バトエンGP part2
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>>381
ゴーレム●90使った後眠るいうけどすぐ起きるから意味なし
永遠寝とけ ゴーレムは●向けと思うと、一つだけ★に90で
一発で逆転できる要素はある。 ゴーレムを使うならカイザーやイカのが好みだ、強いとは思ってるけどね 〇場でのうのうと生きてる☆に天誅を食らわせるゴーレム神 1回エラー出て落とされてこっちのせいにされて、ペナルティになったな。
ネットは動画見てて問題なかったからこちらの回線のせいじゃないのに。
問い合わせは面倒だからしなかった。
頻繁になったらしてたとは思うけど。 ゴーレムは耐久上振れフィニッシャー全部やれるからなぁ
まぁ最近は麻痺幻惑で足の遅さ直撃するからクライマックスでフィニッシャーになれないんだけど
HP140もありながら1ターンでHP60回復という唯一の打たれ強さにチェンジしたらおかわり可能
運の上振れで2ターン140〜180ダメージハズレ枠のためるが実質次のターン右を振るくらいの火力上昇
何よりバトエン開始直後のキャラでも取れる
いかやさそりも初期抽選で取れるからばっかり見るの代表格 エミューの素早さげて調整したら
ちょうどホークブリザード的になるんじゃないかと思う 2ターンかけた上にミスするおおきづちはちょっと使いづらい 前回のSS統計(>>27)だと人気なかった上位陣は
3回 ボーンバット
4回 ドラゴンキッズ、ホークブリザード
5回 おむつっこり、おどるほうせき、さまようよろい
あたり。非SSだとホークブリザードとかさまよろはもうちょい増えそう ◯先頭が主流だったけどおおさそり先頭が増えてきたな 安西追加えんぴつ、ゴーレム、エミュー
これらをすべて削除すれば少しはマシになると思う おどる宝石割と強いけどな ミス枠さえなかったらもっといいんだが ほうせきとさまよろのチェンジルカニ強いんだけどなあ
ゴーレムさえいなければ >>413
さまよろチェンジでエミュー20ダメージ守備下げからのシャイニングチェンジが最高だった
ちなみに俺はなにもしてない おむつはチェンジイオラの40と20回復や会心攻撃あってわりと良いぞ SSずっとやってるけど ドラゴンキッ も おどるほうせ も
さまようよろ もまったく見たことないわ
ボーンバットは1、2回は見かけたが・・ クライマックスでチャッピーをボコるためにキラージャック入れてるんだが、もうチャッピーもあまり見なくなったな ネタエンピツでやっても、ただただ潰されるだけでなんもできん >>416
そりゃそうだろw
マイデッキじゃ使い物にならんわ
そういう日陰者でも使ってくれる人がいるタクティカルと一緒にしちゃダメ 普段のやつもタクティカルにして欲しいよな
マイデッキはつまんないからGPだけでいいわ まともなゴーレムキラーがいないのが
エミュー増殖に拍車をかけてるんだよな
即死させるくらいしか対抗手段がないし
サソリにしてもイカにしてもHP多すぎ 序盤にサソリを出してくる奴を乗り切るためのゴーレムでありエミューなんだよなあ
序盤も終盤もサソリに強いのはガチャコだけど 俺の切り札のナスビーラを使ってる人あまりいないようだな ボストロールが本来明確なゴーレムキラーなんだろうけど鈍足の星って時点でサソリのおやつにされるだけなのがなあ
結局丸で丸を潰すしかなくなるっていう不毛ゲー 後半戦ランクインしたいけど4000はポイントは必要なんだろ
そう思うと無理だわ4000でも凄いよな 引きの運が悪い人はバトルネ金策してアカウントがリスト入りしてるんでしょうな 俺だけ☆の場面でカイザーの☆30×2に当たったりゴーレムの☆90に当たったりキラーマシンの弓☆50に当たったりするよ 後半こそユニークボーナスつけるべきなのになんで前半だけにしたんだ?
これじゃみんな同じエンピツ待ったナシじゃん もうゴーレム、エミュー、カイザー、サソリ見飽きたよ!
バサラーナも多いわ
マリンスライムも
すーぐ守り固めやがって バトエン10Pで経験値25000 350Pぐらい知らん間にたまってたから875000もらえるのか さそりをパーティーに入れてみたものの
2→3→3みたいにどうにも勝ちきれないから
さそり切って●を3体構成にしてみたらそこそこ貯金できるようになった
●同士の潰しあい上等、★の●殺しやさそりの処理は他の人に任せたみたいな感じ ゴーレムともう一人高HPで耐えて最後にサソリを出すってのがサソリの使い方
たまに●に強いのを回避するためには出すけど
途中で★に攻撃するためにか出すマヌケがいるからなあ
全員麻痺入る★なら有効だけどそうでなければ★ではない奴を援護してるだけだぞと うおーい
おまえら点数延ばし過ぎ
3000でいいだろもう… >>415
おむつは唯一のチェンジ全体40持ちだからな バトエンあるある
プレイ中独り言が止まらない
「(急所付き、ファイナルブローを自分1人だけ食らう)なんでやねん!」
「(渾身のチェンジアタック空振り)はぁ??」
「(1ターン目で死亡)おかしくない?」
「(料理食ったのにターン来る前に死亡)うせやろ?」 最後に全員一気に出す場面が出て来て全員サソリだった。 >>438
SSは別
ファイナリストの麻痺耐性持ち一人入れるなんて基本だし 6000手前から5000切るまで溶かした
環境変わったか運掴まされたか
読みが関係しない1ターン死亡で交代戦拒否が増えてきた
ダメージを受けたくない明確なフィニッシャー単騎じゃなくてオールマイティー入れながら誰がクライマックスに突入しても大丈夫の方がいいのかも 防御したのにゴーレムの90ダメージで即死したぞ これ不具合だろなおせよ マイデッキつまらんなぁ
ちょっとやったらすぐ飽きる
タクティカルの時は結構やり込めたのになぁ ワイはこっちの方が好き
タクティカルは色々頭使わないと常勝できない気がする
こっちは割と気楽 フリー対戦の方が面白い
GPはみんな同じようなモンスター使うけどフリー対戦は色んなモンスターを幅広く使う人が多いイメージ マイデッキこそユニークボーナスつけるべきだったよなあ イカは2回目の攻撃が決まるまえにだいたい死ぬから
弱キャラだと思って使ってたけど
ここだと評判いいんだね
デッキの構成によって相手の出目がデレるのでイカでも強くなれるってことかな イカは弱くは無いんだけど物足りない感
ゴーレムと違って突然理不尽に強烈な一撃が飛んでくることが無いからか イカスミが毒や呪いといった厄介なバステを上書きして
復活して反撃されると悲しい バサラーナの天地にキメラのフェザーストーム通るようになったのいつからだよ
前はなかっただろ!けんじろう答えなさい サソリエミューの厨デッキのフレが勝てないってずっと喚いてる
何回もアドバイス求められて答えてるんだが絶対にサソリエミューは外せないみたいだし
もう勝手にしてほしい エミューは☆攻撃が飛び交ってる時に出したり
クライマックスで全抜き狙えたりするけど
サソリは自分が使うには使いにくいぞ >>459
使い方次第で強いのは当然だけどこの2本入れてAとかでだらついてんだからやるだけ無駄じゃん 流行りのデッキがあれば、それを潰すのに特化したデッキもあるってことだな
運以外だとチェンジとアイテムは使うタイミングを自分で決められるんだから
安定して勝ってるやつはそれが上手いだけ
対戦相手のマークを全部見て、相手が残してるマークに合わせて自分のモンスターを変えれば勝率は上がる コレしかやることねえからな
他は通常営業ばっかだし とりあえず3キャラで花びらゲットしたし満足だわもう
え、ドラゴン?コインだったらがんばってたかもな
●はゴーレムイカがくそ多いからやや鈍足なカイザーでも快適にターンしのげていいわ サソリのマヒとこっちの無駄行動連発でHP満タン2キャラいたのにクライマックスバトルで負けた SSまで後50Pてとこらからあがるまで3時間かかった
眼鏡6発殴らせろ 下位ランクイン賞金より花びらのほうが金額が上てなんじゃそれってな タクティカルで色んなデッキに可能性あります!って風に見せて、新規呼び込みかけておいてのテンプレガチガチマイデッキだもんなぁ。 ●率高いから●キラーのキラーマシンいると助かる
大王イカも
でも自分ではやりたくないんだよね カイザーは爆発力を弱めたゴーレム感ではあるが溜めゴレパン140を耐えるHPしてるから対面した時に一歩差が生まれる
物理防御はあって無いものだけど○殺しにHP量でキラマじゃなくていかを選んだとかシャイニング選ぶ人がまま居るから悪くない
○転ばせは総合的に不利になるハズレチェンジアタック○殺し被害を抑えた時だけ有能
一応ブレス持ちだからマリスラにはシャドーシャイニングほどじゃないけど嫌な手を持ってる
環境が速さ7基準の時代だったら選ばれてないが今の環境を見越した選択してる優越感があるのがカイザー >>470
なんかわかるわー
上位は絶対やってるだろってのいるしな
そもそも過疎ってる時間帯とか同じ人と何度も当たったりするし仲間内でタイミング合わせてるかどうかとか調べようがないし実際やりたい放題だろうよ 急に脳溶かしたくなってログインして始めたらこの時間の方が運頼り構築少なくて快適だった 2アカの奴怖いくらいポイント並んでるからな。知ってる人がそうだから
有利な条件で戦ってるんだろうなとは思う
運営もせめて同じ回線から2アカで同エンするのははじかれるシステム作っとけよ
2アカのチェンジアタックは1アカだと太刀打ちできねえよ SSいくまでくらいなら調査なんてされないだろうから複垢マンやりたい放題だと思うよフレだけでも数人確認できたし
ただ苦戦したかって言うとそうでもないから別に通報したり広場で暴れようとは思わんけど 上位の何回か当たってる人のデッキは覚えたから
対策して普通に勝てて嬉しい
上位2人来た試合で3、4位に引きずりおろしたのは気持ちがよかった 今年はまったく参加してないけど、去年も1位に対しては、
二垢で不正してるだの、フレと打ち合わせてるだの、果ては乱数計算してるだのデタラメ言われまくってたので、
今年も話半分というか、話1/10くらいに聞いておけばって思う 複垢の場合、チェンジアタックするときに自分のキャラにあたらないようにすんの?
でもそれだけだと運悪いと普通に負けるよな 2垢問題はずっと付きまとうからな麻雀なんてありえないわな >>485
相手を必ず落とせるタイミングで同時チェンジしてくるぞ
例えば場に2体●ゴーレムHP120が停滞してるときにチェンジでシャイニング同時とかで落とせる
次に星が来たらチェンジでプリズニャン同時とかそんなん
攻撃対象にならない逆属性にして自分らには当たらないようにしている 初手にキラマおおきづちボストロ来たら確実に○は避けるしボストロならさそりの出し所とすら考える
メタルドラゴンチャッピーが来たら☆は逃げるかマリスラチェンジ
運で避けられるなって感じじゃないレベルの影響力が高い属性殺しが2体も来たら場の操作なんて用意よ
逆張りノーチェンジしか助からないし次のチェンジがまたじゃんけん 同じやつと何回も当たるとデッキ覚えるけど
だからといって運だからな
初手チェンジマリンやチェンジバサラ分かってても今のこのデッキじゃ対処不能 ゴーレムのスーパーハイテンションファイナルブロー喰らって320ダメ出て笑ったわ
テンションが4段階も上がる意味ないのでは? テンションMAXで状態異常解除+ダメ半減は結構やってる奴でも知らなかったりする >>491
テンション4段階目までは行ったことあるけど
攻撃する前に負けるだろ普通 一度だけだがテンションマックスまでいってさらにそのテンションが消えたことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています