バージョン5は歴代最低の糞品質だったな、迷ってるやつ買わなくていいぞ
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やったけど、あまり新バージョン期待するなよ
スカスカもいいとこ
スキル弱体は他の職育てなくてもいいからといいつつ、スキルブックほしいなら全職カンスト要求してくる
返品できるなら返品したいくらいだわ >>156
8はともかく47てあんなに死んだっけ? FF14をやってる奴もそんな事を表面的に言っていた。俺もそうだったと思う。
だがアプデ内容を全部やると「自分にとれば」バージョン1以来のアプデだった。
・・・・・・・ 一般論でないものを唱えても仕方ないか レグ5、チムレベ60超、紋章を取ってからコロにいってみる
コロなんかは終わってる奴は終わってるだろうが
バトエンも含めて全部やると、結局みっちり1ヶ月できたわ
プレイヤーイベントもいっぱつで飛べるようになったし、
経済格差を気にして言っていないオープンハウスもさくせん から
一回で飛べるようになったし。
まあ盛り上がりには書けたが、フレにはめられた状態でやってる、
「【オンライン前の) 元通り 個人的にステータスを上げる作業ゲーム」 という
点では やることはあったといえる
今 オフラインでほかのゲームをやってるが、生の人の声が
聞けないって むなしいわ ま、そもそもストーリー上の
熟成されたプログラマーの意見でもない稚拙な発言が
どうなのと思ってた俺が、最終的に楽しかった面白かった
いう権利が自分なりにあるのかは知らんがな 他言はしてないので
与えられるにはあたえられると思う、 権利。 俺は3が最も評価できるな
廃人ライトと住み分けが完全可能だった常闇
ライトでもソロでも復帰でも気軽に遊べたぬるさ
そのあたりが決めてで3.5で復帰決めたが
4から安西に滅茶苦茶にされたからな 以前Verを超えるVer4以降の移動のかったるさ
やった人にしかわからないw
早くバザー何とかしろよ
これもエアプさんにはワカラナイ >>159
4は勇者の村が全滅
7は機械兵の進軍で町のシスターや子供までどんどん減っていく 4は生き返るんじゃなかったっけ?
5以降は主人公が勇者じゃないからどうでも良いって言うか何と言うかw 3が糞って言ってる奴は一回魔塔行って
カードを全振り直ししてみろ
りっきー時代のUIのよさが再認識できる >>165
主人公が勇者じゃないから5以降はどうでもよくてその上で4の内容すら間違ってるとか
いよいよ10プレイしてるかどうかも怪しい感じなんだが エンドらしきコンテンツで評価するんじゃなくて
少なくてもメインストーリーを加えて評価するべきかと思う
他人の動画を観て自分がやったと思える人にはワカラナイ
現運営に言ってるんだけどね >>164
ver4や5の死に方で批判されている部分って
登場したキャラに愛着を持たせてから殺したり
死んだら凄いやろ感動するやろと薄っぺらいやり方だと思うけど
4の故郷の村や7のからくり兵は
1のドムドーラや2のムーンブルクみたいに
モンスターに滅ぼされた町の話じゃない?
11でもユグノアが滅んでるし
悪者に町単位が滅ぼされましたじゃなくて
主人公が個人的に関わった人が死にまくりましたってあんまりないと思うんだけど
8は話の性質上、後半出てきた人が死にまくるけど DQ8はUIなんかが問題なんだろうし
今なら許せるだろうし
ボンキュンボーンが目玉だったしw 8も殺人現場で主人公棒立ちは批判あったなあ
7もポツポツ死ぬけど、メインっぽい登場をした人はあんまり死なない >>168
メインストーリーならムービーの多さ長さウザさがトップクラスになってきた
FFより酷く感じる
ダンジョンはひたすらショボいしな DQ8はボンキュンボーンが目玉で
DQ9は記憶にないのが目玉で
DQ10はネコ集めが目玉でw
Ver6買いますので早く発売を望む
DQ12もねw ザオ職3人攻撃職1人
Ver1?Ver2?同じ歴史を繰り返してるよね
そのおかげでVer5は時間かかるけどクリアできる
良いか悪いかオレには判断難し
達成感よりかったるいだけ
誰だろう同じ繰り返えしか出来ない〇〇は 長文連投してるけどバージョン5がうんこなのは確定なのね 3か評判悪いって最初に新しいマップ行けないとか安全確認とか同じ塔の繰り返しとかわかるがフィルグレアが糞とかないわ
4のウルトラマンより余程マシだろ
バカジャネーノ >>178
4はラスボスもだが全体的にわかってれば勝てるよw
先代は防げない嫌なスキルをどのぐらい使ってくるかの運要素強過ぎたけど >>179
文脈理解できてない子で泣けるwww.
4のラスボスがウルトラマンだろ
ウルトラマンよりフィルグレアの方がまだよくできたボスだって事
サポでバンバン倒せるおてて繋いでが好きなら仕方ないが メインストーリーに足切りボス入れて過疎過疎言ってりゃ世話ないわ 実装直後のフィルグレアの難易度って当時のエンドコンテンツのレグの3〜最強の間くらいの難易度だったような…
そもそもフィルグレアに行く前の遺跡やキノコで詰まった人も多かった気がする
(最もサポで倒すのが現実的でないレベルなのはフィルグレアのみだったけど) ストーリーボスの難度はバージョン2でも高かったぞ
エレメンレッドとか魔幻宮殿とかプレイヤーがボス前に溜まっていて野良で組んで行ったのが懐かしいな 2で敵の強さがインフレしてきて2.4、3.0、3.1とユーザーの声を聞いて弱めにしたと思ったら
3.2で梯子外しみたいな事するから一貫性全くないなって批判されてるだけの話だわな
ずっと「ボスは強い物。無理なら協力して」で通しておけば3.2でも今でもそれで許されてただろうが
一度でも緩和したら戻した時に相当な反発が起こるという事をディレクターが予見できてなかったんだろ 2.4後期で難度設定追加
3.0は前期でも難度選択が選べる
3.1は選択しなくてもそもそもの性能が雑魚
3.2から前期中の難度選択撤廃でボスも強い >>180
4のラスボスなんて余裕だろって言ってんだよ
アレが強いなんて言ってるの画面見ないでAペチしてるお前みたいな雑魚だけ
知能あるのかお前ww 最後の文を読めば>>180は「強い敵の方がいい」という主張だよな 無限分身&カステラAペチが「よくできたボス」とか完全にエアプだろ >>186
まあ強いプレイヤーと弱いプレイヤーの両方の意見を聞かないといけないから難しいな
ストーリーボスが弱すぎたら何のためのボスか分からんし
強敵を倒すのはドヤり要素でもあるから
最初から難度選択を可能にすると、強いでクリアしたとしても証拠が無いからな 攻撃受けない奴がザオリクとかやってるのがいいボスなんすかwww. >>191
タゲられた範囲技を仲間の元に連れてくる死を呼ぶ悪魔だったよなw
キノコ
ライオン
エステラ&フィルグレア
数の暴力で安易に済ませた安西&ナオミらしい調整だと思う。 >>188
3.1以外はどれもボスが強いが、難易度選択を実装直後にできなくされて逆恨みしてただけじゃん つまらなくて10分間をドブに捨てるものだけど、やりたくなければやらなくていいクソコンテンツが防衛軍
つまらなくて10分間をドブに捨てるものなのに、毎週強制させられるクソコンテンツが万魔 以前Verを超えるVer4以降の移動のかったるさ
やった人にしかわからないw
早くバザー何とかしろよ
これもエアプさんにはワカラナイ あ 今なら5までを7000円で買えるで!!
数か月後には4800円で買えるけど!!!! セブンでクッパのニンテンドープリペイドカード買うともれなくおまけで1000円分付くから
一応実質6000円で買える事になるな
クッパ買って半年ほど待ったら3800円だけど 今買わずに済んでるなら買わなくていいんじゃないの? >>207
ver4から続くウンコ装備の流れには勝てません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています