万魔の塔 11の災壇
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万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
前スレ
万魔の塔 10の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1574043346/ >>846
具体的に言うと、前より全滅しづらいかとか高得点が取れるかとかが重要なのよ
結局それって野良だと面子運が大き過ぎて実感できないかもなあ、というのが「大差なさそう」の意味だったり 扇天地は範囲CT攻撃技が5つもあるし100扇なら範囲も広い サポ入れるなら天賢デスだよ
デスは開始時いのちだいじにしておくと鎧、バッチリでゴースト
どちらか好みでいいけど鎧出したらバッチリに変更しておかないと殲滅力が低下してスコアが伸びない
バトはこのコンテンツには向いてないと思う
ある程度遠くの敵を削っておいて集まってきた所を一網打尽にする方がテンション無駄にしない
この時に小さいダメージが蓄積しがちなので竜のうろこは役に立つよ
回復と回復の合間のダメージはリホや雨である程度補えるとはいえ最大-52の軽減があるか無いかで全然違う 序盤のちまちました攻撃って地味に削られて割とベホマラーしなきゃ危なかったんだが
その辺は楽になってる 占いの星でキラパンを止めるってのはすごい参考になったわ
幻惑かける事しか頭になかったし あれ?45秒のCT技4つと30秒のCT技一つになるって事はダメージ的にもロススナ連打より火力上では・・・ CT−10秒なら15秒ごとの弓より10秒ごとでマグマでお釣りがくるわけで
いやなにより合間にめいどうふうま挟めるから範囲火力全く相手になってないわ CT短縮できるのと天地の組み合わせをやってなかっただけで
CT短縮した天地は圧倒的範囲火力では・・・ >>830
途中でタゲ死んでキャンセルされまくって置物になってる天地とか見た事ないわけ?
スレ民4人が的確に攻撃するなら強いのは皆わかってんだよ 動画を参考に野良向けにするならバト占いどうぐデスかな
それで安定するならさらに変えていく感じで >>857
割と雑に捨ててるけど後悔したことないなあ、神ベルトは捨てないしそうでなければ「あー捨ててたかも?まあいいか」だし
あとベルト保存だけなら課金倉庫に閉じ込めるという手も >>862
天地にはキャンセルされない範囲攻撃もあるんだぜ? >>848
ばんま だよ
ゲーム内チャットでも「ばんま」で変換出来たし 100扇拾ってくれば済む天地メインだと装備ステマはできねえしなあ 敵が突っ込んでくる前に先制めいどうふうまで雑魚を消す
敵が突っ込んで来たらランパクと一緒にいなずま、めいどう使いたいならHP高めの敵をタゲっとけばいい
敵を一通り倒したら、遠くの生き残りにめいどうふうま
これだけのことだぞ 天地はまあ悪くはないんだろうけど、最善という感じは全然しないんだよな
野良レベルの命題の一つであるキラパン対処も道具や占いに劣るし 劣るからって肝心の占いや魔戦入れて使うことなんてねえから目立たねえんだよ エンゼルといざないに皇帝で自分含めてCT循環良くするというのは?
デスと組むなら死神もあると良いけど攻撃カードは塔と併せて5〜6枚程度
テンションオーラで火力上げるなら星月塔と皇帝を四諸侯にセットかな
メカバーンと竜のうろこも合わせると相当タフになるかと >>871
攻撃範囲はめいどうと互角だが、威力は少し低い
だから土ベルトでめいどう連打を俺はオススメする
タゲ選択の使い分けでいなずまもいいぞってだけ マンマって言ってたのはマンマン的なネタでしょ
知らずにマンマって使ってるえる子ちゃん見ると興奮する なんか理解してなさそうな天地わいてるけど
ロススナは射程最大20メートルで敵のタゲ取らないで遠距離から処理できる
一方めいどうふうまなんて射程たった10メートルしかないわけでバトより多少マシな程度で敵のたげとって散らしたり敵逃がしたりして邪魔でしかない
なぜロススナが強いかわかってないやつ多すぎでは? >>882
ロススナに対抗するのは各CT技であってめいどうふうまじゃねえぞ
射程は減るが威力はだいぶ高い 占いが輝くコンテンツが来る前に引退したハレサワロス
まあそのうち知れっと逃げ帰ってくるだろうなw マンマで万個イメージとかこどおじ丸出しかよ
普通赤ちゃん語のご飯連想するだろ そりゃ日曜に一回やって終わりなコンテンツだし
ゲーム内でも既に人全然いない 廃人の奇跡の一回でようやく姿見えるボスというハイエンドコンテンツなのに 占いデッキ組むのめんどくさいわ
せめて一度作ったカードは何枚もつかえるようにしろや エンゼル(皇帝、星)
猫(死神、教皇)
スミス(愚者、星)
リビング(教皇、塔)
ピンク(恋人、月、教皇、愚者)
ネクロバルサ(死神、運命)
メカバーン(塔、教皇)
バズズ(塔)
バラモスゾンビ(星)
ブロス(皇帝)
ヒドラ(塔)
記入ミスってなければこれで3をキラパンまで完走した
サンを眠らせればサポはサンを殴らなくなるので雑魚に集中できる
1,2は星減らして月入れたほうがいいかな 竜のうろこ 効果あったような気がする、、12.5 11.3 6.5 合計30.3 でなんとか達成、、、 3のボスまで行ってる動画だけど
ボス付近で出てくるきりかぶこぞうとか最初から魔力覚醒状態なんだよな
んでみならいあくまのディバインスペルとかも重なって
盾持ちでも魔法で瞬殺されてる
呪文耐性60+マジックバリア2回で魔法無効やーなんて最早通用しなくて
やはりマホカンタしかないのでは マホカンタ、眠り、幻惑…スパの出番か
火力はテンションゴールドシャワーで >>900
マホカンタするくらいならディバインを防ぐ方法考える方がましな気がする。マホカンタは時間短いし、極めて職が限定的だし。 ちゅーか動画では道中でほぼディバインスペルされてない
3で道具天地やればわかるが普通はドンドン下げられるんで、ディバインスペルについてはただの運ゲーでは ディバインスペルってキラポンで防げたよな?
やっぱり天地だな リムーバーとマジバリで道具フル回転って手もある
道具のターンが無限過ぎるかな? 盾短剣魔法とか可能性ないかなぁ
もう攻魔は十分だし会心ガードにマホカンタ
デスマスの早読みの陣に乗っかってさ
マヒャド系は暴走陣あまり意味ないし 道具でやったから分かるけどマジバリで手一杯になるよ
スティック天地のキラポンが1番いい
火力もそこまで落ちないし 現時点で30万スコア狙えるんだからもうどうでも良くね?アフィか? 俺のエル子ちゃんが、まんまん誘って書き置きしてると禿おじは興奮してるのかよw気持ち悪いから書き置きやめる おっさんが書いていることに興奮しているおっさんという地獄絵図 まじでクリア狙ってるやつ絶滅危惧種だろこれw
30万とってはいバイバイって感じ 最近称号自体の価値が下落してるからね。称号以外に得られるものがないなら、そりゃ誰もやらないわ。 何でデスマスターってギラ系使うの?
マヒャドの方が良くね 竜うろこめんどくさいからHP+2×3で作ったけど別にいいよね
天地メインだし 死ぬのはバトだなぁ
とろとろ歩いてランドはもういらん気がする まあ野良で弓持ってもエンゼル皇帝入れてない占いに当たったらロススナ連射できず乙るだけだけどな チャチャ チャチャ チャチャーン
知らんか… マッカートニーだよ というか最近の占いは魔王だけでいいってエンゼル作らないやつ多数
魔王じゃ回転悪くて皇帝配れないしそもそも魔王は基本火力用 ちな皇帝をエンゼルに割いたら星どうすんだってのは審判削ればいい
万魔じゃ基本審判いらん 魔王:星、死神、塔、塔
エンゼル:星、皇帝
わたぼう:皇帝
残り13枚:教皇、恋人、魔術師、ボス用愚者 3完全制覇は5.1でレベル解放と新防具出てからかねぇ まぁおもしろくないし、やりがいもないし
常闇と違って報酬がメインのコンテンツだししょうがないよ 所詮手順や火力で押し切るだけのコンテンツだし
3の称号であろうと大した価値ないでしょ
そういう意味では防衛軍みたいなもん 誰も達成してない以上万魔3の称号が一番価値あるにきまってる
ついで常闇5のメイヴな
それ以外は大量にいるしどうでもいい >>831
> 今装備枠いっぱいにして文句言ってる人は、今後また枠追加があっても同じようにすぐいっぱいにして文句を言うって話だよ
違うな。
装備枠増やしてアクセ新たに追加し、
スキルシステム変更で全職で一通り使える
武器屋防具用意しなきゃいけなくなったから
「少ない」って不満が出る。
輝石や戦神ベルトはカスタマイズできるようにするとか、
理論智作ったアクセは部位ごとに
傘アイテムみたいにおまとめ化できるようにするとか、
新バージョン毎に25枠増やした所で根本的な解決にならんわ。 あと武器装備レベルの変更とかな。
110レベルの戦士で装備した105レベルの片手剣は
50レベルの遊び人でも装備できるようにする。
とかしてくりゃ、新規職業で使う武器防具用意する必要もなくなって
装備枠やアイテム倉庫も空くわけだ。 数か月毎に新装備やアクセが追加されるのに25枠増やすなんて焼け石に水だからな
もっと根本的にシステムを見直さんとダメだろうな 整理できないからおまとめで無限に持たせろは草
運営もこんなキチガイ相手にしないといけないんだから大変だねw ベルトはリーネの伝承システムを流用していいからもう統合出来るようにしていいんじゃないかな
もちろん両手剣炎を2つみたいに同じ効果は複数付けられない形で >>937
やろうと思えばとっくにやれる
課金倉庫を使わせたいから絶対やらない
ジェム山はそういう奴だよ 前に他のところでも書いたが
宝珠は一度入手したものは作れるようにしたことでストレージを解決した
ベルトも同じで、まず効果を一つだけ付けられるベルトを用意する
一度最大値を入手した効果はそのベルトにいつでも書き換えできるようにする
効果を2つ付けられるようにすると入手したことのない組み合わせでもできてしまうので不可
どうせしまっているベルトの殆どが一つの効果のために取ってあるものだから
これでかなりの枠が空く それやっちゃうとユニークアイテムの存在意義を否定にしかなんねえよ
邪神の存在意義をなくしたいってなら話は別だけどさ ここも広場キッズレベルのアホな提案しかないのがな・・・ まあここでいくら言ってもおまとめにはならないし、スレ違いなんてほどほどにね 天地、デス、占い、賢者
どれも体上は呪文耐性でいいの? 書き換えにポイント使うようにしとけば
ポイント貯めておくためにとりあえず通わないとダメだから問題ないだろ なんかAIとか変わった?
同じサポ同じ構成で先週より何故かしんどいんだが 魔王は三悪魔にしとけ
オーラ状態でカード消費無し発動狙えるから >>944
呪文耐性以外に何かつけたいものあるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。