齋藤力完全追放要求スレ Part176【害悪元ディレクター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
※前スレ
齋藤力完全追放要求スレ Part175【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1567172925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アクセ合成は+5まで出来る準備できてます!
つってドヤってたけど伝承どうするるつもりだったんだ カスの何が恐ろしいって学園に関しては学園だから批判されてると思い込んでて肝心の中身(高校生や先生とは思えない幼いキャラクター、勧善懲悪が全く機能してないストーリー、ひたすら封印された部屋を開くミッション)は面白いと考えてること
そこの失敗を認めないから未だに上司から新作ゲームの企画にオッケー貰えないんだろうな 虚言リキカスには新作ゲームの企画の許可を与えることも許されないな >>523
ビンゴ実装されたの2014年の秋ごろで、
カジノの逆天井発覚したのが2014年の12月だろ。 >>532
528はおれじゃねーよw
ばーかw
1700みんみんはなんでしつこくて根に持って自分の過ちを悔い改めないの?w
答えはヴァーーーカだからw 出たミンミンゼミw
語尾にみんみん付けろよみんみんw
「ヴァーカ」とか小学生レベルの煽りだし
お前だってもう1年ぐらいここでスレチな現運営批判を続けてて相当しつこいじゃねぇか
つまらないならやめればいいのに
こんなとこで文句言ってても運営には届かねーぞw アウアウも煽ってる側から煽られてキレる側になったな
暇人に変わりないが一層哀れだ アウカスは構ってちゃん全開の昭和引きずりの暇人ジジイだな。
みっともなさすぎるわ RMT乞食だから収入源無くなりそうで焦ってるんだろ バトエンってミニゲーム系でダントツでダメだな
まったく面白くない上にテンポ悪すぎ バトエンはクエストリストに残ってしまうのが嫌だなあ バトエンも邪魔なんだよな。
リキカスは万死に値するわ ドラクエ11・PS4版・Switch版開発時のVer3と似た状態でのドラクエ12・ブラウザ版開発時のVer5なのにアップデート間隔は守られてVer5.0は3よりも全然量があるのはやっぱりDの違いか まぁそこら辺はスケジュール管理する人の差がモロに出るだろうからな むしろカスは個人的なこだわりでスケジュール破るのに熱心だったからな
それを自分から武勇伝のように語ってたし バージョン2もひどかったからな
シナリオ版が予定してたメインストーリーのスケジュール崩して
2.0に前倒し、結果バージョン2後半はストーリーがスカスカ
よほど前任者より評価されたかったのか2.0に入れ込みすぎ カス「2.0に詰め込みすぎた反省を生かして3.0はスカスカにしました!」 >>557
前の30周年みたく35周年に向けていろいろと動いてそうなのにアップデート間隔は変わらず3ヶ月に一度だしそうだろうね 身もふたもない話。
ver2と3は斎藤CHIKARAディレクターっていう能無しが開発運営の足を引っ張ってたせいでアプデ間隔伸びまくりの内容スカスカだったわけで、11や他プラットフォーム版の開発に人が割かれたからってのはその能無しの責任逃れのために吹いた言い逃れのひとつに過ぎないんですね 当初の藤澤案ならばバージョン2はアンルシアが自分を取り戻す物語。
バージョン3は勇者アンルシアの成長物語ときれいに収まるようになっていた。
これだけお膳立てされてたのに
あそこまで酷い物にできるとはある意味才能 俳優は中の人って言わねえよ本人って言うんだよクソボケカス するしないは別にして運営側が用意してきたもの
1日ごと
5大陸討伐
1週間ごと
偽レンダ討伐
真レンダ討伐
ピラミッド
達人クエ
試練
万魔←New
2週間ごと
邪神
黄昏
1月ごと
魔塔
カス産の多いことで(しかも報酬が良いものが多い)
あと先駆者は取捨選択ができるが、後続は報酬のユニークアイテムのために全部しなければならないからツライだろうな ver4では意図的に週課は追加しなかった、とは言ってたね。 >>565
バトルロード「せやな」
王家の迷宮「せやろー」
カジノプレイチケット「せやせや」
光る樽「よう泳いできたな。ビンゴ券や」 ゼルメアみたいなチケット制が一番良いわ
ぶっちゃけ王家だけはカスコンテンツでも俺は認めているよ
ってかあれはプランナーの努力って感じだけどw カスコンテンツで悪くないものか
シール集め、お宝の写真、トラシュカみたいなバトルの絡まないものだけかな
フィールド駆け回るものは嫌いじゃない
バトル絡みならピラミッドだけ。嫌がらせみたいな7、8の実装が早すぎたか
最近修正されたが無駄に長い鑑定の演出が酷かった
カスコンテンツ全般そんな感じだが >>568
あの白線待機と何の付加効果が出るかの運要素が強すぎる点はどうにかならなかったもんかね
普通にやってて気づきそうなもんだが 勇気の輝石の上限60を頑なに変えなかったのと邪神実装で終わったかな
みんなと遊びたい週末とかでもソロでしか遊べないし一周の時間もかかる
単調で常に眠かったというイメージしかない
開発スタッフには酷だがツール落ちして良かったという人も多いのでは
ベルト効果も種類だけでも多いのに2%とかガッカリ値の幅が大きすぎてね 王家の白線待機を必死に擁護してたホモヤンを思い出してしまった… 14ちゃんへどうぞ!
>>571
>みんなと遊びたい週末とかでもソロでしか遊べないし一周の時間もかかる
なぜここまでFF14との大差が付いたのか 考察2回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1574306143/ ドラテン長い事やってるけどコンテンツ中に寝落ちしたのは王家だけだわ
ほんと苦痛だった 王家の良いところって背景綺麗だったなぐらい。
ていうか背景さんは常に良い仕事をしているだけに、カスが1度クリアしたらおしまいなハコモノコンテンツを濫造しまくったおかげで苦労の割に報いがなさすぎて不憫だったろうなと クソリキが王家作った理由ってアンルシアで着せ替えしたかったからじゃないっけ? つーか王家あるなら2.2の修行編いらなかったよな
各階層で習得でよかっただろっていう >>576
言ってたなw
セクシーギフト、さざなみギフト、うさみみギフトとたて続けに出したのは引いたw >>563
そのまま予定通りでも偽レンダまでのキャラクターたちの掘り下げとか
入れない地形腐るほどあったんだからペース的にも問題ないはずなのに
カス君は何でそんなに急いで真レンダ行きたかったんだろうね
偽のナルビアとか神話の塔とか入ってみたかったのに
>>579
最初からみんな勇者らしい鎧か衣装出せって言ったのに出してきたのが風俗嬢のような衣装や水着
そんなもん売れるわけないわな そのブレイブもゲーム内に勇者の武具としてのエピソードが一切ない単なる課金グッズだから他のコスプレ衣装と立場が変わらんのよな
最後にプレイヤーを私の勇者とか言わせてたしアンルシアを勇者扱いしたくなかったのが見え過ぎだろ 藤澤がver3(真レンダーシアの話)で物語に区切りがつくと言ってたから、カスくんとしてはさっさとその区切りを片付けてBOKUの夢学園をメインストーリーにしたかったんだろーなと。
DQX関係ないところで勝手にやればいいものをな。 最終決戦ブレイブ+ロトの剣盾アンルシアですっげえテンション上がったんだが
不本意だったんかアレ >>584
別に作る側が不本意だとしてもそれ自体はいいんだけど
カスの場合はBOKUのYUMEがクソすぎて
ユーザーが求めたものをそのまま出すのが最適解だったのが
最高にカス Ver3予定だった真レンダをVer2に前倒しするならVer3もうまいこと考えるはずなのに
無計画に前倒ししちゃったから貯金が無くなって作っては即出すしかやりようがなくなったから
Ver3全体にスカスカだったり強敵で足止めしたるするようになったんだよな
そんな状態でさらに学園なんか作ったりほんと無能の極み >>573
ギスギスエンドコンテンツ狂いのクソゲーはお断りです >>581
キャラの掘り下げって言ったら、元の身体の持ち主の話が頭過って腹が立つわ >>581
異性と手を繋いだこともない少女に着せるようなもんではないけど
カスの頭の中ではウケる予定だったんだよ マップ見てても拡張性持たせようと通行止め作ったり広々としたマップ作る藤沢と
高速道路のような一本道でちょいちょい枝分かれがある程度のリキの差よ。 >>584
着替えを売り出した直後からDQXTVで鎧出せと出演者からもコメントもPからも言われてたけど
いつもあからさまに(えぇ…何言ってんのこいつら…)って顔であーはいはい機会があればそのうちねってあしらってたんだよ1年くらいかな
ようやく鎧実装して発表の時も(こんなもん売れるわけねえだろ)みたいな冷めた顔でやる気なさげに紹介してた
よく覚えてるよ カスの中では盛り上がっているが、周りはドン引きなものばっかりカスは提供してきたからね ミーネからしんぴのカード復元を無くしてほしいという意見も多いね >>140
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20001002/game.htm
読んだらなんかドラクエ10にクソな点がそのまま受け継がれてたw
アプサラス+クロストレジャーがドラクエ10だったんだなw
>キャラクターは予め3種類の装備を登録しておくことができるので、
>それぞれに違う属性を割り当てると便利だが、すべての属性で優れた装備を整えるには莫大な費用が掛かる。
>また装備全体の重量がかさめば“重量オーバー”でダンジョンにはいることができなくなってしまう。
>これから向かうダンジョンの特性やパーティ全体のバランスを考え、
>その都度、もっともスキがない装備を整えるようにしよう。
ドラクエ10をFFばりの属性ゲーにしたのも安西か。
>たとえば参加者全員が“命”を共有するパーティライフシステムは、
HPリンク&防衛w
サイラス写真集
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20001002/game16.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20001002/game17.jpg >>594
結構前に提案広場で提案して賛成多数だっけど未だに修正されてないのが残念だ… >>596
無くしてくれるのがベストだと思うけど
ミーネから切り離してカジノに欠片→しんぴのカード復元用のNPC置くだけでも良いんだけどね
一つの大きなミスが次々と多方面に波及していくところはいかにもカスらしいというか >>596
一度紐付けしたプログラムって変更するのが大変だから
当時は簡単でも今となっては難しいことになるなんて良くある事だからね
達人関係や学園、魔塔を根本的なテコ入れができないのも同じ理由なんじゃないの
それに職人やバザーをみるとカスの考案したシステムは色々なところに紐付けして自由度がなさそうだしね ちょっとストーリー進めたら魔塔できるようになるから
どっちにしてもすぐゴミになるし
魔塔は魔塔で毎月通うのは苦行ではあるがそこは置いといて
もう欠片がおまとめぶくろに入るようになって
宝箱から拾えるもの以外は無理して取る必要はなくなってるかと 魔塔は難易度に関係なくつまらな過ぎてだるい
何であんな着替えとスキル振り繰り返さねばならんのかと 魔法の迷宮でわざわざ避けた設計を全部入れる無能
まあ魔法の迷宮も別に面白くはないけど
少なくとも魔塔のあの独特の苦痛と不快感はないよな NPC仲間を自分で選べて尚且つ成長してくれるなら魔塔もそこそこのやりがいがあったかもしれん
なんで学園のわけのわからんキャラでそれをやって成長はよりにもよってアクセだけかなー 魔塔はザコのピキンがウザイんだよ。
作りによっては普段使って無い職のお試しの場や復帰勢のリハビリの場に出来たのに >>604
素早さも低いからターンが回ってくるの遅くて苦痛 >>598
ミーネの復元アイテムリストの中からしんぴのカード抜くだけだから改修自体は一瞬でできると思うけど
ウエルカムギフトキャンペーンの中にしんぴのカード入れてきたりするぐらいだから
運営は初心者向けカード枠と考えて残してると理解した >>602
カスの無能さを知らしめようとスタッフの造反であえて逆張りをやったとしか思えない仕様だよな
これをやったらダメだとカスが気付いて指摘できるかどうか
スタッフにNG出してやり直しさせられるかどうかを試したみたいに思える
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/66428/ 最近チムクエでバージョン3の塔にちょくちょく行くんだけど
なんでここでこのBGMが?ってのが気になるな
特に何も考えずにバリエーションだけ増やしましたって感じ ナドラガンドでもダントツ嫌いな氷の領界にDQ8のBGMが使われて泣けてくるよ ver3ラスボス後のクソメドレーが最たる例だが、「いっぱいCD聴いて選曲しました」と誇らしげに語ってた無能Dのセンスの無さがよーーーくわかるね >>602
魔法の迷宮は楽しかったよ。
野良で面白いフレがいっぱいできたり、クエスト手伝ってくれた人と親睦を深めたり。
あの頃はフレができる導線がいろいろあったなぁ…カスがしらみつぶしに壊してしまった。 バージョン5はボス戦がどれも面白かったし、強さ選択は必要なかった オルストフが変身するときに5の通常戦闘曲を使用したのもNGだな ナドラガは見た目だけでももうちょっと考えろって感じだったな
外見デブ 中の人デブ 復活した本体デブ
って捻りなさすぎだろ >>618
ネルゲルもマデゴラもおぞましい者感あったけど、ナドラガはなぁ・・・ わざわざ各領界にナドラガ様の骨と呼ばれるオブジェを置いてたけど結局あれが復元してナドラガになるわけでもなかったしなぁ
ナドラガンドの設定はグダグダ感しかないわ あの地形を再利用した巨体の上で戦うラスボス戦を想像してたら
怪獣大戦争が始まった 怪獣大戦争でも良いけどあそこ全部ムービーで終わらせちゃうのも何のために入れたの?ってなったわ
サブキャラでスキップしたら移動だけ残して丸々消えて笑った
バージョン3はつまらんムービー多かったけどサブだとごっそり消せて溜まってたゴミを掃除出来た爽快感みたいなのを味わえるのは良かったかな >>621
ゼノブレみたいにこの大地そのものがナドラガの体なんだよ(ナンダッテー
でよかったのに
>>622
その感想をカスが読むとスキップ機能が高評価になる
一連のムービーが不評とは考えない 一閃突き系の宝珠が出たけどカスだったらまた分けてたんだろうな 仕方なくバトエンをしているけれどもなんであそこまでレスポンスが悪いのだろうか
すごくイライラする レスポンス悪いのに待ち時間結構カツカツだったりするよな >>625-626
ホントそれな
メリハリの付け方って逆にやっちゃうと最悪なんだよな
無いより酷い
というかカスくんの作るものって大抵それ
やはりバトエンみたいな遊びってちょっとした時間に友達と遊ぶから楽しいのであって
TVゲームの中に作ってやるようなもんじゃないよな >>626
アレが作ると本体以外の部分で時間とるの多いよね
鑑定やバッジ交換やスタックできてもまとめて使うの無理、そして過剰な演出
モンバトとか最悪のUIも災いしてバッジ開けて変換してる時間の方が長いぞw ピラにしてもバトルロードにしても
大量に手に入る報酬にいちいち演出いらんのに
まったくカスはセンス無いよな 無駄な演出で無駄な時間を取ると言う害悪仕様
リキカスはセンスがなさすぎるわ。 数十秒も待って映し出されるバトエンのエンゲージなんとかのロゴほんとうざい 考えてる時間よりロゴとかリザルトの表示時間の方が長いという 石版
宝珠
王家のベルト
邪神のベルト
に始まり捨てることがコンテンツってのがリッキーは多かったよな
長いスパンのRPGなんて積み重ねが基本なのに ご自慢の学園もノートとか武器とか捨てまくりだからな ゲームのディレクターなんて何でも創造できる言わば神みたいな存在なのに
その神様の知能が残念すぎる上に幼女偏愛とかおぞましい趣向持ちだった…と
おまけに約束は守らず嘘をつきまくり最後はユーザーを小馬鹿にした態度と言動
そんな神様、誰が信仰するんだよ りっきーってまだいたっけ?
ままままさか既に居ない人を追い出せとかやってんの?wwww
どんだけ陰気なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています