新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww 実装された今でもそれは無いって言われてるからセーフ ぶっちゃけ遊び人っつーすだれハゲのぼやきによって出来上がったゴミがある時点でもう新職の予想とか不可能なんだよなぁ
意味不明な過去作モンスター使用不可だったりゴミみたいなエンジン使ってたりともう完全にこの老害が足引っ張ってる 遊びと天地とデスのレベル1から50までが実装されたら
弱過ぎて使い物にならないのかな >>568
1.4、1.5、2.3
やるとしたらこのどれかしか無いよ ただ武器を振り回すだけの職業はいらない。
デスマス、天地実装あとだとゴミになりそう。 新職どころか今ある不要職廃止しろよ
ゴミ職で参加されても困るだけだろ 自己中心的かつ創造性のないレスをよくまぁ恥ずかしげも無く書き込めるもんだ >>575
🥺「こんな便所の落書きにマジになっちゃってどうするの」
ー 完 ー >>565
クソリキなら地雷御用達の天地とか実装しないからw >>578
なんでや
攻魔依存でええやろ
ちなみに銃前提のゲームは物理火力をSTRと表記している 銃使える職は力が50から固定で伸びないようにすれば解決するで >>579
飛び道具をDEX(きようさ)依存のゲームあるから
それ言うと弓もそっちだろって言われそうだけどね むしろ弓が器用さ依存でないのがおかしいゲームだしな 冷静に考えると弓も十分引けるだけの力があれば矢の威力は同じなんだが、首にアクセつけたら攻撃力が上がるゲームで変にリアリティ求めるのもナンセンス 器用でないとそもそも器具を上手く扱えないし命中精度も下がるだろ
必然的に攻撃能力も落ちる
だから弓とか銃はレンジャーの持ち物なんや
そういう物事の理を無視して設定しちゃうからこのゲームは期待できなくなっちゃったんだよなあ >>584
賢者って器用さビリから3番目だけど弓持てるよ DQの弓はどっちかというと魔道弓の類だから参照ステータスはきようさor魔力じゃね どっちかと言われても魔道弓ってなによとしかならんぞ
全武器不思議エフェクト出てるだろ どっちにしても弓って中途半端な武器だな
弓特化職が出ても良いような気がする 銃なんて射程の問題でムリだろ
脳筋前衛様がお許しになるわけない お決まりだと弓はリスキーだけど強い枠だけどドラクエは全ポジ均等にリスキーなのであんまかわらないからなあ 盾持てるかどうかが重要な要素なのに持てない時点で弓持つ意味が無いわな
現状ダクショで光下げる以外使い道がない
弓ポンはそもそも耐性持って来いって話 鎧装備
槍、鎌、鞭、片手剣
別枠チャージゲージ(デスパワーゲージのデザイン違い)
青、赤などの闘気表現とそれにともなう特殊コマンド
デイン系+ベタン系 チャージはダメージを受けると上昇(受けるダメージ量に比例)
全部で三段階あり闘気表現も変化(死亡時リセット)
特殊コマンドを使って消費(たまに消費しないスキルあり)
ダメージバリア系、攻撃バフ系、一定時間無敵
闘気が高まるとヘイトを集めやすくなる(ひきよせのすず効果)
多くのダメージをため込んだあと爆発的な火力を発揮するタイプ
また闘気ゲージの運用次第で守備型、攻撃型と使い分けられる戦略性
ある程度攻撃を受けたのちヘイト集めて最終的には無敵状態に移行したり、
ちょこちょことバフを吐き出してアタッカー、守備をかためて呪文攻撃など ベルセルクブレードの攻撃時テンションアップと行動時テンション消費しないって
攻撃と行動時にわけてる理由はなに?
そもそも両手剣職で攻撃以外でテンションを消費する手段あるの?
これは両手剣持ちのヒーラーがでる伏線ではなかろうか フリブレにビッグバンあたりは対象指定しないので攻撃技としてカウントしてないんじゃね >>595
5.3で僧侶が両手剣を装備できるようになるんや ザキ系と同じ理由で味方にベタンは使わせないと思うな で、キミ達はどんな職を予想するんだい????
まさか、予想するのはもうよそうなんて思ってるんかい? >>596
湧きまちのとき技と空振してテンション貯められないようにしたいんじゃないの? 商人ってゴールドを多く貰える位しかメリットないイメージなんだが 商人は特技で装備や道具を見たら
バザーでの値段が分かるとかはどうだろう いくら安西がバカでも盛り上げるためにゴッドハンド出すだろ
5.xストーリーは本当につまんないからせめてそれくらいやらないと >>609
遊び人の悲劇わすれたんか?
次回ゴッド、6.0商人ならディスク売ること考えたら逆の方がええよ 上級職じゃないゴッドハンドなんて期待外れになるだけだよ。
天地雷鳴士みたいに別解釈の職になっちゃうぞ。 ゴッドハンドで盛り上がるのが良く分からない
すごいのか? オリジナルは勇者よりも上のバランスブレイカー職
開発してておかしいと思う奴は居なかったのかと思うレベル アルテマソードが片手スキルになったし
DQ10であえてゴッドハンド出すなら格闘特化かねぇ 6のバトマスの時点で勇者より上な訳だが
勇者は別に最強でもなんでもない >>613
バやパが自転車ならゴッドハンドは新幹線くらい違う
ドラクエ10の世界が変わるぞ 「神の手」と呼ばれるくらいだから
格闘スキルが凄く強いんだろうね ちなみにゴッドハンドと似たような立場の天地雷鳴士はハズレ職寄りで転職までの苦労の割りには合わない事で有名だった 明日発売のvジャンプにも新職情報ないなら5.3では実装なしだろ 主人公とメルビンゴッドハンド、ガボ勇者、マリベル天地でやってた
そいえば5の嫁論争はあるのに7のマリベルアイラ論争はないのな どう考えてもマリベル一択
アイラはヒロインというより親友の娘 デスマスにしにがみきぞくとスミスの追加はないのかね 農夫というのは前にも出たような、植物系モンスターを仲間に
パッシブで畑の作物の成長速度アップとか
水をあげたときの収穫量やレア率アップとかつけば
金策にもいいかも てか職業に「大魔王」欲しいな〜
特技は
いてつく波動
ドラゴラム
カイザーフェニックス
等 メルビンは元勇者なんだから勇者にしてあげろよw
普通ガボアウトじゃね?
最終装備がこいつだけ異様に貧弱なんだよね メルビンは英雄であって勇者ではない
あとメルビンはスピードが1番遅いからベホマズン覚えさせるならガボでいい >>604
商人は旅だろ
巨商って装備があったし旅の証にゴールドアップ効果がある
>>632
7は特に主人公が勇者というわけでもなく誰でも優位性無く勇者になる
メルビンの方がガボよりMP高いし
素早さ低いなら置きベホマズンでHP満タンで次のターン迎えられるだろ >>631
マリベル、メルビンは抜け番あるしアイラは途中参加だから、熟練考えるとダーマ以降ずっといるガボ外すのが一番あり得ない いやいや、最終装備ゴミの時点で外すだろ
他はまともで唯一ガボだけがゴミ ここはDQ7スレ?
あとツールはCEROのレート変えられたんだから無理ではない? >>649
あれは強制だからだよ
自主的に変えるのは無理 ゴッドハンド、竜戦士みたいな前衛物理職が理想かも知れんが
恐らく商人あたりの微妙なやつが来そうなんだよなぁ… りゅうとうしがあらわれた!
とかあったから竜闘士で行こう 鎧職がこないともう間が持たないだろこのゲーム
10月からダイ大始まるしゴッドハンドくるといいな >>654
何でわざわざスキル取らないと装備出来ないんですかね…
鎧装備も弱点わかるやつも職特性に出来るのにやらないってことは
多分新しい特技が思いつかなかったから適当に穴埋めしたんだろうなw 僧侶や道具もそうだが強すぎるから、これ以上特技や呪文追加したくないのか本音なんだろ ズッシードとヘビチャが同じ時代だったときはまだしも
今あえて魔戦系の装備捨てて鎧着るメリットってなんだろう なんでもいいけど
戦士とパラ専用防具を装備できる職が良いなあ
戦士しか装備できないと思うと買う気がおきない 鎧を装備して武器を振り回すだけの職に席は無いだろうな。 >>657
ガルドドンで重魔戦という選択肢も増えたじゃない マセンが鎧着れるなら盗賊にも頼むわ
重盗賊の方が先に出たんだぞ 僧侶も鎧着れていいだろ
プリーストって元々鎧とメイス装備する職だし、クリフトやククールもそれなりに重装備出来たろ 僧なんて壁なんて絶対しないし
壁がいても明後日の方向に逃げまくる奴ばかりで鎧なんて無意味
素直にローブ着てろ 装備の分類はリキカス時代に無茶苦茶になってるからな これが無茶苦茶ならばこれまで崩す機会が4回もあったのに崩さないTAKASHIも同じだぞ
脳内でくすぶってないで提案しろよ そもそも装備の分類とか行う必要なかったんだよなぁ
デザインもセット効果もワンパターン化して数年前の装備着込むとか頭おかしいって
このゲームの調整してる奴はアリアハンガイジと同等の脳みそしか持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています