旅芸人スレ ハッスルダンス82回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
世界中の人々を笑顔にする、旅芸人を愛する者たちのスレです。
テンプレは>>2->>10付近
次スレは>>980
前スレ
【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス81回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1573009775/ >>874
耐性関係なく単にお前さんの選んだ構成が悪くて長引いただけじゃないのか? ボスや廟ごとに対策する手間をかけるなら敵の情報を集めて編成を考えてサポは耐性絞り込み検索にすれば必勝かもね
事前リサーチを手抜きしたのはミスかもorz 試練なら眠り、即死、踊りは欲しいな
まあ万魔用のついでに見つかるやろ 耐性って全部を揃えた人は野良Lv112でも見つからないね
高価なハイブリッド装備と希石のベルトと聖守護者のゆびわをこれから揃えても
幻惑耐性と魅了耐性を筆頭に完全無欠耐性は無理かな?
エンドオブシーンを使い放題のブメ旅とマホリーや聖女女神の祝福キラポンで補助してくれる僧侶が揃えば
(サソリのザオトーン以外は)回復は対応できそうだけど・・・
仲間モンスター最強のキメパンはスキルコントロールしやすいけど宝珠がなかったりするから
拘束時間無視ならチムメンや緑玉で4人プレイが1番とは思う >>874
それは耐性ってよりすぐにチビを倒さなかったからだと思う
サポだとイオナズンを避けようとしてその間にチビ増殖→メガンテのパターンね
自分で範囲攻撃するのが確実よ メイン職のブメ旅なら初手ビートからの1テンポ遅らせのブレイカーからレボルスライサーで
サポ仲間と合わせてお供のチビッグハットは退場するから速攻も大事だね >>879
自分の戦力が弱いなら踊りと即死固めて持久戦やろ
グランデ逃げてればどうにか勝てる >>881
試練は元気玉やメシ使う以上、持久戦とか考えたらダメなんだよ。時間内に稼げないとダメなんだから
コンスタントにダメージ入れられないなら飛ばすか最後に回すしかない
それ以前に与ダメージをある程度期待出来る編成にせんと、グダった挙げ句に時間かけて負ける どっちみちキノコに勝つのは厳しいし13門ならサポ強ければ勝てるわ
サブが弱いうちにそれで何度も勝ってるわ
即死が無くて良い言い訳にはならんぞ サポはうまく範囲使ってくれるともわからないし
子豚から狙うから処理終わるまで本体に攻撃しない
構成や戦力次第なら時間かかることもあるが
死んだり踊ってグランデぼこぼこ食らったりしなけりゃ負けることはない Lv112サポならヤリ武、鎌スパ、ブメ旅連れて行けば大体SHTジゴスパで倒せるイメージ。
おろちプラキンのみ蘇生は自分でやる。
全滅したらすぐ再戦すりゃいいんだし、耐性適当でも火力優先の方が安定する。 別に耐性捨てたら火力上がるなんて事は言って無い。
何でそう受け取るかな・・・ なら耐性あって火力ある奴借りればいいだけだ
耐性あるバト、スパ、旅揃えれば自分が弱くてもどうにか13門回れるわ 試練なんざ無耐性でもどうにでもなるっしょw
まあタイムアタックするなら必要だろうけどw 9鯖が混雑してる?!
初心者とレグナライト25個に惹かれた?復帰者が殺到してるのかな?
便利な旅バト僧賢デスは条件を整えたらサポ需要で引く手数多になるやも 体上と体下に魔力錬金付けられるのは失敗だったと思う
これのせいで耐性付けない奴ばかりだからな >>892
復帰者は今の旅サポの優秀さを知らないw 耐性の存在、ひいては錬金の概念自体が失敗だったわけで >>896
fcの頃から耐性ゲーだぞ
fc1のロトの鎧、fc2のまよけの鈴とかな
つーか、何時でも何処でもポンにリムーバー必須のがいいってこと? キラポン 弓ポン エンドオブシーン リムーバー
スティック職と弓職と旅芸人と道具使いはエキスパートだね
達人のお題の9廟速攻は旅芸人か道具使いで固めないと勝率がガタ落ち ずーっと言われてる事だが、異常耐性を100に出来る仕様が失敗の元 上の方のレスに、ギガスローに状態異常練金乗るとか言う書き込みあるけどバグってことでおk?
1/31のメンテでバグ修正される前の書き込みだからきっとそうなんだろうけど、誰もそのこと触れてないから気になった そもそも修正告知あった?
麻痺ブメ&腕で普通にギガスロー麻痺させてるから変わってますっていわれてもわからん https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
これの下から二番目だね
それにしても、不具合の修正告知をなぜこんなわかりにくいやり方で告知しているのか謎過ぎる
提案でも複数回指摘されていたのに、一向に改善しようとしない
ここの運営は本当に客舐めてるよね いなずまとかに乗ってたバグだね
ギガスローは知らん >>905
ぶっちゃけお前ほど気にしてる奴がいないだけじゃないかな
アプデ情報は一通り目は通すけど直接影響がないものでなきゃ流し読みして翌日には忘れるし 異常ブメ旅4つっよ
エンドじゃなければ全部これでいけそう 今の旅はデバッファー性能結構高くて使ってて楽しいな デュアルカッターバグってね
たまにどどんまい!のポーズのままエフェクトだけ出てることがある 自粛自粛言い出した頃から夕方から深夜にかけて回線が糞になった
フレッツ光はもう駄目だな
どっかオススメありゅ? イミフ
ブラウザ版や3DS版やdゲーム版ならともかく、普通にインストールするタイプならスマホのテザでも余裕だわ 普通にインストールするタイプだけど最近夜中はクソ回線になった
IPv6接続は快適らしいので、対応ルータ注文したところ 回線というか、徐々にサーバーの維持費を抑えてるのは実感する
回線安定してても挙動がおかしくなる時が増えてきた 話題も無いからお前らの160-200(180)スキルの設定教えてくれ。
ブメになってから、超ハッスルどこに入れるべきかずっと迷ってる。 160 特技回復5
170 被ダメ5
180 超ハッスル3 超ハッスルとか特技回復とか入れてる輩なんてまだいたんだな 超ハッスルはベホマズン的な扱いとしてまだ160で残してるな。
ここは何入れても大した効果ないし。 範囲広いのがやっぱりでかいしCT短いほど20秒減の恩恵もでかいからな
200スキル追加されたら190に入れようと思うくらい
あとレンジャーにも範囲バイキで旅の追加はいやしのメロディか… ブメ以外でも回復しやすくなったかな
棍も宝珠で強化されてるしブメ以外の選択肢が出来きたらいいんだけどまだ無理な気はする いい強化だと思うよ。いやし芸人。ますますポールスター安泰? 旅に範囲リベホイミ?でレンに範囲バイキか
あちらはポルカがあるし、似通ってくるな リベホイム系の回復量には影響しないと思うぞ
CTがブメの短縮なしでも切れ目少ないとありがたいんだが
効果1分CT120とかだと厳しい
>>924
別に特有の強みがあるわけでもないからな… 被ダメが小さい相手にはメロディ使って自分もさっさと攻撃に参加する使い方なんだろうか
ますます試練用に… 武器200スキルのCTを見ると、職200スキルのCTも同じくらい長そう
CTが短くなるブメがある旅はまだマシな方かもしれないが、それ前提として他よりCT長く設定されていたら嫌だな 190スキルに専用パッシブが用意されてるのかどうか。
ブメの特技回復量+100%って本来ここに収まるべきものだと思う。 選択式だよ?
で追加パッシブはカウンター率上昇 まあ使わなそう
>>926
流石にHP30と100じゃな
でも流石にそろそろバイキルト追加してくれよ
不具合レベルだろ 賢者の雨と組めば、細かいダメージでわざわざ回復する手間が省けるかな
それを抜きにしてバイキは欲しいな あるに越したことはないと思うけどここまで範囲バイキある現状で単体バイキって使いどころあるんかなーとは思う 一人にバイシかける必要がある時に、バイキがあったらなと毎回思う この間までバイシオンすら使えなかったレンにバイキ役的適性抜かれて流石に笑う レンは旅よりも道具と被りそう
旅は回復面が強化されて、レンは補助面は強化される一方で回復面はそのままだから、元からアイテム以外の回復が無い道具と競合するか
タップダンスかアクロバットスターをもう少しテコ入れして欲しい 回避能力もっと上がったら完成だとは思う旅
ひょいひょい避けまくるのは楽しい >>938
劣化旅芸人だろうに範囲バイキ持たせたのは謎だな
爪の単体火力で差別化したならそっちに寄せなきゃ意味ないはずだが
サポくらいでしか使えんしそのサポも旅の方が遥かにいい
紅蓮蝶は迷走してる印象 >>940
産廃なオオカミ系やジバリア系の調整を放ったらかしにしているから、本来のサバイバルスキルに対して手の施しようがないとサジを投げていると思う >>939
回避するたびテンションアップとかいいと思う 攻撃テンションは踊りの200スキルに加わりましたな アクロバットスターで一段階のままでいいから、パーティーメンバーにテンション付与したいよ 旅にも教皇みたいな都合のいいスクルト+回復みたいなのほしい
ゴッジャグかヘナ腕ブメでガチで硬くなる 3秒ごとにHP100回復とかなかなか悪くないね
まぁエンドコンテンツはワンパンされるけど 癒しのメロディは踊り子に欲しかった
ララバイだけでは厳しい
旅はハッスルあるし >>939
エンドがワンパンだからPT全体がひょいひょい交わせるようになるなら選択肢に入れるかもだから方向性は良いと思う
タップダンスの手入れ次第だわな コロシアムでタップダンス強化されてからどれだけ経ったよ… 踊り子って状態異常が入る相手以外にはアタッカーとしては無力な極端なバッファーキャラだから回復補助を強化してもいいかもね
Lv Maxのチームを見ても踊り子は稀に低レベルサブを見かけるぐらいで全然見かけないぐらい不人気職 毒が通じないとなるとバッファー寄りの動きになるが
職特性で会心が出やすいのと荒神でテンション上げやすいので
剣の舞・ネメシス・おうぎ乱舞・百花繚乱などのCT技でも高いダメージを狙いやすい利点がある
次のバージョンで宝珠強化・行動短縮や攻撃時テンションアップもセットできるようになるので確実に強くなる
地味だが独自性のある職だし個人的には気に入ってる 旅スレなんだから他職の話するならせめてもうちょっと自然に誘導しろよ 棍が強化されたのは朗報だが、それでも水流以外完全にブメが上だからなぁ。
武もヤリ優位変わらんし、僧侶が攻撃参加するときくらいか?恩恵あるの。 踊もスパも旅みたいなもんだし
>>953
タップダンスの手入れとやらが来るのかって事 今の踊り子でアタッカーですと言われても無理がありすぎるし、アタッカーにしてはバフやデバフ技持ちすぎな気がする それはアタッカーというものを狭く捉えすぎ
バフデバフがある!中衛だ!ってのも中衛は補助するものだ!ってのもDQ独自の(頭の)悪い考え方だぞ
極限あたりに毒されてるのかもしれないが
あとエンジンかかった踊り子の火力を低く見過ぎ
安定性はないけどな 職スキルにハッスルダンス(超も含む)の範囲の増加が欲しかった 旅芸は新スキルにカウンター発動率アップが追加されるんだな 行動時◯%で呪文暴走が欲しかった
ルカニとベホイムの暴走が狙って出せる様になれば
結構変わってきそうなんだけどね さすがにルカニ唱えてる暇あるならルカニついた腕やブメ投げといた方がいいのでは タナトスはもうちょい宝珠倍率が欲しいわ
強化後でも実質2.5%はきびしい 普段使いのブメって皆ヘナとルカニどっち選んでんだろアフィ
ヘナはゴッジャグで狙えるから俺はルカニにしてるけど普通に殴ってるだけでヘナキープできるのも魅力的なんだよねアフィ >>966
素の倍率高くし過ぎるとサポAIが威力高い技優先するせいでヴァイパーしないでタナトスするからじゃね? >>968
元々宝珠効果も毒マヒ中の相手限定だったはず
そもそも素の威力はタナトスのが高い アプデ情報見てたんだが果てなきタップダンスの宝珠が強化されるんだな
でもタップダンスは時間だけ伸びても意味ないよな
コロじゃ宝珠無効らしいしわざわざこんな強化するってことは技巧がくるってことなのかな
そうじゃなかったら運営エアプすぎる
もし技巧きたら新スキルのカウンター強化も入れてアクロバット芸人目指すぜ 旅の200スキルの説明の時徐々に100回復で間隔長いとか言ってたけどリホイミ系より回復の間隔長いのかな 旅芸人の新技 コロナばら撒き
中身老害の年齢に近い程死ぬ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。