってプレイヤーの質低い。氏ね >>75
早めに記事書いてたのなんて下位の一部のブロガー程度だろ
そんなんじゃ大して影響力ないからね
自分で言ってるように下地を作るにも時間かかるじゃん
下地を作ればハイそれで完了ってわけでもなくその下地が浸透するまでにも時間がかかるわけ
ブロガーが記事にするのはある程度の下地ができてからなわけで、その下地を作ってるのはブロガーじゃないよ
一部ではやってる物を見つけてブロガーが記事にするだけだ
まず3将軍での旅構成という一部で流行ってた下地があって、
それがあったから魔犬の旅構成という物も出てきた
そして魔犬の旅構成に影響されて3将軍の旅構成も見直されて流行りだしただけ 魔犬の旅構成はよくわからんな
みんなばらけなきゃジゴスパ2で雑魚溶けて行雲ですぐおわるだろ
ばらばらに動くやつが多いならどの道ぐだる 魔犬の旅構成は三将軍の影響だろうが逆はないわ
こんな発想をする時点で魔犬はロクにやってなさそうだな コインボスで1年近く経っても話題に出るボスって少ないよな
プレイヤー強くなっても倒せなくて構成や立ち回りの話になるのってSキラとかだし
今更過ぎるけどコインボスで実装しちゃアカン奴だろ三将軍
当時の国勢調査で全体の勝率がゴレオン81%、三将軍55%って酷すぎるわ >>79
逆は無いわっていうけど発想じゃなくて事実だよ
魔犬で旅構成が注目されてその影響ついでに3将軍の旅構成の記事書いてるブロガーも結構居る
今更3将軍の旅構成書いてるようなのは間違いなく魔犬の影響を受けてだろ
魔犬が出て無かったら間違いなく書いてない記事と言える バージョン4最後の子員ボスだから強くしたとか言ってたな
実装と同時にプチも行けるようにすりゃいいのにね 魔犬は団体行動しないと雨で死ぬからなあ
賢者魔戦武+?じゃないと時間がかかる
下毒必須とかけっこうえぐいボス。まあサポでもいけるけど時間がかかるし
それよりロスターを自分のサポで行けるようにしてほしい
それだと身代わりコインが無意味になるけど店売り落ちしたコインしかお題にならないからいいでしょ?
魔犬でガルドリオンアクセ欲しいのに何故かお題から外す運営には期待できないけど サポの毒なしで勝てないかって言ったら普通に勝てるけどな
わざわざついてないサポ雇わないだけで サポはね
持ちより参加する場合は必須だろ?マナー的に >>84
犬の旅構成2分ちょっとで終わらね?
ダウン1回で倒せたこと無いけど 寝かせ三将軍はブメ入りが一番楽だったなあ
何の異常だろうが耐性つきでも開幕並みに入るようになるんでDBに限っては是非巻き込んでほしいレベルだし
封印の成功率も現実的でちゃっちゃとおわる
強いて言えばおたけびの存在だけは全員知っといて欲しいかも ライトフレといく3将軍毎度頭悩ますわ
全力介護せなあかん ライトと行くなら戦バト占賢がいいよ
占いがまともなら勝てる >>9
今更なんだけど幻惑ってスパショでいれられるから星優先でいいと思ってたけど違うの? >>91
月のタロットの利点は設置から15秒間(オーラ20秒)幻惑判定を出すこと
置いた後は占いが自由に動けるのと、陣がある間に占いが死んでも残り続ける
耐性高めのギュメイにもDB状態なら結構入るけどこの幻惑をスパショで狙うのは効率悪いのよ
スパショしてるターンで占いは他タロット撒いたり、攻撃出来るわけだから あれこれやろうと思うとグダる
占いはゴレオン幻惑担当なんだと思って動いた方がいい 通常月とオーラ月の重ねがけもできるからな
スパショはいらないと思う 巻き込まないいちなら普通にスパショうってよくね
まあそもそも武器に鞭持ちたくないって話しならそうかもな 旅
旅 鳥 豚 猫 旅
占
これが基本で最強のインペリアルクロスだぞ >>98
この壁放棄、殴られっぱなし戦法最初無理だろって思ったよな
実際はヘナと幻惑入れてしまうと頭悪そうな戦い方が最適解だったという 現実は立ち位置のズレを修正できず回復も他人まかせ果ては幻惑封印奴など1分台PTから4〜5分PTまで様々よ
結局1分だせるメンツは寝せ構成でも速いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています