万魔の塔 35の災壇
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万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) 攻撃は幻魔に任せろー
ドメディ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一番上に書くとIP表示
前スレ
万魔の塔 34の災壇
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592304871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今までは12の点数によって3の太陽を倒す必要があって面倒だったけど
今は2で完全制覇が余裕だから3が適当でOKになったのがでかい 組んで3回回したけど1回サソリを倒しきれなくて3を14までやったわ
それでも1発で終わったけど
誘うときはLv112以上なのと耐性しか見てないが宝珠は確認できないから
宝珠やスキルのセッティング放置で前と大して変わらん奴もいるわ 耐性足りてない売れ残りばかりで
そこまで吟味する余裕もないわ
印象も良くないし他のやつも脱走しかねん 普通に2分くらいなら待たせて選ぶな
自デスで割と数少ない天地から拾って後はバトを拾うようにしてる
緑一覧更新して新しいキャラの耐性見て拾えばそこまで時間かからない 耐性だけ見ても宝珠やスキルまでセッティングしてるかはわからないんだが まともな人はみんなサポでやってるから緑は地雷しか残ってないで・・・ サポは野良みたいにやる人が多いうちにやらなきゃってのがないからな 賢者は主流じゃなくなったのか全然誘われなくて驚いたわ
デスよりよほど守り強くて扇だと暴走するから火力も高くて9999でるのに 1.2は殲滅力のあるデスだが、3は守りの硬い
賢者のがいいわ 攻魔900以上で3%属性ダメアップするプロなんとかの扇の賢者は強いよ
ドルマドン9999、イオマータにイオグランデ
守りは会心ガードある盾に雨があるのでデスよりはるかに強い 今度は賢者強いですよマンの登場か?
勝手に賢者でやってろよw 検索システムの充実度 酒場>緑玉
人口の多さ 酒場>緑玉
中身の動き サポ≧肉
構成の自由度 サポ>肉
参加のタイミング サポ>(超えられない壁)>肉
もうこれ位事情が変わってる 1回サポでやったけどサソリや3がしんどいので
時折かみ合わないことがあってもまだまだ肉のが楽だわ >>530
攻魔盛りすぎて誘われねえんじゃね?
智謀ソポス賢者より、うろこカテドラル賢者誘うわ >>540
智謀なんかつけるわけないだろ
普通に宝珠とセルケトだけで越えるわ
無論HPは700以上 おれほどのアクセじゃなくても650はキープできるし まともなPTだと3で4万もいけばいいだけだし
万魔で一番大事なのは2でボス撃破する事だしなー
賢者名乗るんならマヒャド覚えてから来て下さい 3で変わるのは勝手だが最初っから賢者は誘わんわ
サソリ倒すのにデス入れても100%じゃないのに更に危ない橋渡る理由はない サソリとか余裕で倒せるぞ
賢者はテクニカルだから人選ぶかもな
きせきの雨入れるタイミング(ボス前、キラマなど11、16層の雑魚が強力なところ)、ふつうの雨はつなぎ
アイギスは会心ガードが切れてるので痛恨のボス前には必ずいれる
必殺技ではやよみ維持
とか 他の奴らの性能わからないのに余裕と言い切れるのがおかしい
テクニカルだと言うのならそのテクニックがある奴を選べるかどうかも怪しい 自バト 踊り踊りデス
自斧戦 踊りデスミスド
ここで知ったおかげでもう毎週らくちんだよ
2で自バト以外
戦士まもレン旅天武踊りいろいろ試したけど
意外と完全制覇はツメ斧のレンのみだった
ツメ斧持ってるまもではいけなかったから途中のポルカがいい仕事しれるんかな
自バトのが圧倒的に早いからもうやらんけど
1と2で完全できるから3は3万ちょっとで済んで
キラパンきたら逃げろ〜って退却するだけでホント楽になった
あの厄介な石に困ってたけど自斧戦 踊りデスミスドの組み合わせ見つけた人
天才ですありがとう ボスの攻撃が危ないなら真やいばすればいいじゃないという凄くシンプルな答えだしな
ブレイブチャージと新オノでこっちの火力も十分だし自戦士楽しいよね キンスラよりキマイラじゃね?
サポ構成だと洗礼無いとゲーム終わる 賢者はまず通常スキルの遠距離範囲ない時点で万魔ではゴースト無しのデスにすら足元にも及ばんよ サポ踊り子を入れるデメリット
途中エラーで落とされる
恵みのはぐれもんを逃がすことが多い
覚醒のアリア、ドラゴンステップなど無駄行動が多い
対象を指定して攻撃しようとしても次々倒されてその間にSHTが終わってしまう
ボスにおうぎのまいなんてクソ弱い攻撃して急に役立たずになる
痛恨でよく死ぬ 遠距離範囲とかいらねえし
基本中央で待ってりゃいいんだよ バトが外にでた場合は敵が分散しないようにバトについてく
余ったり、外に逃げるやつはドルクマでたおす
イオナズンはランドインパクトと同じで相手選ばないから強い イオナズン ランドインパクトは
自分が敵の中心まで移動しないといけないからそんなに強くもない。
サポでやってると散らばるので中心に敵を呼び寄せることが難しい。 相手選らばないから強いんじゃなくて相手選ばなくていいから適当でもいいだろ
ランドにしてもイオナズンにしても避けられたり空振りしてるやつ多すぎ 先週はサポ踊り子が開始早々つるぎの舞を空打ちしたり
デスが呼び出したゴーストが攻撃司令出した直後にイオラを空打ちしてたんだけど
いつの間にか直ってる気がする サポ踊り子はサソリが大変なのではなくて10で出るボスとその後のキラーマシンでどれだけグダるかによってサソリの残り時間が大きく変わって難易度変が安定していないとおもう
26.5万はサポでも安定して出せるようになったけどメインキャラは3を快適に行きたいから肉入りで暫くは行くかな 呪文耐性つけてるバカのせいで一発30万失敗したわ
なんでこんな下手な奴のせいで巻き添え食らわなきゃいえねーんだよ
テンションバーンしない、いまだに攻撃力686
マジで邪魔だわ
死ね地雷 テンションバーンしない攻撃686が居ると30万いかない奴www
自分で言うほど上手じゃないんじゃねーかwww 2はアスクラをボスで使うかキラマまで温存するかで毎回悩む >>557
このスレで前に誰かが教えてくれたけど、キラーマシンが出る直前に踊り子のさくせんを1人だけいのちだいじににすることで、かなり安定しました。
ララバイ使ったら作戦を元にもどしてもよいですが、最後までいのちだいじにでも時間は足りました。
自キャラはバトでした。 もしかしてと思って見てみたら呪文耐性君失敗してんの
笑っちゃうなあ 朝から今のいままでピクミンしてやっと誘われたと思ったら失敗してんのか
草も生えない
自分でリーダーして呪耐ゼロの奴だけ集めれば >>558
サポでいけばいいじゃん
サポで30万行く時代になんで組むの?
しかも地雷と。
組むにしたって自分リーダーなのは当然。
地雷気にするならなおのこと。 もうサポ3でも失敗しなくなったし1発30万行くようになったよ
サポはすべて自前で用意してる4キャラ育ててるからね もうテンションバーンしないバトがいたら解散でいいね
後は回復意識が低くて俺以外の呪文耐性マンを死なせるヒーラーとかさ 今日は2週ぶりに野良行ったらスムーズに終わったからやっぱ装備ちゃんとしてるキャラは組んだ方が楽やな
耐性なかったらゴミPTにしか誘われないだろうけどな みんなサポで99%30万いくの?
3 割くらい3の確率で2か3やり直すんだけど、やり方変なのかな。
お前ら盛り癖あるからわかんね。
たまに2でサソリでグダるか、3でフェーズ進んでぐだることある サポで1や2はホンマ13万以上出るくらい楽だけど
3だけはサポきついわ
12と同じ構成でいったら4万いけるかいけないかくらいしか稼げん
まあそれでも12の貯金が多いから30万超えれるんだけど
サポ勢は3だけサポ変えてる奴多いんかな? 騙されたと思って自オノ戦サポ踊踊デスでやってみろ
やることはアイテム回収とブレチャしてボス系にCTぶっぱとはぐれに魔神斬りな わけわからんのだか
今日野良の3の太陽でなんか大苦戦した
バドバト道具デスで普通に1.2とクリア
できたので、3も軽く終わるかと思ったが
ガジェット3回してもまだ太陽が生きてて
39000くらいで終了
太陽無視して普通に進めてれば6万くらいは出てたのに
あれは完全に指示ミスったと思う
本当にすまない >>573
サブはほぼ転職出来ないから変えないでそのままやってるよ
ただバトで通しやるときは太陽倒す方向でやってる
天地や旅は太陽放置 普通に1-2クリアしたなら太陽とか無視でいいんじゃね?
ポイント余裕だろうし 万魔サポデスってベルト何がいいんだろう
闇13のベルトと炎と氷が13のベルト持っているけどどっちがいいかイマイチわからん サポ3で3は太陽無視して雑魚殲滅ボス集中でキラパン前撤退
3万か4万かで変わるけどwave9だっけ?のアイテム回収してそのまま帰れば4万弱いくからそれで終わらせてる
後は12のはぐれ運によるのかな どっちにしろふくびき回収するので30万いった後も1を真ん中放置してクリア2回やるから
2のスコア低かったらやり直しも視野にしてるよ
1も2も真ん中棒立ちボスだけ本気で完全制覇出来るしね
1に至っては最初に真ん中に動いてそのまま画面から10分離れてると完全制覇で終わってる
アイテム取れないから11万しかいかないけどね >>578
耐性なんもいらんよ
組むなら付けてこいと思うけどサポだから誰に迷惑かけるでもないし
雑魚巻き込むことを考えると眠り魅了のオノはやめるべきだけどマジでそれだけ >>577
シルブレ入れてないとか?
シルブレに有無で倍近くかかる 今日は呪文耐性くん静かだなとおもったらidなしスレ立ててそっちで自演しててわらた
もうこっちくんなよ >>581
もっとも多く使う範囲火力に合わせればよいと思います
マヒャドはいつでも打てるので氷13がよいのではないでしょうか >>570
装備ちゃんとしてるパーティーの方がいいよ
でも呪文耐性装備してる奴も地雷が多いから気を付けた方がいいね デスのベルトは氷付けてますね
闇はとくにくかった記憶がない >>588
緑玉出すも誘われなくて今の今までピクミンしてたんやろ >>588
見てきたがこのスレコピペしてレス水増ししててワロタ >>581
サポデスは闇ベルト。
マヒャドはそんなに使ってくれない。大呪詛、ハデスはよく使う サポは剛勇安定だな
剛勇かどうかで借りてくれるかどうかが違う ソロスレのサポデスはHP650以上、攻魔870以上 もうハイエンドのアタッカーとか余程何かに特化させたい以外は攻撃豪勇とHP豪勇の二つで十分という結論に達して手持ちのベルトほとんど倉庫に突っ込んだら大分スッキリした ランド用ベルトぐらいあっても良いんじゃね
天地とデスとついでに踊は剛勇でええわ >>591
え?なんで?
呪文耐性あった方が披ダメージ減るんだから無いよりあった方がよくないか?
それとリアルでのプレイにおける呪文耐性してる奴の地雷さとは結び付きませんよ? サバ1にいるトリコですよっていう人間男の白チャうっとうしいわ >>602
そいつとパーティー組んだ事あるけど自由だった
両手剣とハンマー持ち替えて戦ってたな
ハッキリいって微妙だったね
30万はいったけどさ サポで毎週30万は行くが稀に事故はあるな
俺の場合毎回サソリ逃して3‐12のハグまで
踊りの片方をバッチにしてラップ使わせてるんでハグはぼ逃さずいける サポ踊り2だとサソリの追い込みで火力不足が否めない感じよな
自バトだとそこらへんカバーできるけど道中ボス処理やアイテム回収しかすること無いから斧戦士だとボスとサソリでさらに安定しそう 上手い奴らみんなで踊り子サポでいく事にしようぜ
下手くそ寄生の犠牲になる必要はないよ もう先週からサポ3で行ってるわ
3だけ自バトのままだときついから道具やるようにしたらすんなりクリアするようになった
キマイラ来るまでに太陽ころすゲーム サポでどうやるんだよ
適当に動画探してそれ真似でいいのか? 広まりすぎて逆にコレってのをあげるのも難しいから万魔踊り子辺りで検索してくれアフィ
デス入りなら2,3は最初いのちで鎧呼んでね 1だけど一発で完全制覇できたわwはぐれ1匹しか出なくて13万だったけどこれはすげーな サポ踊り2のサソリだが、
・わたあめを食っておく
・自バトで両手剣に持ち替える(豪炎はNG)
・雑魚は無視。踊りに任せる
・全員の作戦をガンガンに変更
・ジャンプしながら天下無双を繰り返す
こうする事で残り1分20秒で二十の災いに突入出来ればまず勝利確定 サポ踊り構成で三の災壇12万P動画上がってたけどすげえな。よくこんな上手く十九の災いまで行けるもんだ
カラミティサンのHP赤あたりで石像出てきてグダグダになって、何とか倒しても毎回キラパンに崩されて終わるわ 自旅でボス戦をルカニレボルぶち込んで即終わらせるのもいいゾ〜
いやしのメロディのおかげで安定性もそこそこですね…
123全部自旅で30万達成できるからお手軽 やり方書いてる人と自分の立ち回り違う部分多いけどそれでも達成出来るほど難易度落ちたのはいいことだね サポ踊り構成は自由度高いのも普及に一役買ってるね
踊りに範囲攻撃を任せて回復役とボス戦の単体火力役を加えれば大体成立する
仲間モンスターと自職の入れ替えを活かせば雇うのは踊り二人だけでも済んだりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています