バトエンGP part2
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今まで全然勝てなかったのにゴーレムとエミューとサソリで余裕で勝てるようになった。
バランス悪すぎるな 3700超えたけどまだあげないと安全圏じゃない?
下がったら嫌だからもうやりたくないんだが まだ期間あるからどうかなあ
4500まで行けば絶対安全だろうけど >>569俺はあると思う。バトエンだけじゃなく、コロとかもそうだと思う。 追記
>>595は覗いてるって意味じゃなくて、そういうマッチングになるのでは、ってことです。すいません。 同じ素早さで先行攻撃すると無駄行動が多い
テンションやクイックつかうと守備UPとかミス多いよ
サソリ3人残ってても最後に行動したのがいいの選ばれやすい傾向があるわ ゴーレム、大王イカ、チャッピーで結構いけた
ゴーレムとイカ出してれば☆同士が殴り合ってくれるし
●狙いの●多め回きたらそんときはそんときだ サソリで★が少ないからゴーレムが強すぎる
そもそも★出してもワンパンの危険性あるし エミュー さそりはこわくない。ゴーレム カイザーダイオウイカがとセットだからこわいだけ。10ターン越えたあとのエミューさそりは化けものだからな もうスタッフがライブ配信でリアルタイムで鉛筆触れよ
そしたらこんなクソゲーはイベントにしないだろ ガチャコッコ ゴーレム ボストロで10ターン耐えるゲームがたのしい。10ターン耐えればほぼ勝てるw なかなかポイント増えないとか言ってる奴は
エミューなんか使ってるからだといい加減気づいた方がいい
勝てる時は派手に勝てるから一見強そうだがHP90しかない紙だぞ
チェンジアタックで即死出せても一番得をしているのは生き残った奴だからな
そいつのHP120だとしても場に出しただけでHP30削られてるようなものだからな
運が向けば強いが使われた方も結局は運
同じ運ゲーするなら外れる方が遥かに高いんだから使われる方に分がある
だから対策は考えても自分で使うものではないな エミューってクライマックスに持ってきて相手の目論見ぶっ壊すために使うもんだろ
前半は安全が約束されている場でもなければそもそも出さん エミューって前回の後半戦でも上位の人は全然使ってなかったよね
回数こなすと期待値マイナスなんやろ うちのエミューは四連続でミスしやがってデッキから外した S以下とSSは相手のレベルが違うのでS以下は●だけで結構勝てる
というか、それで勝ってSSまでいけた
S以下で●潰しが流行りだしたら、またわからんけどな ゴーレム★90の後眠るいうけど行動1番遅いのに寝ても次のターン回ってくるまでに攻撃されて起きるから意味ないんだよ >>608
サソリ対策の●なら★攻撃できる奴だし
狙いから外れられるから強いじゃん でも全体30ダメを1/3で当ててくるから安全なやつがいないぶっ壊れ あれでハズレ無しは性能ひどいよな
全体か麻痺のどっちかがミスで妥当 あの性能でHP130の速さ7毒マヒ無効の高スペックだしな
強鉛筆の速さ設定ガバガバすぎるだろ ★とりあえず1本入れようとしたら最後の撃ち合い考えるとサソリになっちまうわな >>604
どうしても100位に入りたくてがんばってるんだけど
エミューに息の根を止められる確率が結構高くて
自分のデッキにもエミュー入れた方がいいかなあと悩んでたけど
やっぱ耐久紙だよね…
サソリもサソリ対決で速度負けするとイライラするんだけど
クライマックス以降に無傷で出てこられたら結構しんどいし難しい >>599
テンツクいるせいでアイテム使い渋る人おおくて
10ターン遅延ゲーになってる テンツクのボディラインのバランスの悪さを楽しむんや
に見えた 明確にサソリに勝る★がいないのがな
チャッピーやしにがみがかろうじて先手取れるがマヒったら終わるし
スカラ入っててもチェンジ出せないしな
バトステ食うとあいつ捨て身するし 対象がいない時に行動しなかったらテンション消えないのと
状態異常になった時にテンション消えないから
単発強くてミスのない奴にチョコ使うのが安定 星キラーって10×4の多段が多いのにサソリがスカラ持ってるしな 相手にいるとクソうざいけど
自分では使いたくないキャラランキング
1位 ひくいどり(ラブチョコブレス強すぎバサラーナもマリンスライムも不可避)
2位 シャドー(やたらブレスしてくるんですけど?)
3位 たけやりへい(破竹の一撃、俺だけに当たるんだけど 破竹の一撃、俺だけに当たるんだけど) 恐らくチャッピーキラーとしてサソリの性能考えたんだろうけど他の☆にも強すぎるし
○にも普通に中ダメ結構な確率で入れてくるからな ガチャコとか○にすぐ倒されそう
クライマックスで使うなら別だが すばやさ低いモンスターに転びとかターン終わったらすぐに治る状態異常の技あたえるとかここの運営はアホですか?
次ターンもつづく麻痺をすばやさそこそこあるサソリにもたしてるし、やばいだろ頭 タクティカルルールではそのへん含めて織り込んで作戦練れたから使いでがあったけど
このルールでは全く出番ない奴おるよね ガチャコでサソリ倒したと思ったら他からまたサソリ出てくるんだよな
クライマックスでサソリ3に囲まれたときはいくらなんでも無理 >>612
これは3対1の状況をいかに多く作るかってゲームだから
自分が★に攻撃できるなんてのは二の次三の次なんだよ
●が多いなら●潰し狙いの鉛筆が増えて環境的に弱くなる サソリ対策の●ならガチャコみたいな★攻撃するような奴で
ワイトキングみたいなのは入らんやろ 上位の連中は、ずっと居るから
2500付近のSSを狩りまくって
ポイント稼ぐんだよな。
そんな弱い相手はどこにいるバトエンは
まともとは言えないな。
もう5000ポイントあたりでSSの上のランクを
作ってその中だけで戦ってくれ サソリとクライマックスタイマンできる奴限られてるし
アイテムなしで考えたらキラーマシンか同じサソリくらいしかおらん
とにかく先手マヒで終了だからな 蠍エミュはメタとしていてもいいだろ。糞ゴーレムカイザーダイオウイカさえ禁止になれば問題ない。
蠍チャッピきたらゴーレムダイオウイカ出して10ターン耐えるだけになる ゴーレムの弱点は足の遅さなんだけど
眠ってるときには敵が起こしてくれるから、足の遅さが逆に有利になってるんだよな 回りが蠍エミュチョッピをぶちのめしてる間にターンがたまるの待つとか糞w
安西リッキーが以下に無能かがわかるわ。せめてgpは15〜20ターン以降で全体で良かった。
gp上位はいかに待つかだからなw >>642
でもそいつら普通に当ててくるやん
サソリは30ダメが2目もあるしチャッピーは一番下のばくれつけんがやたら抽選率高い 10ターン以降の全体攻撃がないとだれるって言うなら12〜3たーん耐えたら強制終了でモンスターの総残りhp量で勝敗でいいと思う 蠍がメタ以前に明らか性能ぶっ壊れてるんだから禁止するなら蠍の方だろ
メタゲームが回るから面白いって話ならそもそも蠍をメタれてるえんぴつとかいねーから
ガチャコはパワー足りてない
まあその前にエミュー消せって話だが 相手が蠍チョッピ3でも3、4ターンは耐えるのsで十分です。その間に蠍チョッピが死ぬw
俺が糞っていってるのはそこ。攻めずに勝つとかゴミだろ >>639
ワイトキングはバサラのカウンター喰らわないから強そうだけどだめなん? そりゃサソリがいるなら少しでも削りが入れれる方がええやろ
●の方が多いから●に強い奴もいてもいいかもしれんが 魔法系は全部サイレスってカウンターがいるし
物理と違って全部返ってくるし でも☆はマヒ耐性無い限り遅かれ早かれサソリに食われるからなぁ
なぜかマヒは呪いも同じような効果なのに圧倒的に強いよな
それだけ出目が多すぎるってことなんだけど 持ってるアイテム1つにつき素早さ1下がるようにすれば
もっとばらつきが出ないかなぁ
そんなので面白いかは別として 一番禁止すべきはゴーレムだろ、エミュー以上にクソゲーと化すわあんなん ボストロールで殺せば良かろう
ボストロール出せなくなった原因はサソリな マイデッキ時はチェンジ3回のほうがいいわ
2ターンでもう詰むこと大杉 アイテムも全部持てるようにしてその中から2つ選べるようにしたら大分楽しくなりそうなんだけどな バトエン関連はどんどん提案してくれそう思う押しとくから とりあえずフリー対戦のメニューにタクティカルピック追加と
バトエンP100を福引券1枚に交換できるよう頼む 確かにどんだけやる気ないのか知らんけどバトエンの景品しょぼすぎだよな
せめてコロシアムと同等くらいのものがあってもいいのにね コロシアムと違って晒しも暴言もイキリガイジもいない
TVで紹介されるほどの紳士的コンテンツなのにな 操作してる人間にじゃなく使ってる鉛筆に全部ヘイトがいくうまい仕様だと思う
エミュー死ねよとは思うが対戦相手の○○死ねとは思わんからな 相手もじぶんも無駄行動連発で20ターン以上いくとき早く終わってくれって思う 3/6を5連続引かないゴーレム対有効打のないマリンスライムの熱い激戦 初回のサブやってみたけどSSじゃなくてもマッチング待ち自分含め2人しかいないわやべえな 貯めるを繰り返してSHTになったゴーレムがさらにためてミスするところまでみたけど
この状態って防御力も上がってんのな
全然死ななくてびびったわ
最後はもちろんズドーンされて負けたけど 相手が★★★ ★★★ ●★★というガチャコッコ大喜びの編成に出会った 俺が愛用してたゾンビ系をゴミにしてくれたサソリは絶対に許さない そもそも毒マヒが効くゾンビってなんなん
即死する機械も大概だけど マリン対策にピエロ入れてるのに大抵潰されてしまうンゴ
攻撃に目が行きすぎてしまったかな エミューって失敗したら自分が死ぬくらいでいいわ。糞すぎ ヘルボックル入れてた人がマリンスライムとサソリほとんどノーダメで殺してた あえてサソリとエミュー使わない遊びしてたが。相当厳しいな。 上位はゴーレムバサラさそりの○○☆が多い
さそり抜いてキラマやガチャコにすると○○○になるからバサラ○をマリスラ☆に変える
そうするとゴーレムキラママリスラの並びになる
ゴーレムをいかにしたり、さそりが居ないならシャイニング選んだり、物理ガードが居るならゴーストを選ぶ
結局エミューもさそりも無い平和か
高HPで麻痺耐性ある☆がさそりしかおらんやんけ!のさそりの登場
これが現在の環境 >>532
使用率の高いバトエンを1日1本ずつ禁止バトエンに加えるのも面白そうだ 全員の行動が決まった後にサーバー側が決めててつまらん
純粋な6分の1じゃないしすごろくより確率ひどいわ ポーカーでも上乗せしていくほど確率さげてるてリッキーDQXTVでさらっといったからな
その後すごろくで100万メダルだれでもためれて死にコンテンツにしてからに・・・ 前半でうんちか最後でうんちかの違いだけど
おそらくゴーレムお仕置きしないとエミューのお仕置きもできないだろうな
総合的には一番やばいのゴーレムだろうし おおさそりが☆なのが問題なので
おおさそりと全く同じ性能で☆部分が○になってる○キャラを追加すれば
ちゃんとジャンケンになるんじゃないの ○の強キャラ増加もう勘弁してください
お腹いっぱい スライムつむりとマリンスライム、なぜここまで差がついたのか
マリンだけ毒マヒ無効についでに守備ダウン無効と無効化が多い、
防御が打撃完全ガード、しかもチェンジアタックで発動可能と優遇しすぎ 4200以上いった
もうこれ以上あげなくて平気だよね あと一匹倒して2位でいいから!というときに限って
HP10の死にぞこない一匹の奴が最後っ屁にクイックケーキ使用
俺だけ攻撃して落ちる嫌がらせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています