新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww >>667
散々力時代のバトルバランスぶっ壊してんのに装備だけずっと据え置きで力のせいだってのは虫が良すぎるわな >>668
バザー=職人絶対だから高レベル装備品を店で買ったり、ダンジョンから入手というのがない。
錬金耐性効果が必須で耐性合計100%が必須。
装備保存枠が有限なのに何種類も用意しなきゃいけない。
根本のシステム自体が終わってた。 普通は僧侶専用の回復量アップのローブと、魔法専用の呪文ダメージアップのローブに分けるんだけどな
回復量アップは何故か旅芸グループだし色々おかしい 祈りの回復量2倍が強力すぎてハッスルも中衛のべホイムも長い事置いてきぼりだったからな
それのフォローが巨商とかなのでしょうがない
まあ旅ブメの実装と中衛職全般がアタッカー寄りに強化された今だとまた状況が違うけど ある基本職ひとつとある上級職ふたつの
レベルと特訓が満たされていると、
スペシャル職に転職出来るとにして欲しいな 装備の分類同様にそもそも中衛=補助役というような括りが大間違い
普通オンゲの役割の幅はもっと広く懐が深い
その点でもリキカスは手抜きのために単純化しようとして失敗してしまっている
装備なんかは影響が薄いところから放置してきたんだろうが
ゲームを本当に立て直すつもりでいるならこの辺にはしっかり手を着けないといけない部分
逆を言えば立て直すつもりも余力もないんだろう 昔から本当に後先考えてんのかみたいな仕様ばっかりなので… 特技や呪文そのものを調整せずに、装備とかスキルに回復量+30%とか+100%(笑)みたいなぶっ壊れスキル入れてその場凌ぎの調整ばかりだもんなあ ハッスルはキャップのせいで伸び代ももうねーからなぁ
キャップ開放してステでの上昇率上げりゃよくねと思ったけどなんでしなかったんだろ ダーマ神官がいい そんでいつでもどこでも自分を副業としてアルバイトとして転職させる
能力的には賢者っぽく 以上 ド素人の意見でした 最初賢者にはダーマのさとりというスキルがあって
どこでも転職できることができるはずだった 9だとレンジャーにもステルスがあったな
オンゲなら有能なスキルだったろうが敵がなんの脅威でもないと意味がない >>680
その結果、魔法職以外の攻撃魔法が死んでしまったな
ジバリアとバギ系
旅芸のヒャダルコも存在意義なし >>668
分類は世代違っても5セット買えば取りあえずダブりや裸が無くなるから一概に悪とは言えないんだよな
崩すなら最初からやらないと上記前提で皆防具買ってるから今更無くせないんだよ 今更変えづらいだけで悪には違いない
分類の仕方も間違ってるしな ジバやオオカミの調整は諦めて、なかった事にしたいんだろうなー 旅系防具がループ外れて2連ゴミだったわけだが次もゴミを出すつもりだろうか >>690
残念だがスーツかコート、次はどちらはゴミなんだわ
コートは次がコマタンターンだからな
スーツは貰えて状態アップ 回復なら買い換えられるし当たりはチャージ短縮だがな
ガナドールが着れても良いが短縮だけあっても生きた事ねーわ スーツはスターダムの上位以外ありえないな
回復したきゃ他の職でええ コマンド短縮あったところでコインボスでも相手のタイミング見なきゃならない
コインボスや邪神でもベホイムがバカにならん
スターダム着てる奴が毎回しずく投げるかったら全くそんなことはない、使えない場面もある
むしろ脳筋することしか考えてないのでザオラルすら怪しい
旅もレンもスパもチャージスキルは優秀だが魔戦いるとも限らないし
コマンドだけ回ってもチャージスキルは速くならない 魔物使い・・色んな種類
道具使い・・機械と物質系
デスマス・・ゾンビ系
あとはエレメン、草、虫
自然を味方にする職・・風水師だな バカにならんどころかベホイムするようなレンはバカだよ 生き残ってなんぼのもんだがな
僧が天使マンだったりなどアテにならない場面が多々あり
旅でもハッスルの範囲狭いので1人回復したかったらベホイムが確実
アホ回復のせいで自分が死にそうになっても脳筋通す方がバカだろ
もはや蘇生すらしなさそう 回復が信用できないなら自分が僧侶や賢者やるべきでそういう人はわざわざ中衛を選ぶ必要ないんですよ そんな蘇生すらしなさそうなバカレン旅のお守りなんてしたくないけどな
生き残ってダメアップスキルなどぶち込むのが仕事だから 未だにレンジャーに回復補助させようというアホは多いね
昔から効果の程は疑問視されててあくまで攻撃力がないからそっちに回らざるを得ないだけだったのに ベホイムもオオカミもジバもコロシアムでは使えるから! そもそもバージョン5で二つ目の新職実装って話あったか?
5.3まで一カ月切ってるのになんの情報もないから実装するとしたら5.4以降かなと 慣例だと毎バージョン2職追加だけど、既存職の調整優先で2職目追加なしもありえるね
職が増えるほど調整の手間も増えるわけだし スキルポイントも独立になって、使わない職は使われないのに、増やす前にどうにかしろ
パラとか遊びなんてほぼ誰も使わんだろ
遊びなんて新規の方なのに
統廃合するとかサブスキル登録出来るとかしろよ 今のタイミングだと大魔王を新職として追加されたら熱いんだよな この開発やれることが増えたら横に伸ばすの好きだからエネルギーシステム流用した職はありそう
侍なら防御してエネルギーためて居合い斬りとか
でもたぶん追加されるのはサブヒーラー 発表前に新職バレしたのどうぐ使い以外なんか居たっけかな グラディエーターじゃないの?
鎧職が少ない問題何とかしないと
被ダメージ累計で上昇するエネルギーゲージを
消費して発動するモードチェンジ
デスマスターが死を活用するヒーラーとするなら
グラディエーターは受けるダメージを活用するアタッカー
戦士ともパラディンとも違うタイプの鎧職でデイン系呪文持ち
アンルシア復活で新コンテンツは王家の上位
万魔4に上位紋章
輝晶獣追加
これくらいはあると思うし ドラテンらしさとは相撲バトル
ということでトリを飾るのはスモウレスラーしかあるまい
格闘スキルが他より強く相撲ゲージが溜まるほど強化
敵と組み合うと円(土俵)が表示され押し出せばイカ5ですら即死 相撲マスターはネタでよく言われるが実装された試しがないな >>718
たぶんタイムマスターだろうね。
時空を歪めたり時間をあやったりするのかな バトルグランプリが13日までだから5.3は16日と予想
あと20日しかないのにVジャンでも新職情報が一切ないのはおかしいだろ 次のver6の目玉として使える新職を
こんな途中で発表なんかしないよね
ver6なんて無い?ver5で終わり?
なら尚更、新職なんて増えないよね >>715
バトと賢者のとき予想外した奴はいないんじゃない? タイマスは本スレで誰かがポツンポツン言ったのがオイルショック式に広まっただけ
あるとしたらブレセカのエクソシストみたいにアンドゥ系が使えるようになるのかね?
まあこのゲームはターンじゃなくて時間でカウントだから無理だが タイムマスターってもろローブやん
もうローブいらん タイムマスターか…
ピオリムやCT短縮が使えて高速討伐に使える技を色々持ってるんだろうな タイムショックに見えた
トルネードスピン!(自分が混乱、マヌーサ) 今のところ占い天地デスと3連続でローブ職だからな…… こういうこと言う人ってどうしていつも遊び人を無かったことにするんです? パラディンでも結局ワンパンで死ぬからなぁ
特徴生かすならHP2000くらいは欲しい 最近は言うほどワンパンか?って感じだけどな
僧侶より賢者をメインヒーラーに起用する事多くなってきたし え?今最新のエンドコンテンツがワンパンゲーなのご存知ない? サソリと違ってゴリラは分散する災禍は皆で喰らって死人出さないより一人犠牲にした方が強いからな
ワンパンゲーは耐えるより許容したほうがいいよ
なんだかんだ常聖7種で一番のクソボスはサソリだからな ワンパンゲーがくっそつまらんからゴミだって言われてんのに許容しろとか言われてもなぁ
まぁもうデスマスとかいうワンパンゾンビのために存在する職とか出したしこのゲームはもう実装当時の常闇レベルで面白い戦闘コンテンツは二度と作れんやろうなぁ >>740
初期レグは超えられない壁だからな
さすがにそのレベルはもう諦めよう むしろサソリは完成度くっそ高い部類だけど操作に精度を求められるタイプだから苦手な人は苦手だろうな
ザオトーンに対して何も影響を受けない人とそれに阻まれて負ける人にばっくり分かれてる 蘇生のスピード勝負道具なげまくりな戦闘どうにかならんのか 初期レグ面白かったか?
実装時点で言えばドレアムかなあ面白かったの
キラクリレグイーギュアが虚無すぎて休止したの思い出したわ レグナードは人によって評価がはっきり分かれるな
パラがつっかえ棒をして、歩数を数えて動くだの、
レグナードが吠えたら動けなくなって守備力が0だの、
ばっかじゃねーのこのバトル、と思ってた レグナード1、2でもサポだと全滅する可能性があるから全くやってないわ
クソボス レグ否定しないし面白かったけど
レグ詳しすぎる人って絶対チー牛だよな どんな構成でも、このゲームの戦闘を面白いと思ったことはない 単純なコマンド入力だけの職は来ない
最初の追加職で固めたから後は異色ばかり
最終コンテンツへ投入はされない程度の使い物にならない謎職かいくら追加してもバランスに問題ないサブヒーラー レグナードまでの相撲は難しくこそ無いけど単純に面白かったけどな
アトラスとかガイアとかさ
上でも言ってるけどレグナードは歩数数えて100%カットローテのと咆哮に押しっぱ状態ってのがあまりにもなんだかだったんだよな
その点スコルパイドのエンド熱波誘発なんかは良くできてたと思うけど
昔の方が葉滴が貴重品だったのがよかったのかとな >>745
パラでつっかえ棒+歩数カウントはまだわかる
元々ドラテンってそういうバトルだし。
しかし咆哮で吹っ飛び強制スタン守備0はありえん。
このゲームってこの手の嫌がらせパターンやたら多いよな
はげおた、凍てつく波動ばかりに頼りすぎw
しかも行動パターンがほぼランダムだからどのタイミングで来るかわからんのもなー スタンと波動はこのゲームのガン
強制行動封じにしてもダウン時間長すぎんだよ 10以外のドラクエってイオナズンやおたけび一歩も引かず男受けしてるんだよな
アホだろ スマブラのイオナズンみたいに避けようとしても吸引で逃げられないのかもしれない 最後だしプレイヤー側にも強制スタンとかバフ全解除とかジャンプしないと即死みたいな糞スキル使いまくれるチート職出そうぜ 洗礼できる職(もしくは武器)の追加と、凍てつく波動耐性UPのスキル追加よろ 今こそ職業「魔王」を実装する千載一遇のチャンスなのに
メチャ強い代わりにモンスターとしかパーティ組めないとか オフのドラクエもテイルズとかみたいに自由に動き回れるようにして、操作キャラ以外はサポのようにオート戦闘でいい
11のバトルが10より退化しててガッカリ 魔剣士的な職ほんま頼むで
物理と魔法スイッチできる真の魔法戦士来てくれやっていうかこねえと事象反転がマジでただの防御スキルじゃねえか
デスはアタッカーじゃねぇし鎌スパはバギマスターだし ソウラの魔公子様かブレデフォのイクマ・ナジットみたいなのがええんか? まあ、剣をファンネルみたいに飛ばすおっさんが親父だからな 事象反転って大抵は両方かかってるから両方とも延長されるわけで、全然反転じゃないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています