【DQ10】 帝国三将軍略スレ 9ユニット目 【コインボス】
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魔法の迷宮ボスモンスター「帝国三将軍」登場!
2019年7月11日(木)メンテナンス後から実装
前スレ
【DQ10】 帝国三将軍略スレ 8ユニット目 【コインボス】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1568588779/ まだ理解できないで現実から目をそらすんだな
>>456が寝かせ幻惑役をやると下手で不安定だから魔戦入りで勝てないんだよ
>>456以外が寝かせ幻惑やれば同じ魔戦入りでも勝てるってことに気づいたほうがいい
野良の勝率を落としてるのは>>456自身なんだよ >>456
それ単に、構成に合わせた動きを君含めて全員出来てないからじゃw 戦士入りは耐性さえちゃんとしてくれれば安定して勝てるし
時間気にしないなら戦士2でやいば回すと一気に難易度が下がる
後はPSがちょっとあればの話 魔戦は自分じゃ何も出来ないからな
戦況をコントロール出来ないただの寄生
だから誰々の動きが悪いといい始める
火力にもなれず妨害も出来ず回復もできないゴミ
それが魔戦 そもそもテンプレ構成がアホ
ある程度硬い職でも入りやすくて更新しやすい幻惑とヘナトスでほぼ無力化できる敵が2匹と
柔らかい職でしか入れられなくて更新も不安定な睡眠で無力化する耐久力の低い敵で
それを最初のCT時間で倒せるぐらいの火力は余裕なのに後者眠らせて他から処理するとか意味が分からない そこは同感
魔戦なんて葉っぱかしずく使うくらいしかできない
じゃあなぜ魔戦入りで全勝できる人と負ける人の差が出てくるのか
答えは明確で踊りかまもに原因があるから(野良の場合だと9割くらいはまもが原因)
ただ俺が踊やればまもがひどくてもカバーしてなんとかするからそこが全勝できる人と勝てない人の差な
踊2の場合は踊2特有の動きと弱点を理解してない可能性もあるので動画でも見て勉強すりゃいいんじゃね
踊2か踊まも以外の構成で魔戦入れて負けてるんだったら構成悪いんで魔戦入れないほうがいい CTで倒すのは非力な魔戦じゃない訳よ
何故そこがわからないかね
FBしただけでいつも自分が倒した気になってるのかなw >>460
それで負けるのは戦局をコントロールしなきゃいけない君が、コントロールできてないからだとは思わないんですか? 魔戦がいるとまもがセットになる
そのまもが初手しか幻惑管理しない人だと
踊りが武器を持ち替えながらデバフをワンオペすることになる
そうなると継続的に火力貢献できるのがまもと魔戦だけだから火力メリットが少ない
踊りが死ぬと危ないし、魔戦はいざという時のデバフまきができないから打開力がない
最近行ってないから実態わからないけど、踊りやってるときはそんな感想だった
アンチ戦士だけど、賢者やってて一番楽だったのは意外なことに戦士2占賢w 全滅したのは賢者が必殺やドルマドンやイオグランデし始めた回くらいだな グダグダいうなら占いかスパで楽勝ボスなのにお前ら絶対やんないよね
文句言いたいからやってるんか? 魔戦はまも2とセットでしか活きない
なのに火力1とかでも呼ばれるとホイホイ来ちゃうんだよw
魔戦呼ぶリダがアホなんだけど楽しいから見てる
替わりに戦士とか呼んでれば遅いけど負ける要素がないんだよなぁ とりあえず回復より蘇生を優先しちゃう賢が居るとグダリやすいわ
3体居る時は特に蘇生は他の奴にまかせて回復してくれよ
即蘇生やられるとその間に回復無くなって他の奴が死んで負のループなんだが
ほぼ僧専マンとかだと1人で出来もしない蘇生回復ワンオペ行動しがちなんだよなぁ
コインボス程度にしずくぶっぱさせないでくれ 絶妙なタイミングで波動蘇生されたり異常耐えまくらない保証がないから意見割れやすいんだよなこれ
一番潰されにくい対策は速攻だけど装備でぶれるしできるような人は完走してるしな >>472
サブで行ってるが、未だにやってる野良に葉っぱも雫も期待出来ん
黄色ですぐ倒せるわけないのに攻撃馬鹿な奴ばっかり
ゲルニック起きててゴレオン幻惑なし、ギュメイバイキピオ2状態なんて普通にあるし、そういう時は寝かしなり幻惑のが優先される
2人以上死んでるとかなら葉っぱ優先だがな いまだに魔戦まも2とか言ってる奴って
自分で考えもせず真似だけしてるくせに語っちゃってるんだろうな。 痛恨とか斬上げの頻度で速攻出来なかったりなんて普通にある
雨なしの時賢者吹っ飛んでもまず雫はこない、運悪くタゲでそのまま死ぬ
壁意識ゼロマンだと会心ガード挟めず自動ドアゴレオンの痛恨で死ぬ
斬上げ来ない、巻き込まれないことを祈りつつ常にターン溜めつつ蘇生マラー連続出来るように動くしかない ブメ旅、魔戦、槍武の組み合わせとかやったらまもとか使うのはあまりのも馬鹿馬鹿しい
ウォークライガーとか武のSHTジゴスパとかジゴスパの雷低下が乗った旅のギガスローぐらいの火力でしかねえから
そこにレボルとか武神の護法とか足されるわけで属性低下入る敵に対しては全く勝負にもなってない 野良だとバイキピオで無双状態のギュメイが大暴れにゴレオンのボルケーノで二人床ペロとかよくある光景だから荒れる >>478がエアプなのは分かった
眠りも幻惑もなしで壊滅前に速攻とか、どれほどの敵行動運で可能なんだよ
これだから動画勢は困る 幻惑入ってるからと範囲避けなかったりバイキ放置から負の連鎖が始まる とりあえず封印にといてとやかく言ってる奴がいるので書いとくか
ゲルニック1になったときにまもの使いがスキルクラッシュを入れる
無理なら踊り子が封印ダンスで特技を封印する
スキルクラッシュの技巧や封印ダンスの技巧は入れておこう
残っている眠りが切れたり攻撃して起こす馬鹿がいたらあきらめて攻撃モードにシフトする
またそこまでやってきて熟練したパーティだと思えば1、2回失敗したら攻撃モードにシフトする
まあ書いてる奴もいるが永遠に封印をトライするのは愚策 >>480
眠りは要らん、幻惑は当然入れるぞ
3人攻略じゃねえんだし 起こされる事がある敵に100%決まらない眠りのために戦力なんて割いてるのと
それをやるのが基本紙職だからそれが死んで具だった時の印象で難しいとか勘違いしてるだけで
ゲルニック速攻で落として幻惑とヘナ入れた2匹相手にしてたら糞雑魚にしか感じねえから
ヘナとスクとうろこが揃ったギュメイはギガ系以外ダメージ通らない置物と化してたし ブメ旅の超強化とうろこの防御性能で、眠らせて一体ずつとかの必要性もうまったくなくなってるんだけど、
やっぱり今までのやり方を変えるって難しいんだなーと思う
ヘナかかっちゃえばギュメイはもちろん、ゴレオンも半置物状態になるから行動運も何もないのに 簡単だよ
動画をあげてブロガーに宣伝して貰えばいい なんか勝つのが目的の層と、勝つのは当たり前で高速周回の層とで話が噛み合ってないな。
魔戦入りだとグダるならまだ分かるが負けるって事はお前が雑魚なだけ、99%勝てて一戦2分前半グダって3分の構成、やり方なら何でも正解でそれ以外は不正解
コインボスみたいな雑魚は高速周回出来なきゃ意味がない。 影響力のある人が動画上げるなり、生放送で実践するなりしないと無理
まも踊り魔戦賢者は動画も残ってるし、大手攻略サイトもそれの攻略記事載せてるから
そいつらはとっくに完成してるから今更動画も上げないし、記事も書かない >>485
休止しててまだこいつらチャレンジしてないけど
ヘナはガンガン入るの? >>489
ブメ旅がデュアル入れてからゴッジャグすればほとんど入る
たぶん8割かそこらだと思うけど、あまりに入るんでまともに調べてない
ゴッジャグ自体がランダム8ヒットだからごくまれに片方に集中することもあるけど 大手が今更三将軍の動画なんて作らんよ
今やってるのは新規含め1等コインに手を出せなかった奴とサブだから、そこで意見が平行線なんだよ。
昨日8割緑でサブ2種完成させたけど全滅は1回
ネタだろうが勝率5割とかあり得ないし、魔戦入りでは一回も負けてない。 身内で高速周回の構成なら分かるが野良募集で真似しても未だに完成してないような雑魚しか集まらんからな 時々作ってないか?
新スキルで過去のコインボスがこんなに楽になりましたとか
少なくともここに動画貼ったりして認知度高めないと取り上げられないだろうがね コインボスの高速周回を語るスレを作った方がいいんじゃないか
基本何も言わずに話せば初見や有象無象が集まっても何とか勝てる野良の構成の話になる 安くなって買ってる層はいるらしいから需要はありそう 需要あるわけないだろ
ここで高速どうの言ってるやつはそれ以外のを馬鹿にしたいだけで
言ってるだけだから >>490
どんな構成なん?万魔みたいに磁界とかいれると更にいいんだろか? サポモンス入りでやみしばり使ったことある奴なら眠りは必ずしも要らないというのは体感できるはず
ただし寝かせない代わりにやみしばりみたいに幻惑とヘナあると安定する
寝かせない事でHP低いゲルニックを先に出来て3体の時間を早く終わらせられる
そして蘇生された場合もHP低いゲルニックだからまたすぐに沈むのもメリット
復活したゲルとかバト居たら天下2,3発で沈むからな めっちゃ沢山あるけど 完成してるし
どうしようかね 売ると安いしゴレオンはサポで消化したが 野良だと占戦士魔戦賢者安定感ある印象
戦士入り嫌う人も多いけど 職構成については、危険なことが起きる前に終わらせたい速効型と
それが起きても打開しやすい安全型でも別れてる感じだな
自分は危うくなっても打開しやすい構成が好きだけどそうじゃない人も多い
このボスはどのいろんな構成でも行けて、やり方や考え方は個々で違うから全員賛成できるような職構成はないと思う 最近はずっと戦士踊り占い賢者だわ
やっぱこれが一番安定する コイン安くなってからの野良のカオスっぷりはやばいな くじで糞手に入るじゃん 買ってる奴なんかいないだろ >>498
フレとは旅旅武僧とかでやってるけど、>>478は魔戦入りみたいだし色々あると思う
ただ磁界で固まってるとぶんなげでまとめてやられる可能性あるような気はする
マジバリあるとゲルニックも完全に置物になるから道具自体は有用だけど
ついでに今ゴッジャグのログ見てみたけど、28/32でヘナトス入ってたよ とりあえず何でも良いけど時間かけるだけ苦戦するから戦士入りだけはないボス 2つめの合成で素材失われず。
理論値ではないものの、3完成ーww コインが2等に下がって割りと多めに手に入ったんでアクセ今さらながら完成させたけど
HP2がめっちゃつきにくいな 簡単に完成されたら悔しいじゃ無いですかw
安西になって合成効果めっちゃ増やされてほんとこの傾向が強くなったね。
イライラするから竜のうろこも作るの途中でやめたわ。 こんなもんクソ真面目に付き合った奴の負けよ
HPで埋まればとりあえずそれでいい ブメ旅と槍武はだいぶおかしな性能してる
アプデ後に使ったこと無い人にはわからないんだろうが まず動画出せよ?
そんなに簡単ならスレがなくなってるだろ
蘇生と光の波動がめんどくさいのに3匹同時に削るとか意味不明 hp2埋め完了、31回目の会心込みで。全件野良でリーダーやったけど、誘うのはアクセプラス3かつ耐性完備。それでも戦士入りはグダる、全滅すらある。バト、武いれて時短に努めろ。
バト(武)、踊、賢、占(スパ)でいける。この構成で全滅はリーダーの責任 FBが遅い魔戦きつすぎ
まもがウォークライしたらさっさと打て死んだ踊りに丁寧にバフかけ直してんじゃねー
ギュメイにまものフルバフライガー通すことだけ考えろ
FB前にクロックしだす奴までいて呆れた
まもだっていつ死ぬかわからないんだから早く打てよ >>515
キミよくわかってるね
魔戦まも戦士はいらんのだよ
集まらん時だけ戦士で妥協よ かなり遅いけど なぁ、なんでこんなに戦士がはやってるの?
戦士いれる意味がマジで一切無いんだけど
野良でやると戦士入り構成ばっかで草 声が大きいからさ
踊りや賢者が仕切るパターンなんてそうないだろ 眠、幻管理と火力
が鍵。あえて加えるなら、
賢さんギュメイの剣色変わったら洗礼よろって道中で伝えるべし。 まもが幻惑管理するまもマセン踊賢はいい構成だったな
速度とド安定が両立してた
いまなら武が幻惑管理する武武踊賢でいいんじゃないの 速攻もできて一喝、武神、花吹雪ある武はかなりありだな
少なくとも戦士よりあり 武で幻惑管理なんかできるのかが問題じゃね
短剣やムチスキルの状態異常の無い幻惑はなかなか入らないぞ
まもはムチの状態異常があるからな 扇のみだと宝珠しかないからな
あれで幻惑入れるとか、弱点出ないと無理 >>524
そうか、ムチには状態異常アップがあったか
となると花吹雪の成功率もそこまで高くはないか
まあ今更新しい構成というのもはやらないがチームとかでドラゴンの流れでそのまま行くときくらいかね 怯え耐性ない奴多すぎや
耐性○って書いてる奴ほぼ付いてないやんけ
誘われ待ちの人はベルトの属性と数値書いといて欲しい 一発目なら短剣なしでも花吹雪入るのかな?
幻惑は踊りとムチでしかやったことないからわからないけど、開幕花吹雪決めて風してくれるならだいぶ助かる 1発目でも花吹雪宝珠マックス&180〜スキルの+12%つけてもなかなか入らない時はさっぱり入らないよ 自分がブメ旅でやる時は睡眠はもちろん幻惑も別に入れてないよ
そもそもヘナスクかかればギュメイはほぼノーダメ、ゴレオンですらぶんまわしで100程度のダメージしか受けないので入れる必要がない
ついでにブメ旅は呪文盾持てるからゲルニックのガイアー、神速ガイアーもノーダメ
三体同時にびびってるのはまもとか踊りの紙装甲で戦うときのイメージがあるからで、まともに固めればこいつらの火力は全然低い
つーか大前提として、旅のデュアルカッター、ブレイカーが別特技だってのが周知されてないような気がする
極限とか虎とかも全然直ってないけど、カッターは4倍、ブレイカーは6.4倍に超強化されてるから、
単体攻撃としてのDPS比較でも、今は旅のデュアル「カッター」ですらまもの素タイガーの火力を超えてる
これが盾持ちで痛恨と呪文防ぎながら、減衰付きとは言え範囲にばらまかれるんだからまじで強いよ 扇幻惑はたまに耐性上昇タイム抜けるまで耐えられたりする
だからこそ扇しかなければ1発目は粘ってでもはなふぶきでというのはあるけど >>531
面白そうとは思うんだが同時に削ってぶん回しと叫びが混じってくるとめんどくさそうだけどそこらへんはどうしてる?
そこだけ気になる >>533
三将軍のゲルニックはたぶん押し合い反撃以外で叫びを使用しないと思う。多分
最初はそれ警戒してたんだけど何戦しても全く使ってこないので、10分間×2戦黄色放置して調べてみたけど、一度も使ってこなかった
単体にならない限り、通常攻撃、ガイアー、凶鳥のまなざし、ひかりのはどうの4つで、体力減ると神速ガイアーを使い始める
極限のほうはひかりのはどうが抜けてるけど、使ってくる
虎のほうは序盤からうらみのはどう、中盤からブチ切れ、魔眼砲を使用と書いてあるけど、全部単体にならないと使わない。多分
追記しとくけど、押し合い反撃では従来通り叫びを使ってくる。ゲルニックには壁しないことを強く推奨
ていうことで単体時以外のゲルニックは本当に弱い
警戒必要なのはゴレオン中盤以降のぶんなげとボルケーノ、あとはひかりのはどうとギュメイの自己強化くらいだよ >>533
なるほどゲルニックはいつも最後に倒すから知らんかった
1度試してみるわ ブメ旅で全体攻撃で倒すのやってみたが本当だとは思った
耐性あるの酒場で適当に捕まえたら2分台で倒せたし
ただ、ブメとか腕にヘナトスか幻惑、ルカニあたりの錬金あったほうがいいとは思ったな
ゴレオンの耐性全然ないから錬金の幻惑でもガンガン入るしかなり有効
ゲルニックは書かれている通りなんかこわい攻撃全然してこなかったな
ただ、今回新しく追加されたコインボスが三将軍だったらともかく
もう流行らないんだろうけど
色々デバフ入ったりで爽快で面白いんだけどな ブメ旅のカッターが範囲タイガーなのはわかったけど構成どうすんの?旅4? ブメ旅
スクルトって書いてあるから僧侶か占い
ヘナトスって書いてあるから槍武
あと1枠はブメ旅か槍武か >>536
ヘナトスは自分のゴッジャグで即入れるし、ルカニも呪文のルカナンがたぶん必中だから錬金枠割くほどでもないかなとは思う
幻惑は入ったらラッキーくらいで使ってもいいかも。マヒはギガスロー投げまくってるけど入ったのは見たことない
あとヘナ2は必須だと思うけど、スク2はさらに安全にするなら程度で、別に必須じゃないと思う
大まかな数字を出すと、ゴレオンの攻撃が1200程度、自守備が680程度なので、
430 基本ダメージ
380 うろこ+180スキル+打たれ(約50軽減)
170 ヘナトス2(約210軽減)
110 スクルト2(約60軽減)
これくらいになる(実際はうろことかの固定カットは最後に処理される)
ヘナに比べればスクの効果は限定的だし、実際はヘナかかった時点でほぼ問題なくなる
だから構成についてはひかりのはどう後に即ヘナ2に戻せるよう旅2までは欲しいけど、あとはなんでもいいと思う
以下はだいたいエアプなんで妄想だけど、旅3僧1とかなら聖女でぶんなげケアも可、
旅3道1ならマジバリでゲルニック無力化しつつガジェで瞬間火力が出せ、旅を外して武入れればSHTジゴスパでさらに火力が増える
まったく試してないけど、例えば武2旅2とかでレボル入れてからSHTジゴスパ2→ギガスロー2とかすれば、マジで一瞬で溶けるような気もする ヘナトスはゴッドジャグリングでいいからブメ旅でいい
スクルト、マジバリはミスドも使える
ミスドは空飛んでるからボルケーノも当たらない すまん
コインボススレだった
肉4ならミスド(ペット)は使わないね >>516
FBを最速で入れてたら賢者にレボまだ来ないから先にクロック入れてからFB撃てって言われたけど先にFBでもいいのか? 集めるの大変だけど強そうではあるな
ギュメイも起きて色変えた瞬間ゴミにできそうだし… 確実に雫いれるなら賢者のレボル待つのも良いけど雫いれないなら
不安定だし投げたところで入らないこと多いから待つだけ無駄だろとしか思わん 最速FBだとDBチャンスもないし(まあ起こす危険があるので常には打てないが)
先クロックは野良では基本だと思ってた
まものはそれを想定して準備してるよね 旅2と道具と魔戦だと全員硬いしFB中はメディカル敷いて全力で攻撃出来て
コインボスぐらいなら楽勝だと思うけど集まりにくいだろうな・・・ 魔戦と道具が攻撃に走って旅がハッスルしまくって攻撃できなくて
実は弱いってことになりそう >>519
地雷になんの職をやらせて出荷してあげるかってなると
防御重視のスパなんかもいいんだけど地雷ができるわけないのでできる人が多い戦士が一番適している
戦力外でいてもいなくてもいいポジションそれが戦士 >>548
全員硬くてヘナスクでハッスルしまくるなんてことしなくていいための構成なんだよ 寝かさないなら天地いれてもいいんじゃね。範囲火力わりと高いし、マジ張りも幻惑もできる。
いざとなってもカカロンワンチャンある。 変なところからゲルニックビーム飛んでくるだけだぞ
どの職が寝かさない提案するんだ 他をヘナ漬けにして紙職いなければ飛んでくるから何?って感じ サポで自分放置で勝ちたいって目的でもなければがちがちに守りかためる意味がない
デュアルカッターデュアルブレイカーで範囲狩したいなら旅4か精々入れられて武くらいじゃね
でそんなやり方でやるならラッシュあわせる踊2魔戦のが早くてスマートなんでデュアルカッターデュアルブレイカー範囲狩はないわな まずその早くてスマートなんてのが思い込み過ぎる
単体にしか出さない火力とか旅のCT短縮したCT技とカッターの前には全く勝負にならない
完全に回復にかかりきりになるのが一人いる分も違ってくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています