【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾捌
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾漆
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1571492386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前々スレに過去の問題点とか変更点大量に貼ってあったけどあれはテンプレ? 「やっぱりレギオン一択だわ」とか書いたら勝手に話が膨らませて保守できないか レギオンはどうだろうね
トライバルが良すぎる
デンジャーは複数にボコられる可能性のある万魔なら出番あるかも?
でも、結局やられる前にやれでハルバートになりそうな気も
武神のガードアップていくつだっけ 槍の購入を考えてるんだけど105の槍でいいかな?
防具はトライバル >>11
俺、96の豪雷もアリかと思えてきた。
ジゴスパーク特化な
宝珠で27%、ベルトで13、豪雷で5、
ジゴスパーク+45%で万魔スタイルね トライバルは常闇
レギオンは防衛軍、邪神、万魔の塔
適材適所に使い分けろ レギオントラバルとかどっちでもいいからチャイナ服をだな 装備の話しなかったら話題がないが、するとケンカみたいになるのがなw 槍武にハマりすぎて機神のためる埋め作っちゃった
万魔で活躍するといいな〜 あれ、すまん、前々スレみたらワッチョイ付けてねみたいなテンプレがあったから
それコピペしてきたんだ 槍と棍の両方使おーって思ってたのに槍の宝珠はめただけでパンパンだわ闇の石版 二本目の武器ガ埋めきたわ。
発光なしの箱からだった。
金肩の武闘家が宝あけないで出てさw
そのあと同じサバだったらしく、フリコメに武器ガ埋め欲しいとか書いてたwいじわるで教えてあげたかったけどなw
さっきの宝気付いてなかったけど出たよとw 豪雷握ってベルト13のSHTジゴスパなら6000でるんかな? 武闘家嫌いではないんだが呪文使えない点だけが引っかかる 槍はなんでこんなに楽しいんだろうね
邪神でも防衛でもテンション行雲から一閃連発で会心バカスカ出てるときの脳汁が最高 災ドレで行雲必中拳するの好きだったから必中拳の上限も2999にならんかな
あと魔蝕に不撓不屈が便利だった バイキとテンション行雲状態でカンストダメージ連発のときのヒャッハー感とバフ切れて会心でもない時の700ダメとかん時のシラケ感の落差がすごくて武闘家愛してる 行雲CT長いから使えない間何していいのか
ため2の一閃は今一テンポ悪く感じるけどこれするしかないよな 行雲流水の追加効果で行動テンションが割と長く残るから一閃連発もあり テンション1あれば一閃
なきゃさみだれかため2一閃してる >>36
だからハルバードトライバル一択なんだよなぁ
ため2一閃がさくさくになる 防具悩んでる人は今のエンドコンテンツ行きたい以外は次のアプデまで取り敢えず待とうな ほんまバフみにくい
テンションあると思って一閃がカスダメだった時の素に戻る瞬間 >>45
たまにテンション0になってもピンク色から戻らなくなって一閃すると悲しくなる 結局は溜め2
一閃付きを繰り返した方いいの?
1200程度しか出ない状況なら ため2の方が硬直やらなんやらが少ない上にテンション時ダメアップがあるからDPSは上がる
どっちが良いから状況によるんじゃね シシカバブと闇の幻影さんに一括入らなかったから悲しかった
かといって100%じゃ強いしな
せめてノックバックくらいはしてほしいぞ >>12
ベルトや轟雷の雷ダメージアップと宝珠は別枠だから+45%ではない
ちなみに轟雷には全ての攻撃ダメージ+3%ってのもあって、それは宝珠と同じ枠
基礎ダメージ1000だとすると
轟雷+雷13%ベルト 1000*(1+0.27+0.03)*(1+0.13+0.05)=1534(SHT時5409)
他ヤリ+雷13%ベルト 1000*1.27*1.13=1435(SHT時5062)
ジゴスパはCT60だし、一閃改主体なら基礎攻撃力の高いデンジャーハルバードの方がええと思う 両手にハンマー持ってミラブしてドッカンドッカンしてって言われると思う 狼牙程度の範囲じゃほぼ巻き込めないな
集まってくるまで待ってるならそこそこ巻き込めるか?w 狼牙突きは気持ちいいから
一閃のほうが強くてもわざわざ弱い狼牙を使うくらいには >>32
ターン待ちがほとんどないし硬直も短いしで
アクションゲームっぽくなるからじゃね? 狼牙の気持ちいい時
パラや僧侶のときだったけど
嵐のブチスライムが6匹ポップで驚いてる時横から全部串刺しにできたときとか >>50
ため弐より硬直遅い槍技なんてさみだれ系だけだぞ
一閃は発動半分になるのも同じだが硬直がそれ以上にため弐と差があるのでターン貯まってるときに使うとマイナスに 万魔が遠距離範囲ゲー過ぎて真面目に扇を採用しようか悩むレベル 万魔、火力ゲーだからレギオンかと思いきやジコスパCT10秒の差があまりにも大きくて結局トライバルだな……
今からでも遅くないからレギオン上方修正したれよ 槍武使ったあとにバトやると全てが遅すぎてイライラするわ レギオンセット効果は必ずテンション1段アップ追加してもバチあたらんよな 元ブロガーの闇魔のチームのリーダーはガチ武らしいけど
槍はつまらん、やっぱり棍のがおもろいって言ってた。 定期的にレギオントライバルで荒らそうとしてくるやつ、いるな
そんなに人が争ってるとこ見たいのかな
ワッチョイついてて良かったわ イヤミ言われつつヤリで万魔やってきた ハンマーのが範囲優秀なのはとっくの昔からわかってるから! んなもんテンプレバカにやらせとけ まぁ色々と相性悪い感じだよね、特定の災い狙ってSHT範囲や行雲ねじ込む
武闘家なりの楽しさはありそうだけど通常範囲がそれぞれ難アリ
しかも週課コンテンツだから面倒だしハンバトいいじゃんみたいな流れになる
ピラと変わんないわ >>68
組む人をちゃんと選べ
安定テンプレを好む人達の中にお前みたいのがいたらそりゃイヤミぐらい言われるわ 一閃突き・改による高い会心率
やっかいな状態異常を治せる
MP回復も、(気休めだが)HP回復も可能
しかし万魔の塔に関しては、
守備力下げたりスタン狙えたり強力な範囲攻撃を沢山持ってるハンバトの方が良いね
SHTからのジゴスパークは火力高いけど、範囲が狭すぎる 槍来る前から一番活躍するのが邪神で攻撃してない方の壁役だったからな ラップかけてもらって一閃してたらボスには強い
ルカニだって完全に防御貫通するわけじゃねえんだからさ
雑魚にはためアゲハ飛ばしてたらいいだけ 武なら棍で行くかな
なぎ払いと断空でいいんじゃないかな 武器ガード埋めのデンジャーが出たので、ハルバードは結晶化しました。今までありがとう!ハルバード! たけし専用のかくとうスキル作ってくれたらさらに楽しくなりそうだな そもそもテンションダメージ+とか職スキルに組み込む位なら
「棍強化したら〜僧が〜」とかの言い訳してた頃の前に出来たんと違うかな >>76
>>77
万魔やってないのかもしれないけどそんなんじゃ2の完全すら無理だぞ むしろ槍でやってなくね?
最後のボスには他を圧倒する火力で一番楽だぞ槍武 >>82
まあな
職を強化するのに別に新スキルシステムでなくても良い わざわざ対策するまでもない雑魚になった、が正解だぞ さっき白箱からハルバート武器ガード
埋め出たわこれは嬉しい 結局デンジャーのopはどうせ上限に引っかかる誤差の攻撃埋めよりガード埋めが強いでいいのかね トライバルレギオン両方持ってるんだけど、買うとしたらやはり100レベ槍?短縮最大限つけたほうが小回り効くよね、火力も上がるかもしれないし、立ち回りが安定しやすいのは良いと思うんだけど 攻撃槍を100槍で買って防衛軍で武器ガ埋め105槍が理想? 武器ガ埋めデンジャーは武器ガード率16%だしここまで来ると結構信用出来るよね >>96
デンジャー&レギオンからハルバード&トライバル
に替えたら行動速くなってたまげた。 16%はすげーな
かいしん埋め安かったから買ったぜ
ジゴスパのかいしんに効くんかの デンジャーの武器ガード埋めと足身かわし錬金でダークキング5行ってみた。
かなりの頻度で物理攻撃当たらんから、めちゃめちゃ安定するのな。これは最高の一品を手に入れたかもしれん。 ワッチョイ見たら同じやつがひたすら武器ガード持ち上げてるだけと気付いてしまった
在庫抱えてるのか? こりゃかわんとそんや!いつもはすぐに死んでしまっていた俺だが武器ガ埋めかってから
万魔でみんな死んだが武器ガードのおかげで死なずにすみ全クリできた バザーで武器ガ埋めを買ってから何もかもが上向きになり相方2人と彼女が3人と彼氏が2人できました! 武神25%くらいにしてほしいよな 10%じゃつまらん 武闘家初心者なんだが
行雲流水はテンション3段階で使うのがいいの?
あと証枠は装備何がいいの? 人によるとこあるけど
俺は行雲の時間フルに使ってCTぶっぱするから
出来るだけSHTに持ってってから行雲してる
ジゴスパで9999出ると気持ちいいしな…w
ジゴスパ→武神→超さみだれ→さみだれやって少し余るから棍持ち替えして氷結→豪雪に繋いでるな
豪雪まで行くと時間切れてるかもだけど溜め3残してれば氷結の属性低下にも間に合うんだよね
なんでこんな事してるかって言われたらヤリ雷13と棍氷13合一ベルト持ってんだわとしか言えない >>112
行雲
火力をフルに出したい場合50の状態から行雲入れる
そこから攻撃時テンションアップ効果でSHTに入るのが最も効率よくダメージを出せる、はず
ただこのやり方だと運が絡んで安定しない、自分で制御したい場合はテン0の状態で行雲スタート
テンションアップ効果で5か20まで上がったら自分でためる入れてSHTに引き上げる
行雲の効果時間のうち1ターンをためるに使うけどSHTのダメージカット効果とかを好きなタイミングで出せるので守り寄りで安定したパフォーマンスを出せる
行雲はぶっちゃけパーティや構成によってCT吐くタイミングの最適解も相当変わるからこれ一本って正解は無い
証は特に考えなければHPガナンで良い
明らかに死ぬ要素が無い相手とか火力を突き詰めたいとかであれば魔人の勲章 使ってすぐ効果が出るわけじゃないからとりあえずCTあけたら使っておくかんじでも良い
魔戦入りのときはFBに合わせてSHT行雲に持って行きたいとか、そういう要所だけ抑えておけばあとは自由
レギオンセットと魔人の勲章が武ヤリと完璧なシナジーを発揮するから通常はこの組み合わせだな
場所によってトライバルやガナンに切り替えていきゃOK メイヴX討伐してる武闘家達が武闘家の防具はトライバル一択とまで言い切ってるのに未だにレギオン推してる人居るんだな 適材適所って奴では?
どこもかしこもトライバルとは言ってないのだろ 結局どっちも買って105装備も買う準備をすりゃええんや 武器持ち替えてまでSHTCT技と持ち替えずに一閃2999連打ってどっちが強いんだろう メイヴ5や万魔最上階行ってるやつが両方持っててトライバルしかないっつってるのに買わないよw 行雲のモーション自体が、結構時間かかってるんだよね
だからこそSHT+行雲状態をいてつくはどうで消されるとDPSの下がり方がヤバい
サポでヤリ武闘家を雇わない理由がコレ ミラブ・テンバからの波動で捨て身の3ターン何もしないバトも似たようなもんだし
FBやら災禍が入らない限りはバトより武のが使いやすかったりするからそこはもう好みじゃね FBからウォークライガーより行雲ジゴスパ護法超さみだれ一閃連打の方が明らかに強いと思うんだが
FBジゴスパは9999だし護法もFB雷低下入ったら8000とか出るよな超さみだれも会心抜きで総ダメージそのくらいになるし後は2999連打になるでしょ SHT中にFBとジゴスパ等1.5倍ダメージ入ったら一閃より通常攻撃が強くなるから覚えておこう CT減入ってればFB中に2回打てる普通のさみだれもお忘れなく
FBの他に何かしら入ってればこれも少なくとも一閃は超える >>129
SHT中に一閃超える状況だと硬直の関係で通常攻撃した方が良いから忘れていいぞ 武器ガ埋め防衛でとったら
昨日の発表みて引退考えてる 昨日の放送で武闘家に関することなんて
ゆうじがヤリ武でドラゴンに行ったことぐらいじゃないのか ジゴスパの雷属性低下が入ってなかったから、FB瞬殺構成やるのは無理っぽいってのがわかったくらいだな 一喝なんかに期待してるからピンチになるんだぞ!という格言 ドラゴンの場合は吹っ飛び攻撃気にせずFBコンボ入れられるってところが大きいから 武2で楽勝だった 一喝確定で入るし 武神もそこそこ入る 武神の護法は敵の耐性一切関係ない
闇の衣中だろうがこちらのステから計算した確率だけで決まる
きようさ500と宝珠飾り石で82%が最大
会心時は5倍で絶対当たる
きようさ500超えはもう余裕だし82%にしておくのがボスに挑む武の礼儀 >>147
と、言われてたのはバージョン4までや
そこから与ダメ低下耐性ダメージ増加耐性があるんじゃない?っていうボスはもうおる
主にスコルパイドがな武神の護法完全耐性ってレベルや スキル200のラーヴァドラゴンも完全耐性だったせいか初日は鐘の前は負けて死にかけの人だらけだったかな どこで使われるかに依る
フィールド狩りなら邪魔になるだろう 狩り用だと行雲外してくれていればいい
ため参ジゴスパで終わらない狩り対象なんて存在しないし 闇のキリンジ用にサポ預ける場合どうするのがいいんだろう。 フレとの三将軍で武を出してみたけど開幕扇幻惑風切りからの槍火力で結構活躍できてたわ。一喝のリターンもかなりのものだし でも武の幻惑ってほとんど入らんよね
踊りみたいに短剣持てないし
百花は二回判定あるけど、寝てるゲルニックに巻き込む恐れあるから使いどころ難しい
>>156
獣突きは一閃改がある今となっては空気 サポ用武闘家のアクセどうしたらいいかわからん
行雲流水外して7耐性うろこアヌビス大竜玉ガナンでHP700ちょいにしてるけど流石に攻撃犠牲にし過ぎてる気がする 耐性何種類も盛るの無駄じゃね
旅とか僧ならいいけど前衛は需要薄い耐性切って行けるところ絞ったハイスペにする方がいいと思うわ
最近はブレス持ち狩れる武が需要あるのにいないってことでフレにリクエストされて頭HPの上ブレスにしてる サポは攻700以上選んでるわ
HPは650くらいあれば借りてるし
キリンジ狩してる人らはどのライン借りてるか分からないけど 確かに自分が汎用で借りるとしたらHPそこそこの脳筋だな…
キリンジはバト2構成が主流みたいだけどそこに割って入れたらと思ったんだよアヌビスからセトにしてHP680攻撃760のややハイスペくらいで預けてみるわサンクス >>158
幻惑を入れるのは鞭の仕事だね
状態異常成功率100アップの存在が大きい デンジャーの麻痺埋めでたんだけど一閃突きには乗らないのね。一番出なくていい麻痺武器だったか… 自操作はハルバード・トライバルでサポの場合デンジャー・レギオンにしてる。
サポだとコマンド短縮がイマイチ生かしきれてない気がするんだよね。 >>158
サポがどういう挙動するのか理解してから言え まあブレ盾持ち旅連れてドラゴンゾンビに行った方が遥かに効率良いんだけどね >>169
サポはPCと比較し同じすばやさでもターンが回ってくるのに1.5倍の時間がかかる
それを補うのと、サポはコマンド選択がすぐ行われるので短縮装備が腐らない
逆に人間操作では、ほぼ短縮効果の恩恵が受けられない
すばやさが高い武闘家なら尚更のこと ドラゾンは平常時でも3割強位の頻度で通常攻撃が痛恨に化けるのとキリンジより攻撃力高いから怒り通常でも即死なせいでそこまで効率良く無い気がする 一閃は硬直1.9秒でピオリム含めて基本コマンド時間-2秒しても1ターン3.2秒ぐらいだから
一閃をその場で連打してる場合にはまあ大丈夫よ >>172
痛恨持ちには盾持ちサポは会心ガードしてくれるから大丈夫よ
ブレス詰んでたらボーナス行動が増えるし
敵を倒すのはFBからのCT技使うタイミングだし戦闘時間は両手でガンガンで攻めてる時と変わんない 公式には発動時間と実行時間
ターンがたまらないキャンセルできる時間が発動時間
キャンセルできない移動できないかたまる時間が実行時間
硬直って言ってるのは実行時間の事よ 公式ってどこの?
公式本だと準備時間しか明記されてなかったはずだが
ここで言う準備時間とは、>>117の言う発動時間のこと
一閃改で言うと準備時間1.0秒、硬直1.5秒の全体2.5秒 >>178
バージョン2.1のアップデート情報より
「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。
種類 とくぎ 変更内容
片手剣 ギガスラッシュ ダメージ補正値を「こうげき力」と「こうげき魔力」の合計に変更
ムチ 双竜打ち 発動時間を短縮
ブーメラン バーニングバード 実行時間を短縮 なるほど、そういう書き方もしてるんだな
硬直って表現はあくまでも便宜上のもので公式ではない
(ディレイなんて言ったりもする)
公式本ベースでは準備時間しか書いてないからね 自分も「準備時間」と「硬直」っていう表現で理解してるな
「発動時間」と「実行時間」は表現としておかしい、とまでは言わないけど意味が伝わりにくいと思う
もちろん>>179に言ってるわけではなくて、公式に対してね
やっぱり公式としては「硬直」っていう明らかにマイナス要素に見える表現は使いにくいんだろうか しかし盾スキルなくなったから扇盾の回避率が悲しいことになっとるな。
開幕や建て直しの風切り用とはいえフレにガード錬金依頼しよかな
今後のライン改修で扇に武器ガードつかないかなぁ 対ゴレオンは槍のほうが強くなった?
ゴレオン単体なら槍が強そうだけど、しのどれい呼ばれるから棍のほうがまだいいかな
棍が雷光ならなおさら 武武魔戦賢なら前までまも2がやってたのと同じように
FBからのラッシュでゴレオンがまともに動かないまま倒しきれるから開幕に風切りする方でなければ槍一本でいい >>184
湧き時間に合わせてSHTジゴスパで一掃できるからヤリでいいよ
最適解はもちろん持ち替えることだが どのベルトつければ酒場サポで喜ばれる?
雷13 or 雷12+会心2.0 or 攻撃14 攻撃14+獣9+雷13で預けてるけど全然借りられないから何でも大丈夫だ >>188
そんな神ベルトでもダメなんか 絶望した サポだとあと一撃なのに行雲とか無駄な行動するから実装後は武借りなくなったな
武好きだから昔は一番優先で借りてたのに 日課・各種フィールド狩りとか日常的な使用目的ではサポ需要ないからな
ピラミッドや試練でかなり輝くのでその辺を周知する方向で サポ武がつえーのって常闇とかゼルメアとかストーリーとかのそこそこ強い敵が出るとこじゃないの サポは割り切るしかないな
SHTで天下しちゃうバトもなかなかのもんだし ゼルメアも1階〜はこれといった強敵出ないし雑魚敵相手に終わりごろの行雲目立つから微妙かな
10階〜で出てくる毒持ちの黒いグラコスはガンガンだと不屈してくれないからバッチリの方がいいかも あんなに強くしてくれと要望してたのに
本当に強くなるとスレがお通夜 だってやる事単純で語る事無いし
定期的に装備の話題持ち出して荒らそうとする人居る位じゃないの 武がやること単純ってエアプがすぎるだろ
行雲の回し方とか絶対パターン組んでないわ いや単純だろ
忙しいって言えるのは道具使いとヒーラーだけ 使ってるブラウザ同じで自演バレバレだけどそんなに悔しかったの?
メイヴ5でも道具とヒーラーの方が忙しいよ? 道具はわからなくもないけど僧天が武より忙しいはねえわwwwwwwwまともに戦闘したことない奴だったか
テン0一閃連打してそう 溜めしての一閃2999がなんか強く感じられない
もっさりした感じが
超乱れ突きやバトの天下連打のが爽快感もあり強く見える
2999キャップ外してくれんかな
槍以外の武全く見ないけど棍はどうなんかな 俺は一閃改好きだけどな
むしろ超さみだれの硬直長いのがむかつくわ 強くしすぎ
このあとに分身も控えてんのにどうすんだよ ぽまいら溜める2の宝珠つけてる?
3は頻度すくないからつけてないんだけど、2ですらあんまり実感できん だってLv6でも6%だしな
一喝極意は18%
>>212
じきに実装される扇・棍・ツメの武闘家スキルは会心特化したものになりそう
前々からバトマスの方がよっぽど会心出るとプレイヤーから散々言われてたし、
一閃改も蓋を開けてみたら会心お化けだしな そろそろ必殺にバイシピオラ1段くらいついてもいいよなーと思う今日この頃 というかためる2をやることがあまり無いな
ためる3から行雲流水に繋げたらもうためることをしなくなるんで 行雲と同時にハイテンションなるの嫌だから2しか使ってないな
一応宝珠に2と3どっちもいれてるけどいらんかもね
武にしてると共鳴やら復讐やら行雲効果やらの何でテンション上がってるのか全然わからんから恩恵感じたことないし
むしろ調整するときの邪魔になりそう >>210,211
カミュ的にそう思うんだろうが
実際に武闘家ヤーンが分身使ってるから10では武の技なんだよ スーパーハイテンション+災過に分身+ジゴスパークで3万ダメージか。ぶっ壊れるな。 ヤリ装備できる事でdq9型からdq11型に移行しつつあると仮定すれば分身は盗賊になるかもね
盗賊に分身あげてもいい代わりに
武闘家だけ格闘を大幅強化して欲しい 拳闘士の盾の三ヶ所の耐性と達人の呼吸等でほっといても敵をバタバタ倒してくれてヒーラーちゃんもターンの余裕できてにっこり まずは扇二刀流からだ
盾がほぼ無意味になった今
選択肢としてありだと思うんですが 武の槍って攻撃力いくつくらいあったら強いって言えるの? もう攻撃力で強さ計る時代は終わってるよ
ツメ300とかやってた頃とは訳が違う >>218
まあ確かに分身拳もアリーナの特技だしな 仮に分身が来るとしても20秒間通常攻撃のみ3回攻撃になるとかっていう性能に落とし込まれそうだ
まぁそれでも十分強すぎる気もするが
たしか5.2で200スキル来るんだっけか 分身→3体出現→3人とも一閃突きならぶっ壊れになるしね 紆余曲折経て、行雲流水はかなり実用的かつ雑に使ってもそこそこの成果が出る特技にはなったけど、180職特技が死んでる職って結構多いような
そこからの200職特技実装はどうなるやら
まあ最悪被ダメ軽減10、特技ダメージ20で誤魔化せはするけどさ・・・ ドラクエ10自体過疎ってるから
職スレも過疎ってるん? >>230
まず武器200が超絶長いCTとモーションでほとんど微妙だからなあ それは使いこなせてないだけだろ
超必殺技なんだから長くて当然 ぶっちゃけ200スキルであったほうがいいのはハンバトと弓くらい 超さみだれは使うだろ
まあライガーみたいな使い勝手を期待してたから扱いにくいのはわかるけど 武の視点だと
爪のゴッスマもテンション出し口としては充分ではある。ただ、蠍時代の名残で、封印して攻撃や技強化にスキル設定されることが多くて割と不遇
豪雪はあと一声威力欲しい気がするが、ベルト強化や氷下げあるからやや控えめにされてるのかな。
超さみだれは着地隙が狩られやすい以外は優秀
扇乱舞は単発で使っても割と威力出るので、扇CT技回しのラストにでも
爆裂脚は・・・見た目用? 超さみだれは200スキルの中でもかなり強い方だよ
というか200スキルは使い物にならないゴミの方が少ない
片手剣のアルテマソードは単純な性能比較で短剣のネメシスの完全下位互換なのは戦士嫌いな安西らしいとは思うけど 超さみだれは槍武使ってて思うけど強いよね
災禍レボルFB等入った時まで温存してて使ってるわ
爪のはなんであんなゴミみたいな技になってるのか不思議 ゴミと思うなら強化いれてればいいよ
おれは使うぜ超さみだれ!
ケツ(安全圏)から連撃はいいぞw >>237
豪雪は変な間を含めた準備時間の長さのせいで氷結で氷耐性減入れた後何か挟む猶予が無いのがね
「ゴオオオシャキーン………ザクザク〜」 の「シャキーン………」を省くだけで
ため参なり挟めそうな気もする(もう一発氷結は厳しそう) サポバト使えば分かるけどアースクラッシュはテンバと合わさって半端ないぞ
200スキルでゴミと言えるのって霊脈とちからの盾ぐらいじゃないか? ファラスって死んじゃったけどなんでザオリクとかで生き返らせなかったん? 200スキルをゴミと言ってるのは200スキルを取れない人かも
ガナンや魔人がどうとかの理論 使いこなせなくてそれで死んでるから弱いと思うんだろ ちからの盾も単発の攻撃なら意味がほとんどないが連撃食らうときはかなり強力だぞ
霊脈だけは正直使いどころがない ガードしないと意味ないからな
ガード率まで格段に上がればワンチャン 魔塔の槍武はソロサポ向けなんかな
PTの場合はギガスラバトでいい感じはする ためるMP0で+300だからPTでも武闘家じゃね? >>253
前半は取得spの問題で槍スキルのテンションダメまで届かなかったってのはあった
あとためるを挟まないと威力普通で、ロウガも位置取りの関係もあるのでptだとギガスラのが手軽かなと思った。
でもギガスラでダメージ不足になる上層あたりからは槍武が強いかもしれん パーティならバトでいいよ
魔塔の武はソロだとバトと殆ど変わらない早さで回れるのにカラツィ枠を弾けるのと滅却、HP差でヒッポルコを安定させられるのが利点だから ヒッポルで安定とるなら戦士なんだけどな
道中の武はMP系アクセ整ってないキャラでいくときはバトよりオススメだわ フレのサブのスラジェネ巡りで槍武を出してみたけど活躍としては無難な感じだったわ
ただこいつ、一喝かなり耐性あるんやな
Ver3のボス、コインボスって大体が高いスタン耐性持ってる感じなのかな
強化一喝でもミス多かった スラジェネは仲間呼ばれても溜め3ジゴスパで一人で一掃できるのがいいわ スライムジェネラルってチャジタもまず入らんしな
>>220
これ以上はねだりすぎだね。 Ver6あたりで複合武器みたいなの出てこないかな
ヤリと棍のスキルを同時に使えるみたいな奴
爪と格闘とか、両手杖と鎌とか、両手剣とオノとかさ 格闘は11みたいに武器持ってても使えるようにすればいいのに
メタキンとコロでしか使い道無いとかクソすぎでしょ オラオラッシュ的な爆裂拳かハッサンばりの正拳突きで戦いたいわ 6のせいけん突き大好きだったのに
音も凄かった
7でゴミみたいな性能とあのポコンて効果音になったのは意味がわからない 武の200スキルにかくとう攻撃+150(試合無効)とか追加してくれたら武だけでも格闘特化キャラとか作れるんだが
まるでそんな気配もなく槍とか追加してるからな まわしげりないヌンチャク持てない武闘家、
違和感持ちながら武闘家使い続けてる 武闘家だと刀剣みたいなイメージもあるけど、片手剣両手持ちだとバトと被るもんね トンファーは実のところ鍛錬用具
柄の部分をなくして短棒として使ったほうが武具としての性能は高い 必殺がやっぱ他の職とは桁違いに強いな
邪神とかだとあると全然違う 武なんて前から強かったんだよ
一喝+FB起点に猛攻できたわけだし
それなのに一喝強化しろとか言ってるアホが相当多いから困る 極意入れると連発できたりして即終わって気持ちいいわ
ハイテンションで使うとめっちゃカッコいい 確か調整入ってるやつもあったし共通ではないんじゃね 賢者の必殺見てからいえな?
槍武たのしいけど一種のバドと変わらなくなってきた感はある。 やっぱ必殺の時間違うね
ガジェなら
シャキンっ
ダンッダンッでおわってる。 今の武闘家の戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! 爪や格闘の個別化に期待しろ
どっちかは会心特化だろうから そもそも格闘を専用ラインで正拳突き改とかにしてたら槍追加する必要なかった説 なんか武器ガ埋め2本目出たんだが
キャラが違うからなお嬉しい そう思う。槍なんか追加しないで爪格闘を専用にすればよかった。 武闘家の理想はアリーナ姫なんだよ
武器振り回すのは違和感覚える 個人的には3のイメージで武闘家っていったら爪なんだけどな
槍はDQではマルティナからのイメージとか一般では大陸系の武術のイメージとかなのかね やっぱ爪なんだよなあ。まもが癌だったんだろうよ。
なんかやることな一閃チンパンでなんだかなあ。
守備もなまじ高いからそこまで死ななくてお手軽
バドと戦士のいいところの寄せ集めみたいでチンパンになったね。
以前は棍でうまくいなしてた玄人が多いイメージだったけどな。いまはなんか天下チンパンに毛が生えた程度だな。
手数の多さと疾走感が爪の方あるし。武闘家っぽいけどな。 確かに大味になったね、今回のバージョンアップで
前まではテクニカルな職だった印象だったけど、今は何の面白味も無いな 最終的にそういったところまで調整されるのは各職の各武器に手をつけてからなんだろうなあ 日の目を見なくてスレまで落ちたのに
日の目を見た今文句をつけるとは
まだ職調整は始まったばかりだぞ 長い目で見てやろうじゃないか 槍は僧侶も使ってるからモーションが疾走感とか考慮されずに作られてるだろ
三國無双の趙雲や馬超みたいなモーションであれば・・・ 一閃チンパンで十分強いのがつまらないのか
爪武時代はタイガーチンパンだったが というかさ武闘家の風斬り120くらいにしてくれんかなw
それか固有スキルにバイキ。それやったらバド喰っちゃうしだめかw 爪はほんとにタイガーとライガー時々フィンガーでチンパン過ぎるのと爪自体が好きな人少ないからな
槍スキーは結構いる上に五月雨護法ジゴスパを溜めてから使用するから爪より動いてる感はある 槍が好きが多いと言うより使ったことが無い、もしくはほぼ使ったこと無い層が物珍しげに武をやってるだけかと 爪棍扇より今の槍のがよっぽど考えることおおいと思うけど
一閃チンパンとか言ってるやつは一閃チンパンから脱却するためのスキル回しとか試そうともしないまま言ってるだろ
んなこと言ったら棍だって氷結してタゲに天地するだけのチンパン武器だぞ >>312
その根を使いこなしてるのが少なかったというか
むしろ使いこなしてるやつが武だったじゃん。
おおくは爪の武もどきだったでしょ。テンションの吐き出しに棍とかすら考えないの。
結局ドラテンてはやぶさ斬り連打の流れを脱却できんのね。
タイガーしかり一閃しかり。やってることは変わらんのかもね。 行雲したあとに一回も攻撃せずに死ぬ切なさってすごいよね 行雲したと思ったら攻撃前に敵が倒れた時も虚しさを感じます SHT中ジゴスパしても届かなくてスカる時も虚しさを感じます 槍色々使ったあとに棍使ったら以外と悪くないんじゃねって思えてきた ヤリ武闘家と言うか一閃突き改が実装されて色んなボス相手に戦ってみたけど、
モンハンのランスそのものだなw
即死級の攻撃連発してくる大型モンスターの攻撃後の隙を突くヒット&アウェイ戦法
最初は2999ダメ連発出来て楽しかったけど飽きるのも早かった。
バトマスみたくプレートインパクトで守備力下げて両手剣で天下無双みたいなテクニカル要素が無い
今の武闘家は武器持ち替える必要も無い程にヤリが強いし大味なチンパン職になっちゃったな 下がってためる使うのはテクニカルじゃないのにプレパクから持ち替えて天下はテクニカルなのか バトすきだったが天下強化は望んでたんだけど
これこそミラもろとかいらなくなったのと左片手スタイルが潰れたのが悲しいね。
まあエンドでガンガン無双を差し込める人以外無理だけど
そこらのボスでは誰でもできる
それに似た感じかな。ここ最近の強化とかそういうものじゃなくて元々同じ特技を繰り返すのが常だし
仕方ないんじゃないかな。
芸人や道具とかやるといいよ、
やること多くてね。同じ行動繰り返すことは少ない。
棍旅の時はアレだったけどね。 ワイの攻撃力735だが酒場見ると700超えてる奴居なさすぎ
天井は742か?
とりあえず700は越えとけよ
それ以下はヤリ名人にあらず 槍は使ってて面白くないね
溜め一閃ループで単調過ぎる
変化がなく誰がやっても2999でそりゃ見飽きるよ 席がないとわめいて、席ができたらつかってておもしろくないとかわがまますぎないかな アタッカーなんか敵の動き見て攻撃連打が基本なんだからアタッカーやめろとしか言えないわな たしかに単調で飽きがくるけど
占いやったあと武に戻して槍で暴れたら
爽快すぎて気持ちよかったわ 雷の特技ダメ6%
攻撃力+10のベルトか
攻撃時3%で幻惑
攻撃時テンション20%下げ
会心0.5%
開戦時14%でバイシオン
どっちがいいかな? >>333
わかる
占いはカードチラッ…ヒュー ポコッ
だけど武は
一閃突きブスッズゴゴゴゴかいしんのいちげき!
だから爽快感ちがう >>334
フレサポなら前者
野良サポだったら攻撃14雷13用意してどうぞ 武は弱い
席がない
これ騒いでたのってツメオンリーレベルの人ばっかだったよね。
メイン棍だった人はそんなこと言ってない人が多い。 一閃は腕武器異常錬金が乗らないのが残念
基本会心で付加率爆上げになるからそりゃそうだとは思うけど デンジャーの武器ガード埋めはカキンカキン攻撃弾くから楽しいぞ。 しかしまぁ、使い分けとかいう概念欠落してるわけでもなかろうに
バトもまものもそれぞれ特徴があっておもろいで?
槍武は汎用性高いからとりあえずやっとけーみたいな 戦武バトまも踊りの宝珠振りのキャラ作ったけど
まもや踊りは専用枠がありバトはほぼ万魔専用でほかは武
戦死の出番がまるでないお 武って主にどこで活躍できるの?
バトより武がいいとこってある? >>344
槍武は敵の範囲攻撃を避けつつ戦うボスでは出番あると思う
バトだと天下の硬直で避けれんし、片手とか使うならHPと火力が上の武が良いってなる
ただ武もCT技は硬直長いの多いから中身バドだと変わらんな ふと気になったんで裸状態、宝珠無しだと武とバトのHP攻撃等の差どれくらいか調べてみた
左から HP、 攻撃、 守備、 素早さの順
武闘家 556 373 280 611
バト 521 425 266 363
タネ未収得あるので他の人とステ違う可能性あるかも 職(専)パッシブ込みで種全取得だと
武 HP556/攻375/守280/早613
バド HP521/攻427/守266/早365 >>349
ありがとう、というか数値だけみたら武早いな
攻撃はバトに52負けてるけど差し込みやHPの多さから
戦神ベルトにしつつエンドコンテンツの何々確定耐えラインにしやすいのも利点かも というかもぐら魔人あたりに戦戦とババと武武で行くとわかる
戦死じゃなきゃ溶けるレベルだからな 魔人なんてバト3でも即終わるだろ。
これはもぐらや魔人側のことをいってるのかな? アタ2ですぐ終わるということ
素人がバババ旅とかやろうとするとたまに事故る そしてスレは衰退を極める
不遇だったときはあんなに盛り上がってたのにね メイヴは専スレあるからそっちでやるとして
既存のコンテンツをどうするかでの話題だと例えば旅構成の三将軍みたいな感じだろうけど
ここにいるような人は別にヤリ無い時代でも色々こなせてただろうよ
強いて言えばゲルニックの呼ぶてっこうまじんは雷弱点っぽいからジゴスパですぐ溶ける位にはなった 賢者スレみてみぃ。
元から過疎ってたが扇とかいうゴミ渡されて
さらにネタもなくなったんだぞ? パラはな hp十倍にして におうだちがパッシブなら居場所まだあったかもしれん パラ好きなのにせっかく追加された片手剣で活躍しにくいなー ヤリの160〜200スキルってみんな何にしてるんだ? >>865
ふつうに超さみだれとか武神とかさみだれ強化とかじゃないの こんなかんじ
160 武器ガ
170 さみだれ
180 武神の護法
190 攻撃力
200 超さみだれ 武とは関係ないが
日本人の7割以上が仮性なのに
皮に毛がからまると痛いよねって言ってもほとんど同意を得られない ズル剥けだからな
それより、チン毛がパンツチャックに挟まるのがめんどい
定期的にカットすればいいけど忘れるんだよな 格闘振ってみたが・・・
もっと威力上げてくれ〜そしたら結構楽しくなりそうなんだがな。 >>372
包茎率でぐぐろうな
20代やと8割やぞ 優秀な人材なのにちんこは子供サイズで包茎とか興奮するよな >>373
そもそも誰が誰に聞いて統計出してんだよw
アンケなんか信頼度0
因みに俺の同僚に包茎はいない アンケで包茎じゃないのに包茎ですって答えるやつが8割いる!? なぜこういうことになるかと言うと人間は面識ある場合見栄を張る
そして大半は仮性なので共同風呂では剥いている ここでとある記述がある
女性に包茎について質問をすると大抵困ってしまう
なぜなら大半の女性はそんなことに興味がないのである 俺のあそこがスーパーハイテンション!
超!さみだれ突きー!
「ああん♪すご〜い♪」 武道家この強さなら分身はお預けだな
ためる肆で決まり >>368
それは仮性だからってよりは短いからでは…… つか過去のドラクエと仕様の全然違うとくぎはいくらでもあるわけで
分身実装しても相当弱くされるでそ 分身+流水でFBやらと合わせて通常攻撃4000×3とか連打したい気持ちはある
まあ武に分身が来たとしてもはやぶさ二刀みたいな仕様でテンション乗らんだろうけど 武闘家ステータス(LV112)
不明
ガナドールセット効果
コマンド間隔-0.5秒、攻撃時5.0%でチャージ時間-10秒、おしゃれさ+45、
さいだいHP+12、こうげき力+5
ガナドール★★★セット効果 (トライバル比)
HP (+4)、しゅび244 (+44)、おしゃれ97 (+20)、おもさ60 (+5)、
きようさ140 (+12)、すばやさ140 (+12) 天下無双にターン短縮は無意味だぞ
まもの使いなら有用だけど トライバルマン「トライバルで十分だから買い換えない」 ぶっちゃけあまり買いと言うほどでも・・・
トライバル持ってないならいいけど、武ならレギオンでもいいような トライバル持ってるとして
大金はたく、もしくはゼルメア頑張って揃える、などに見合うほどの違いが出るとは思えんな
せめてチャージ短縮が8%や10%とかならなぁ トライバルで何十種類も溜めてたようなのは戸惑うだろうな トライバルの攻撃時5%じゃなく行動時5%だったら良かったな
精霊王→賢哲、フォーチュン→ソポスみたいな単純に極小のステアップってほんとつまらん
運営ゴミ過ぎ 不具合だったらしい
「一閃突き・改」で『攻撃時○%で〇〇効果』が発動しない場合がある。
※ 告知内容から漏れていたため、追記いたしました。
情報が不足しておりましたことをお詫び申し上げます。[2019/1/30 13:50追記] すばやさ上げた武はトライバルじゃなくてもターンが貯まるの速くて
楽しいよな〜 デバフ盛り盛りのブメ旅で旅旅旅僧したら面白いぞ
あと移動時間ほとんど無いってのが地味にかなり強いな
武でグレイツェルやるともどかしい 0.5秒で10回攻撃したら50秒の短縮だから強いだろ 1000回攻撃したら5000秒短縮で1時間以上の恩恵があるだろ 半アクションだから、ターン待ちがあることは不利になるからな 0.5秒短縮は、すばやさが0のキャラの場合だからね
だからセット効果に描かれている効果を鵜呑みにしてはいけない
すばやさが上がれば短縮効果は相対的に下がるので武闘家の場合は恩恵は少ない
例えば、すばやさ800の武闘家なら0.3秒ほどしか短縮されない >>411
会心補正で異常入りやすくなっちゃうからってあえて無効にしてるのかと思ったら不具合だったか
そもそも腕異常錬金に会心乗らなそうだけど 会心出ても錬金やベルト効果の攻撃時〇%で〜の状態異常の確率はアップしないよ
グラコス本にも書かれてる >>421
バージョン4頃だったか乗るようになったってどっかで見た気がするが まあ仕様上攻撃時〇%の〇%が上限になって
異常はいりにくいてきに5倍はいりやすくなるだけに過ぎないんだけれども 一通り過去のアプデ情報見てみたけど、それに関する記載は無かったな >>425
元々会心出るとアップする仕様だった
なのでアプデ情報見ても載ってないよ 〇%判定を通ったら100%の状態異常効果が発動するって仕様だから
後者に会心5倍補正かかったとしても〇%以上には上がらない
普段が耐性で書いてある確率より下がってるだけ、会心出たら大体確率通りに決まるようになるってだけだから
アップはしないと書かれていても嘘にはならんかな。 >>426
>元々会心出るとアップする仕様だった
それは状態異常スキルの話
例えばヴァイパーファング(毒)とか百花繚乱(幻惑、呪耐2段ダウン)とか
今回は、状態異常が付与された錬金装備やベルトを装備した上で、会心が起きた際に成功率がアップするかどうかって話
2014/8/11までは↓の画像の赤線部分の仕様
https://imgur.com/a/jeNa6Mx
これ以降に仕様が変更されているなら教えて欲しい バージョン5最後までトライバルとかただのヤベーやつなんで即買い替えたが毒が出ねえ トライバル持ってないならともかく、持ってるのに買い換えたんか・・・
ちょっぴりステータス変わるだけなのに。乗せられたね レギオンで一式揃えたんだが、ガナドールも買った方が良いんか? 単に見た目のためだけだぜ?
トライバル時代に風虎とか誘われたかよ? ガナドールに買い換えるに越したことは無いけど耐性必要な所じゃまだトライバルだわ
というか風虎とトライバルほど大きな性能差じゃないし 風虎とトライバルに差があったのは下更新で防御盛れるからやで
トライバル登場時点で防御差は40ちょいだったはず ステータスと耐性が要件満たしてればガナかトライバルかなんて気にしないだろう 今はまだトライバルセーフだわ
というかトライバル登場時点でも風虎セーフって言われてたよな うちのサブのバトは武神だったんで買い換えたが、メインのバト用はトライバルのままだなぁ
買い換えるのに金かかるしそれに見合う効果が感じられるとは思えない差だったもの
武はどうなんだろな。素早さ上げてればレギオンで良さそうだが こんな分かりやすいのガナドールだらけになってトライバルいらねになるの目に見えるからな
まあそうなってから買えば間に合うが 特技のダメージ+100%ならみんな買い替えたろうにな まあ試練みたいな汎用性で揃えたいとかならトライバルで十分すぎるだろ
ハイエンドで使うなら必要になったときにそれ用に買うのでいいんじゃね 不評要素のほぼないガナドールを褒めるやつが少ないのは
防具も錬金も儲からない相場のせいなんだぜ テンション使いの武はレギオンの方が向いてるんじゃないの?ガナドールも買った方が良い? 今値段安いから悩んでる。 武は強くなったとはいえ選ばれる理由が一喝に集約するから族長も持て 現時点で武が席あるコンテンツで一喝があるから席がある所なんて無いんだが
武はCTが火力に直結するし行雲流水中はレギオンの強みが死ぬけど逆に言ってしまえば魔戦居ればガナトールのCT短縮が無いものとなるし行雲流水以外の状況だとレギオンの方が強いと思うからどっちも揃えろでFA
短縮0.5秒は武の素早さだと実質0.2秒程度の短縮にしかなってないしそれほど体感出来ない
ただサポだと0.5秒早く動くんで借りるのはガナドール一択 >>449
ドラゴンや天獄でバトより武を選ばれる理由になるのが一喝と護法
護法はCT長めで入らない事もあるから理由としては大切にされてない
集約されるのが一喝
逆に言えば一喝無かったらバトでいいまもでいいって相手ばかりだよ
会心や固定ダメージに注目が行ってるのはイカ5だけ 輝晶獣で応援レン連れてく理由が一喝だからな
ある程度強いボスには無類の強さがある パラで完封できる? →魔使
HPリンクが必要? →まも
一喝が有効? →武
一喝もリンクも必要ねぇよ! →バト
だいたいこんなかんじで火力職は選ばれてる 単純にどの職よりも火力が出せるから武になってる
イカ5もカラデーも倒せるのは武だけ 槍火力出ていいけどやっぱり棍のが楽しいと思うようになったです。 魔戦いるときのまもの瞬間火力には勝てないが
単体のDPSは最強だからなあ
バトは万魔で席あるしうまく棲み分けてるんじゃないの 風斬りで全体バフ役を兼ねられるのは純物理アタッカー組の中で唯一の利点 みさきらっしゅいきます
槍がいやだ棍だーいってツイートでも病んでたのが
槍理論だもんなw
相変わらずクソ防衛してるときくしw 一喝は上乗せ要素でメインは護法でしょ
真やいば時代の再来
ブレガしてなかったキッズも護法なら全自動 宝珠振ってても成功率は良くてどうぐのレボルレベルだしテンション吐き出しのついでに入ればいいなって感じよ
あくまで保険止まりで真やいば代わりには収まらん そもそもとして戦士の真刃なんて戦士そのものが低火力だから許されてるようなもんなのに武が劣化真刃使える方がおかしいんだよ 武使いが生き生きしだしたなw
まあ何年も糞火力だったし鬱憤晴らしてね コマンド感覚が早くて生存力も高いから個人の技量が如実に出る職業
ガイジゲーのtier1としては欠陥 >>463
誤報なくたって生存率ダントツだしなー
不撓不屈ある瞑想ある
バトとか戦士のいいとこどりだよ。
前衛のオリジナル要素半分は入ってる。自己回復やらなんやら。
デバフ消しはオリジナルで強い。その上誤報もあるわけで。 バトは自己バイキとミラブごり押しテンバの爆発力が売りだし
まもはウォクラの爆発力とリンクごり押しとコマンド間隔の短さが強み
武はごり押しは出来ないが自己回復できて小回りが利くしバトまもでダメなら武出せばいいってくらいの地位かな
他の火力職が「ハマれば強い」なら、武は「だいたい強い」だし 一回強化するならさ
準理論デンジャーと武器ガ埋めデンジャーどっちがいいだろうか? どっちが強い?って言われたら武器ガードだけどじゃあそっちを強化しろとは言えない
見てくれの攻撃力が低いと前衛としての意識も低いと思われて誘われにくくなる
フレとかチームで組む相手に困らないならガードでいいが野良専なら準理論の方をおすすめする どうせ4月に110装備に切り替えるんだろうし
今なら強化してあるだけで上出来だろうしどっちでもいいと思うから使いやすい武器ガ埋めのほうを推すわ Sジェネの武は爪棍時代でも魔戦と組めば一人でほぼほぼ削れる感じだったよ
牙神→ためる3→流水→ライガー→持ち替え→仲間呼びくるから断空→こんせんさつ→豪雪 >>456
軽いモーションがたまらんよなあ
あとピオラなくても水流で自己ピオ2かけてノンストップ氷結タイム出来るの結構好き ここの運営、初期コンセプトのテンションの使い手にこだわりすぎてるんだよな ・会心は皆で工夫して得るもの
・テンションは実質的な会心の代替品
オンゲのように一人プレイかつ多様性を認めないといけないゲームでは
オフゲのように「〜だけが」、というのはできるだけ避けないといけないところなので正しい落としどころと言える
特性と方針がはっきりしている武が今更方針転換するのはサ終までないと思う 氷結は追撃でキャンセル効かないのがダメ
あとフォースが乗らないのもきつい
これだけ直して欲しい キャンセル可能=待機時間追加だからもっさもさになって棍唯一の強みすら死ぬぞ 待機時間を1秒にする代わり、ディレイを1秒短縮すればいい 棍は発動時間が0なだけで実行時間長めだから
モーションとしては槍より長いというか全武器の主要技でもワーストの方に近い部類
ピオリム武の最速付近の素早さだとターンの短さよりモーション長いから火力無駄にしてる デンジャーランスの武器ガード埋めあるんだけど、これ一生モノとして強化して良い? いらねえよ
槍パラが強くなればワンチャンあるが火力は攻撃力あるのみ メイヴで武器ガのやつなんか攻撃低すぎて称号持ちすらスルーされてるよ
第一、普通にやってたら死なんし重要なのは火力に尽きる
死なんのが一番の火力っていう時代は終わった
そもそも死なん。 要はジェル初期の智謀に対する金ロザみたいなもんか
まぁ火力あげた方がいいわな >>494
じゃあ尚更じゃね?
死ぬ要素ない雑魚に武器ガつけてどうすんの
それとも、レギロに武で行くつもりなのか 特技+15はヤリ武にはほぼ無意味なのがな
さみだれと超さみだれくらいにしか恩恵無い スキル200が分身拳ならさみだれで12ヒットになるぞ ヒーローズのテリーみたいになりそう
会心とか上げてなかったら111111111111みたいな >>498
持ってるだけでいいのw
所有欲が満たされればいいのw
そしてハイエンドにはもう興味がないのw
バイキ乗らない攻撃理論値持っててもって感じw 爪以外は、バイキルト乗らない攻撃錬金は費用対効果低いんよね。 しかし片手以外は会心よりマシなので付けてる感じ
ただ武の槍の場合は1999にひっかかりやすくどの道微妙
結果武器ガードが至高になる 俺は基本会心派だな
爪もキラパン専用だから会心、短剣でも会心、鎌はスパ用に会心
どちらにせよ武ヤリに攻撃はいらない
武闘家は会心出してナンボっていう原点回帰でやっと時代が俺に追いついた スパ鎌は呪速も捨てがたいから会心との2択ってかんじかな
デスマ用ですでに呪速持ってるならわざわざ会心鎌作る必要はない気もするし
武槍に関しては武器ガの他にルカニやヘナトスも割と有用だったりする
昔の爪みたいに攻撃力一択ってわけじゃないから槍武は面白いわ >>512
北斗神拳は暗殺術
リュウやケンの流派も暗殺術が源流
武闘家は武器持たずに相手殺せるから暗殺向きということだ >>515
それ武術の話ね
武闘というと正々堂々の試合形式で行う形だからまた違う
武術家が武闘大会に出場することもあるが暗殺したら武闘大会にはならないってのと意味は一緒 DQでは、というかRPGの世界じゃいわゆる暗殺担当は盗賊やレンジャーの領分だな
武闘家は正々堂々の職業だよ
クリティカルという意味では踊り子もそうだろうが 確かに聞いたこともないレベルの屁理屈だな
自分のポカに気づいたのなら屁理屈こねてないで黙るか素直に謝ればいいのに
つか2つのIDでやってたんだな DQXの武闘家は会心より素早さが売りと思っていたが、
まものの行動間隔マイナスが来た以降は、素早さとは一体?になってしまった 素早さは一応微々たるものだが回避率に影響を与えてるよ
足錬金でお釣りが来る程度のほんと微々たる補正だけど 今後予定の職毎の武器スキル改修で、ツメ棍扇も会心に寄せたものになりそうだな まもさんより圧倒的に火力出るようになったバト武レンだけど
あいつらリンクがあるから永久に枠が無くならないからな
戦死並みまで火力落とされたらわからんが その火力はPTの火力できる火力であって
自身の火力はバトとか武には全然並んでねえよ
魔戦が火力出るって言ってるようなもの そのリンクのせいで嫌われる事も多いからなぁ
一回でもリンク死したら途端に底辺のハイリスク構成 エル子「1回リンクしたくらいで彼氏面しないでよね」ってのは防衛でみた メインで貸し出しと万魔のため槍宝珠入れろなかったんでサブでレン武キャラ作ったが
槍気持ちいいな!キビキビ動く爽快感とシュポーンと当ててる感じが最高にいい まあレンができないと輝晶獣で困るので武だけだとドラゴン専用みたいになって微妙なのはわかる ガルドドン9割がた武になるけどおまえら準備できてんの? 雷(ジゴスパーク)耐性あると思うが武でいいのだろうか 痛恨2連撃で盾無し以外は前に立てないようにしてきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています