常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ36
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
■「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」では、日によって強さが変化する強力無比なモンスターに挑戦します。
特に強力な状態になっているモンスター達は、熟練の冒険者でも倒すことは至難といえるでしょう。
【「常闇の聖戦」に挑戦するには】
所定の条件を満たしていると「常闇の聖戦」に挑戦できるようになります。挑戦するモンスターによって条件は異なります。
条件を満たすと手紙が届くので、手紙の内容を参考にして、挑戦したいモンスターに関連するキャラクターの元へ向かいましょう。
| | └┐ ┌-┘ | | ヽ
| l | | l | |
| | _,,,ニニ,,_ | | l
〉-ァカ |. ヽ ヽヾ``'、,,j |
/l { | ト、\ヽゝ弋ド、ヽヽ\ j'
.{ | .iト|r=ミ、 ヽトゞチリヌ\ i |∨
ヘ、レミ! トハ トッj:}ヒj リ { !
_,. -'' ´⌒`}. ゞ-' `ー"//λ !.i
/ ヘ."" ’_, ""//彡ハ.l |
/ ○ `ト,、 ,. イ/r=ミ、i.l l
{ r-...__ ○ ヾ`,ア´.ラ,〃 } ! !.|
,___,,ゝ i ア 八三彡イ/ /} リ.l
(___ ,,,>、._ ゝ、_ノ (^くr' └i / .//ノノ j
Z,. -'' /`7'''┬(二` `ハ'´ヾム /彡イ /
/ ,. -''| {ヽ ヽ(二 , j //丿.ノ
`ー' ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈 ~´
■『常闇の聖戦』に新要素を追加しました。
「常闇の竜レグナード」「ダークキング」「海冥主メイヴ」に『つよさV』を追加しました。
モンスターの種類に応じて日替わりだった『つよさ』が選べるようになりました。
バトルコンテンツの拡張として、常闇の聖戦にさらなる高難易度の追加と、難易度選択を導入しました。
片手剣パラディンや、扇賢者など、新しい武器スキルラインも試してもらえるとうれしいです。
遊び尽くした冒険者も、まだ戦ったことのない冒険者も、ぜひ挑戦してみてください。
前スレ
常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1586992551/ >>899
俺様は準理論で核最大まで強化している武様だぞ!
勝たせてやるからしずくは寄生の僧が負担しろ!
↑こう言ってるってことだよねクソださいw
本気で思ってるなら毎回僧侶やって自分で全負担すればいいんじゃね?感謝されるかもよ? フレと行く時でも一々割ってんの?
少なくとも俺は僧侶やってる時はわざわざ割なんかしてないなぁ
理由は単純に面倒だから 15分で倒したりしてる上手いフレ達に誘われて勝てなかったら心が痛むなww
回転は当たらないんだけど被弾ビビッて手数がスゴく少ないんだろうなぁ。アイテム割だけどホントに申し訳なくて多めに渡してるわ フレたちにはいらないって言っても渡してくるし送られてくるよ
大体がフレのフレとか入ってるしそこはキチンとしてる常識人が多い ってか良い装備買って核強化するだけでイキリ勢ってどういうことやねん
煽る訳じゃないけどお前らどんな装備でやってんだよ >>901
雫割りがスタンダードなのに面倒だからという理由で割らない君の性格の方が面倒そうw 人を見て割りしたりしなかったりするやつが1番嫌いだわ。
お気に入りの人や強いひとにしか媚びるためにしずく渡さないやつとかいるから例えフレでもしずく割りを当たり前にさせておいた方がいい。 まぁ野良メインでやってそうなここでこういう話を出してもこうなるわな
もうスルーしてくれていいぞ とりまフレにDK5出荷してもらうかな
イカ5倒してるような廃人だし
多分楽勝で倒せそうだな
盾42アクセ29アビス20宝珠6で後は星0や1の飯で闇100行けるしな 高い装備まで揃えた武様が雫ごときにケチくさいのみっともないからやめな
頭わりーな、装備安いから雫負担しろとか言われたらおめーが安い装備買って僧侶やっとけって思うわ 自分で僧やってそういう考えでフレにおごってるならわざわざここに書かないからな
どう言い繕ったって自分が武で渡すのがやだという本音がにじみ出てるんだよ 道具僧侶一回でもやってれば雫割やだ!って思考には至らんだろ普通 >>883
DKではまあ無いよりはいいけどって感じだなぁ
飯ダークタルト以外食べれちまうってだけ 道具僧侶は武を気持ち良くシコらせるためのオナホみたいなもんだよな >>913
正解。まあ道具も楽しく感じるけど、武が一番気持ちいし緊張感もない 今はイカも倒しやすくなったがフレが武が超絶下手くその手伝いで半年くらいやらされてた人がしずく1度も渡されず倒すまでにしずく7000個くらい負担したとか言ってたから1飯とかで終わるならまだしも何飯もやるならちゃんと割った方がいい。 何でイカしてるのってレベルのやつも中にはいるからな 僧侶しかしないくせに上からな雰囲気ある称号僧侶って一人受けできる状況でも
正面受けする奴多くね?一人受けできるなら安定とって内から当たれやアホ 緑玉にいるマナティ〜ってやつやべえやつだな。
コメントに訳分からない自己主張書いときながら、誘ったらいきなり練習×でお願いしますって。なら最初から書いとけよ(笑)案の定本人も下手だったしギスらせ解散させたあと慌てて称号付けて出してんのほんと草 フレとかフレのフレ道具僧侶がよく雫霊薬を遠慮するけど
一応気を利かせて後で多めに送るしかなくなるからその場で雫割にしてくれた方が面倒じゃなかったりする >>917
あなたの無駄な被弾が多すぎてポンまく暇ないから当たりながらポンしてるんじゃね?
>>920
いらないってのは一番面倒なんだよね実は
絶対渡したい人もいるから
遠慮するなら少なめに申告して早く終わらせるのが一番 >>920
それな
よくある流れとしては道僧が遠慮していらないと言ってきた後もう1人のどんぶり勘定な武が30くらい送ると言って解散
そうなるとこっちも30以上送るしかなくなる
絶対1飯で120も使ってないのに
道具はmp薬使ってくれてる分頭数に入れなかったとしても90はないw 道具は基本死なないから行動時範囲化倍化いれておけばほぼ維持されてるし
蘇生は道具がはっぱでするのが今の環境ではベストだな
倍化はっぱなら全快で起こせるわけで僧侶がすぐにポン行ける PTゲーなんだから割りだの何だの空気読んで足並み揃えろよってことだな
良かれと思ってやってることが逆効果だったりする >>917
武の壁更新がクソで内から当たりづらいのかもよ 目立った被弾なくてもスピリットゾーンやらティンクルやらやりたがってキラポンあたりしまくる僧侶なら割といるぞ >>926
慣れてくれば分かるが2人受けにならない限りすべてキラポンあたりがベストになる
ドロは1人受けにするのは壁の位置もあるし結構難しいしな
連打2人受けになりそうなら左に展開して1人受け 前衛飽きたから最近は後衛してるけど壁更新へったくそな武道家多いこと多いこと極論武道家なんて単純作業なんやからそれぐらいせーやと 小刻み更新のが良いのに、長方形更新みたいなことするやつ多くないか?1回行動毎に少しずつ内側来てくれ。 【名前】ぎんちゃ
【ID】HE306-520
【チーム】らぶ☆あんど☆ぴーす
【罪状】邪神や防衛軍で放置。
味方が死んでも死んだ味方の上でジャンプ連打煽り等ネカマクズプレイヤー
【名前】〜みあ〜
【ID】LK316-795
【チーム】NewEmprise
【罪状】邪神や防衛軍で放置常習犯。を指摘すると暴言吐くネカマ
メイブ5しずく詐欺、ガルドドンでエルフ詐欺常習犯 常に小刻み更新がいいわけじゃないぞ
最初に大きく更新してくれないと引っ張れないような状況もある 常闇も聖守護者も邪神みたいな道具配布制にすればいいのにな
そっちの方がユーザーは参加しやすくなるし
開発はバランス取りやすくなるしで良い事だらけだろうに そうだね
せめてしずくぶっぱのゲームバランスを修正する意味でも、持ち込み制限くらいはあっていい気も 黄色以降は最悪巻き込んでもエンド泥もねぇしな
偏りまくったらまあしらね() ぶっちゃけ手数減らして突き詰めたら滴だいぶ減らせはするんだけど、結局制限がないとファウンテン2受け滴とかそういう感じになるもんな コインボスと違って勝たなきゃ入場無料なのがいいと思ってたけど雫ないと参加券すらないのは本当アホだよな
せめて持ち込み制限にすりゃいいのにな
大体ぶんまわしや魂狩りが強過ぎたとかどこでプレイしてる人想定してんだろうなあれ そりゃドラクエ10で常闇聖守護者やってる人って1割くらいなんじゃねーの 開発が提示した性能を仕様の穴ついた悪用でもなく真っ当に使っただけなのに強すぎた!弱体する!ってただのアホでしかないし、みらもろのような当時の他の技を完全に食ってたぶっ壊れダメージと違って猿1スパとか精々本来の用途のメタル狩りで便利な程度
これは簡悔精神としか見られないわ どっかで見た意見だけど魂狩に関してはほっとくと今後追加するボスを作る際に色々めんどくさいことになる可能性があるから
あらかじめ潰しておいたんじゃないのってのがしっくりきたな
簡悔精神って言ったらその通りなんだけど、ゲームなんだから簡単だけどつまらんバトルになるよりは楽しさ優先になってればそれでいいかな >>942
いつかのアンケかなんかで1割くらいってたしか見たね
ver6の為には新規聖守護者廃止して他出す方が絶対いいからいろいろ微妙な状況だね 一閃も会心出すぎて試練のメタルキング超簡単になったし簡単になりすぎるのもね メタキンなんてただの作業なんだから難しさ必要ある?w 試練なんて消化コンテンツなんだから簡単になった方がいいよ 試練なんてもうスライムナイト以下の経験値なんだし復帰や新規がライト金策しながらレベルあげるためのもんだからなあ
全部経験値2倍にしてもいいぐらいだよね
常設ボスの経験値も5〜10万ぐらいあってもいい気はするんだけどな メイヴの道具のブメは武の鬼CT短縮発動に合わせてCT短縮のステラで決まり?
ドラゴンウィングの方が良いかな? いや行雲って110だぞ短縮引いても100
レボルは90。しかもディレイかけて打つんだから無問題だろ
問題あるやつは明らかに遅れたのにレボルしてCTずらしてるからだろ >>951
いついかなるときも早読み欲しいからドラゴン一択
ドラゴン以外ありえない >>945
残り9割は何やってるのか気になる
常闇以外にやることあるんか? 便乗して、エンジェルウィングなら呪速埋め持ってるんだけど許される?
攻撃低すぎてレボル当たらないとかあるのかな 1割エンド
1割新規復帰等
2割まじめ系日課で1日終わる人
1割防衛
1割ハウジング
1割対人コンテンツ
3割相方勢 >>954
ゆるふわ系?のチーム入ってみたらわかるよ
正直常闇、聖守護者より楽しんでる感あるし、オンラインしてるなって感じることも多々ある >>943
いや想定外ならしかたないんだけど
これは想定外でもなんでもねーものを修正したのが問題 ゆるふわ勢でもドレア好きだと羽根集めで1〜2を周回したりしてるな
そういう人達と行くと4ですら未だに時間切れや辛勝だわw
もしバージョン6以降続くなら今の5もいつかはそういうライト勢でも勝てるようになるのかな?無理かな
4までは十字軍でゴリ押しでも勝てるが5からは作法に厳しいもんなあ >>960
無理じゃない?いくらステ上がっても倒したいと思ってない人は戦い方調べたりもしないしね。レベル150ぐらいなら脳死ごり押しで倒せるかも >>955
さすがにレボルの準必中がバイキ無しで届かないと思うかなあ
確か510だったけな
ステラからが届くラインかな 妥協しだすとその下の黒曜のマンダラは93で呪速白箱もすごく狙いやすいがさすがに攻撃力ゴミすぎるよなあ 最近INの時間は日課も金策も邪心未クリアの獄までさぼって
ひたすら野良でDK5やり続けています。
称号は5.1の時済みとなりましたがただいま全職クリアを目指しています。
まあ一番簡単な常闇LV5とはいえ、LV108武器の時代とはいえ、
やはり4人全員いろいろ意識しないと勝てないボスですけどね…
DK5もやればやるほどまた興味深いボスだと思います。
できれば熟練な固定PTで勝率高く周回したいですが称号済みのフレさん
みんな「もう行かない」と断られたなんてw すまん、5.2行以降の114僧侶のスク2確定耐えはHPいくつ?
雷100でルネッサンスや禁断のHPアップなどでHP 740まで盛れたけど足りない? >>962
ありがとう、ヒトデ狩りにいくしかないな イカの正確な攻撃力を算出した人がいないから分からないとしか言えない
というか確定耐えのHPなんて守備力でも変わってくる >>965
守備は?5.1時でHP758の守備669でギリいけるかあかんかだったはず。 攻撃力1982だったか1985だったかじゃないっけ
飯込みHP770て被ダメ減52なら確定耐え
盾に守備入れてない、みのまもり宝珠外してる、禁断ちからアップを上げてる、みたいなアホなことしてなければね 緩和され過ぎて弱すぎるぞメイヴ 5.2で取った称号持ちはフリコメと募集欄に日付書いとけよ >>919
練習×の奴は自分が下手だからそう書いてるんだぜ >>970
そう言ってる時点でキチガイだな
そもそもフリコメでイカのこと書いてたらフレ切るわ レグ5 とガルドドン3ってどっち強いの?
やっぱガルドドン3? ゴリラなんてちゃんとしたやつ集まれば10戦やって9戦は勝てる
レグはうまいやつ集まっても半分ってとこじゃねえの
さすがに1飯以内には勝てるだろうが仕切り多そうだな
俺は3職済みだけど自分四人集まったところで2飯以内に勝てるか自信ねえ レグのパラ魔戦じゃない?行動覚えたりそういう勉強する手間も含めて
ガルドドンはそこまで複雑ではないかも
削りだけでいうと五分五分かガルドドンの方が若干大変かも 新武器の核集まるまでメイヴやれないとフレ言ってたが核無しでも別に行けるしそんなことに時間割くなら1秒でも長く練習すれば?って言いたいとこだな 同じ上手いメンバーでやればどちらでも勝てるだろうけど
レグは火力面で上乗せができないので当初は少しグダると時間切れになってた
今はそれから2回大幅に火力上がってるからね アプデ後のレグにまだ行ってないけどレグ5の方が難しいだろ 俺も行ってないけどw
パラ魔戦は本質的に変わらなくてこれがちゃんとしていれば
魔法のレベルがかなり下がっても倒せると思われる
パラがダメなら無理ね >>978
全くその通り
ガルドドンで速度扇を延々掘ってて中々挑みに行かない奴にも同じこと言える
智謀くらいは完成させてほしいが今ゲルニックは魔戦無しの天地入りでも1分ちょっとで終わるからちょっと下手な奴でもその気になれば即日終わるはず >>978
野良だと武は数値盛らないと誘われないし練習PTすら組めないからじゃね?サブが核で強化しても数値ショボくて全く誘われない 800で最低ラインみたいになったね
まあ830とかうえっ?ってなってるのはだいたいパワチャだけど パワチャ武は触手で落ちたときに「運が〜運が〜」って言ってるイメージ >>985
お前はその運で勝てたんだろ?って俺は毎回思ってる 触手の確定数ってHP盛れば変わるんか?
トライバルのころと違って、ガナドールなら泥吐き耐えラインのHPで触手4発までは耐えるんだろ?
アプデ後5発耐えラインに届くみたいな話が出ててるんか? 触手の耐えラインが変わんないなら、攻撃やら闇耐性に振ったほうがベターってのがパワチャ、氷闇の考え方だろ
HP盛れば通常耐えに届くかもしれんが、その分攻撃を犠牲にするわけで。
また道具入りなら、ファウンテンや泥吐きマラーラインのために、どうせ磁界を引くから、通常耐えのためにHP守る必要あるか?ってのもある HP盛はあくまで保険的な考えだね
常に磁界があるとは限らない、常にHP満タンとは限らないみたいなね
昔はタイムが敵だったからそんな悠長な事言ってられなかったけど、今は違うから難しいねえ
個人的には倒すだけなら竜玉推奨だけど >>988紋章や不思議カードの守備次第だけど確かに5発はHPを盛っても確定は無理そうかな。運次第で耐えるけど。
問題なのはスク0だと4発を耐えないときがある。今は道具がスクしないで攻撃してる人が多い 意思としてはスク2含めた補助維持を最優先にしたいんだが野良でそれやると10分黄色に全然ならん武闘家とばかり組むからスクルト捨てて攻撃せざるを得ないんだよなぁ 今調べらんないから断言できんけど、確かトライバルのときはHP守備いくつ無いと触手4発耐え無いってのがあった。
でもガナドールで守備が上がって、触手4段までなら何発目でも大丈夫だし、泥吐き耐え調整で良くない?ってなったんじゃなかったか。
ちなみにギガデイン耐えについては呪文耐性と闇耐性の調整の話だと思ってる。呪文耐性28パーセントあればダメ5000でもダメ600以下に軽減できるから >>993自分もガナドール装備してレベル114で計算した数値を正確に記憶してるわけではないけど、不思議なカード守備つけた時スク0の触手4発の最大ダメが730ちょいだったわ。俺の装備だとパワチャつけたら4発確定耐えれなかった。 どうぐ用に新しい弓買おうと思うんだけど呪速6%と攻撃の混合と攻撃埋めどつちがイカにはいいんかね >>995
速度うめだろうが速度0だろう早読みないとどのみち遅い
どうぐは攻撃一択 呪速弓って埋めまでいかないと結局速読み付いてないと詠唱中に追いつかれる事多いから中途半端に速度ついてるぐらいなら攻撃で良いとは思う アプデで腕を呪速にしても器用700スク2耐えいけるようになったよね
武器を呪速にしたら早読み省略できて指輪も武刃にできたりしないかな? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。