万魔の塔 35の災壇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980ぐらいで適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) 攻撃は幻魔に任せろー
ドメディ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一番上に書くとIP表示
前スレ
万魔の塔 34の災壇
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592304871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サポを探す時間も含めても30分で30万終わるしな
肉は時間の無駄でしかない >>776
これやってるわ
まあ日曜終わったら放流するけど
優秀なのキープするから酒場がゴミだらけなんだよなあ 即死麻痺眠り100で検索して、出てきた中から後は呪文ダメ減だけ見りゃいいんじゃない?
即死麻痺眠り100あると呪文ダメ減もある確率は上がるし、そこまでやってるやつはだいたいアクセも出来てるし、
今は登録者が多いしなんだかんだで一覧の中に1人2人はいるし 俺は肉でもサポでもやるが
まだ自分リーダーなら戦闘自体は肉のがだいぶ楽なのは確かだろ?(誘われ待ちの事情は知らん)
なんで怒るん?
いつでも気楽に行けるサポ、
適当でも余裕の肉
どっちも利点あってええやんけ
ここまでサポが楽になると緑いなくなって
そのうちピラみたいに緑消滅すると思うが ピクミンしても誘われないステだけど
自分から誘う主体性もないからやろ
それでサポの扱いでドヤられてもすごいでちゅねーとしかw >>780
サポの方が楽じゃね?
俺12は2アカ、3は1アカでここ2週やったけど12はアイテム拾う以外動かなくていいから超楽なんだけど デスピクミンが誘われやすさ30万クリアの確実性でどちらも快適 サポのが楽かと言われたら微妙なラインなんで
へたっぴは肉4のがいいんじゃね どうしてもマウント取らないと精神が落ち着かないらしいなサポの達人()は サブでやるのが億劫になって数週サボってたけど踊り子様様や サポで色々やってみたけど
3はまあマジバリあるし天地がいいとして
12はバトでアイテム回収以外は脳筋がいいと落ち着いた >>787
めちゃわかるけどゴリラと防具アクセ
宝珠が違いすぎてデスを万魔用にしちゃうとゴリラデス頼まれた時に面倒過ぎるんだよな >>790
同じことで悩んでたけど、使わない2職にゴリラ用と万魔用の宝珠、炎、風、水をコピーして快適になったわ
マラーとかマヒャドとかだけ後から足す
装備は位置覚えてれば同じ種類あってもすぐに終わる >>792
使わない職を宝珠のコピー元にするのは上手いやり方だと思う
自分は別の職で行きますが 宝珠改装初期はそれでやろうとしたけど俺にとってはそれすら面倒過ぎてすぐ止めたわ
ゴリラと万魔はマジで変更する項目多すぎるんだよな
俺の場合はそれで結局どこかしら直し忘れるから駄目だったわ 正直スキルは何回も変更忘れて万魔いったことあるけど全く問題なかった
ギラグレ打ちたいのに打てなくていつもそこで気付く
ピクミンするから装備と宝珠は忘れず変えるけど オマエらちゃんとした踊り預けてくれよ
全然いねぇじゃねぇか 左異常短剣にしておいたけど出てる踊りほとんど扇2刀だなぁ
扇のがいいのかなぁ?ボス短縮用にルカニ積んでるが ほかの職全然あがってなくて極致終わらなくスキルポイントが足りないのと宝珠が左手にも乗るかなぁと思って扇二刀流にして預けてる
攻撃力600くらいのゴミだけど面倒くさがりさんが耐性だけみて借りてくれる ガルーダ左手に持って適用されるのって風ダメ5%だけ? 経験値の聖典20個以上持てなくて
ギラムソウルの使い道オワタ 武器の宝珠は左手にも影響する
短剣をもって宝珠つき波紋演舞をしても
ダメージボーナスを得られない 500にするなら30万後にギラム使って1を2回やればいいじゃん
すぐ終わる ギラムマジックを初めて使ってみたがこれ効果1つだけなんだな 確かにすぐ終わるが
福引きのためにやるかというと微妙
職業経験値の書は無制限に貯めれたっけ? 1の祭壇なら放置でボスまで行くから10分間眺める作業するだけで良いぞ サポで30万行けるようになって募集は6時以降は
ほとんどゴミしかいなくなったわ 即死ガードもないようなゴミキャラでも30万行けるが
馬がザラキ唱えると確殺なのが辛い 2の完全が安定せんわ
キラマ以降の殲滅速度が遅いんだと思うが
どの構成が一番安定するんだろ 旅しかできないサポキャラで2の完全制覇を初めてできたちょっと嬉しい
キラマはどの職業で行くとしてもサポ構成なら引き寄せてからおたけびすると安定していいとおもうよ >>812
サブは1完全で2が行くか行かないかだわ
これで24万で2も完全なら26万
3も10ボスで20000保障なので2の完全制覇がサポでもできるなら
緑消滅するかもね
あと俺はキラマより最後のサソリでの火力不足になるわ
バト・踊り踊りデスマス メインは全種類必要なのは完成してるからもうずっと15万しかやってないわ
何故か同時に始めたメインサブはまだ完成してないから30やってるけど
他の職固定サブも全部適当に15だな
1だけやって2は放置で適当に撤退が一番楽 ハル:器用555
ブエ:守備555
グレ・守備55・器用さ5
アガ:器用さ54すばやさ4
アモ:443
アモンだけ一回も5来ないわ
ハルファス優先してたけど同一梅完成したので
破片はためることにするわ 肉入り:デス+肉入り:なんでも可+サポ踊り+サポ踊り
(´・ω・`)↑この構成だと超ド安定して災1と災2が完全制覇できちゃうわね
(´・ω・`)野良募集だとハンバトさんはもういらない子ね… 1、2はサポでも終わらせて3だけ肉4でやったけど6万もいかず一回で終了
まあ12でそれなりに点数稼いでたから30万は到達したけど
3のみの人は12終えてからなのか後で12やるのか結構分かれるのかね >>812
自分バト、サポ踊り2デスマスで毎週完全制覇安定してるよ 毎週2キャラサポでやってるけど、2は1分以上残して討伐安定してる
肉よりサポの方が早いまである 肉で行ってるが討伐は速くなっている
アプデのおかげで肉でもサポでも楽になったというだけの話 ハグに1ターンで逃げられてやり直しっていうのが糞だるすぎるわ
これ考えた奴死ねよ >>818
こんなことあるん?
わい全部30万だがハルファスに5がついてない
というか、ハルファスが滅多にでない 踊り入れたサポで30万てさ
3は一発クリアできてるのか?
まさか何回かやり直して30万なんじゃないのか?
そこんとこどーなん? >>827
3は撤退前提だから、やり直すなら3より2とか1をやり直すほうが多いんじゃない?
やり直す可能性が高いのは3より2でサソリ倒せない+1か2ではぐを取り逃した場合って感じかと >>814
30万終わったら1を2回放置しとくだけだぞ
アイテム拾わなくても大体10万超える
初期位置放置だと稀に事故るから最初に自キャラを中央に行かせるくらいはした方がいいけど 自天地で踊2に賢者やデスでボスがまぁ倒しきれない
サポ借りるなら耐性は当然として数値とか気にして借りてたりする? >>827
災1と災2ははぐメタを1匹倒して完全制覇で13万+13万の26万獲得出来るのを前提として
災3は残り4万を稼げばいいだけなんだけど
これはキラパンが出る前に撤退しても到達出来るから失敗する要素が無い
でも一番簡単な構成は肉入りデス+肉入りバト+サポ踊り+サポ踊りの肉入りとサポの半々構成
肉入りバトは肉入り旅でもいい、というかデスが何かミスした際にリカバリー出来る旅の方が安定度が上かも
旅も中ボス討伐出来る火力あるし >>831
それな
それがあるから12サポ攻略はバトでいいんだよな
片手だと持ち替えない限り雑魚が完全にサポ任せになる >>830
野良踊りサポを借りる時は右の攻撃力と、アゲハ勝どき宝珠入ってるか見てる
自キャラの踊り子が右670なのでそれが目安 天地が弱いといってるやつは決まって扇
攻魔盛りの杖天地でいけば、ボスにしんくう竜巻7000
れんごく火炎6000でほぼ倒せる。
ちなみにテンション0か1程度ならマグマやしんくう竜巻で様子見。
1999越えそうにないならめいどうふうまでもOK。 >>835
こうま盛り()杖天地様は野良出てこないでね まず天地には扇が必須なのと
エンドソロでMP切れないようにステ振ってるから
杖に振る余裕がないわ
万魔と福しか使わないなら別だけど 天地は扇でバイキ更新、百花繚乱や範囲で耐性弱体
持ち替えスティックでポップスティックにキラポンと杖持つ余裕がない 杖天地とか智謀装備でマジバリもしないで攻撃してそうだな
呪文耐性0で死んだらヒーラーのせいにするやつ 5つきにくくなってない?
絶対確率いじられてると思うわ 初週28万、2週目から毎週サポ30万やってきたけど今日でグレモリー以外終わったわ
来週からグレモリーの為に行くのかと思うと多少憂鬱ではある サブ1は全部、サブ2はあと1回5がつけば完成なのが2個
両キャラともハルファスは完成済み
メインはハルファス1度も5がつかず只今2週目
ハルファス含め3個未完成
つまり運 メインは今日ハルファス2個出たけどサブ2匹が2ヵ月やってもハルファス1個も出ねーぞ
きれいなベースが無いから合成できんわ 万魔30万後の1災放置福引きプレイやってるけどさ
これ放置だとよっぽど運よくないと10万いかなくね?
自操作2回で福引きか放置3回以上で福引きかのどっちかだな >>826
回数はハルファスに優先で欠片使用して
器用55守5の地点でブエルに2-3回ぐらい破片使った
あとは全部現物からのはずハルファスは先週器用5でたけど
エナジー除いて5に関しては6-7回ぐらい来てるはず(器用5の2回目はエナジー)
ハル:器用555 (40)
ブエ:守備555 (19)
アガ:器用さ54すばやさ4 (17)
グレ・守備55・器用さ5 (14)
アモ:443(13)
と考えると4種類に関してはほぼ同じ回数が出ているので
特に運がいいとか悪いとかでない感じだ 福引のためにギラムためるっていうけどその時間他の事した方が賢くない? 気楽にとか気軽にで募集してる奴等殺してやりたくなってくるな 気軽にっていうパーティー入るとクソ地雷くるから絶対入らない方がいいね >>847
ブエルのすばやさ作らないとな
既にそれが無いと話にならないし今後回復職に求められていくのはすばやさになる 最大値でも体感0じゃ紋章なんてつけても変わらんってことじゃないか
まあ、その通りなんだけどな >>814
全紋章完成してるからサポ放置で3万の福引券だけ取ってるわ そりゃ紋章だけだと変わらないが他も全部すばやさ盛りにすれば変わる 聖典20制限マジなのかw
放置で福引きといきたいとこだが2垢それぞれ雇うのめんどいからいいか… サポ構成でサソリって安定して倒せるのかね
今のところ自バト踊デス闇縛でサソリ討伐がまるで安定しないのだが
もちろん闇縛枠踊り子でもダメ
結局1-2で24-5万しか稼げず3でサン倒し敢行することになる、闇縛を回復職に交換してヒーラー2にすれば割と安定することがわかったからなんとかなってるけど >>861
どう安定しないのか説明できない奴には無理だと思うよ
4キャラでやったが、3キャラは1発で2の完全制覇できた
1キャラははぐ2体でタイムロスして倒しきれなかったが、2回目で完全制覇
サソリ倒しきれない状況と原因は以下
・サソリまでに時間かかりすぎ
>構成が悪い、作戦が悪い、はぐでタイムロス
・ウェーブで動けない時間が長かった
>ウェーブ対策できてない
・ダメージほとんど通らない
>守備低下入れてない、攻撃力低すぎ
はぐでタイムロスしない限り、2の完全制覇は安定してできる
構成は、扇踊り子2デス自バトが2キャラと、扇踊り子2デス自天地、
扇踊り子2天地自デスの3パターンでやってる はぐに時間を取られる程度で討伐がおぼつかなくなるほど時間がシビアなのは安定するとは言わんと思うぞ 今週もサポで安定して1分以上残して2完全制覇(´・ω・`)
ほぼ毎回9分以内にクリアできる >>863
30秒扇の舞続けられると流石に厳しいんだがw
なお、やり直しの時は20秒ちょっと残して完全制覇
自デス、自天地は大体20秒位余る
自バトだと30秒〜1分余ることが多い
自バトはテンションやウェーブ頻度で大きく変わり、バラツキが大きい
で、君は何秒残しでサソリ出てきて、赤まで何秒かかったの? 踊り2で完全制覇出来ないってやつはサポの質が悪いか作戦が悪いかでおそらく改善しないから30万諦めるのがいいぞ
自分の何が悪いかとかクリアできてる人の動画や書き込み見たりとか考えたりしないからそうなる
バトだろうが戦士だろうがぶとうかだろうが毎週色々試してるけど完全制覇出来んて事はないなあ
ギガンテスに痛恨で2回落とされても間に合う程度には余裕あるぞ >>861
自バトで突入前にわたあめを食うんだ
自分とやみしばりがウェーブ気にせずぶっぱしてりゃ
20到達時によほど時間減ってなきゃまあ大丈夫でしょ 自バト踊踊デス構成
踊り1 HP680 攻撃690 素早730 ガルーダ ガナドール 呪耐29% 行動-1秒、行動時5%ためる、5%テンション維持
踊り2 HP680 攻撃670 素早720 ガルーダ ガナドール 呪耐27% 行動-1秒、行動時5%ためる、5%テンション維持
デス 適当 いのちだいじに→鎧召喚後ガンガン
中ボス出たら守備低下、怒ったらおたけび
サソリには必ず守備低下を入れる→プレートで入らなかったらシールドブレイク
わたあめ使ってジャンプしながら無双
だいたいサソリ出現が残2:30〜3:00、サソリ討伐は残1:00〜1:30
これで完全制覇できないならゲェジだから諦めろ(´・ω・`) たまーにプレート守備低下はいらないときあるな、それでも行けるけど サポデスのよろいがマジバリしてくれないんだけどなんで? 厳選は割とガッツリ勝率変わる
流行ってすぐのサポは本当に負けなしだったなあ
まあでも脳死で選んで27万なら十分かと思う すっかり呪文耐性くん消えたな
彼は今でも呪文耐性なしの地雷をまともと思ってるんだろうか
まともなやつはもう野良にいないがね >>872
呼んじゃうからそこはスルーしておこうぜ 自バトが出来ないと安定むずかしい
サブがバト出来ないから自デスサポ踊り子3でやってるがはぐが14あたりでくると間に合わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています