新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww >>609
遊び人の悲劇わすれたんか?
次回ゴッド、6.0商人ならディスク売ること考えたら逆の方がええよ 上級職じゃないゴッドハンドなんて期待外れになるだけだよ。
天地雷鳴士みたいに別解釈の職になっちゃうぞ。 ゴッドハンドで盛り上がるのが良く分からない
すごいのか? オリジナルは勇者よりも上のバランスブレイカー職
開発してておかしいと思う奴は居なかったのかと思うレベル アルテマソードが片手スキルになったし
DQ10であえてゴッドハンド出すなら格闘特化かねぇ 6のバトマスの時点で勇者より上な訳だが
勇者は別に最強でもなんでもない >>613
バやパが自転車ならゴッドハンドは新幹線くらい違う
ドラクエ10の世界が変わるぞ 「神の手」と呼ばれるくらいだから
格闘スキルが凄く強いんだろうね ちなみにゴッドハンドと似たような立場の天地雷鳴士はハズレ職寄りで転職までの苦労の割りには合わない事で有名だった 明日発売のvジャンプにも新職情報ないなら5.3では実装なしだろ 主人公とメルビンゴッドハンド、ガボ勇者、マリベル天地でやってた
そいえば5の嫁論争はあるのに7のマリベルアイラ論争はないのな どう考えてもマリベル一択
アイラはヒロインというより親友の娘 デスマスにしにがみきぞくとスミスの追加はないのかね 農夫というのは前にも出たような、植物系モンスターを仲間に
パッシブで畑の作物の成長速度アップとか
水をあげたときの収穫量やレア率アップとかつけば
金策にもいいかも てか職業に「大魔王」欲しいな〜
特技は
いてつく波動
ドラゴラム
カイザーフェニックス
等 メルビンは元勇者なんだから勇者にしてあげろよw
普通ガボアウトじゃね?
最終装備がこいつだけ異様に貧弱なんだよね メルビンは英雄であって勇者ではない
あとメルビンはスピードが1番遅いからベホマズン覚えさせるならガボでいい >>604
商人は旅だろ
巨商って装備があったし旅の証にゴールドアップ効果がある
>>632
7は特に主人公が勇者というわけでもなく誰でも優位性無く勇者になる
メルビンの方がガボよりMP高いし
素早さ低いなら置きベホマズンでHP満タンで次のターン迎えられるだろ >>631
マリベル、メルビンは抜け番あるしアイラは途中参加だから、熟練考えるとダーマ以降ずっといるガボ外すのが一番あり得ない いやいや、最終装備ゴミの時点で外すだろ
他はまともで唯一ガボだけがゴミ ここはDQ7スレ?
あとツールはCEROのレート変えられたんだから無理ではない? >>649
あれは強制だからだよ
自主的に変えるのは無理 ゴッドハンド、竜戦士みたいな前衛物理職が理想かも知れんが
恐らく商人あたりの微妙なやつが来そうなんだよなぁ… りゅうとうしがあらわれた!
とかあったから竜闘士で行こう 鎧職がこないともう間が持たないだろこのゲーム
10月からダイ大始まるしゴッドハンドくるといいな >>654
何でわざわざスキル取らないと装備出来ないんですかね…
鎧装備も弱点わかるやつも職特性に出来るのにやらないってことは
多分新しい特技が思いつかなかったから適当に穴埋めしたんだろうなw 僧侶や道具もそうだが強すぎるから、これ以上特技や呪文追加したくないのか本音なんだろ ズッシードとヘビチャが同じ時代だったときはまだしも
今あえて魔戦系の装備捨てて鎧着るメリットってなんだろう なんでもいいけど
戦士とパラ専用防具を装備できる職が良いなあ
戦士しか装備できないと思うと買う気がおきない 鎧を装備して武器を振り回すだけの職に席は無いだろうな。 >>657
ガルドドンで重魔戦という選択肢も増えたじゃない マセンが鎧着れるなら盗賊にも頼むわ
重盗賊の方が先に出たんだぞ 僧侶も鎧着れていいだろ
プリーストって元々鎧とメイス装備する職だし、クリフトやククールもそれなりに重装備出来たろ 僧なんて壁なんて絶対しないし
壁がいても明後日の方向に逃げまくる奴ばかりで鎧なんて無意味
素直にローブ着てろ 装備の分類はリキカス時代に無茶苦茶になってるからな これが無茶苦茶ならばこれまで崩す機会が4回もあったのに崩さないTAKASHIも同じだぞ
脳内でくすぶってないで提案しろよ そもそも装備の分類とか行う必要なかったんだよなぁ
デザインもセット効果もワンパターン化して数年前の装備着込むとか頭おかしいって
このゲームの調整してる奴はアリアハンガイジと同等の脳みそしか持ってない >>667
散々力時代のバトルバランスぶっ壊してんのに装備だけずっと据え置きで力のせいだってのは虫が良すぎるわな >>668
バザー=職人絶対だから高レベル装備品を店で買ったり、ダンジョンから入手というのがない。
錬金耐性効果が必須で耐性合計100%が必須。
装備保存枠が有限なのに何種類も用意しなきゃいけない。
根本のシステム自体が終わってた。 普通は僧侶専用の回復量アップのローブと、魔法専用の呪文ダメージアップのローブに分けるんだけどな
回復量アップは何故か旅芸グループだし色々おかしい 祈りの回復量2倍が強力すぎてハッスルも中衛のべホイムも長い事置いてきぼりだったからな
それのフォローが巨商とかなのでしょうがない
まあ旅ブメの実装と中衛職全般がアタッカー寄りに強化された今だとまた状況が違うけど ある基本職ひとつとある上級職ふたつの
レベルと特訓が満たされていると、
スペシャル職に転職出来るとにして欲しいな 装備の分類同様にそもそも中衛=補助役というような括りが大間違い
普通オンゲの役割の幅はもっと広く懐が深い
その点でもリキカスは手抜きのために単純化しようとして失敗してしまっている
装備なんかは影響が薄いところから放置してきたんだろうが
ゲームを本当に立て直すつもりでいるならこの辺にはしっかり手を着けないといけない部分
逆を言えば立て直すつもりも余力もないんだろう 昔から本当に後先考えてんのかみたいな仕様ばっかりなので… 特技や呪文そのものを調整せずに、装備とかスキルに回復量+30%とか+100%(笑)みたいなぶっ壊れスキル入れてその場凌ぎの調整ばかりだもんなあ ハッスルはキャップのせいで伸び代ももうねーからなぁ
キャップ開放してステでの上昇率上げりゃよくねと思ったけどなんでしなかったんだろ ダーマ神官がいい そんでいつでもどこでも自分を副業としてアルバイトとして転職させる
能力的には賢者っぽく 以上 ド素人の意見でした 最初賢者にはダーマのさとりというスキルがあって
どこでも転職できることができるはずだった 9だとレンジャーにもステルスがあったな
オンゲなら有能なスキルだったろうが敵がなんの脅威でもないと意味がない >>680
その結果、魔法職以外の攻撃魔法が死んでしまったな
ジバリアとバギ系
旅芸のヒャダルコも存在意義なし >>668
分類は世代違っても5セット買えば取りあえずダブりや裸が無くなるから一概に悪とは言えないんだよな
崩すなら最初からやらないと上記前提で皆防具買ってるから今更無くせないんだよ 今更変えづらいだけで悪には違いない
分類の仕方も間違ってるしな ジバやオオカミの調整は諦めて、なかった事にしたいんだろうなー 旅系防具がループ外れて2連ゴミだったわけだが次もゴミを出すつもりだろうか >>690
残念だがスーツかコート、次はどちらはゴミなんだわ
コートは次がコマタンターンだからな
スーツは貰えて状態アップ 回復なら買い換えられるし当たりはチャージ短縮だがな
ガナドールが着れても良いが短縮だけあっても生きた事ねーわ スーツはスターダムの上位以外ありえないな
回復したきゃ他の職でええ コマンド短縮あったところでコインボスでも相手のタイミング見なきゃならない
コインボスや邪神でもベホイムがバカにならん
スターダム着てる奴が毎回しずく投げるかったら全くそんなことはない、使えない場面もある
むしろ脳筋することしか考えてないのでザオラルすら怪しい
旅もレンもスパもチャージスキルは優秀だが魔戦いるとも限らないし
コマンドだけ回ってもチャージスキルは速くならない 魔物使い・・色んな種類
道具使い・・機械と物質系
デスマス・・ゾンビ系
あとはエレメン、草、虫
自然を味方にする職・・風水師だな バカにならんどころかベホイムするようなレンはバカだよ 生き残ってなんぼのもんだがな
僧が天使マンだったりなどアテにならない場面が多々あり
旅でもハッスルの範囲狭いので1人回復したかったらベホイムが確実
アホ回復のせいで自分が死にそうになっても脳筋通す方がバカだろ
もはや蘇生すらしなさそう 回復が信用できないなら自分が僧侶や賢者やるべきでそういう人はわざわざ中衛を選ぶ必要ないんですよ そんな蘇生すらしなさそうなバカレン旅のお守りなんてしたくないけどな
生き残ってダメアップスキルなどぶち込むのが仕事だから 未だにレンジャーに回復補助させようというアホは多いね
昔から効果の程は疑問視されててあくまで攻撃力がないからそっちに回らざるを得ないだけだったのに ベホイムもオオカミもジバもコロシアムでは使えるから! そもそもバージョン5で二つ目の新職実装って話あったか?
5.3まで一カ月切ってるのになんの情報もないから実装するとしたら5.4以降かなと 慣例だと毎バージョン2職追加だけど、既存職の調整優先で2職目追加なしもありえるね
職が増えるほど調整の手間も増えるわけだし スキルポイントも独立になって、使わない職は使われないのに、増やす前にどうにかしろ
パラとか遊びなんてほぼ誰も使わんだろ
遊びなんて新規の方なのに
統廃合するとかサブスキル登録出来るとかしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています