旅芸人スレ ハッスルダンス82回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界中の人々を笑顔にする、旅芸人を愛する者たちのスレです。
テンプレは>>2->>10付近
次スレは>>980
前スレ
【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス81回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1573009775/ 俺はヘナブメ腕ルカニにしてる
ヘナはゴッジャグあるし両方は過剰かな >>642
おおレス嬉しい
オレもその方向で考えてみるよ
ありがとう 旅芸人はなんでもできる
だが力だったらバトの方が上だ ダメアップだってレンジャーにゃかなわねぇ
なんでもできる反面、なんにもできないのが旅芸人って人種さ・・・
だが、旅芸人にも一つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある・・・
旅芸人の武器は芸だよ! 範囲バイキルトと蘇生と範囲回復を持っているだけで有用職だわ。 中途半端だけど日常使うには一番便利
自分で使うよりサポ借りる方が多いけど >>641
自分の好きにしたらええで
ヘナとルカニどっちが切れると危険かっていうとヘナの方だから
武器手を両方ヘナにして呪文でルカニ入れるって手もある
DB後なら呪文でルカニもサクッと入るからね 装備回収に15階に潜って赤マークボス戦とかになると戦士×2旅芸人賢者が安定して助かってる。
旅芸人いないとヤバイってことが何度かあった。 自分弓魔戦、命大事にミスド、ガンガン旅、バッチリ賢者
これだと耐久度も火力も完璧よ スクルト優先してくれるのってミスドさんだけでしかも2段だし 遮光器土偶は女性と言われているからミスドーナッツだろ ロスターさんまに112のブメ旅がコイン入れずきてカッターで全部起こしてるがなにがしたいんだ?
タライ落とす役なのに魅了麻痺くらってたし モーモンパークにコイン入れないで三悪魔乞食にきて
ブメ投げて全部起こすLv112のクソ旅がいて
おまけにそいつは魅了マヒ食らうクソ野郎ってことだろ 解読すると
ロスターの三悪魔にレベル112の旅芸人がコイン入れないお手伝いで来たのにカッターで全員起こした上に魅了麻痺喰らってたって事で良い? テンションと相性悪すぎ
サポで15万取って帰るならいいけど 1なら大体の雑魚はテンション無しカッターで一気に狩れるし、柱など要所で
ブレイカー置いてりゃ何とかなるが、2以降は完全に火力不足だな。 >>644
短剣にブメが来たおかげで、状態異常成功率アップとデュアルブレイカーでデバフ成功率はダントツではある
他に同じことが出来るのは遊び人しかいないから、実質オンリーワン そろそろマヒャド覚えねえかな
まあ魔力が全然足りんが >>662
旅で万魔なかなかいいぞ
旅入りで3の完全制覇もでたみたいだし
2も野良ピクミンで8〜9割は完全制覇いけてる ブメだけだと敵の状態異常がかかる成功率をアップさせるだけで、自分が状態異常をかける成功率をアップさせる効果が無い 旅のブメには状態異常成功率アップがスキル110Pにあるね ブメだけだと状態異常の確率は高くてもかけられる異常の種類が乏しいとかそういう意味合いかと思ったら単に真ブーメランのスキルを把握してないだけだったでござる ゴッジャグ使う条件ってガンガンしかないのかな
宝珠入れててもばっちりだと使わんのだよな
ゼルメアのモアイとかヘナ入れば雑魚化するんだけどな 偽ブーメランスキルは異常成功率アップも火力も無くて哀れよなぁ
芸を捨ててブーメランに魂を売った旅芸人の一人勝ちやね 旅のブメなら呪速より状態異常系の方が良いんじゃね
ブメ投げてるだけでボコスカ入るし >>676
レン「なんでブメなんてゴミ使ってるの?」
旅「おめードラグラで使ってんじゃねーか」 >>674
デュアルカッターと倍率同じだから宝珠とダメージ+つけてないとダメージ負けて使ってくれない
特にゼルメアでものすごく困る AIは異常耐性も見て使う判定してるけれど
耐性ある敵に対して使わせるにはダメージ上回るようにダメージ出す特技として判定させないとダメ 5.4で短剣や棍、扇にも特技回復+やCT-付けるならそれこそ曲芸に入れとけってなるんだよなあ
そもそもブメって毎回基礎効果に恵まれているし、盾持てるしDBやレボルある時点で短剣や棍より優秀だからな 短剣は状態異常特化にしてくれりゃ良かったけど
それもブメで異常バラ撒き出来るしな CTはともかく特技回復は5.4で曲芸に移されるかもしれん それくらい大がかりなことをやってくれればいいが
場合によっては弱体も
リキカスが色々壊しすぎてるんだよなあ そもそも特技の威力はカッターとDBだけ強化の時点で気が付けよ
狩りサポ特化の変更だということに つまりドラゴンで攻撃盛ってドヤってる奴はアホ
主体はCTスキルなんだよなあ 腕ブメマヒ梅のスターダム旅をキリンジに連れて行きたい どうせCTスキルやらなんやら使ってたらカッター投げる暇なんてあまり無いぞ
脳筋バカッター連打マンは知らんけど 自旅やってるとカッターの火力盛りたくなる時はある
まぁ大体白箱 偽ブーメランスキルの哀れなダメージを見ると真デュアルカッターを譲ってあげたくなるね >>688
ってか攻撃上げたところで確数変わらないから
白箱用だってんなら意味ない
そして仮に白箱用じゃなくてボス用とかでも
攻撃なんてほとんどCT技しか出来ないんだから
これまた攻撃力増やす意味なんてまるでない 特化すれば分かりやすく出るようにはなる
ブメは武器の中でも会心出やすいほうだからね
まあ既に攻撃力の高い旅ブメにそれほど必要なもんかは怪しいけど
弱体技やレボルの命中を少しでも高めたいなら器用さだけじゃなく会心を盛る必要があってその意味では有益 レボルの成功率キャップを実質的に限界突破させてくれるのが会心錬金だしね フローズンだけはhit数もあわせてめちゃくちゃ会心でるよ
他は気のせい程度 CT技は会心の期待値大体高いけど
ステラとブメのパッシブ合わせて-30秒でほぼCT技だけ撃つことになるから 今までのスタンスを崩さず強化という無難路線が旅だけどいまいちパッとしないんだよな
まあパラさんに比べたら超絶強化なんだけど こういうくだらない思い付きのギャグで笑ってしまうねんわい >>701
回復とCT減ついたら永久保存版だわ
CTだけでも全職価値あり 逆に言うとそれくらいの効果が付かないとポールスター脱げないんだよな。
腕フリーでハッスルもレボルもキャップに達してるし防具更新する意味が。 貸し出し的には開幕CT短縮が欲しいな
ステラのCT短縮が開幕だったら誰もドラゴンなんか買わないだろうよ 確定じゃない開幕系は別にそこまでいらんよ
せいぜい一部のサポ需要、確定でも持ち替え用に使うぐらい
ステラは行動時だからこそしぶとく生き残ってるんだと思う 次の新ブメはCT短縮ステラと速度ドラゴンの使い分けで買い替え需要低そうだな。 貸し出し旅用 どうせみんな攻撃とかしか見てないからドラゴン
賢者とかで使う用 CT短縮目当てにステラ
こうだわ 元からついてるCT短縮と相まって旅もステラしかあり得んだろ 旅は狩りか試練でしか使われないからCT短縮が開幕じゃない以上意味はないお
ステラは賢者でスコパイとか長期戦で生きるもの 邪神、コインボス、万魔でも出番ある
ゼルメアも長期戦の相手はいる
火力はバトや武なんかが出すもので旅には求められてない
それよりゴッジャグ、超ハッスル、アイギスやレボルとか使う方が重要だわ 邪神はともかくコインボス万魔じゃ使わないな
ゼルメアもサポだし長期戦のなんて滅多に出ないし
まあ旅を愛するなら使うんだろうけど ゴレオンは道具の磁界が有能すぎて脳死殴りでいいんで旅使わないなあ やいブメ芸人いい加減にしろよ
ロスター悪霊とかならともかく3将軍に席があるわけねーだろ と緑玉を見てつぶやきました
幻惑おびえ封印眠りは完備してる模様 3将軍はブメ旅4でいくもんだからなぁ
戦士様は頑張ってきちんとめんつ揃えてね 旅3占1か旅2賢占やぞ
ヘナ装備が流行ってないので占でタロット撒かないと成立しない 3将軍とか少し前まで占いと踊りが一所懸命眠りと幻惑入れてたのに
いつの間にDBぶっぱになったんだ?というかそれヘナないとマジ死なね? 三将軍に旅1 意味ない
三将軍に旅3 緑玉に旅が殆ど居ないので幻想
集めやすい普通の構成でいいとなる つか3将軍だと事故率が高いから
範囲蘇生できる職2人が鉄板じゃね? 旅芸人は酒場で色んな人のスペック見るのが楽しい。
腕フリー防具で速度や攻撃至上じゃないと個性が出るね。 >>732
占踊入れる理由は範囲蘇生じゃないけどな
占もいつでも審判投げれるわけでもなく踊はよみがえり節忘れてる奴が多い サポで道具使いって借りるメリットってある?
自分使いなら世界樹の葉範囲とか色々出来るけど 一人でもくもくとメタボス回そうとしてメタルウイング装備した他の職サポがいない場合とか 状態異常にかかりまくった時にリムーバーしてくれるとか 今まさに借りてるぞ
よく借りてくれる人がカンストしてない職で
預けてたら自分のレベリングついでに借りる
効率重視じゃなくダラダラやるのが好きなので
メリットは「お礼ができる」 サポ道具は邪神サポ周回(弓)やコインボス等(ブメ)で使ってたけど
今はブメ旅・ツメレンを差し置いてまでサポで使うメリットは感じられないかも。
ピオマジバリも天地で良いかって話だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています