戦士「あの、すいません最近ヒマなんですけど…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか最近お誘いが激減してる気がするのですが
どういうことでしょうか? オノ強くなったからって今までできなかったことができなくなるわけじゃないし
エアプ丸出しだな >>257
エアプはデュアルカッターの倍率が藤澤時代としては頭一つ抜けた性能だった事を知らないんだろうな
オノぶっ壊れてからはぜーんぶ戦2
当時は真やいばなんて無かったにも関わらずだぞ
レンジャーなんて全く見なくなった レン「最近ヒマだって?本当は我々の仕事なんて無い方がいいんだよ」
戦士「どういう意味だ!」
レン「真やいばによる弱体を計算に入れないと勝てないクソPT御用達と
ブレスガードもない二級以下PT向け介護職だぞ?いない方が正解だ」
戦士「うるせぇ!たいあたり!」 >>255
昔はというか実装からしばらくはそれなりにいたんだよ
例えばレンジャー好きだから弓を強化してくださいとかそういう手合いはね
しかし放置に次ぐ放置+お株を奪う他職の謎強化の数々でいわゆる「レンジャー」っぽい要素を求めてたようなプレイヤーは次第に消えていった
今いるのはドレアム戦を引きずってブーメランの話しかできないような腰掛け連中の更にその残りカスだな
弱いのは分かってるのにこれといったものが中々出せないのはRPGの基礎知識がなくてレンジャーが何でありどうするべきかが曖昧だからだろう >>259
戦士はスキルの割り振りすらまともでなかったVer1.0が一番惨めで、
レンが一番惨めだった時期は盗賊PTの外で応援してろだったなw
戦士には真やいばの他に体当たりやタックルがあって、大体の場面に有効なスキルがあるのがレンとは違うな
レンで場面を選ばない技はケルベロス(レボル)しかなくて、他は極めて限定的で代替も容易な幻惑と対ブレスしかないから本当に弱い てなづけるとかメタルトラップとか狼とかゴミスキルで職業スキルラインが埋まってるのほんとかわいそう
こんなゴミでもデュアルとマヌーサとザオラルだけで実装から2.0までを生き抜いてきたという事実
他の職業がどれほど酷かったのか良くわかる やっぱりレンが一番輝いてたのは
キラークリムゾンが実装されたときだな。 てなづけガルゴルイーター楽しかったな
外からの応援もレンジャーの仕事だった てなづけはともかく、外からの応援はタダ働き・・・
ブラックすぎるのもカウントしないといけないとか、悲しすぎるw 魔物とさえ心を交わす大自然に生きる野生の戦士だったのになあ バージョン1の時代から取り残されるよな
もしレンジャーがバージョン5の新職業だったら、てなずけwメタルトラップwみのがすwなんて特技は絶対になかっただろうなw
そしてオオカミやジバ系の威力も今の3倍はあったはず てなずけやメタルトラップなんてまず使わない
みのがすはまだ使いどきはあるが、不正利用で大量BAN祭りを起こすというネタ特技になってしまった みのがすはドラクエ10の黒歴史としてずっと語り継がれてるからなw 筆取るのにエリミネーターさんめっちゃみのがしてました
メタルトラップもレンでメタキン潜ってBに仕掛けるわ。尚成功率() みのがす時にクロペン、ついでにアステル、大怪傑持ってたらBANされるぞ >>272
しかもクロペン(鞭)を使ったバグ技だから、鞭が持てないレンジャーでは出来ないと言う
パーティの外からの応援と言い、つくづく酷い扱いしかされていない惨めな職だな >>258
実装当時のコロシアムだとデュアルカッターで魔法使いや賢者を詠唱前に絶対殺せる職だったからな
タイガーが暴れまわっていたけどデュアルも相当な壊れ技だった >>274
証で不意率上げれるし魔神斬りは戦士では当てづらいのでメタキンでは有利だったな
器用さナンバーワンが唯一輝いた時代だよ
盗賊が器用さでレンジャーに勝ちたいとかアホなこと騒ぎ始めてからそれもケチがついたが
レンジャーの歴史は搾取の歴史 結局レンジャーの愚痴スレになってて草
まぁ戦士様は未だに野良じゃコインボスで席あるしストーリー薦めるのにもいると便利だし
文句言うなら4,5年ずっとどこにも席がなかった武さんレベルになってから言ってね ver4初期時点で7割くらいの人が戦士装備整えてただろうしな
愚痴言う人が多くなるのも仕方ない事
ver2,3,4と死んでた武闘家はそもそも愚痴言う人が存在しない (新オノ買ったなんてこのスレじゃいえないよな・・・) まだオノは追加武器として登場していないから、追加武器として追加された職やテコ入れされた内容によってはまだワンチャンあるよ
今ある職で持つオノは諦めるしかないか ここ最近のオノって武器そのものが微妙って事は置いといて性能自体は他武器だと絶対付けちゃダメな位強いよね バトの追加武器が斧なんだろう
斧の天下無双はヤバい >>284
オノの天下無双と言うと11のグレイグが思いつく 本来なら全武器中最大火力(+最低燃費)でもおかしくはないんだけどね
まあ勇者様に殺された職・武器はオノに限った話じゃないので 本来なら全武器中最大火力(+最低燃費)でもおかしくはないんだけどね
まあ勇者様に殺された職・武器はオノに限った話じゃないので 二重投稿になってたわすまん
オノ戦士嫌いじゃないんだけどオノもバトの持ち物になるんかねえ 旅ブメを見る限り、バトの追加武器にオノが来たら今までの職のオノを過去にしてしまいそうだ 武器追加するよりは、既存武器スキルの改修をしてくれる方がありがたい
二刀流が持ち味ならそっち活かせよと 新武器ラインは実際ほとんどの存在を過去にしているからな
割とコロコロ最強ラインが変わるのをやりたいんじゃない?調整しやすいようにとはいってるし どの職業でも同じ武器持てば同じスキル使用できるってシステムがそもそもガンだったからな
職業毎に武器の調整出来れば使われない武器もなくなる 鎌がどの職に追加されるかで色々変わってきそう。
非力なデスマスが持ってても生かせてない。 踊り子だろうな
攻撃力も魔力も高い
魔力依存の鎌スキル多いしシャンソンがモーションが遅い鎌と相性が良い
常時覚醒が使えるから、事象反転でバイキやファランクスの効果もつけやすい 踊りは職ライン二つあるし追加武器は流石に来ないでしょ でも追加武器スキルって要は壊れ性能もらえるようなもんだからもらえなかったらインフレの波に付いていけなくなるぞ 踊り子は盾スキルないから職スキル2ライン入れても現状6ラインだから武器追加はあるでしょ
むしろ現時点で4種類の武器スキルと格闘スキル、盾スキル、職スキルの7ラインある道具、占い、遊び人の方が武器スキル追加の可能性低いわ 職バランスの悪さを考えると現状与えないほうがいい職すらある中で
踊り子が別に弱いわけじゃないので追加されたからといって壊れるとは限らない >>297
もうこれ以上やること増やさんでって気持ちも少なからずあるw レン「やれる事が全く増えないどころか、ダジャレすら取られましたが?」 賢者なんか僧侶とは差別化されたヒーラーとして色んなコンテンツで席あったのに、扇スキルが追加された
そして扇スキルは万魔での相性が良く必須スキルで、またしても攻撃も出来るヒーラーという地位を確立した 他に鎌スキルが追加されるとしたら攻撃力も魔力も高い魔戦なんだろうが、魔戦は現状でもトップクラスに優遇されてるしなあ 逆にレンにどんな武器が追加されても最底辺から抜け出す未来が見えてこない
火力が無いのに、やれる事がしょぼすぎてろくなものが無いから救いようがない 職コンセプトが固まってねえのに追加かまして
土台から腐ってた戦闘システムの被害者だからな オオカミアタックなんて、まさに器用さで戦うコンセプトとして行けるはずだったのに酷い有様だよ ジバ系ダメージ10倍オオカミ系の硬直と射程と威力見直しポルカに呪文耐性アップ等々追加でようやく使ってもらえるかどうかのレンちゃんの事もたまには思い出して下さい 仮にジバ系のダメージを10倍にしても、ジバリーナは1999に届くことはなく、ジバルンバでも5000に届かないから、どれだけ弱いんだと思わされる
能力や強化、テンション、暴走全てが乗らないハンデが大きすぎる
しかも当てにくいと言うオマケ付きw そして敵が使うと参照値なしなのでやたら痛いという
デュランとか、剣王のジバ系めっちゃ痛い オワコンだけどキリンジのレベリングで使えるからオノか片手のまともな戦士預けといてくれ モンスターと心を通わすとか言ってた気がするから
バトルロードで手に入れたメダルを一つ装備出来るようにすればいいのでは なんだか魔物使いと道具使いに持っていかれそうな案だな 旅よりよっぽどひどい状況なのに後回しされるレンジャーの存在には涙を禁じ得ない
せめて旅のブメと同じの開放で良かったんじゃないの 邪神で唯一晒されるレベルでひどかったのが旅
レンは別にブレスが飛ぶ環境じゃなくても居ても何も言われなかった >>316
職フリーなのに晒されるレベルってまじ異常事態だよな >>299
道具と占いなんてほぼ強化なんてされてないのに今でも余裕で席ができてるし
これ以上強化する必要ないわな >>316
多分旅とレンの数の差だけかと
使用率が全然違う
ピラミッド初期の頃はレンが結構いて、無法者レンが煙たがられていた ケルベロス追加と弓強化で少しだけ増えた時期もあったな
結局霧とブーメランとケルベロスの存在があるから旅よりはマシって認識だったということかね >>318
占いって席あるか?
賢者強化で範囲バイキ役取られて、天地に範囲攻撃役取られて、デス追加されて
使えそうな敵は多いけど、使うなら他の職の方が良いなあって場面が増えたような >>320
弓強化されても魔戦と道具が喜んで使ってただけで別にそれでレンが増えたわけじゃないんだぞ
ケルベロスは出た時少しだけ騒がれたが採用の決め手にならなかった上に当時魔戦が騒ぎまくってリキカスの手でFBに上書きされたろ
というかそもそも旅よりもマシだった時など一度もない
この上ブメも旅に行った現在はレンジャー「だけ」の超強化が必要
そのための個別調整だろう 占いは万能職だから○○なら他の職の方がって言うのは仕方ない。 >>322
武器攻撃だと魔戦道具レンは、ほぼ一緒で、
魔戦道具は自前でバイキかけられるが、レンはバイキ貰わないといけないのがな
かと言って、今となってはレンにバイキ追加しただけではどうにかなる差では無くなったと思う まあ補助を担当する職と基本火力で同等ってのがまずバランスとしておかしいからな
こんだけ地力の差があるならレンは火力だけでも大幅に突き放すくらいでないと使われるわけがない
天下無双の例もあるしオオカミアタックを5倍にしよう 戦魔戦パラは大盾スキルとかでも作って専用の盾スキル追加でも良いよね
現状の大盾ってただの重りでしかないし 大盾装備可能職は盾スキルを改修もいいな
武のみ格闘スキルを改修もありか 火力追加レースしてもキリがないから鎧職は鎧スキルでも足して耐え特化でいいんじゃないの
火力で既存職超えたらその火力職が微妙になるし、超えない中途半端改修したらそれこそ戦士永遠に微妙で終わるから コインボスはずっと準レギュラー扱いだから暇ではないよな てっきり戦士の追加武器は槍かと思ってたが、武闘家が持っていたからハンマーくらいかな
しかし、戦士がハンマー持ててもメリットがイマイチ思いつかない
旅ブメみたいにCT減とかあれば話は変わるけど ハンドアックスタイプの斧の追加とかないかしら
モンハンとかだと片手剣と同じ分類にされてたりはするけど 戦士といえば片手斧二刀流
新武器追加でそういうの出してほしいね モンハンの片手斧はデザインの手抜きの結果だからなんとも言えない もう戦士に槍持たせて天下無双も使えるようにしたらいいんだ! 片手オノになって盾強化来たらそれだけでかなり強くなるなぁ
蒼天のモーションと1999はなんとかしてほしいが 単発の非CT技のキャップは2999でいいよねぇ
CTすら凌駕する天下無双は流石にやり過ぎた 蒼天と渾身の1999キャップは戦士殺しの為にそのままだろうな 片手斧は、メギスのキークエで敵が人間の姿の時に持っていたり、テスト時のとんでもないバグとして紹介されていた八頭身プクリポが持っていたりしていたな 片手斧化したとしても、真やいばが入らないことには戦士の席はないな
与ダメ減が入らないなら与ダメ増加の入るレンのが強いし >>346
うるせー新規は大事にしろや
んでググってワロタんじゃぼけ レンジャーよりヒマになったらおしまいだと思っている レンはなにげにケルとレボルにDBからの鉄甲斬まであるからなぁ
火力だけならレンの圧勝なのは前からだ 死ねエルおじ速報
座談会にも行けない醜い顔した屑人間死ね レンにはバイキと凍てつく波動ともうどくの霧とハゲオタ追加してくれたらそれでいい ただし職スキル200がジバルンバサンバと約束された敗北者 >>352
戦士は、バイキとテンションを掛けて貰えば、真やいばなどの職スキルでも結構な火力を出せるけど、
レンは、バイキや覚醒やテンションを貰っても、オオカミ系やジバ系には全く意味がないのが、同じ要介護職でもパーティにいるメリットの差が違いすぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています