万魔の塔 12の災壇
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万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
前スレ
万魔の塔 11の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1574155853/ >>99
俺も野良でよくやるから実際はそんなにギスギスしてないのは分かってるよ
でも側から見たらテンプレ以外お断りみたいな雰囲気出してるだけでも近寄りがたいと思うよ
緑なんかもこのスレで上がってるような職しかおらんでしょ ギスギス×って緑玉コメント出してる奴自身が核地雷なのは定説だから ブエルだと器用さは論外で守備あたりがいいんかな?素早さも悩むんだが 僧侶用ですばやさ
賢者用できようさ
2種作れば解決 >>102
水から晒すw
頭の悪さを自ら晒すなよw はぐゲーだからトライバルでFAなのは確定したんだから、バドの証は何がいいか議論しようぜ >>111
とか言いながら毎週毎週通うんでしょ
この万魔大好きツンデレさんは 占いで3緑玉出してる奴はこのスレ見てる動画勢って事でいい? 最終的に
武入りで3を伸ばして
1.2はハグ追わず終わらせるスタイルになるだろうな
で、バト2がpsなしの地雷扱いされる
ドラゴンやゲルニックでまもまもと戦士や武やらで別れたのと同じようなことが起きる 野良の参加権て耐性でしょ。1、2ハイスコア、3が6万なら
そこそこの呪文耐性と星2で装備揃えられるでしょ。ピラ以来四年ぶりのコンテンツ楽しもうよ。
リーネは糞だけどね。 3を伸ばすよりかは1,2を伸ばす方が簡単な時点で・・・
というか、30万目指さない人がそれなりに多い時点で、うん・・・ 野良30万目標いいんじゃない、3では鱗アピールよろ。 >>125
リーネが糞なんじゃなくて安西が糞なんやで
リーネにヘイトかぶせているだけ 武占道旅できるやつは動画のやつらだけだろ
規制枠ほぼないんだから緑でやっても絶望するだけ >>126
はぐの運ゲーするよりは
戦い方広まって攻略余裕になった武構成で確実に進めたほうが効率的だろ
なにも25までいく必要はなく
8-9万取ればあとは他をテキトーに流してクリアすれば終わり そういやカラミティデーモン出現させた動画でもカラミティサン無視してたから完全制覇には全然ほど遠いんだよな 野良もそろそろバト占天賢とか武占道デスとかに移行していいと思う
ボス戦兼ねた火力1(バト、武)
マジックバリアできる長距離範囲火力1(天、道)
攻撃もできる回復1(賢、旅、デス)
これに占いを組み合わせるとかなり良い
占いは塔や死神などの範囲攻撃、皇帝によるCT短縮、教皇のリベホ、
月で幻惑、星で眠り魔術師による強制テンションアップ、
恋人によるテンションのシェア、愚者でダメージアップ
とくに皇帝のCT短縮が強く、バトならミラブやテンションバーンがすぐに回ってくるし
武なら行雲の維持がしやすく道具ならいつでもロススナ、旅ならDB回数が増えたり、
賢なら常時奇跡の雨、デスならハデス、滅激など全体的に火力が1段階上がる どうせ1年のうち半分は休止するんだし
そんなガツガツやっても仕方無いだろ
6万で箱1個取りゃ十分じゃね?
毎週欠かさずやる必要もないしな 3完全制覇にはサンとデーモン落とさなきゃいけないわけでやっぱりバドの単体火力は必要だと思う
プラズマ炎ベルト業炎天下なら武より大分上だろ
なんならカラミティ時は死神のピアスでもいいしな 三の災壇は開幕サンの前へダッシュしてサンの近くで引き篭もれば良い もう更新か
早いものだな
今日でハルファス+3になる奴も多い 明日は賢者とデスのどっちが人気かな
どっちも一応まともにできるはずだけど緑玉ピクミン勢だから誘われやすい方で行きたい 職によるのはわかってるけどハルファスってどれが一番便利だろう
攻撃守備が553とついたけど素早さ器用さもいるんかなあ >>147
1・2はもともと賢者の席なんか無かったし
うろこで3も賢者無しで25到達してる動画出たから
賢者は情弱しか使わないんじゃね? >>148
きようさ優先に決まってるだろ
これからスキルライン追加と職200スキルとか
どっかで出てくる新技に必要とされる可能性があるのはどれだ?
きょうさを作って備えるしか有り得んのだよ レボルのためにも器用さ一択です
まあ最初は5で埋まればそれが理論値だよ 超暴走陣や真やいばがくるまでのきようさの扱いを思い出して欲しい
そう、つまり今のうちにグレモリー理論値作っておかんと知らんぞ 1奴のほうが5奴よりレアだろ
組んだ奴や通りすがりを適当にチェックしてたけど1なんて全然いなかったぞ
5は意外といるくせにな うろこアピとかいらんよw
装備確認すれば良いだけだろ
耐性と呪耐の有無を書け うろこ無い奴は誘わないようにしよう
前衛は1は忠誠で、うろこ付けるのは23だけでいいな 1時間前から緑出してるのいるけど早漏すぎだろ
最新のエンドコンテンツならまだ理解出来るけど週課だぞ 結局テンプレなんだよ
アホでもクリアできるやつな
123通しで うろこセットにうろこを付けることで誘われ率大幅アップのセット効果が まあこの一週間くらいでバトバトにするよりも占い入りにしたり天賢デスで組んだりした方が楽だぜって意見が増えてるから
バト不足気味だったし少しは状況変わるといいかな ハンバト多数、賢者多数、天地8、道具1、旅1、武0、占い0、
これが現実 緑玉見たらバトの数と賢者+デスの数が同じくらいなので
必然的にヒーラーが売れ残るなこれ デス誘われるんですかね
理屈で言えばうろこで雨いらなくなればゴーストのが強いはずだが バト2天デスで1発33万余裕でした
占いマン死亡ww うろこはデスには追い風だな
先週より明らかに楽になってた >>168
賢+デスでデスが攻撃型になれば解決ですよ 攻撃大好き回復遅い賢者とかデスと組むときつい、鱗でましになったとはいえバトがポコポコ死ぬ 今週もバト2賢者天地で1発だった
いまだに呪耐ない奴は一人だけHPの減りが早いから目立つぞw 天賢デスサポが有能すぎて適当にランパクしてれば15万は難なく行ける バト2だからポコポコ死ぬんですよw
死なずに火力出したいならバト入れるとしても1人にしてその分範囲火力増やした方が断然早いし楽 3完全制覇できるくらいプレイヤーが強化されても多分賢者の席は無いから
さっさとデスの動き憶えた方がいいぞ 占いって動画勢は強いけど野良だと途端に弱くなる
このパターン何回も見てるけどなんでだろね バトがだだ余りなのはバト人口が多すぎるのか、それともバト減らした構成が浸透したからなのか
いずれにせよバトで緑玉出すなら装備スペック完璧にしないと誘われなくなるだろう
うろこ理論値無い奴は早く完成させないと来週には席なくなるぞ >>175
え?賢者とデスが同じPTで組んでんの?
おまえそれラーメンとパスタを一緒に食べるようなもんだわ だから初週からバトバト天デスがテンプレと何回も言っただろう?
ただ今見えてる3はバトバト占賢だけどな >>159
全部ウロコでいいわ
攻撃10やそこら変わったってザコ敵相手に何も変わらん
HP50万のボスとか相手にするわけでもないのに。 デスは火力した方が強いがな
デスに回復させるのは人材の無駄遣い 占とか猿真似できる職じゃないしデスでも伸ばそうかなあ もう2すらデスで楽に感じるからな
ウロコの効果は大きい 回復がデスで事足りるようになったのでなおさらバト2人入れずにバト占天デスでいい気がする
3も視野に入れるならバト占道デスで >>186
火力と回復で1人2役させる方が人材を生かすということなんだけどね
それができなければデスはやめた方がいい
それができれば2のサソリは2分半残しで到達する バトを一人減らして回復も攻撃もできる職業を増やす方が人材の有効活用だろう
攻撃しかできない、しかも空振りまである死にやすい職業を2人も配置しているとか無駄
企業で言うなら○○しかできないミスの多い奴を多く雇っているようなもの
マルチに色々できる奴を増やした方が効率はアップする 武器ガ埋めの鎌出たらデスやりたいけど
出ないから天地かバトやな このコンテンツ押している時は回復なんてほぼ要らないが
押し込まれて死人が出てしまうと蘇生と回復で分担する必要がある
そこで回復が死んでいると回復ができなくなって詰む
だから回復補助が一人は必要だがカカロンに任せたりミラブだけでしのいでいるとそのあたりが機能しなくなる
これがバト2の抱える構造的欠陥だよ
デスは自分が死なないようにする方法をいくつか持っているが盾を持たない事による事故死みたいなものも少なからずある
やはりヒーラーは賢者がやった方がいい バトは忠誠とうろこどっち装備して行ったらいいかな? >>191
残念ながら完全制覇には制限時間というものがあるんだよ
おまえやってないだろ? 1と2についてはもう語る事は何もない
好きなPTでやればいいわ >>193
だから下手な奴らは
死人が出る→回復追いつかない→賢者やる→火力が足りなくなる→時間が足りなくなる→完全制覇できない→火力入れる→死人が出る→回復追いつかない→
の負のルーティンに陥ってるという話なんだろ うろこを弱いことにしたいやつら沈黙wwwwwww
涙拭いてコイン買ってこいよwwww まあ流石にうろこは強かったな、もう肉4なら一発30万は問題ないレベルだろう
構成も3は道具が欲しい程度で、あとは自由で 飯1どころか飯余って30万余裕だもんな
流石にうろこの恩恵あるわ うろこのおかげでサポ18万余裕になったのはいいんだがハルファスが出ねー うろこなんてあってもなくても大差ないよ
実装前から普通に30は出るわけだしさ
とはいえ、きついってところは持つのもいいだろうね
保険にはなると思うし
でも、あくまでも保険だと思うぞ
強いってのとは違う ウロコは久しぶりに良アクセだったな
こんな風に毎回新コンテンツ向けのアクセでいいんだよ イキりたいあまり無理矢理「うろこは強くない」とか言い出すのは流石に草
まあただのキチガイか >>203
さっさとうろこ理論値作ってこいよクソゴミ >>194
小ダメ連打でロザの意味がないし忠誠付けても確数全く変わらないんだからうろこしかないだろアフィ 緑の検索で呪文耐性〇〇%以上とか設定できるようにしてくれよーーー まあ緑玉でもうろこなし結構多いから、必要じゃないんだ!って言う奴が湧くのは必至だが
流石に言い分が苦しいわなw マジレスすると
ウロコなんかよりも
バトは装備でテンションを上げることやミラブテンションバーン天下とプレートアースの使い分け
デスは祈りを切らさないマラー基本で魂狩やデドスや魂吸うやつ(名前忘れた)の使い分け
天地は適当
のPSが重要なんだけどな うろこあるなしの差が分からない沼は病院いって薬もらってドラゴン回してこいよ
人権レベルで違うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています