万魔の塔 35の災壇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
────────────────────────────────────── ・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。 ・次スレは>>980 ぐらいで適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように! ・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。 ────────────────────────────────────── 万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。 万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。 次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。 万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です 『万魔の塔』に新要素を追加しました。 災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。 ・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。 ・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。 ∧_∧ ( ゚ω゚ ) 攻撃は幻魔に任せろー ドメディ C□l丶l丶 / ( ) やめて! (ノ ̄と、 i しーJ スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一番上に書くとIP表示 前スレ 万魔の塔 34の災壇 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592304871/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>156 その通りなんだけど元々そういう人達がテンプレになり得るものを開拓してるわけでテンプレ脳はそれをマネするだけなのに他構成を物好きみたいに言うのが理解出来ないってだけ 踊2デスで自分が道バト旅あたりが30万安定するイメージ 結局サソリどう削るかだね >>157 戦闘開始時はバッチリ デスがよろい呼んだらまとめてガンガンへ キラマ地帯なんかでは一瞬だけいのちララバイかかったらガンガンヘ >>161 そんな作戦もあるんですね。 わたしは1と2の災壇は終始ガンガンでいってます。デスはいのちだいじににして、よろい出てきたらガンガン。 キラーマシンやオークキングもやられる前に倒します。味方のHPが黄色になっているときは、おたけび入れて回復の隙を作ってます。 3の災壇は片方の踊り子をいのちだいじににして、太陽眠ったらガンガンに変えてます。 3の災壇の作戦いいのあったら是非教えてほしいです。参考にします。 踊り子はバトと違って作戦で行動が結構変わるからこれが最適かどうかはまだわからないね というか踊り子なんて全然雇ったことなかったからサポの行動を全部把握しきれてないだけなんだが 2を自バト、サポ踊2デスで片方の踊り子だけずっといのちだいじにでも問題なかったから何でもいいんじゃね? デスはいのち→ガンガンね 2のボスに鉄鋼斬試してみたけど どれにも入らなかったんだが ボスにはルカ二系耐性でもあるのかしら 真やいばは入った >>159 パイオニアとしてよりよい構成を探すのと例えば遊び4で倒そうとかは違うでしょ マイタケ4で行こうとかも面白いとは思うけど物好きの範疇では? 別にいいとは思うけど大半のプレイヤーは普通に討伐してなんかしらの報酬目的なわけで楽な奴をえらびたいわけで。 そういう人をクソっていうのも他人を認めないって意味です全く一緒じゃん 旅のルカニもミスるから耐性はあるだろうな 入らんことはないけどCT技の鉄鋼じゃ安定させるのは難しい >>155 同意 最近は必要ない事にみんな気づいてきたけど、一時の呪文耐性の押し付けが一番酷かったよな 蠍は天地だとバルバルーがヘナルカ決めてくれれば楽だが、そう上手くはいかないしなぁ。ウェーブへのケアがしやすい職となるとスティックか弓持ちになるけど 机上論だけどネヴァンパラという選択肢も出てくるのかな。槍と剣ではぐれへの対策はしやすいし >>167 テンプレでやってる人をクソといってるわけじゃないよ 面白構成と攻略構成が違うのは勿論だけど真似しかしない人はどのみちパイオニア的に構成生み出す事も出来ないからそういうテンプレ脳じゃない人達という括りの意味で言ったんだよね 必ず先人がいるはずのテンプレの恩恵受けてるのに違う構成を見下したり容認しない人達のことをおかしいんじゃないのと思ってるって事 サポ3で行くのに自分もテンプレ職でいってるやつは自分で遊び方を見つけられてないな思う 魔やスパだったり好きな職でいけばいいのに 自遊びサポ3がいけるなら何の職でも行けるような気がする 前は一周したら終わりだったけど 今はふくびきもらえるまで職変えて色々やってみる気にはなったな 自分は踊り子流行る前に3をどうすれば確実にポイント取れて30万狙えるかでサポにキラーマシン、ねこまどう、やみしばり、ミステリドール、たんすミミックとか試して楽しんでた時期あったけど、大体の人は遊び方以前に苦痛みたいだから何度もやりたくないコンテンツなんじゃなかった 魔法使いは対サソリ能力がそれなりに高く実際に2完全もできたが準備に割くターンが多くて無駄が生まれやすいのと紙耐久でキラマエリアも厳しいな やっぱ魔法使いは複数人で群れないと真価を発揮できん 超魔力覚醒で9999越えるか3で遊んだけど言うほど悪くはなかったよ 災禍なしじゃ一度も越えなかったけどw 活名使えば全然耐えられる >>173 そういう遊び方しかできない奴は可哀想な奴なんだよ いまだに現地で『要呪文耐性』とかいって募集してる人間男脳と同じタイプだと思われるw なくても勝てるって話はどうでもいいんだわ 呪耐や鱗がない奴と組んだときに賢デスで無駄に回復挟む必要があったりしたからしっかり積もうってだけ 付けて当たり前のマナー程度にしか思ってない 超魔覚醒は8人プレイヤー向きだな 災禍とか置いてくれないサポ向きじゃない 8人なら他職はあんなのなくても9999以上のダメージを出せる そもそも効果時間が短すぎるが使用後ずっと限界突破にしてもまだ弱い 発動時間を普通の覚醒と同じにしてウォークライ効果(なお魔法にウォークライが乗っても威力1.25倍にしかならない模様)を付与してずっと限界突破ぐらいやってやっとまともな性能になる >>181 呪文耐性とウロコを同列に語っちゃう辺りがもうね(^_^;) 野良やサポで行くと大体良い結果になるのに フレと行くと悲惨な結果になる フレは身内ゆえに遠慮ないからな まあそれはそれで楽しい 野良で行く時はダメカットと魔耐積んで行くわ >>173 それで完全制覇出来なくてやり直すのが面倒 こんな糞コンテンツ週一回でいい オレは戦うのが好きじゃねぇんだ・・・ 勝つのが好きなんだよォォ!!(古今無双を撃ちながら) ミスド入りで2完全制覇って無理? 何回やってもサソリが倒せん >>187 マジ? 俺もウロコ無くても30万いった事はあるけど、 でもいかない時もあったし安定しないから やっぱウロコは必須になっちゃうかなぁ 呪文耐性は無くても30万達成にはまったく影響無いから必要ないけどね ミスドは火力にならないだろうから2で使うなら相当頑張らないとキツそう いまだに忠誠付けてるバドいるんだな くそ迷惑だわ 呪耐不要マンの神PSならそんな奴入れても30万余裕なんだろうな 2を一回武ヤリと扇兼用でぶっ潰しちゃると行くも切り替えが面倒なのと、あの通り散乱した敵まとめるのキツいわしぶといわで、どんどん冷めていったんだよ〜ε-(´∀`; ) ミスドはリムーバーと素早さライン取るんだぞ そうすればやることないときはグランドインパクトしてくれるから >>201 はぐ運悪いとな、2を完全でも死んだ分のポイント取るためにキラパン軍団攻略コースなんだよ キラパン軍団中にまた死なれるとグッダグダになるのわかる? まともな方のバドがプレパク入れてて、もう片方のバドが攻撃して無いわけよ どこ行った!?と周りを見たら磁界から出てはぐ追いかけ回した挙句、キラパン散らしてはぐ倒せずに殺されてたわ お前あの時のバドか? >>205 最低でも1回は攻撃できるけど、即逃げあるの知ってる? デスマスやった事なさそうだな >>207 逃げられるのははぐ運が悪いとは言いませんよ あとはぐにデスしか向かわないと思ってる段階でバドなのバレてますよ ver5.2で魂切りの会心率弱体化されたので、デスまかせにすると逃げられますね。 はぐ出現前にみんなが準備するくらいでないといけません。 わたしがバトするときは古今無双をはぐに出せるようにしています。はやぶさ改2刀に持ち替えるのもありですが、だいたいの人はハンマーと両手剣だと思います。 はぐ1匹倒せれば13万はとれますが、死にまくって完全でも11万いかないこともあるので、両方の言ってることは間違っていないと思います。 3の災壇で磁界からとびだすバトは時々いるので、どうぐ使いがはぐ深追いするなと予め言っておく方が安全です。 はぐメタが密だとおうぎのまいが周辺の敵にあたって逃してしまうことが稀によくある 天地必殺仕込みからのAペチが即逃げさせる間もなく気持ち良くはぐれを倒せる。 ただ運悪くそれまで必殺引けてないこともあるので確実性に欠けるんだよな。まあ魂狩弱体された今だと他の技でもそうなんだけ 現状速くて比較的安心なのは武の一閃改かな? はぐ逃すと全部の敵を倒したボーナスも入らないのがね これもあるからはぐの比重が大きすぎるような気もする 全敵ボーナスははぐ除外じゃあかんのか >>208 はぐの行動運と言えばいいのか? 俺は三職できるが1番少ないデスを毎回やってるよ たまにデスがいて天地がいない時は天地やってる お前みたいなバド専と一緒にするな はぐれ行動運もあれば出現位置運も結構絡むな。遠くに出られると対処に走ろうにも他の雑魚に引っ掛かるから徒歩で避けないといけない時もあるし。 2檀で8でのはぐれ処理はできても17で湧いた時に即逃げムーブかまされたら完全でも11万からよくて12万くらいになるからなぁ 3匹出てきて一匹逃げられただけでボーナスがパーどころか1匹以下になりうることもあるという サポート踊りだとメタル優先AIと扇の舞が相性悪すぎて、密集でも舞い続けるというね。ボーナスどころかお邪魔キャラなのでは・・・ そもそもハグに逃げられたから30達成できませんってならないだろ 狩れたら楽になるけど逃げられても何も問題ない 戦士→まじん斬り 武→一閃改 旅→フローズン レン、まも→まじん斬りorツメペチ バト→古今無双 踊り→事前に会心ラップからのつるぎの舞 天地→必殺Aペチ デス→持ち替えまじん斬り 自前で何とかするならこの辺りが主力かなぁ これだけ攻略法が広まった今ならデスも持ち替えてまじんする程度の余裕はあるはず ただ固定出現じゃない所での対処は魂狩りになるか 確定時すらよく忘れるけど踊りが倒してくれてるわ 最近即逃げ見ないけどなくなってはないのよね? 斧で3回魔人切りしたとして 1回は会心が出る確率は94.5% 2回は会心が出る確率は43.8% 3回とも会心が出る確率は23.8% 鎌で3回魂狩ったとして 1回は会心が出る確率は91.5% 2回は会心が出る確率は41.3% 3回とも会心が出る確率は17.5% 勿論宝珠込みね 持ち替える価値があるかどうかは個人の判断で サポ踊り子がいるなら作戦をバッチリにすれば会心ラップ使ってくれるから 二人連れてるんだったら一人はバッチリにしておけばいい 天地は爆裂拳でやってる あと3のはぐを陣から出て殴りに行くバトは 死んでいい ほっとけばあっちから殴りにくるからな 3で道具で行く時はぐの対処は 前はブメのフローズンが高確率で会心狙えたけど 今は槍に持ち替えて一閃狙ってるわ フローズンも密だと狙いがばらけるからな ハグ出るまで片方の踊りをバッチリにしてラップ使わせてるわ >>204 あの時のバドってどの時のバドだよ そしてなんでハグの話が出てくんだよ そしてなんで俺が忠誠装備してるみたいな感じになってんだよ 万魔に忠誠なんか一回も装備していった事ないわ >>204 そいつ呪文耐性くんだからスルー推奨 水曜日になってワッチョイが変わりました! ワッチョイW f5dc-s09e [220.104.168.73] ↑が呪文耐性くんです 毎週入れるのは面倒だとおもうので [220.104.168.73]を【名前NG】しましょう! 迷惑な呪文耐性さんはスルーが一番ききます! ワッチョイNGすると一週間はスッキリしますよ! 5chブラウザをいれつないかたは、この機会にぜひ! すべて無料です iOS BB2C https://apps.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042 Android chmate https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate PC jane http://janesoft.net/janestyle/ >>203 すぐ人の装備のせいにするのがチョイドヤの人間男なんだよ 呪文耐性装備買ったもんだからすぐいい気になって自分は完璧っていう錯覚に陥っちゃうんだよお前みたいなタイプは 俺は自分は絶対ウロコ1沢だけど、忠誠バドがいるパーティーでもしっかり30万取れますからね 自分が賢者かデスならばよりとりやすい なぜか 他人に賢者かデスを任せるとお前みたいなタイプのヒーラーだった場合に 回復が疎かになり結果的に全体の火力が減る事になる事に気づかない 一方通行型の自己満回復しかしない事態になるからだよ 俺はメンバーに合わせられるけど、人間男よりもさらに悪く進化した装備ドヤ人タイプが一番厄介で、彼等はメンバーの状態に合わせる事は絶対にしないからね 人間男って自分が人間男だと言うことに気づかないから居なくならないんだよな >>231 反論できないからこうやって逃げる事しか出来なくなっちゃうのも人間男脳そのものなんだよね笑 >>217 ブーメランの時はテンションメタルウィングしてた 呪文耐性いらないマンは装備もろくに買えないくらい貧乏で、ここで一生懸命騒いでいれば呪文耐性ない仲間が増えてバカにされないと考えてるんだぜw >>236 これがまさに人間男の考え方の典型 自分にとって都合のスペックに塗り替えて、 その作り出された虚像にマウントとって優位性をアピール出来たつもりになれてしまうんだよねw 凄い性質だと思うよこういうタイプって 普通人には決して理解できない あっ、一応否定はしておくけど俺は今はサブ含めて装備買ったから8000万くらいしかないけど 普段から1億2000万位は常時持ってるからね 一々触れてる奴はここがIPスレになった理由を今一度考えてどうぞ >>237 ドラゴン乞食でしか行けなかった奴が金持ってるとか説得力皆無なんだけどwww 昨日初めてスイッチで落ちたわ 半信半疑だったが本当だったんだな 怖いから陣とか重くなりそうな要素を使わなくしたらその後は落ちなかったが >>239 一応これが一人目のキャラね 全部貼るのめんどくせーから 大体分かるだろ https://i.imgur.com/CRzEqwH.jpg >>242 sage推奨なのに説明読んでない人は基本スルーしておけば波風立たないです。 IPが変わろうがなかろうが関係ありません。スルーでOKです。 流石にIP付きで何十レスもしたらどうなるかは分かってそうなので そっとしておいたらいい 別に住んでる場所が特定されるくらい何とも思わんけど わざわざ会いに来てくれる暇人いるんかなw 別にどうにもならんでしょ 犯罪予告してるわけじゃあるまいし もともとワッチョイでもNGできたしIPなんて意味ないわけで 目障りな荒らしがなくなるなら何でもいいよ 今のところ前スレよりはおとなしくなってるみたいだし効いてはいるんじゃないかな 約250で31レスもしてるのに別に効いてない ゲームの話してるんだから頭おかしいだけで本来の意味の荒らしとは違う 嫌ならNGすればいいだけで触るのも自由なんだよ IPマンたちは何か勘違いしてる もう何スレも前から同じ事しか言ってないし反応あったら煽っての繰り返しで議論にすらならない 荒してると思われてもしょうがないと思うよ >>240 えいた放送で落ちるところ見たわ。 有線じゃないというのもあるかも知れんけど。 サブ垢スイッチは有線だけどまんまで一度も落ちたことない。 Switchで落ちる人の回線状況とゲーム内の解像度の設定詳しく聞きたいところだな switch版は相変わらず落ちるのか そういうとこちゃんとしないとダメだよねぇ だからといってゲーム内容に手を付ける様なやり方で対応するようになったら終わりだよねクリエイターとしてさ 相当過労させてる初期スイッチの有線だが、落ちるときは落ちるな。 記憶にあるのは自天地で水神撃って巻き込み多数出てるときかな? バトにしたら完走普通にできてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる