【DQ10】 デスマスター専用スレ 3デス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦場の魂をあやつり死霊を召喚して共に戦う
鎌・棍・弓・オノを装備可
テンプレは>2〜(適当)
転職はグレン領東の墓場付近の井戸にてクエスト受注後クリアで可能に
※現地にてルーラ登録可能(職クエストで何度も訪れるので登録推奨)
※950〜980で次スレ立て推奨(進行度による)
前スレ
【DQ10】 デスマスター専用スレ 2デス
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1572361673/ エレメンブルーみたいな相手は例外だけど、基本的にベギラゴンはゴミ
たぶんベギラゴンの性能は
下限攻魔168 100〜112
上限攻魔690 262〜274
なんだけど、マヒャドが
下限攻魔169 76〜88
上限攻魔999 376〜388
となってて、上限999はともかく攻魔900くらいで比較しても大差で負ける
その上射程が短く範囲が極狭、にもかかわらず消費MPは21で同じというおまけつき
ギラグレイドは強いから炎ベルトの価値はあるけどね… 万魔では鎌氷ベルトがいいかな。闇ベルトもいいけどマヒャドが使い勝手良すぎる デスのもっさりモーションなんとかなりませんかね安西先生 マヒャドも強化される前はゴミだったけどな
ベギラゴンやバギクロスもそのうち強化されるんじゃね
イオナズンは万魔で強いから強化されないと思うが ベギラゴンはダメージもだがかなり近寄らねえと打てねえのがつれえわ >>190
通常技、魔法それぞれのCT技以外はどっちも弱い
まあゴースト解放したベギラゴン連打は強い
ベギラゴンは射程も短いし威力も低いが
発生が早い 万魔のお陰でヘイト下がって良かったな
ただ、回復蘇生そっちのけで攻撃したい奴はもうちょっと勉強しろ 早読みの陣があるから速度要らないじゃんwってのが多いのも地雷量産の原因だと思う オートマとかで見て見な
防衛軍とかで拾ったの使ってるんだよ だいぶデスの評価が浸透してきたな
鳴り物入りで実装された新職なんだから、使いこなせれば弱いわけない (´・ω・`)元々万魔がデズ接待用コンテンツだっただけやで 鎌の錬金は手頃な速度埋め使ってるけど、欲しいのは武器ガード錬金だなー 他の蘇生職が来る位置を予想しての置き早読みの陣による高速ザオラル補助やぞ
なお ソポスとワルキューレ理論マンなら素で50くらいあるだろ 祈り欲しいし結局深淵ばっかで反転とか使ってないや
覚醒と祈り
バイキとスクルト
こういう反転なら使ったんだけどなぁ
みんなはどう使ってるん? デバフをバフにするスキルだったら面白かったかもな
毒をリホ系に麻痺を行動短縮にみたいな 鎌闇って呪詛、大呪詛、冥王の鎌、ハデスの宴の4つ?
鎌や氷の方が良さそうだな >>230
バイキは結構もらいやすいから覚醒に反転しやすいけど、
祈りと覚醒じゃ消された時、あまり使うチャンスなくね? 反転はモーション長いんだよな敵が強いとこだとつかいにくい
硬直短くするか効果を長くするかどっちかほしい 0でないとき、反対側を+2しろ
0ならば反対側を0にしろ
小学生でも書けるプログラムコード 反転もモーション長くて使いづらいけど反魂もモーション長すぎて使えないよな 反転の運用はバイシかかってたら覚醒更新と暴走目的でスキ見て使う感じでいいのかな
覚醒消えるのだけは避けたい >>229
と言うか、特訓が無い時点で明らかにハンデ職の位置だから、弱くても仕方ない
それでも稀にメタル系が呼べるから全くの役立たずではないけど 遊びの特訓分のスキルポイントって改修のとき他職より多めに貰えた分じゃなかったっけ >>230
そもそも使ってない
アイコンが多すぎてバイキがかかってるかわからんとき多いし、契りをマメに更新するのは聖女目的でもあるし
それでも使うなら邪神周回で飽きてきたときくらい デスって万魔みたいなとこはデスパワー使いまくれていろいろやれて楽しいけど、他ではどうやって運用するんだ?デスパワー溜まる前に終わってしまうんだが バイキか覚醒が自由に使えないと事象反転は使いにくいわな
鎌スキルが追加されるとしたら、バイキが自由に使える魔戦か道具、覚醒が自由に使える魔法か踊りになるか つまり契り→ハデスと繋げたらそのまま事象反転してファランクスと暴走アップつけろってことなのかな
固定の流れで使えるなら有益だし60秒毎にファランクスできると考えればいいスキルかもな モーション早ければな
反転にしても反魂にしてもモーション長すぎて使いづらい >>246
鎌スキルの禍々しい名にふさわしい
暗黒の霧をまとい疾風の魔狼と地獄の番犬を従える職があるのだが 反魂に対しては不満ないけどな。あれでモーション短かったらやばいだろ。
今でも復活中の無敵時間内で技発動できるくらいだし。 >>252
更に大地を震わすことが出来るみたいですが、凄く弱そうです・・・ デスマスターの攻撃呪文って
メラゾーマとかドルモーアみたいな単体攻撃がないけど
単体でもマヒャドするの?
契りってデスパワー消費するから、使った後いてつくはどうや殺された場合
覚醒なら風斬りでつけたり、ビートの事象反転でなんとかなるけど
祈りの部分はどうしようもなくないけ。 多分そうならないようにデスパワー運用してねってことで無駄に2、3段階目もあるんだと思う 死んだり洗礼されたりの恐れがあるなら大呪詛をうまく運用してデスパワー0を回避する >>255みたいのが邪神に来ると崩壊するわけですよ 反転とか低い火力出すターンあるなら
契りの為のデスパワーためるか
マラーザオ待機してるほうがよいという結論
よっぽどターンが余ったときだけ好きなことする デスは盾持てない代わりに血吸いと反転の被ダメ減をいかにうまく使うかって職だと思うが >>261
そうなると盾持てなくて、力と攻魔が高くいつでも覚醒使える踊り子は鎌スキル確定ですね >>262
鎌踊りも面白そうだよな
でも俺が言いたかったのはデスは盾無しヒーラーとしてって事ね 耐久上げる行動要らないとかすげえなオイ
普段なにしてんだ?ってレベル イメージに合わない踊りに鎌はないだろうな
鎌はどうぐ使いや占いに合いそう 自分の耐久じゃなくPTの耐久上げるのがヒーラーの役目
ハデス反転とかしてる間に味方のHPが真っ赤とかよくあること
後、デスは敵の連続攻撃以外は結構強い
契りはチート性能しとるよ
死霊の守りで擬似天使も出来る 魔法使いの早読み!覚醒!一撃死!と一緒で
血吸い!反転!一撃死!というのを邪神で繰り返した結果、契りとヨロイが防御の全てだな
という結論に至りました タゲ下がりしてたら死霊の守りで鎧の騎士派遣してくれて
追いつかれても鎧がかばってくれてギリギリ耐えてマジ惚れそうになりました/// >>266
ハデス反転は覚醒暴走付与目的だから被ダメ減目的ならハデスしなくていいんだよ
契り(覚醒)反転で反転が盾でいうファランクスになるからヒーラー意識あるなら反転は積極的にやるべきと思うけどね >>266
そりゃ一言で済むわ
「反転の使うタイミングが分かりません」
だな
バカは屁理屈こねる前にまず素直に学べ やるコンテンツが何なのかも言わないで正解も不正解もバカもないだろ
反転使うことで確定数や耐えラインがズレるコンテンツの方が少ないと思うがな >>269
暴走ってあんまり体感ないよ
魔法使いで超がきれたからって暴走魔法陣だけひく人いないでしょ、暇ならひくかレベル
なおかつCT魔法しか高威力じゃない
ファランクス積極的にやるヒーラーいなよ
壁ありでタゲなときくらい
アイギスならやるけど (´・ω・`)デススレなんてあったのかと思って来たら程度低いなこりゃ
(´・ω・`)もうちょっと考えてからレスしろよ馬鹿共が >>270
学んだ結果、他にターン使ったほうが有効だと気付きましたが
「ここが反転のタイミングだ!」とか思ってるのは自分だけで
周りはそんなことより回復しろよ
と思ってますよ 僧侶でアイギス使うタイミングで使えばいいよ
そもそもそんなに回復追われるならヒーラーとしてデスでやるべきじゃない >>277
アイギスと反転(ファランクス)は天と地くらい違うけども
回復に追われるわけじゃなくて
上手いヒーラーはターンためて回復を追いかけるもんよ
先読みザオとか先読みマラーとか >>273
場所を限定される魔法陣と
自由に動き回れる暴走アップとじゃ違う。
体感できないのは敵が複数の場合
暴走は敵の数だけ減算されるから。
なので万魔の塔ではほぼ意味ない。 >>279
攻撃だけをしてればいい魔法使いでも使わないのに
攻撃以外、むしろそっちを優先しないといけないデスにはそこまで暴走いる?
何回も言うけどCT魔法以外は暴走してもろくな火力にならないし、そのCT魔法が効果を最大限に発揮するのは複数を巻き込んだとき
バトを回復してたほうがPTの火力はあがる
自分じゃなくてPTの火力を上げるのがヒーラー 状況判断して攻撃回復使い分けるだけだろ
頭固すぎ
その中で必要があれば使うし必要なければ使わないそれだけ絶対使う使わないの話じゃないだろ (´・ω・`)バカ同士の不毛な議論にスレ民苦笑いですわね >>255
大呪詛使えば1ゲージ回復するし呪詛も何回か使えば… 反転じゃ祈りは更新されないってのがマイナスって事
ファランクスが必要なら鎧呼ぶしな
鎧のかばうでいい あれこれ理由つけて反転は使えないスキル認定したいだけにしか見えん
要するに使いこなせてないだけ
死霊呼びの硬直と更に確実にかばってくれるかわからないものとワンアクションで被ダメ減出来るもの比較する時点でどうかしてる 死霊呼びと反転どっちが硬直長いんだ?
というかどのみちいずれかの死霊は呼ぶ訳だしな
守れの命令すれば死霊は1分間防御優先に動く
比べるなら守れの硬直と反転の硬直を比べるのが正しいと思うが
結局は何を優先するかよね
俺は回復量を優先に考えてるだけの話 というか守りって自分以外にも使うケースあると思うんだが
邪神でいうとタゲ下がりしてる後衛とか、逆に隔離してるパラに鎧派遣したり 鎧呼んで自分守らせて回復寄りの動きを強いられるならデスで参加する事自体が間違ってる
デスに求められてる事を理解した方がいいよ 反転にファランクス求めるなら同じ事だろ?
素直に盾ある職をやった方がいい 前々からの話だが、そもそも鎌スキルはデスマスターだけの為のスキル構成って訳では無いだろうしな
少なくとも次の追加職も鎌あるだろうし 別に被ダメ減だけを求めてやるわけじゃないが・・
ほんと頭固いな 棍=攻魔回魔ない火力微妙自分だけ生き残りたいなら
斧=デスのちからがないから火力微妙兜鉄甲でデバフ要員
弓=マジアロで本体とゴーストの火力上げ、弓ポンで補助 万魔2の最後サソリ単体になったら弓使ったりはしたな 使いこなせば使えるスキル
魂狩りとか災いとかもその状況ならそうだね
でもその状況でしか使えないなら、普段はそんなに使えないスキルということでもあるが
HPパサーも使いこなせば強い理論
というか全てのスキルで同じこと言える >>288
マンマの1.2はゴースト火力でいいが
それ以外でデスに火力求める人なんて君以外いないよ
強敵相手で天地がカカロン以外呼んだときどう思うよ 結局さ 賢者の時に散々言われた事よね
魔法あがりの賢者なのか僧侶あがりの賢者なのかってさ
デスマオンリーの特徴と言えば蘇生時にバフをかけられて他者の立ち上がりをスムーズにする事だよね デスで回復よりに動かないなら魔法使いやったほうが絶対良い
MAX強化の活命の杖はファランクスより強スキル、効果時間が違う
たまに回復したいなら、祝福、パサー、復活
と全て揃ってる デスは賢者よりも攻撃寄りの火力出せるヒーラーでしょ
バフは死体にしかかけれないんだからヒーラーの大前提死なせないが崩れてるんだよ最初から
ある意味死なせて活かすのも特徴なんだよ
個人的に回復ばかりやってるデスをみたらハッスルばかりしてる旅をみたのと同じ感想を抱くと思う 攻撃する為にも味方のHPの回復量はあった方がいいと思うんだが
結局祈りを更新するなら深淵使うしかない訳で 回復よりに動くなら僧賢やれ
攻撃よりに動くなら魔やれ
で終わってしまうのがデスマスターだよ
どっちに偏るのも不正解
色々出来るんだから色々やらないと
本職にはどうあがいても届かないんだよね 安西の人狼ゲームに騙されるな
DQXTVの説明の嘘を暴く 「コメントにあったんですが(死霊召喚は)4人デスマスターだったら?」
安西「呼べる(即答) 全員呼べます」
安西「………あれ?あれ?」
青山「消えるんじゃなかった?」
安西「ごめんなさい嘘嘘」
これはその場で訂正 「壁にもなるんですか?」
安西「すごく軽い、ひっかかる。ひっかけることはできるけど軽いよ」
死霊は敵にひっかからない、すり抜けます
大嘘 「時間で消えるんですか?」
安西「HPがある限りずっといます」
3分で消えます
デスパワー解放で召喚時間の延長できるので、理屈上は永続ともいえますが
ずっといるのは嘘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています