新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww 万魔に踊りで行く奴は地雷だろ
そいつが抜けてサポ踊りを入れた方がいい 鎧とローブは皆共通だろうけど
武グループを道着、旅グループをスーツ、道グループをコートって呼んでるのは俺だけなのか?
じゃエトワールコートはなんなんだって言われても困るが コマンド短縮なら欲しいけど大怪傑も強いからなあ
装備枠増やしてくんねえかな 魔戦は大怪傑があれば最も多い耐性持ちにFBが必中になるからどんな屁理屈捏ねくり回そうが大怪傑持ってる魔戦かそれ以外の有象無象かとなるんだよなぁ (レギオン)メイルが同時に実装された(タンブラー)シャツより守備力低いゲームだぞ
なんも考えてないだろ >>515
いや、道着職グループってDQXではローブ職組の次に耐久低い扱いだからな まだ続いててワロける
需要があってオレは嬉しいよ。 >>514
大怪傑あれば確定で大ダウン入るって話してんのに大入らなければどうのとか君よく頭悪いって言われない?
それに大入らないボスでもちゃんと属性通るなら必須レベルで魔戦は強いぞ? ところでコートグループは次はコマタン確定だけど、その次ってどうなるんだろ?
必殺系だろうから魔技師、ヴァンガ、大快傑の上位かな? >>518
10%ごときで確定で入る奴なんて限られてるだろ
厳密ではないが元々90%ぐらい入る必要がある
そこで必須レベルってガナり立てちゃうなんて算数できない頭してるわ >>519
ヴァンガ:一部に人気、時代が悪かった。後で評価された
砂海:効果自体は悪くないが出番がない不遇
博士:無難で人気あったとおもう、開幕→行動は是非が分かれる
怪傑:ヴァンガ上位、神技よりこっち来てる人多そう
神技:道具の塔用の装備だろうけどなくても行けるからレギオンと似た立場 戦士:この枠はあまり上位とか少ない、俺は単純にダメ50でいいと思う効果
僧侶:ソポス→アビスとくると次は今までにない効果が有力で予想が難しい
盗賊:クイックか対抗で魔技師上位か、もしかしたら開幕早読みと必殺なら大人気かも
旅芸:一番有力&望まれているのはスターダム上位
武闘:ガナと差別化だと武神上位?それでも牙城崩すの難しいけど 3rd装備の降魔、スターダムくらいまで遡らないとまともなセット効果がないんだよな ブメで回復量上がってるしもう30%いらんやろ
そんなのよりスターダム スターダムなんて要らんわ
今持ってるならとっとと粉砕しろ
魔犬でも脳筋でブメ投げてたら死ぬぞ
旅で一番欲しいのはチャージ短縮、レンでも旅でもスパでも欲しい ヴァンガって人気ないけどさ、DQXで唯一のチャンス引く確率上げられる手段なんだよな
鎧…鉄壁上位orCT短縮
ローブ…次は攻撃ターンだが2個前がソポスなのでクルーガー上位が有力
スーツ…スターダム上位、少なくとも状態付きが有力
コート…コマタン→必殺→その他のループなので次はコマタンでほぼ確定
ただし短期決戦ならもう片方の効果はクイック上位でないと無意味
道着…盾無し組なので、クリムゾン以来の属性付だと嬉しいが、武人かトーテムの上位が来そう
そいやゼルメア来てから露骨に足フリー来なくなったけどなんなん? サイクル的に次来るのはポール上位か、最近の流れに乗ってまたゴミだがな
エトワールは内容ゴミではなかったが売れ行きがエトワロス
スターダムも吼えてる奴がうるさいだけで売れ行きはゴミなのでお察しだわ
巨商は爆売れで、ポールも巨商ほどではないがver4の装備の中ではまあまあ売れたがな >>534
ツメレン来たとき一気にスターダム人気になった
防衛高速だと2つとも効果強いし、守備が無意味な状態とスピード全振りの戦闘なら最強 人気という割には出品数全然多くないしツボランスレでは売るのに1ヵ月コースと言われてるぐらいだがな
ガナドールもどちらかと言うと本体はチャージ短縮 鎧ローブはいいとして、旅用、武用、道用の防具って総称名ないの?
俺はスーツ、道着、コートって呼んでる
じゃエトワールコートは何なんだって言われても困るが 機工上位が出るから出ないってーの
可能性あるのは5.5だが、次でチャージ短縮がついたらもう無価値だぞ
防具で全く同じ効果のものは異系統で出てないからな ここって新防具を予想するスレだっけ?新職業の予想は飽きたん? 新職はHPドレインとHP消費特技を使う物理魔法スイッチ鎧職の魔剣士でしょきっと あ、そっか!
同じレベル帯で2つのコマタンは出ないんだっけ? 万魔旅はハッスル自体あんましなくて超ハッスルだけで回るからポールスターほぼ意味ないな 投げ放題もできないからスターダムも要らんがな
ならば守備があるのと器用さ盛れる分ポールのが分があるわ
強いて意味ありそうなのはエトワール
まあ野良でやってきたら賢が雨降らす隙を作るのと、ジバ踏んだり雄たけびでぶっ飛んだりするから
普通に回復必要だわ、メロディだけで回るは盛りすぎ チャージ短縮も魔戦がいたらクロックで確定だからなあ
レオパルドと三将軍ぐらい?
レオパルドはそもそも旅なんていれなかったけど 8人コンテンツもいつも魔戦いるとは限らんし
死んだら消えてしまう
レンにしても元々ダメージアップ特技が複数あって回転が速くなる
普通に最優先だろ 本当に5.3で新職くるのか
5.3が予定通り9月なら後1ヵ月でなんの情報もないなんてあるかいな >>533
鎧でCT短縮されてもブレイブチャージと重複しないとほぼ意味ないな
ダメージ減か攻撃呪文耐性あたりが妥当か 踊り子は旅系の防具いらんかな
定期的に回復量アップという踊りに無意味なセット効果があるのが残念
コマタン物理なら胴着でいいし、魔法型ならローブ装備したい ステップ入りやすさが魔力依存
躍りはできれば旅系がいい
ゴミしかないからバド系になってるだけで ローブ系で明確なゴミだったのって神託まで遡らないとかな? >>554
ゴミと言っても攻撃呪文耐性7%あるからな
ちなみに同世代の天宮騎士の鎧は5% 新職とか以前に
何種類もある剣士達の違いが分からん 天地雷鳴士やスーパースターが最初何する職業か分かりづらかったわ >>556
まぁ次の重鎧は勇者職である魔法戦士様が装備可能になったから性能は期待できるでしょ >>560
ただでさえ戦士とパラでセット効果譲り合いなのに魔戦入るのか そういやダーマの連中を召喚する役がいないな
元は賢者だけど今更覚えるとも思えない リキ時代に天地があったら、ダーマ連中がげんまだったんだろうな ここで何を言ってもそれは無いとかチャチャ入るだろうけど
ver4.2の時点で遊び人って言ってもそれは無いって言われただろうな 実装された今でもそれは無いって言われてるからセーフ ぶっちゃけ遊び人っつーすだれハゲのぼやきによって出来上がったゴミがある時点でもう新職の予想とか不可能なんだよなぁ
意味不明な過去作モンスター使用不可だったりゴミみたいなエンジン使ってたりともう完全にこの老害が足引っ張ってる 遊びと天地とデスのレベル1から50までが実装されたら
弱過ぎて使い物にならないのかな >>568
1.4、1.5、2.3
やるとしたらこのどれかしか無いよ ただ武器を振り回すだけの職業はいらない。
デスマス、天地実装あとだとゴミになりそう。 新職どころか今ある不要職廃止しろよ
ゴミ職で参加されても困るだけだろ 自己中心的かつ創造性のないレスをよくまぁ恥ずかしげも無く書き込めるもんだ >>575
🥺「こんな便所の落書きにマジになっちゃってどうするの」
ー 完 ー >>565
クソリキなら地雷御用達の天地とか実装しないからw >>578
なんでや
攻魔依存でええやろ
ちなみに銃前提のゲームは物理火力をSTRと表記している 銃使える職は力が50から固定で伸びないようにすれば解決するで >>579
飛び道具をDEX(きようさ)依存のゲームあるから
それ言うと弓もそっちだろって言われそうだけどね むしろ弓が器用さ依存でないのがおかしいゲームだしな 冷静に考えると弓も十分引けるだけの力があれば矢の威力は同じなんだが、首にアクセつけたら攻撃力が上がるゲームで変にリアリティ求めるのもナンセンス 器用でないとそもそも器具を上手く扱えないし命中精度も下がるだろ
必然的に攻撃能力も落ちる
だから弓とか銃はレンジャーの持ち物なんや
そういう物事の理を無視して設定しちゃうからこのゲームは期待できなくなっちゃったんだよなあ >>584
賢者って器用さビリから3番目だけど弓持てるよ DQの弓はどっちかというと魔道弓の類だから参照ステータスはきようさor魔力じゃね どっちかと言われても魔道弓ってなによとしかならんぞ
全武器不思議エフェクト出てるだろ どっちにしても弓って中途半端な武器だな
弓特化職が出ても良いような気がする 銃なんて射程の問題でムリだろ
脳筋前衛様がお許しになるわけない お決まりだと弓はリスキーだけど強い枠だけどドラクエは全ポジ均等にリスキーなのであんまかわらないからなあ 盾持てるかどうかが重要な要素なのに持てない時点で弓持つ意味が無いわな
現状ダクショで光下げる以外使い道がない
弓ポンはそもそも耐性持って来いって話 鎧装備
槍、鎌、鞭、片手剣
別枠チャージゲージ(デスパワーゲージのデザイン違い)
青、赤などの闘気表現とそれにともなう特殊コマンド
デイン系+ベタン系 チャージはダメージを受けると上昇(受けるダメージ量に比例)
全部で三段階あり闘気表現も変化(死亡時リセット)
特殊コマンドを使って消費(たまに消費しないスキルあり)
ダメージバリア系、攻撃バフ系、一定時間無敵
闘気が高まるとヘイトを集めやすくなる(ひきよせのすず効果)
多くのダメージをため込んだあと爆発的な火力を発揮するタイプ
また闘気ゲージの運用次第で守備型、攻撃型と使い分けられる戦略性
ある程度攻撃を受けたのちヘイト集めて最終的には無敵状態に移行したり、
ちょこちょことバフを吐き出してアタッカー、守備をかためて呪文攻撃など ベルセルクブレードの攻撃時テンションアップと行動時テンション消費しないって
攻撃と行動時にわけてる理由はなに?
そもそも両手剣職で攻撃以外でテンションを消費する手段あるの?
これは両手剣持ちのヒーラーがでる伏線ではなかろうか フリブレにビッグバンあたりは対象指定しないので攻撃技としてカウントしてないんじゃね >>595
5.3で僧侶が両手剣を装備できるようになるんや ザキ系と同じ理由で味方にベタンは使わせないと思うな で、キミ達はどんな職を予想するんだい????
まさか、予想するのはもうよそうなんて思ってるんかい? >>596
湧きまちのとき技と空振してテンション貯められないようにしたいんじゃないの? 商人ってゴールドを多く貰える位しかメリットないイメージなんだが 商人は特技で装備や道具を見たら
バザーでの値段が分かるとかはどうだろう いくら安西がバカでも盛り上げるためにゴッドハンド出すだろ
5.xストーリーは本当につまんないからせめてそれくらいやらないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています