常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ15
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■「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」では、日によって強さが変化する強力無比なモンスターに挑戦します。
特に強力な状態になっているモンスター達は、熟練の冒険者でも倒すことは至難といえるでしょう。
【「常闇の聖戦」に挑戦するには】
所定の条件を満たしていると「常闇の聖戦」に挑戦できるようになります。挑戦するモンスターによって条件は異なります。
条件を満たすと手紙が届くので、手紙の内容を参考にして、挑戦したいモンスターに関連するキャラクターの元へ向かいましょう。
| | └┐ ┌-┘ | | ヽ
| l | | l | |
| | _,,,ニニ,,_ | | l
〉-ァカ |. ヽ ヽヾ``'、,,j |
/l { | ト、\ヽゝ弋ド、ヽヽ\ j'
.{ | .iト|r=ミ、 ヽトゞチリヌ\ i |∨
ヘ、レミ! トハ トッj:}ヒj リ { !
_,. -'' ´⌒`}. ゞ-' `ー"//λ !.i
/ ヘ."" ’_, ""//彡ハ.l |
/ ○ `ト,、 ,. イ/r=ミ、i.l l
{ r-...__ ○ ヾ`,ア´.ラ,〃 } ! !.|
,___,,ゝ i ア 八三彡イ/ /} リ.l
(___ ,,,>、._ ゝ、_ノ (^くr' └i / .//ノノ j
Z,. -'' /`7'''┬(二` `ハ'´ヾム /彡イ /
/ ,. -''| {ヽ ヽ(二 , j //丿.ノ
`ー' ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈 ~´
■『常闇の聖戦』に新要素を追加しました。
「常闇の竜レグナード」「ダークキング」「海冥主メイヴ」に『つよさV』を追加しました。
モンスターの種類に応じて日替わりだった『つよさ』が選べるようになりました。
https://i.imgur.com/ANqC9dY.jpg
バトルコンテンツの拡張として、常闇の聖戦にさらなる高難易度の追加と、難易度選択を導入しました。
片手剣パラディンや、扇賢者など、新しい武器スキルラインも試してもらえるとうれしいです。
遊び尽くした冒険者も、まだ戦ったことのない冒険者も、ぜひ挑戦してみてください。
前スレ
常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ 14戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1571527063/ ■レグナード/称号:常闇を切り裂く者■
受注条件:ver3.1メインストーリークリア後
受注場所:烈火の渓谷にあるマティルの村・廃屋にいるNPC「プリネラ」から受注
討伐報酬:レグナライト、常闇の砂 等
【交換可能装備】
ダークアイ:レグナライト×10
常闇装備:常闇の砂×30+各種黄金飾り×1
【アップデートによる変更点】
・3.2後期より、報酬で貰えるレグナライトの数がレベル1→3個、レベル2→4個、レベル3→5個、レベル4→6個になりました
・5.0より、日替わりで変わる強さがランダムから選択になりました ■ダークキング/称号:暗黒を打ち消す者■
受注条件:ver3.3メインストーリークリア後(事前にNPC「プリネラ」と会話し、竜討士になっている事)
受注場所:楽園中央付近にいるNPC「Q485管理端末」から受注
討伐報酬:レグナライト、ダークゼリー 等
【交換可能装備】
ダークグラス:レグナライト×20
アンノウン装備:ダークゼリー×30+各種黄金飾り×1
ダークアイ:レグナライト×10 ■メイヴ/称号:海冥を断ち切る者■
受注条件:ver3.5メインストーリークリア後(事前にNPC「プリネラ」と会話し、竜討士になっている事)
受注場所:ムストの町のG-3でダークから受注
討伐報酬:レグナライト、わだつみのしずく 等
【交換可能装備】
ネレウスマスク:レグナライト×30
ネレウスシリーズ装備:ダークゼリー×30+各種黄金飾り×1 呪印のつるぎ 105 173 ? 26 10 攻撃時5%でぶきみなひかり、武器ガード+2%
邪紋のつるぎ 100 164 3 26 10 状態異常の成功率+10%、攻撃時5%でヘナトス
アカシックソード 99 154 3 24 10 会心率+1.2%、攻撃力UP時間が10秒増加
天恵石のつるぎ 96 145 3 22 10 獣系にダメージ+15%、攻撃時4%でボミエ2段階
セイクリッドソード 93 135 ? 20 10 会心率+1.2%、武器ガード率+2.0%
はやぶさの剣改 90 129 ? 16 10 2回攻撃、開戦時10%でバイキルト 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 重さ 基礎効果
業炎の大剣 105 252 24 50 炎属性攻撃、武器ガード率+3%
覇王の大剣 100 239 24 50 攻撃時2%でスタンショット、死亡時30%で攻撃力UP消えない
神域の大剣 99 226 22 50 武器ガード率+3%、攻撃時5%でCT-10秒
オートクレール 96 213 20 50 行動時3%でためる、行動時3%でテンション消費しない
聖大剣アスカロン 93 198 18 50 ドラゴン系にダメージ+15%
フューリーブレード 90 189 16 47 炎属性攻撃、行動時3%でテンション消費しない 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 器用 重さ 基礎効果
クレセントダガー 105 156 52 ? 12 攻撃時20%で魔導の書
グラフィアス 100 152 52 40 12 虫系にダメージ+15%、攻撃時16%で猛毒
神域の短剣 99 145 51 35 12 会心率+1.5%、攻撃時2%でマヒ
ガテリアの宝剣 96 135 50 30 12 必殺チャージ率+1%(左手装備時無効)
トールナイフ 93 125 17 ? 12 雷属性攻撃、2%でターン消費しない(試合無効)
天河のジャンビーヤ 90 119 17 ? 10 光属性攻撃、攻撃時16%で猛毒 名前 Lv 攻撃力 HP オシャレ MP吸 攻魔 回魔 重さ 基礎効果
シビュラスティック 105 62 ? 20 4.5% 65 130 10 行動時5%で聖なる祈り
ルネッサンステッキ 100 56 8 19 4.5% 60 122 10 開戦時60%で聖なる祈り、ザオラルの射程距離+1.5m
双月のスティック 99 53 8 19 4.5% 55 114 9 開戦時50%で早詠みの杖、行動時3%でマホトラのころも
バージニアステッキ 96 50 8 18 4.5% 50 106 8 開戦時50%で聖なる祈り、行動時2%で聖なる祈り
リトルフェザー 93 43 7 18 4.5% 43 95 6 開戦時50%で聖なる祈り、呪文発動速度+2%
栄華の王錫 90 43 7 18 4.5% 40 88 8 呪文発動速度+2%、MP消費しない率+3%(試合無効) 名前 Lv 攻撃力 HP オシャレ MP吸 器用 攻魔 回魔 重さ 基礎効果
ミネルバの聖杖 105 59 ? 16 7.5% ? 136 65 12 行動時5%で魔力覚醒、呪文暴走率+2%
黄昏の魔杖 100 56 5 16 7.5% 20 126 60 12 開戦時60%で魔力覚醒、たまに同じ呪文が2回詠唱(試合無効)
神域の杖 99 53 5 14 7.5% ? 116 55 11 死亡時50%で早詠みの杖が消えない、2%でターン消費なし(試合無効)
天恵石の杖 96 50 5 12 7.5% ? 107 50 10 行動時5%で魔力覚醒、呪文威力UPの時間が15秒増加
エンシェントワンド 93 47 5 10 7.5% ? 95 43 8 開戦時50%で魔力覚醒、開戦時50%で早詠みの杖
邪術皇の杖 90 47 ? 10 7.5% ? 88 40 8 死亡時15%で呪文威力UP残り、呪文暴走率+2% 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 重さ 基礎効果
デンジャーランス 105 233 16 74 特技ダメージ+15(試合無効)、武器ガード+4%
星石のハルバード 100 221 16 74 コマンド間隔-0.5秒、開戦時50%で聖女の守り
神域のやり 99 208 15 70 武器ガード率+4%、行動時3%で聖女の守り
轟雷のやり 96 196 14 66 雷の攻撃ダメージ+5%、全ての攻撃ダメージ+3%
ガブリエルのやり 93 184 12 66 光属性攻撃、武器ガード率+4%
タワーランス 90 175 12 62 開戦時3%で必殺チャージ時間-10秒 名前 Lv 攻撃力 HP オシャレ 重さ 基礎効果
戦乱のオノ 105 252 ? 16 65 行動時10%でバイシオン、死亡時50%で攻撃力UP消えない
ボルテージアックス 100 239 10 15 65 行動時10%でテンションUP、3%でターン消費なし(試合無効)
神域のオノ 99 226 10 15 60 全ての攻撃ダメージ+3%、共鳴のテンションUP+5%
ガイアのオノ 96 210 10 15 55 攻撃時4%でヘナトス、攻撃ダメージの6%HP回復
ヘカトンケイル 93 185 ? 15 44 全ての攻撃ダメージ+3%、MP消費しない率+10%(試合無効)
イビルアックス 90 178 ? 15 44 敵を倒すと5%でためる(試合無効) 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 重さ 基礎効果
雷光のこん 105 225 14 20 雷属性攻撃、光属性攻撃
クリティカルロッド 100 214 14 20 会心率+3%、会心と暴走ダメージ+50(試合無効)
金剛のこん 99 201 13 19 常時カウンター5%、ゾンビ系にダメージ+15%
氷河のこん 96 192 12 18 氷の攻撃ダメージ+5%、瀕死時25%でリベホイム
ヘリオスロッド 93 180 11 17 炎属性、光属性
極楽のこん 90 172 11 17 武器ガード率+2%、2%でターン消費なし(試合無効) 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 素早 器用 重さ 基礎効果
ルーンクラブクロー 105 116 15 ? ? 14 会心&呪文暴走時追加ダメージ+50(試合時無効)、会心率+3%
断罪のジャマダハル 100 109 15 28 28 14 全ての攻撃ダメージ+3%
疾風のジャマダハル 99 102 14 25 25 14 攻撃時4%でルカニ2段階、2%でターン消費なし(試合無効)
ドラゴンクロー改 96 95 14 22 22 14 ドラゴン系にダメージ15%、会心率+1%
ケイオスネイル 93 85 14 ? ? 14 攻撃時10%でCT-10秒、攻撃時5%で呪い
マガツ鳥のツメ 90 76 14 20 20 12 全ての攻撃ダメージ+3% 魔石球のムチ 105 192 ? 15 ? 55 14 行動時10%でCT-10秒
金剛のムチ 100 153 8 15 ? 50 14 闇属性攻撃、行動時5%でバイキルト
大獄獣のムチ 99 144 8 14 ? 45 14 攻撃時3%でヘナトス、全ての攻撃ダメージ+5%
アステルウィップ 96 135 8 14 ? 40 14 状態異常系の成功率+10%、攻撃時4%でルカニ
ボルケーノウィップ 93 125 ? 14 20 35 14 炎属性攻撃、2%でターン消費なし(試合無効)
スライムウィップ 90 121 8 14 ? 35 14 開戦時75%でピオラ2段階、全ての攻撃ダメージ+5% ラクシュミー 105 159 42 ? ? 50 3 全ての属性攻撃ダメージ+3%
ガルーダテンペスト 100 151 41 65 90 ? 3 全ての風攻撃ダメージ+5%、特技の範囲効果+1m
ブリガンティア 99 143 41 60 85 ? 3 チャンス特技発生率+1%(左手時無効)、行動時5%でメイクアップ
プロセルピナ 96 134 40 55 80 ? 3 全ての属性攻撃ダメージ+3%、味方死亡時5%でためる(試合無効)
妖貴妃のおうぎ 93 124 40 52 50 ? 3 行動時10%で魔力覚醒、行動時10%で早詠みの杖
孔雀姫のおうぎ 90 119 33 47 ? 50 3 攻撃時10%で魔導の書、MP消費しない率+4%(試合無効) 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 攻魔 回魔 重さ 基礎効果
威光弓 105 204 11 65 65 15 攻撃時8%で光耐性ダウン
イルミンズールの弓 100 198 10 60 60 15 開戦時50%でCT-10秒、呪文発動速度+5%
蒼穹の王 99 188 10 55 55 15 鳥系にダメージ+15%
ヒュドラの弓 96 178 8 ? ? 15 攻撃時6%で光属性ダウン、攻撃時5%で魔導の書
魔弓サジタリウス 93 167 8 ? ? 15 攻撃時6%で闇耐性ダウン、呪文発動速度+4%
スライムショット 90 160 8 ? ? 15 開戦時50%でCT-10秒、呪文発動速度+4% 名前 Lv 攻撃力 守備 オシャレ 重さ 基礎効果
ディープブルー 105 186 ? 12 42 水系にダメージ+15%
星球の鉄槌 100 176 18 12 41 物質系にダメージ+15%、全ての攻撃ダメージ+5%
神域のハンマー 99 166 14 11 38 行動時5%でCT-10秒、獣系にダメージ+10%
アンタッチャブル 96 156 10 10 35 やいばのぼうぎょ時のダメージ5%減、攻撃時2%でスタンショット
スカルブレイク 93 146 ? 9 30 攻撃時10%でCT-10秒、会心率+3%
ギガスクラッパー 90 141 ? 9 27 攻撃時5%でウェイトブレイク、物質系にダメージ+10% 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 攻魔 回魔 重さ 基礎効果
ドラゴンウィング 105 150 26 75 75 11 呪文発動速度+5%、行動時5%で早詠みの杖
ステラツイスター 100 132 26 70 70 11 行動時5%でCT-10秒、開戦時50%で早詠みの杖
アカシックウィング 99 124 24 65 65 11 状態異常系の成功率+10%、呪文発動速度+5%
エンジェルウィング 96 116 24 60 60 11 行動時5%で早詠みの杖、開戦時10%で天使の守り(試合無効)
黒曜のマンダラ 93 106 24 55 55 11 呪文発動速度+5%、MP消費しない率+4%(試合無効)
ビーナスエッジ 90 101 18 ? 40 10 開戦時50%で聖なる祈り、呪文暴走率+1.2% 名前 Lv 攻撃力 オシャレ 攻魔 重さ 基礎効果
ワルキューレ 105 218 13 90 49 行動時5%で魔力覚醒、呪文発動速度+5%
サリエルの大鎌 100 210 12 85 49 攻撃時4%でヘナトス、攻撃時4%でルカニ 名前 Lv 守備力 HP オシャレ 盾G 重さ 基礎効果
ブルバックラー 105 20 5 13 5.2% 21 攻撃呪文ダメージ10%減
鷲王の盾 100 18 ? 12 5.2% 20 光ダメージ8%減、開戦時50%でスカラ2段階
ブルームシールド 96 15 ? 11 5.2% 18 風ダメージ8%減、ブレス系ダメージ8%減
ドワチャッカシールド 93 11 ? 11 5.2% 15 攻撃呪文ダメージ6%減、ブレス系ダメージ6%減
星辰の盾 85 10 ? 10 5.0% 14 攻撃呪文ダメージ5%減、ブレス系ダメージ6%減 名前 Lv 守備力 HP オシャレ 盾G 重さ 基礎効果
魔界の大盾 105 47 16 11 7.2% 40 ブレス系ダメージ10%減、ふっとびガード+6%
重装兵の大盾 100 42 16 11 7.2% 38 闇ダメージ10%減、行動時5%でスカラとヘヴィチャージ
鉄壁の大盾 99 37 14 10 7.2% 35 会心完全ガード+10%、盾ガード時10%でヘナトス
雷竜の大盾 96 32 14 10 7.2% 32 雷ダメージ10%減、ブレス系ダメージ10%減
風雲の大盾 93 26 10 10 7.2% 30 風ダメージ10%減、攻撃呪文ダメージ5%減
シャーマンシールド 90 23 10 10 7.2% 29 ブレス系ダメージ6%減、ふっとびガード+5% 実装当日に何組も討伐者が現れる今までのエンドがおかしかったんだよな レグはパラ次第って感じか
見てる感じではダクキンのが難しそう 新アクセサリー前提の調整かな、ドラゴンが落とすもう2つのアクセサリーが勝利の鍵か? レグはマセンにスティック追加されるかスティックパラが拮抗になれば運要素だいぶ減るんやけどな、次の鎧買い直して出直すわ チェルシー ER453-634 欄の輝き
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団
ぱんだ MG723-946 ぱんちゃん SG876-029 ねんねこねこねこ
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団
グレン1酒場前で元からいた人にキャラを重ねたり、手あたり次第ケンカ吹っ掛けるなど
調子に乗り続けていたが、注意してきた相手を晒したのをきっかけに、自分が攻撃され始めると大発狂
敵が多すぎて犯人が分からず、無差別に晒しを繰り広げる最悪レベルのテロを行った。
「近くに立ってるだけで晒す」「味方してくれた人まで晒す」等の行為で殿堂入り
白チャでは「うちは2chでしか暴言吐かないからBANされないw」「サービス終了まで居座る」と豪語
何の根拠もなしに「誰と誰は同一人物で監視している」など演説するが、嘘・間違いがバレても絶対認めない。
負けることが大嫌いでプライドが高く、捏造してまで先手を取った気でいないと落ち着かないため
自分に都合のいい嘘をでっち上げて周囲に言いふらし心の平静を保っている無職ニート子供部屋おばさん
味方してくれた人も次第に愛想をつかし離れると、今度は尾ひれをつけて攻撃対象に。
酒場前の常連を追いやった今は、「うちは被害者」「2chに書き込んだことは一度もない」と容疑を否認している 週末でも全然レス伸びないな
やっぱハイエンドはもうなくす方向に舵を切った方がドラクエ10儲かりそうだな
とか運営が考えるかもしれんなぁ バトバトキメ僧、良さそうに見えたけどクリスタル出まくりだな メイヴ5やDK5は武2道僧がテンプレなりそう
にんにくがメイヴにガジェテンションでダメ9999連発してる
多分この戦い方が正解だろう 実際一部の層にしか需要ないから完全新規のエンドコンテンツ無くなったんだろ
傭兵とかそれに頼るくっさいのも増えてきたし潮時
単に開発力不足のせいかもしれないがw 通して何もない期間が長すぎたVer4中にやりたかったコンテンツ・改修だよなこれ
邪神もそうだけど3年前のコンテンツにみんながみんな熱が入るかってはなしだよ >>33
本スレすらアプデ前日〜で
レジコ誤配布の件→クレカ・家を買う話→愚痴不満メインで3,4スレしか
消化してないからなw
エンドどうこう以前の状態だ
設定いじるだけで済むんだからないよりはいいって感じで
守護者Wも繋ぎ扱いで出すんじゃないかと思うわ >>39
台風被害者で家かえれないのもいれてあげて いぶさんの放送でバトバト僧キメすごいな
7分赤って・・・ いぶさん楽勝だったな
こりゃバトバトキメ僧で確定やな ダクキンはバトバトキメ僧がテンプレか
武武道僧なんかより集めやすくて楽だな フレ欄見てると徐々に挑戦してるやつ増えてるけどな
ストーリーとデスマス育成一段落したらやる奴はいるよ
にしても以前程称号欲しいいいいってならんのはなんでやろね スティパラで拮抗にもっていけそう
ルネッサンスステッキ買ったら コロシアムも常闇も緑玉が昔に比べたら過疎すぎるよねコンテンツ分けすぎた末路 バトバトキメ僧って…
まーたAIに倒して貰うエンドコンテンツとか
バカバカしくてやってられんわ 引退者が多過ぎてそもそもの分母が少ないのと、毎日挑めるから早期討伐の称号のプレミア感や参加の募集が最強の日に集中しなくなったのもあって、急いでまで称号取る奴が減っただけだろ 強敵コンテンツの配信って最強以外見る価値なかったんで
そういうのがいつでも見れるようになったのはいいと思うがまぁ人分散するわな キメラでなく風100僧侶がいたらテンペストでは無敵よ 完全野良でどれか倒したやついんの?
SNSとか配信とかみる限りみんなフレやら固定やろこれ いや、dkはまあ普通に武でいいわ
5分ちょいで黄色にできて武神もあるし
武神でかいんよなあ >>57
YouTubeで毎回野良ジェル3放送してる魚女さんがダクキン野良で倒したって言ってた
ただし放送外で
まあ嘘言ってると思えないし本当だと思う 武が5分ちょいで黄色にしてる一方でバトは7分赤なのか
バトの火力はやはりすげーなw 5分黄色と7分赤ってそこまで火力差ないしそれなら安定取りやすい武のが強くないか? 今のところ最強常闇野良で倒せそうなのはダークキングだけだな
今のところ最強常闇格付け
最強メイヴ かなり強いレグナード 最弱(笑)ダークキング レグも野良いけると思う
フレとやって赤時間切れだったけどレグ自体が解析されきってるから難易度はあまり高くないように感じた レグは人口少ないだけで難易度は同じようなもんじゃね?
所詮パラ魔だし レグもメイヴもHP高過ぎて倒しきれないだけ
ダクキンだけは純粋に難しくなったように見えたがいぶさんに攻略法を暴かれて終わったな レグはタフになってるだけ?
それなら楽そうなんだが バトバト僧僧じゃダメなのか?
混戦前提ならキメラのがいいのか? デスマの蘇生時バイキも強そうだけど天使聖女ない分がどうなのか メイヴは今日も報告こなそうだな
がーりっくのとこ 10分黄色とか4分赤とか出してるけど
全体通して相当運良くない行けなそう ダクキンいくんだが確定ローテってある?
召喚通常テンペみたいな がーりっくさん常闇楽しんでるな
今回常闇を復活させた運営にあっぱれ
久しぶりガチ勢苦しめてる
あと野良で緑人間男はくるなよ みんなストーリーとデスマスターやっててこっちに注目がまったく向かん バトバトキメラで一気にくだらなくなったな、称号の価値なし バトバトキメラ野良でやってきた
2戦目で赤見えたし数重ねるだけでもいけそうな感じ バト2キメラわろす
結局バトの火力が飛びぬけてるからバト介護してるだけで勝てちゃうのか バトは覇王で天下メインなんか?
まぁバトの火力はすごいな
武2が道具の強化もらって出せる火力以上をバト2が自己完結火力で出すってどんだけだよ キメラの強みって人間には無理な判断力と素早さかな?
レーザー誘導考えたら上手い僧2のが安定はしそうなんだけど バト2キメラで勝てるならサポ討伐報告もそう遠くないかもな 戦2道僧、戦バト道僧、で10分黄色もしくわ赤見えてたらバトバトキメ僧で必ず勝てる。
モンスター入り嫌う奴いるが、勝ったもん勝ちよ! レグとdkの討伐構成の報告は
レグは魔法2マセ僧侶でdkがバトバトキメ僧か? レギルラッゾみたいに信頼できない僧よりはって感じなんだろうね
無敵行動とラグレーザーもタイミング次第で確実に避けるのは強いと思うが、引っ張りや壁はどうしても無理だろうしね メイヴ5も討伐したいなら武2道僧で固定でやったほうがいいよ
DK5だけでいいならバト2僧キメラでもかまわんが 防衛軍勢は4分きって討伐してるみたいだよ
今回の防衛軍は地形的にも簡単になってるよ
ライト勢は防衛軍 ガチ勢は常闇5
住み分けできていいね ダクキンなんですが、バトバト僧侶僧侶で、僧侶タゲ時は、タゲになってない僧侶が壁のバトと途中でスイッチして守り固めて一人受け。
こんなような流れで行けば安定しそうなのかな。。?
キメラのほうがよいかなあ。 聖女か回復 クリスタルあるから聖女優先かな!
聖女がなければね!
引っ張る僧侶もファラかアイギスするはずやし、
前衛スイッチに失敗しそうなら非タゲ僧侶が、補助壁しつつバフ巻き、回復 バトキメ構成はAIが動きを最低限保証してくれるのと武の扱いわかんなくてもバトやれるってのが利点
ちゃんと動けるなら武と道のが上だよ
まあしばらくしてガチじゃない奴も称号狙うようになったら野良ではバトキメの方が主流になる気もするが ダクキンパラ魔魔僧で13分なんてのも出てきたな
簡単なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています