旅芸人スレ ハッスルダンス82回目
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【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス81回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1573009775/ 闇宝珠的に旅とレンはセットなんだから喧嘩すんな
ブメは旅レンで併用
レンは武闘家とツメ併用
武闘家ヤリはピンだが扇は旅と併用
回復枠で賢者入れてブメ扇併用
最近はずっとこれセットしてるわ レンの糞雑魚ブーメラン(笑)なんてレボルくらいしか宝珠振るもんないやろ >>556
爪はちゃっちゃと武まも強化されるのに他のブメは強化されるとか考えづらいとかいう楽天脳にワラタ ツメは火力武器として他と競合するがブメは補助武器として使われているから他武器と競合していない
前者は他が強ければ使われなくなる(から調整を受ける可能性が高い)けど後者はそうじゃないわけだ
まあ今後「レンのブメ」として個別に強化されることがあったとしても
これはもうバランスの問題としてツメや弓やオノの火力を超えることはなくあくまでサブ武器としての強さにとどまるだろうが
ブメが最強かつ性能も抜けてる旅の場合は武のヤリと同じことが言える
武のように優遇されることもないだろうけどね >>557
FBが数年放置されてるくらいだし旅ブメ如きで弱体はないやろ
強職の調整もなしにそういうことやらかすようでは一部だけ超優遇のリキカス時代と何も変わらん 超ハッスルで最大hp分超えて回復した数値分、最大hpアップのバフがつけばいいんだよ 強化後にレン久しぶりに使ってみて爪ばっかやってて
ちょっと範囲が欲しくなったときに久しぶりにレンでデュアルカッター撃ってみたら
ああそういやデュアルカッターって本来こういうもんだったわって思い出してちょっと萎えた DKってヘナもほぼ入らんしレンでしずく撒いてる方が良くね
ダメアップも3種使えるしな
旅であるメリットがない 遊びはランダム性ありすぎるけれど
バフもデバフ確率も凶悪
完全耐性なければヘナルカ入っちゃうし 気まぐれ廃止してバイキルト使えて二刀流できて必殺からハズレ無くして回復と蘇生ができていたら活躍できただろうな
本当に惜しい 予測不能の行動をとられてキャンセルもできない時点で
相手の行動見ながら行動するこのゲームでは不利なんだわ レンはとっくにまも枠食ってる(リンクのいらない場合のみ)なのに旅ときたら… 別に旅がまも枠を食いたいわけじゃないんだろ
役割が違う Vジャン仮面でどう見ても狩り用なのに勝ちどきがレベル4のブメ旅の切なさよ
1人だけガンガンMP減ってく 旅がまもを食うには、最低でもタゲがばらけない高威力単体攻撃が無いと
旅は範囲攻撃はともかく単体攻撃が弱い 言ってもツメが強いのはライガーありきだからなあ
サマソやウォークライの爆発力で食ってるようなもんだ
単純火力なら棍や鞭のが上らしいしね 要は旅は何1つ枠に食い込めてないんだよ(サポ以外)
サポなら前から十分すぎるほど借りられたさ 普段どんなコンプレックスがあったらいちいちワクガーワクガーってうるさくなるんだ? 普段はイマイチだがコロでは最強職らしいので
これ以上の強化は望めないだろう
あいつはコロで調整する ブーメランは特技倍率が高いので少しでもダメージを増やしたいのなら
ツメと同じく攻撃力を1でも上げる努力をしないと 旅ブメの単体が弱いってギャグかな?
デュアルカッターですら毎回1000以上出るのに 単体としてはかなり弱いな
単体火力を出す職じゃないからどうでもいいけど 火力ならもっとふさわしい職があるからステラ持ってCTスキル使えよ >>567
なぜレンと比較する…ちなみにレンやったけどDK5では火力なさすぎて席ねーぞ。あとヘナって(笑)そんなもん入れてもワンパンじゃ。
ブメ旅の事、ほんと知らないエアプさんねぇ 旅ブメのデュアルカッターを単体に使えば、結構なダメージは出せるが、
寝かせているとかで、他の敵を巻き込みたくない時が凄く困る ヘナが入らないという意見と
ヘナ入ってもワンパンという意見
さて 歴代ドラクエで10ほど守備力が意味ないとはな
アホみたいに守備力上げてもワンパンで沈められるし
運営はなに考えてんだろ 元々ドラクエの守備力なんて空気だぞ
FCの頃から今に至るまでずっと耐性ゲーだ 痛恨・会心→守備力無視
攻撃呪文→守備力無視
ブレス→守備力無視
後半のボスが使う主力技の大半が守備力無視だらけだからねぇ
対ラプソーンに至っては守備力は実質的に死にステだったはず 考えてみれば範囲だけ強化されてもボス枠あるわけねえんだよなあ
単体が強化されたレンの未来は明るそう レンにとってはブメの一切を任せられるのがデカすぎるのよね
弓かオノが持てる
サポでもものすごくいいタイミングでDBとレボルが入る
旅自身の火力も高いし本当にいい調整になってると感じる DK旅でのメリット書いとくわ。構成はバト2旅僧ね。
レボル
祈りなしで480くらい回復、竜巻耐え可能まで回復
アクロバによるみかわしアップ
ビートで初手が楽になる
エトワールで闇盛り
印象としては旅=僧>デス。決して討伐が楽になるもんでもないが、十分に対応出来るから、旅好きな人はやってみて欲しい。 コマンド並べ直すのがクッソメンドクセー
糞安西はエアプだからこういうメンドクセーのは分からないんだろうな 本当にそれ
道具もスピード求められるのに選びにくいし
装備してない武器のスキルを表示させるなよと
ドラクエ9って装備させてないのも表示されてたっけ?そんな記憶無いんだが 幻惑埋めのアカシックウィング出たんだがガルーダの攻撃埋めを買うか迷ってる >>607
幻惑埋め美味しーやん?
買い替えは要らない気がする。 >>608
ありがと
バザーにもない逸品なんでしばらくデュアルブレイカーのお供として使います >>606
使えない技は反転するだけで、表示は残るよ
だから必要なスキルのみ覚えさせてステは種での強化が最強キャラへの道だった ドラゴンでアタッカー枠と補助枠でのレンを野良で何度か回したけど、さんまとか初期ピラでのレン入りみたいなもんだったね
ブレスボーナスタイムにできる相手でもこんなもんと言う感じ
spが今の仕様になる前ならなあと思ったり
今の仕様だとコインボスぐらいなら振り直し無しで全職出せるし
ハイエンドは知らんけど >>603
エトワールと480回復は両立できないだろ そんな!使えるスキルだけ表示するなんて高度なプログラムできるわけないよ! ブメと盾と曲芸にスキルライン無いから旅はコマンド欄が綺麗でええな 旅は武器一択になった調整を批判されること多いけどゲームシステム的には有利な変更だと思うわ で、旅は棍がいいの?ブーメランがいいの?
この件は解決したの? 闇縛りと組んで風斬りからの呪文体制低下状態の敵にバギクロスすると薙ぎ払いより強い
魔とかスパとか賢者の狩りでのレベル上げするときにおススメ >>618
どっちも使えるようにしとけ
ブメは当然として、棍の利点はなぎはらいの消費MPが低いのと範囲でテンションが載るのが雑魚狩りに使い勝手が良い ブメマスにブーメラン以外の武器持たせるくらいなら他の職使うわ 薙ぎ払いは敵3匹まではいいんだけど4匹になるとサポが範囲外で使うことが多くてなあ 現状サブ武器は扇ほぼ一択じゃねぇかなぁ
まぁブメがありゃサブなんてなんでもいいんだけど 扇なんて魔様のご機嫌取り以外に使えんわ
3獄だと棍で氷耐性落ちたところにフロバぶっ込んだりできるのは悪くない
棍サポ旅の代わりを他の職でできるものでもない >>624
サポ前提だと勝手に想ってたわ
スマンな ブメしか借りてないなー
寝たりしたらロスアタしかしなくなるのが唯一の難点だけど
雑魚狩りじゃ魅了眠りが武器や腕についたゴミはまず借りないし(フレ借りるんで大体わかってる)
試練ではエレメンは逆に起こすし大蛇は寝かしたとしてもバトの火力だけで鬼は十分倒せて大蛇だけになったら貯まったブメCTでしゅんころよ? 最近借りてないけど棍はガンガンだと氷結したりしなかった?
だから範囲攻撃目的として借りたことはないなあ 覚醒バギクロスはテンションの吐き出しで役立つからたまに打つ >>626
さぽ限定なら武器2種とかの意味がわからないしMPの消費とか気にしなくていいと思うの フレさんにVジャン仮面と通ドロと耐性もつけて狩り用としてはかなりいい線行ってる人がいるんだけど
唯一の難点として武器に眠りがついているw
防衛の弊害だよなー 魅了されたサポ旅がブメペチでサポバトに会心640ダメージ与えてワンパン死わろた >>628
両手剣のぶんまわしやハンマーのランドと基本一緒
総合ダメージの高いほうを使うから巻き込み2体以下ならなぎ払いはまず使わないかんじ
棍旅はタゲ下がりから天地受けのできる肉入身内で使わないと無意味といってもいいくらいサポ棍は死んでるよ なぎはらい→1.4倍
真デュアルカッター→4倍
攻撃力と減衰を加味してもなぎはらいよっわw 楽しい
なおサポだと自分がビートしなければ3人同時にビートする模様
棍は雷光でゾンビ系狩りが流行るかなと思ったけど結局ぶん回しで片付くから日の目を見ないね 棍の威力は発動0のおかげで他の範囲と比較すると実質2倍近くにはなるけど敵が4匹になると範囲の狭さできつい カンストで預けりゃ借りられるけどGだけってのがしょっぱいな
試練で使われてるようなんで日曜とかインするたび満額だけど4回やってたった22400Gだぜ デバフ装備はやっぱり武器腕ともに同じ効果で埋め尽くしがいいの?
武器はルカニ、ウデはヘナトスとか分けてもいいの? 俺はヘナブメ腕ルカニにしてる
ヘナはゴッジャグあるし両方は過剰かな >>642
おおレス嬉しい
オレもその方向で考えてみるよ
ありがとう 旅芸人はなんでもできる
だが力だったらバトの方が上だ ダメアップだってレンジャーにゃかなわねぇ
なんでもできる反面、なんにもできないのが旅芸人って人種さ・・・
だが、旅芸人にも一つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある・・・
旅芸人の武器は芸だよ! 範囲バイキルトと蘇生と範囲回復を持っているだけで有用職だわ。 中途半端だけど日常使うには一番便利
自分で使うよりサポ借りる方が多いけど >>641
自分の好きにしたらええで
ヘナとルカニどっちが切れると危険かっていうとヘナの方だから
武器手を両方ヘナにして呪文でルカニ入れるって手もある
DB後なら呪文でルカニもサクッと入るからね 装備回収に15階に潜って赤マークボス戦とかになると戦士×2旅芸人賢者が安定して助かってる。
旅芸人いないとヤバイってことが何度かあった。 自分弓魔戦、命大事にミスド、ガンガン旅、バッチリ賢者
これだと耐久度も火力も完璧よ スクルト優先してくれるのってミスドさんだけでしかも2段だし 遮光器土偶は女性と言われているからミスドーナッツだろ ロスターさんまに112のブメ旅がコイン入れずきてカッターで全部起こしてるがなにがしたいんだ?
タライ落とす役なのに魅了麻痺くらってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています