バトエンGP part2
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<マヒ・毒耐性があるバトエン一覧>
おおさそり(★属性:HP130:すばやさ7:攻撃技は★に強い)
ガチャコッコ(●属性:HP120:すばやさ10:攻撃技は★に強い)
キラーマシン(●属性:HP130:すばやさ7:攻撃技は●に強い)
キラーマシン2(★属性:HP100:すばやさ9:攻撃技は●と★に強い)
たけやりへい(●属性:HP120:すばやさ6:攻撃技は●と★に強い、天使の守り有り)
バロンナイト(★属性:HP130:すばやさ6:攻撃技は●と★に強い)
マリンスライム(★属性:HP90:すばやさ12:攻撃技は★に強い、ダメージ無効化あり)
メタルドラゴン(●属性:HP130:すばやさ2:攻撃技は★に強い) エミューむかつくわピンポイントで俺にばっかり当たる
昔コレ使ってる奴は晒されてたよな 右含めて全部現ターン物理攻撃の奴って幻惑ターンに振る意味ない気がするんだが いいか
これは邪魔者を3人で協力して排除していくゲームだ
邪魔者とはエミューやウサギを序盤から出してくる奴を指す
例えばエミューを場に出す奴がいたらシャイニングをチェンジで出せ
自分ともう一人が同じ事をやってくれればそのターンでエミューは死ぬ エミューなんてクライマックスでクソゲー仕掛けられるだけで大して強くないし >>11
いやちょっとやばくね
それだと残りの一人が☆狙いの☆出したらそのターンそいつだけ無傷じゃん 安西が追加したバトエンどれも強すぎてクソだ
オオサソリ 大王イカ テンツク多すぎ おおさそり対策を色々試したが
自分もおおさそりを使うに行きついた アイテム取るのにクエすすめねえといけないのは良くないですね タクティカルピックは神ゲェだったがこれは心理戦も何もない糞 9ターン目にアンカーのチャッピーにステーキ食わせてサソリ潰した(残り2人は●のシャドー)
もし10ターン目狙ってたら同率2位になれなかったな チェルシー ER453-634 欄の輝き
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団
ぱんだ MG723-946 ぱんちゃん SG876-029 ねんねこねこねこ
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団
グレン1酒場前で元からいた人にキャラを重ねたり、手あたり次第ケンカ吹っ掛けるなど
調子に乗り続けていたが、注意してきた相手を晒したのをきっかけに、自分が攻撃され始めると大発狂
敵が多すぎて犯人が分からず、無差別に晒しを繰り広げる最悪レベルのテロを行った。
「近くに立ってるだけで晒す」「味方してくれた人まで晒す」等の行為で殿堂入り
白チャでは「うちは2chでしか暴言吐かないからBANされないw」「サービス終了まで居座る」と豪語
何の根拠もなしに「誰と誰は同一人物で監視している」など演説するが、嘘・間違いがバレても絶対認めない。
負けることが大嫌いでプライドが高く、捏造してまで先手を取った気でいないと落ち着かないため
自分に都合のいい嘘をでっち上げて周囲に言いふらし心の平静を保っている無職ニート子供部屋おばさん
味方してくれた人も次第に愛想をつかし離れると、今度は尾ひれをつけて攻撃対象に。
酒場前の常連を追いやった今は、「うちは被害者」「2chに書き込んだことは一度もない」と容疑を否認している SS未満だとはぐれやエミューが来ても潰しに動くのは自分だけってパターンばかりだな
そしてサソリ率が尋常じゃない HP多いのばかりのやつうぜぇ
1試合長くなるんだYO Aまで適当にやればいいのにさそりだのゴーレムだの入れてきてめんどくせえんだよ
5ターンで終わらせるようにデッキ組んで来いよ 前回はエミューとかゴーレムが対策の中心の(気がした)せいか
それらに巻き込まれる●を2枚以上は使いづらかった
一方☆の強バトエンであるチャッピーやきぞくは10ターンまで取っておきたいのが多いせいか
それらは9ターンまでは温存する傾向があった(気がした)。
だから☆2で☆を最初に出して放置しても意外と生き残れたんだがおおさそりのせいでその作戦は瓦解したわw
序盤にも☆に注意がいってるのかエミューの生存率が高い気がして●も☆も序盤から安寧の時はないな
なかなかカオスな展開でおもしろいわ
運ゲーが進んだだけとも言えるが 馬鹿みてーに遅延合戦するのはSSになってからにしろや https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/blog/12332/
前回ランキング一位ルビさんの考察
https://i.imgur.com/q0SSTa7.jpg
https://i.imgur.com/FZJ4Y30.png
【〇−☆期待値表】
https://imgur.com/LwJGoou.jpg
数値は各モンスターの対〇期待値から対☆期待値を引いたものです。
プラスの数値が大きいものほど〇に強く、マイナスの数値が大きいものほど☆に強くなります。
絶対値5以下のモンスターは基本的にバランス型なので、特に気にする必要はありません。
絶対値10以上のモンスターは〇/☆に強いと言っていいタイプで、このあたりから気に留めます。
絶対値20以上のモンスターは完全な特化型で、一体いるだけで場の状況を左右します 前半戦1ページ目ランカーの俺のおすすめ
ゴーレム
たけやりへい
おおさそり
ラブチョコ
上やくそう
開幕ゴーレムにラブチョコ 5回やったけど4位3位4位4位3位4位
なにこれクソゲーじゃん(´・ω・`) 逆にどんなデッキ組んだらそんな成績になるんだ
初心者でも出目運で1位2位取れることはあると思うが >>31
ぶっちゃけ超絶運が悪いとしか言いようが・・・(´・ω・`)
こっちの攻撃はミスばっかで相手の超絶攻撃ばっかクッソ当たる
ここまでくるとこれもういじめだよw 一位が3380って今回は誰も頑張ってない感じ?
チャンスだぞ! エミューを最後まで保有してクソゲー仕掛けるだけの簡単なお仕事 前半で満足したから後半サクッとSS取れたんで後半はもうやらない
だから自分のデッキ晒すわ。テンプレとは言い難いが
☆バロンナイト・●テンツク・☆おおさそり 上やくそう・クイックケーキ
想定してるのは相手もかなりの確率でおおさそりを控えに入れてる
作戦はバロンナイトとテンツクで9ターン凌いで後はおおさそりさんに何とかしてもらう こっちはHP80のガチャコッコ
相手はHP20のたけやりへい
5/6どれが出ても勝ち!
外しても相手が1/6出さなきゃ次のターンまた先行!
これで負けるのがバトエンクオリティ 最初にチェンジエミュー出してザオ持ち2枚入れて
生き返ったら再びチェンジエミュー エミューとか1回攻撃当たっただけで後全部ミスだよ・・・(`:ω;´) >>40
後半戦はマイデッキで勝負だよ
だからちゃんと選んで最強デッキ作っていくんやで
ちなみにボクは大王イカ、アサシンエミュー、キラージャックで大惨敗です(`:ω;´)
デッキ考え直します(´・ω・`) >>40
バトエンクエスト受けないと勝つのは難しくなるだろうんs 最後まで残す前提ならチャッピーよりガチャコ採用した方がいい気がする
クイックマヒ攻撃も怖くない >>41
ミスばっかなのはミスが選択されまくってるのか
攻撃引けたが対象が合わないばっかりなのかどっちかと思ってたら
もしかして後者じゃないのかw それじゃあまだ運のせいにはできないね 20位以内に入ったけど、マッチングしないんだよな。
しても10位以内の連中ばかりで潰しあいになっているので、
下位を養分に出来ないから明日から本気出すよ
タクティカルの時とは違って勢いがないね 開幕チェンジエミューで試合時間の短縮に協力する奴が全然いない タイマンになったら1000%2連ミスって負けてんだけどどうなってんだよ 大サソリをメタれるのがマシン系の一部くらいしかいない
クライマックスまで生き延びられたら耐性無しハメゴロされる サソリがラストまで残るのがわかったら鈍足は切り捨てろ バトエン勢はとっくにさそりを使うんじゃなくてさそりをメタることで稼いでるんだけどここはまださそりつえーとか騒いでる感じか ラグナ、バトエン放送中
みんな今行くと晒されるでぇ〜 まあ別にさらされてもええけどねーw
ただ常にログアウト中でやってる奴は注意かもね(; ・`д・´)b 2キャラSまでしかやってないけど丸オンリーデッキでかなり安定して1〜2位行けた
大体みんなさそり入れるかさそり対策してるから星いらんかった
開幕エミュー奴は運勝ちしても結局続くモンス微妙で負けてたりであんまり強い印象ないな >>48
争いは同じSSランク同士でしか発生しない!! ●ガチャコッコ マヒ無効 毒無効
★に30+守備力10低下
★に10×4ダメージ
全員に20ダメージ
★に30+守備力低下(−10)
★に10×4ダメージ
あとは分かるな? 硬い奴で固めて潰し合い見てるだけで考察とか不要だろこの激浅コンテンツ
分かってるやつ多いからR数伸びまくってダル過ぎる 開幕にチェンジエミューだけして後は画面見ずににボタンポチポチでSSまで上がったわ エミュザオザオでSSまでいってきたわ
即死かザオ1回出れば少なくとも4位にはならん
異常に2位が多かったが サソリメタは既にされまくって大王イカとかゴーレムとかサソリメタメタが流行ってる段階 ラストのサソリは強いけどエミュ入れてたら早々に引きずり出されて〇にボコられるだけだしアレ まーどのゲームでも運ゲーキャラが居るのはしゃーないと思うわ。
ポケモンを知らない人はわからなくてすまんがポケモンで言ったらムラっけオニゴーリみたいなもんだろ? うーんマイデッキやっぱつまんねえ
運ゲーなんだよねこれ
いやそれがバトエンなのかもしれないが、タクティカルは運要素かなり小さかったからなあ 今やった感じさそりよりゴーレムの方がみんな出してきてやっかいな感じだったわ
あれこれ変えてやってみたけど、さそりの★相手みたいに対●で上手いことハマるやつがいないよね うん、数試合やったがやっぱゴミゲーだわこれ
エミュは使われても自分で使ってもアホらしくなる マイデッキが通常ルールなんだろ
バトエン神の称号持ってるやつ頭おかしいだろ… 前から仕様変わってなければ、グランプリ中マイデッキバトルでもフリー対戦の勝ち数は増えないからな…
フリー対戦はもうなっかなかマッチングしねーし今いちばん入手困難な称号といっても過言ではないと思う エミューのヘイトがやばいな
サソリも大概だがまだマヒらない特性あれば戦えもするが鳥てめーはだめだ
次の鉛筆にリリパット・チェンジアタックバードシュート90ダメを入れるべき クライマックスゴーレムって半分の確率で殴りそうなもんなのにずっと貯める不思議 3回くらいやって報酬コンプして「バトエンもたまにはいいね」
ってくらいで終わらせとけばいいのに
無駄に報酬マゾくするからヘイトばっかり溜まってく
ホント調整ヘッタクソ 前半はまだ読みあい心理戦ジャンケンが楽しめたが
後半戦はただ同じようなデッキによる即死素早さ運ゲーを見つめてるだけだからな 負け確だと思ったら相手が二連続ミスして1位取ってしまった
運ゲー エミュさえ調節したら多少読みあいが発生してマシなゲームになると思う
しかしここの運営はコロでも対人コンテンツのバランスに成功した例がないくせに
よくもまあ広場の意見をスルーできるもんだな クライマックス一騎打ちで相手HP満タン大王イカでこっちは残りHP50のガチャコッコ
向こうラブチョコ→ミス→クイックケーキ→HP20回復
こっちカッターで守備ダウンからのバードスラッシュ2連撃で勝利
相手の人きっと壁殴ってると思う 一騎打ちまでいけば2位確だから多少展開が糞でも我慢できるかなあ
皆瀕死なのに俺だけ10ダメージでキッチリ死んで4位とかはイラっと来る テンポが悪すぎる
素早さ同じは全員同時処理
複数殴る時の演出はまとめてやる
次回までに直しとけよクソメガネ 素早さ同じなのに相手より遅い時って何で決まるの?
運? 絶対負けたと思ったら4連続ミスで勝たせてもらったわ
相手ブチギレてただろうなw サブ、ばくだん岩とエミューで連打してるけど
ラブチョコメガンテ、アサシンアタックで3ターンくらいで2キャラずつ相手の死ぬとすぐ終わってええな 前半ランクインできなかった人は後半もっと頑張ってハードル上がるかな aまでやって別のことやるコンテンツだぞこれ…
お面ほしいなら頑張ればいいけど花びらとかドラゴンとか狙うの時間の無駄だしアホ極まってると思う 最後の「○○を手に入れた」表示二つがいちいち停止するの何とかならんのかな 2時間ぐらいやって1位と2位しか取ってないので面白い
多分俺がカモってる相手からしたらマイデッキは運ゲー(笑)なんだろうな
いやエミュー使ってるやつについては今すぐバトエンやめて欲しいけど >>11
エミュチェンが基本なのに
開幕見せエミューなんてしないだろ
運営はエミューを速度9あたりにすべきなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています